マンゴーロールケーキ@新宿高野 

May 12 [Fri], 2006, 23:11
一度だけ、パーラーに連れてってもらったことがあります。
並んで並んで
ようやくたどり着いた、パフェは
マンゴーを選んだような、気がする。
1週間限定催事コーナー。
JR名古屋タカシマヤB1、ウィークリースポットにようこそ。



  新宿高野のマンゴーロールケーキ

 ままんがキタのでね。
 2本仕入れて、ばーちゃんちに行きましたの☆
 1本にするか、2本にするか
 うろうろ悩みましたよ、マジで。
 でっかいプディングも美味しそうでした。
 こっそりパンも買いました。
 スコーンも、なんやら小難しいお名前のパンも
 それはそれは、でーら美味しかったですもん。


 こちらのケーキですけど。
 …マンゴーは乗っかってるだけ???
 そんなにマンゴーマンゴーして無かったです。
 嗚呼 残念。
 ロールの中心にマンゴープリンみたいのんが入ってるんだけど。
 入ってないとこもあるのでね。
 
 えぇ。
 ハズレでしたけど、何か?
 
 あっさりしてて食べやすかったですよ。
 多分、まるっとイケる。
 
 残念だったのは、親戚一同
 誰一人『 新宿高野 』を知らなかった事です。
 もっと、ありがたがれーっっっ


チロルチョコパン@苺ちょこ・きなこもち 

March 23 [Thu], 2006, 8:11


ファミマで期間限定販売されているのが チロルチョコパン
出会いは先週でしたけど(笑)
『 食べたいー!!! 』
『 食べちゃ駄目ー!!! 』 のせめぎあい。


ブログ検索してみると、出るわ出るわの大騒ぎ。
なんともまー、20日までの限定販売だってんだから、驚いちゃうよね☆
だって。
お昼にファミマで悩んできたんだもん。

多分、賞味期限が25日だったから、売返が24日なのかしら。
それまでは展開するのかしら。
それとも好評に付き延長決定なのかしら。

ま、計6種あるうち、そこのファミマには5種ありまして。
中でも上の3種を帰り道にへらへらしながら買いました。
もーさー。
パケ買いしちゃうよね
まんまチロルで可愛いんだもーん!!!

とりあえず、帰宅後、それぞれ半分にカットして冷凍庫へ直行




一晩我慢して、今朝食べたのが苺ときなこ。
苺は、苺の香りがするピンクの生地にチョコクリームがとろーり
きなこは、チョコバージョンで食べた時にはそんな気がしなかったのに
ピーナツバターの味がしました(笑)
でも、レンチンしたら求肥もちもち美味しいのー

言うても¥105のコラボ企画ですからね。
苺は あー。菓子パン。 っていう。
でも、きなこもちはリピしたいなー。
レギュラー商品になったらいいのになぁって思いました。


まだ冷凍庫にはビスケットがあるぞっ




アルテナ抹茶@ケーニヒスクローネ 

March 17 [Fri], 2006, 15:42

どこのどなたか存じませんが、またしてもアルテナありがとー
多分、同じ人がくれたのよ、きっと。

前回のチョコが、初めてのアルテナ。
2回目のアルテナは抹茶でした。


前回同様、美味しい栗がいーっぱい
なんだろうね。
なんで秋でもないのに、ココはいつも栗がふんだんなのかしら。
ミュンヘンも、お手ごろで美味しいもんねー。
過剰に甘さを加えてない、あの栗のペーストはサイコーと思うのよ☆

で、抹茶の生地が、ふわぁっとお口の中で
溶けて無くなっちゃうわけですよ(涙)
あー もー
美味しいー


先日お友達が、ココの 『 サプライズバック 』 とやらを購入したらしい。
いいなぁいいなぁ。



デザート王国 

March 15 [Wed], 2006, 23:45

名古屋名駅メルサ地下。
13日の月曜に、オープンしたばかりの デザート王国 へ行ってきました
オープンしたてとあって、入店までに相当時間がかかった、と思う(笑)
なんせ、姫と一緒だったから
なんやかんや喋ってたら
のこのこ歩いたり椅子取りゲームをしたけれど
あっちゅー間だった気がするもん。

なんの集いかわからないような
食いしん坊オフ会なのか、ママ友のオフ会なのか知らないけど
ギモンを抱くようなグループも多数(笑)

で、こーんなに食べたわけです。

美味しかったなぁ
そりゃ中には“バイキングだもんねー”とかもありましたけど
“バイキングなのに?!”ってのんもありました

個人的にシフォンちゃんがお気に召したのは
サーモンの押し寿司(サーモン好き
カルボナーラ
アラビアータ
シフォンケーキ
初のマカロン
マンゴープリン
ティラミス   でしたー。

90分食べ放題のデザート王国。
スタンプカードがあって、5つスタンプがたまったら
1回タダになるんだってー。
わぁーい。
また行こ
同フロアにある、角のケーキ屋さんも気になります(笑)



