淡い思い出。 

March 13 [Fri], 2009, 20:35
もう4年も経った。
中学の卒業式。
あなたと会うことは、
正直もうないと思ってた。

15歳の誕生日。
あなたの隣で授業を受けて、
あなたにいじられて、
おめでとうと一言。
すごくシアワセな半年間。

中学の頃は、
いじめられたり、
先生と大喧嘩になったり、
友達とうまくいかなかったり、
楽しいことなんて殆どなかったのに。

あなたと過ごした半年間だけは、
今でも忘れられない。
楽しかったって笑顔で言える。


そして昨日。
初めてあなたとふたりで出かけた。
4年ぶりに会ったのに、
意地悪ばかり言うところは変わってない。
笑顔がかっこいいのも、
少し背が低いところも、
大好きなことを楽しそうに話すところも。

あぁ、あたし、
この人が好きだったんだなって。
一緒にカレー食べて、
お寺めぐって、
あたしの前を歩くあなたの、
隣に行きたくて、
手を繋ぎたくて、
抱きしめてしまいたくて、
やめるんだ。

あの頃より、
少し大人になったあたしは、
あなたの目にどう映った?
少しは綺麗になったかな?
あなたは、
本当にかっこよくなったね。
大好きだ。
昔も今も。
変わらない気持ち。

だから、どうして?
あたしの前に現れたと思ったら、
すぐにいなくなってしまうんだろう。
遠いよ、
どうして会おうなんて言ったの?
寂しいじゃない。
あなたのいないこの町は。

もどってきました。 

March 09 [Mon], 2009, 21:37
春休みをのんびり過ごすことで、
落ちてた気持ちが浮かんできた気がする。
学校に行かないだけで、
肩の力が少しずつ取れていって、
気づいたらだいぶ楽になりました。

人と触れ合うことが勉強なら、
人と触れ合わないこともまた、
自分を知る勉強なんですね。

健くんに元気をもらってる毎日。
バイト先の人と仲良くできてる毎日。
恋の痛みも引きつつある毎日。

眠れる日も増えて、
気持ちも入れ替えて、
また春から頑張ろうかな。

健くん。 

February 19 [Thu], 2009, 22:31
メイちゃんの執事にきゅーんです。
あたしは剣人に執事になってもらいたい。

すごくまっすぐに、
大事に思われるってシアワセだから。
はぐらかされたり、
なぁなぁにして流されたりしない。
まっすぐにメイちゃんを好きな剣人。

あぁやって愛されてる時間って、
本当はすごく幸せなのに、
大事にできなかった自分が情けない。

ありがたみも、幸せも、
わかってる今だからこそ、
大事にできると思うんだ。

健くんだったら、
絶対大事にできるのに。
なんちて。
夢見がちな19歳ですいません。
今年でハタチですがすいません。

夢見てないと、
楽しくないじゃない。

初めて。 

February 13 [Fri], 2009, 23:46
大好きな健くんのブログに、
コメントしてみました。

健くんとは同じ歳生まれ。
学年は一つ上で、
あたしより少し先輩。

大好きな芸能人が、
自分と同じ歳ぐらいの人になって、
自分が大人になった気がするんです。

でも、
まだ大学生の自分は、
健くんよりまだまだ世間知らずの、
まだまだ子供なんだろうな。

どうやったら、
健くんと同じ視点で世界を見れるかな?
とりあえず今は、
健くんを応援しつつ、
いっぱい元気もらおうと思ってます。

大好きだ。

甘えたい。 

January 31 [Sat], 2009, 17:31
見かけよりも、
甘えたがりなんです。
ぎゅーって抱きしめられて、
大好きなヒトの腕の中で、
コロコロ転がされてるのが好き。
あれほど幸せな時間はない。

たった一人でいい。
心から誰かを愛したい。
愛されたい。
自分を磨かないとな。

遭遇。 

January 30 [Fri], 2009, 9:57
懐かしい友達と遭遇。
小中学校の同級生。
まさかな場所で会うと、
正直驚くわけで。
何年ぶりかに会っても、
案外話せるもんで、
バスの待ち時間は有意義。
懐かしくて話も弾むし、
もともと仲よかったから、
お互いの今の話とか、
してみると楽しいし。