残念だったのは、あんっっっなに楽しみにしていた
チョコの噴水が無かったこと… orz
それと。
『 うなぎのひつまぶし 』があったんですけど。
うなぎ以外のひつまぶしを教えてください。


周りを歩く人たちが『 シフォンケーキがー 』とか言うと
びくっとなるので困ります(笑)


お昼間に行ったのに、夜になってもお腹が空きません。
お店を出たあと、『 今転んだら起き上がれんで? 』くらいでした。
お腹が重かった(笑)



デーニッシュさんに向いてるかもですよ
色んな種類、いーっぱい食べれるから



チョコラータ@ AL AVIS 

March 14 [Tue], 2006, 13:15


シフォンちゃんの好きなチョコ。
その中でちょっぴりリッチなチョコ。
それが Satie(サティー) の生チョコ。
もうひとつが AL AVIS(アルアビス) のチョコラータ


あらら。
全国展開してるもんだと思ってたのに、名古屋に本店。
大阪に2店なのかー。
ハーブスと同じ系列なのかー。

ぎゅっとしてしっとりして。
ちょこれいと!!!って感じのチョコラータ。
チョコラータって、粉使ってないチョコケーキの事なんですってね。
知らなかった凹


久しぶりに食べたチョコラータはめちゃめちゃ美味しかったです
上手に写メれなくて、残念(涙)


余談ですが、ルミネ所属Dの大Tさんが、やたら通ってるはずです。
名古屋出身でもなければ、レギュラー持ってるのでも無いのに。
謎。



ダーシェンカ / ミスド 

March 10 [Fri], 2006, 22:40

本日までJRタカシマヤで出店していた、石窯焼きダーシェンカのパンと、姫に貰ったミスド。
帰宅後、シュトーレンみたいなルックスのパン達をいそいそとスライス。

ダーシェンカ上段中央
店名と同じ名前の“ダーシェンカ”はレーズンと胡桃のパン。見た感じ硬そうでしたが、中はふわふわのパンばかりです。こちらのパンは自家製天然酵母使用らしいですよ。歯ごたえのある胡桃が素敵

ダーシャ上段右から2つ目
伊予柑と胡桃入り。基本的に柑橘類はあまり食べないのだけど、これはピールが絶品!!!

ベリー・ベリー・チェリー上段右
レーズンとクランベリー入り。みっしりクランベリーの酸味がたまらないの

さくらチーズ上段左から2つ目
さくらチーズ だか 小豆チーズ だか さくら小豆 だったか。ネット通販されていないので未確認(笑)小豆味の生地に塩漬けの桜を練りこんだクリチ入り。さくらあんぱんのような甘みと塩気が素敵な組み合わせでした。んー。欲張ってもう1個買えば良かった?くらい。

チョコCOCO上段左
がっつり甘いのかと思いきや、ビターなチョコ!中でも一番しっとりで、チョコ星人には名前も味もたまらないと思う

春小玉下段左
チッチキチーのアレ。黒糖のオールドファッションに小豆クリーム・さくらクリームをトッピング。さくらでしょ!って思ってたけど、何気に小豆クリームがタイプでした

メイプルクリスピー下段右
クリスピーはどのフレーバーも好きなんですけど(笑)チョコを練りこんだサクサククリスピーにメイプル!持つときべたつくなぁ…を除けば文句無し!




そんな炭水化物三昧でした


抹茶ホワイトスコーン@ELS4GATS 

March 09 [Thu], 2006, 13:03


めちゃめちゃ美味しいかったー
ELS4GATSの抹茶ホワイトスコーン。
届いてすぐ、食べたくて 食べたくて! 食べたくって!!
本当に涙が浮かんだシフォンちゃんです。
大きさ測るの忘れちゃいましたけど凹
e-streetより大きいです。
どっちかと言うとスタバ寄りに大きいです
冷凍庫に入れずに、今朝まで大事に冷蔵庫で保存してました。
まずは、ちょっぴりちぎって(つまんで?)常温で。

ほろほろと崩れていく様は、受け皿必要かもよ☆くらい。
でも、ぱさぱさしてなくて、むしろしっとりしてるのー。
観た感じ、表面がぴかぴかしてて
あらん。
堅いのかしら?って思ったけど、きっと卵黄で艶出ししてるだけなんだわ。
膝の上、緑の屑が(苦笑)
色だけじゃなく、抹茶がちゃんと存在感を出しているのに
ホワイトチョコがきちんとアピールしてて。
どうしよう。
惚れてしまったわ

黄緑でごつごつしてて。
ガチャピンみたいなそのヴィジュアルも、いいじゃないかーっ。

2/3ほどそのまま食べて。
残りの1/3を、トースターで温めてみました。
温かくても、しっとりなの。
もーね。
美味しいね
  美味しーね
レンチンでも、頂いてみたら良かったなぁ。
個人的な感想は
e-street      小ぶりでクッキー寄り。
ELS4GATS     食いしん坊サイズ、ブラウニー方面。
って言うたら、ちょっとは伝わるかしら。
なんにせよELS4のスコーンに魅了されました
まるで理想の王子様に出逢った って感じ!
2006.03.09現在 トップにELS4。
次点に、スタバかなぁ。

お昼を一緒に開げてた先輩が、あんまりに美味しそうで食べたかったらしい。
“でも分けてって言えなかったー” ←相当シアワセそうに食べてたらしい
いやんいやんいやん。
シフォンちゃんのーんっ。
ELS4GATSは、今後も誰にも分けてあげられない気がするよ。
だって、美味しいんだもーん。



だから。
追加注文をしたの。
同梱で、スコーンのセットをお願いしておきました。
一緒に注文してあげる事くらいしか、できないよ。




デーニッシュさん。
スコーンは分けてあげられないや☆





コーヒーベーグル@ELS4GATS 

March 08 [Wed], 2006, 14:14


お昼に頂きました。
なんでかスライスしてある、かろうじて無冷凍のコーヒーベーグル
スライスしたにも関わらず、なぁんにも塗ってません(笑)
しかも。
お皿に移し損ねて、一緒にトースターに入ってたアルミホイル上にて。
酷い。


20秒レンチンして、2分トースト。
ふわぁっと甘い香り
コーヒーと言うよりも、コーヒー牛乳の香りがするー。
中学校の時にやたらと飲んでた、コンビニで紙パック500ml 100円のやつみたいな。
あれ。
表現が美味しくなさ気?
美味しかったですよ
んー。
ホイップとか、メープルが合うのかしら?
いっそフレンチトーストとかいいかもー。


お待ちかねのELS4 

March 07 [Tue], 2006, 22:11

キター
お待ちかねの ELS4GATS
あー 待ってたよ 待ってたよー。
暗くなっちゃってちょっと見難いけど、GATSの箱が2つもキタよ
半額セットと、滑り込みで間に合った共同購入のスコーン。
内容は
プレーンベーグル 3個
全粒粉ベーグル 3個
ココアベーグル 2個
アールグレーベーグル 2個
柚子ベーグル 2個
コーヒーベーグル 2個
ポパイベーグル 2個
かぼちゃベーグル 2個

スコーンは
抹茶スコーン 2個
抹茶ホワイトスコーン 2個
チーズスコーン 2個
プレーンスコーン 2個

うきゃきゃきゃきゃ
当分楽しいです
えっちらおっちら、ベーグルを各1個スライス。
残りをスライス&ハーフにしてから
スコーンひっくるめて冷凍庫に納めました
嗚呼
冷凍前に食べてみたいよ!
スコーンなんか特にだよ!!!
しかし、今からいただくわけには… orz

迷って迷って
明日はコーヒーベーグルを、そのまんまでいただく事に決めました☆
当分そのままかも ←めんどくさい。

ああお腹すいた凹
e-streetは正直ピンとこなかったなぁ。
マフィンとフィリングinはタイプなんだけど、なんせお高いのよ。



デーニッシュさん、一緒に食べよう


杏仁豆腐とクランベリーナッツ 

March 01 [Wed], 2006, 23:32


杏仁豆腐を作ってみました
粉寒天が大量に放置プレイなので(笑)
アーモンドエッセンスなるものを使用すると、即席杏仁になるらしーよ☆
つまりは、牛乳寒天+アーモンドエッセンスで
なんちゃって杏仁豆腐になるわけです
このエッセンスが、杏仁豆腐のあの香りの正体だったんだって☆

シフォンちゃんはシロップもフルーツも無しの、ふるふる杏仁が好き。
…配合がおかしいのか… orz
固い(涙)
検索したレシピじゃ、お水使ってたもんなぁ。
オール牛乳で、もっと量が多かったら良かったのかしら。
リベンジします。
見た感じ、良かったんだけどなー。



で、こちらが 温泉パン・クランベリーナッツ
分けてもらったので、大事な1個。
クランベリーがしっかり入ってて、酸っぱさがまた、美味
ナッツはくるみかなぁ?
コリコリ歯ごたえも満足です
いやぁ。
温泉パンって、美味しいね
デーニッシュさん デーニッシュさん、温泉パンって、すーごい美味しいよ




予定以上の量と、遅い時間の晩御飯になってしまったので
うっかり明日のお昼用のおかず、残りも一緒に(笑)
こんな事ならワンプレートにしたら良かった(笑)



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Honey
» アルテナ抹茶@ケーニヒスクローネ (2006年03月21日)
アイコン画像Chibimari
» アルテナ抹茶@ケーニヒスクローネ (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:footchocoball
読者になる
Yapme!一覧
読者になる