中学は、
楽しくなかった印象。
辛かった思い出が、
今でも蘇ってくる。
それでも、
そろそろ時効かなって、
高校終わって思えるぐらい、
かなり楽になった。

それは多分、
高校でたくさん、
たくさんの人と出会って、
たくさんのいい思い出、
辛い経験が出来たから。
時間が経つって凄いね。



でも、
そのぶん、
薄れていく記憶があるのも確か。
忘れるのが怖いなんて、
思うのはきっと、
善くも悪くも大事なんだろうな。



最近、
懐かしい人がたくさん、
夢に出て来るんだ。
顔も声もはっきり覚えてる。
大事な人なんだろうな。
自分の中で美化されてでも、
永遠に残ればいいのに。

こんな時浮かぶ君の笑顔。 

January 15 [Thu], 2009, 14:51
風邪ひいて弱ってた時、あたしが風邪だと知って連絡をくれた君が優し過ぎて。
あの時から、あたしはあなたの虜なの。優し過ぎるあなたの優しさが、あたしをどんどん弱くする。
普段はそんなに優しくないくせに、そういうとこはしっかり優しいあなたに、あたしは引き付けられて離れられない。


この先、あなたより好きになれる人は現れるのかな。

報われない恋。
この気持ちが思い出させる、優しかった頃のあなたの笑顔が、今のあたしの生きるかてになるんだ。

言い訳。 

January 08 [Thu], 2009, 17:04
好きになりたくてなったんじゃない、愛されたくて好きになったんじゃない。
独り占めしたいわけじゃない、別に他の人を好きになったって構わない。

ただ、忘れられてしまうのが怖いだけなんだ。
ただの我が儘な理由。
いつまでもこんなダメな自分を、忘れないでいてほしい。あの人の一番になれなくてもいい。ただ貴方の記憶の片隅に、少しでも私を抱いた記憶だけ、残してくれればそれだけで。



私の歯車は3年前のあの日から狂ってるの。
誰と出会い、誰と手を繋ぎ、誰と抱きしめあっていたって、貴方を思い出さない日なんかなかった。

それだけ大きな存在で、消せる訳無い私の記憶。今も私の独り相撲。


愛してとは言わない、ただ、愛してると伝えたいだけ。

心。 

January 07 [Wed], 2009, 17:47
寄り添う場所がないほど、
ひとりでがんばろうと踏ん張る。
またしばらくこんな感じ。

いやじゃない。
やる気がわくし、
まっすぐ物事を見つめられる。

でも寂しいことにはかわりなくて、
誰かを愛したいと心のそこから望んでるわけで。


そんな時浮かぶのは、
別れた彼氏じゃなくて、
あの人なんだよ。

それを知った君は、
もう会ってはくれないんだろうな。


苦しいね。
寂しいね。
自分がどれだけ寂しい人間なのかは、
自分が感じる寂しさに比例してるよ。

自分が悪いのは、
自分が一番よくわかってる。

あけまして。 

January 06 [Tue], 2009, 22:51
新年明けましておめでとうございます。
2009年になりました。
新しい年の幕開けであり、
私10代最後の年となりました。

元彼と別れて半年。
昔の男に振り回されて半年。

なんも変わらないまま年を越しました。
もっと自分を磨かなくちゃ、
いい男も寄ってこないさ。

っと割り切っては見るものの、
相変わらずマイペースに、
自分の足で一歩一歩進む覚悟が、
少しずつではありますが芽生え始めたこの頃。

漠然としていた夢も、
今ならはっきり、
この為になら頑張れるという目標になり、
少し辛くたって頑張れるぐらい、
タフな女にならなくちゃいけないって感じます。

無茶せず少しずつ、
今年もマイペースに生きようと思います。
やっぱしこれが一番です。


仕切りなおしってことで。
今日からまた少しずつ書こうと思います。
mixiやってるから、
なかなか書かないかもですが、
ここはやっぱし自分の吐き溜めなんで、
嬉しいことも、
悲しいことも、
辛いことも、
ありきたりなことも、
ゆっくり吐いていこうと思います。

見ず知らずの方ばかりのこの場で、
私ごとばかりですが、
お目を通していただけたなら、
笑って、
こいつ何言ってんだぐらいに流してください。

今年もがんばるぞ。
檸檬の生態
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:檸 (れもん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年9月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-放浪癖持ち。
    ・映画-洋画が好き。
    ・音楽-男性ボーカル好き。
読者になる
基本的な性格は・・・
マイペース/我侭/リアクションがでかい/頑固/口が悪い/ストレート/泣き虫/超マシンガントーク/寂しがり屋

高校生から続けてるblog 大切な気持ちの捌け口になるといい
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メール

TITLE


MESSAGE