いつも突然ですいません 

2005年01月17日(月) 20時01分
ヤプログの文字制限に腹が立って仕方がないのでお引越しました。
EveryNightのデータはあまり多くないので全部FC2webに移します。
多くないっても150件くらいあるか…少しずつ頑張りますね。

パソコン用

携帯用

だらぁ 

2005年01月17日(月) 19時26分
昨日のやべっちFCは結構面白かったのですが、最後にモニ輪が出てきて一気にテンション下がりました。また苦笑していました私。苦笑という名の拒否反応。拒否反応といえば、TERUさんは感動すると鳥肌じゃなくて蕁麻疹ができるんだよ!(extreme初日TERU語録より)

疲れを引きずったまま、月曜日の朝を迎えました。起きたくないけど仕方ない。6時起床。間もなく兄貴が起きてきました。予備校は9時頃からだからいつも7時過ぎに起きてるんだけど…?どうやらセンター試験の答え合わせのために早起きした様子。そして私が出かける準備をしている6時45分頃に「俺スゲー!!!」という声が。目をキラキラ光らせた兄貴がやってきました。どうやら全体で9割くらい取れたらしい…すご!「俺絶対●大受かるわ!!」と、朝からとても嬉しそうな兄貴でした。

そんな嬉しそうな兄貴の話を聞きながらコーヒーを飲んで出かけました。コーヒーのお陰で電車の中で立って寝てるなんてことはありませんでしたが、眠気はすぐやってきて、3限目の生物は半分寝てました。その代わり1限の英語はよくやりましたよ。みんなが苦労してた仮定法過去の一般形ができた!
I'm an elementary school student, so I don't study English.
(私は小学生なので英語を勉強しない)
…を仮定法過去で書き換えると、
If I were not an elementary school student, I would study English.
(もし私が小学生でなかったら、英語を勉強していただろう)
になるんですけどね、以前(つーか今月の講座で)説明あって、ちゃんとノートに書いた筈なのになんでみんなできないんだろー♪たまにできるとすぐ調子に乗る真莉依です。
She didn't study hard, so she can't pass the exam.
(彼女は一生懸命勉強しなかったので、その試験に合格できなかった)
を上と同じ様に書き換えると、
If she studied harder, she could pass the exam.
(もし彼女が一生懸命勉強したら、そのテストに合格できただろう)
になるんですよ。hardをそのままにしちゃったけど。
仮定法過去は古典で言う反実仮想と同じで、「もし…ならば〜だろうに」と訳すんですよ。
で、明日以降に「仮定法過去完了」って、新しい文法習うので、今日こんな偉そうなこと書いたのを消したくならないように頑張ります。

さっきまで母が実家に電話をしてました。訛りまくりでした。

ズボンED 

2005年01月16日(日) 23時44分
今月は全然携帯を使ってないので携帯投稿してもあまり不安になりません、真莉依です。今日やべっちはそこそこ面白かったけど前田有紀うるさ杉。

はい、4時半に起きて駅に向かいました。さきちゃんがちょっと遅かったけどなんとか始発に間に合いました。一駅でぴあのあるところに到着。(ってか自転車で行けたな(笑)天候的に無理か)
誰も並んでな━(゚∀゚)━い!!一番のりとりあえず場所取りだけして、寒いのでコンビニに逃げる。ついでに朝ご飯におにぎり2個購入。さきタソはハバネロスナックも購入。ほとんど半分こでしたが。これがまた辛くて、泣きながら食べてました。
戻ると宝塚チケ目当てのオバ…お姉さんがいて、少し喋ったりしてました。このお姉さんが並んでる途中にチョコくれました。私達って知らない人によく親切にしていただくのですよ。私1人のときはないんだけどね。なんでだろう。
6時40分頃にまたコンビニで避寒。そのとき人(部活の女子高生)がいっぱいいたせいもあって、45分くらい無駄に屯ってました(笑ι)3度目の凍傷危機だったので足ポカシート購入。130円だって!
そういえばこのときにサカダイを立ち読みしてたのですが、隣にあったプレイボーイに目がいきました。表紙を見ると「大黒将志『来季はエメルソンを超える』」との見出しがあったので、読んでやろうじゃねぃかこの野郎と思い、水着アイドル共のグラビアを何十ページもめくりながら探しました…。流石に恥ずかしいのでダイで隠してましたが。朝7時のコンビニでプレイボーイに夢中になる女子高生2人組ってどーなのよ。
それと、もう1こちょっとした下ネタあるけど、痛いので自粛。ぞう煮を見て浮かんだネタです。あ、ゾウ=高松じゃないよ。
その後はさきタソが持ってきた1991年の青春漫画を読んで過ごしてたら9時を過ぎ、待機場所(屋内)に誘導されました。あったかーい(´∀`)
そして10時になったらぴあのある場所まで走り、チケをGet!ズボンドズボンのライブなので私は行かない(行けないともいう)んですが、チケ倍率恐ろしく高かったらしいのでよかったなー、と。

BLUEMOONの服を着た女は信用しない 

2005年01月16日(日) 23時43分
そしてイオン与野に向かいました。新都心駅から歩いて行くつもりだったんですが、風強くて嫌になったのでバスで行きました。
トークショー会場はあまり人がいなかったので、正面の立ち見席2列目をゲト。また場所取りだけしてイオン内闊歩。EASTBOYあるの知らなかった…(;´∀`)アクセサリー屋で少し変なネックレスを見ては「今日達也これつけてくるよ!」などと言い合ったり。
お腹すいたのでファーストチッキンでホットドッグを食べながら達也・長谷部への質問を考えてました。
・長谷部選手は(`〜´)選手が藤枝東の先輩ですが仲は良いんですか?

・田中選手は子供や女にFirst nameで呼び捨てにされて何だゴルァと思ったりしませんか?

・平川選手は男は走りだそうですが、お2人は男といったら何ですか?

・先日の優勝パレードは如何でしたか?

とりあえず聞くなら最後のが無難なので最後のにしようと…(チッキン真莉依)
ひととおり質問を考えた後はいつもどおりおえかきtime。平さんがなかなか傑作でした。そんなこんなで13時を過ぎ、14時からなのでまだ時間はあったものの、することもないので会場に戻りました。一気に人が増えてたので場所とっておいて良かったなー、と。そして戻って5分くらいしたらスタッフに「場所取りをしているお客様は立って下さい」って言われたので急いでビニールシートを片付けました。本当、あの時間に戻って良かったです(;´∀`)
立ってみると、前にいる女が長身だったので少し見えづらかったのですが、まぁなんとかなるだろうと。そして、しりとりしながらひたすら14時を待ってました。
14時になりました。辺りがざわつきます。ところどころから「あっ、達也だ」との声が。エスカレーターからオーラなくこちらを見ながら降りてきています。隣はエスカレーターに座り込む行儀悪い長谷部(子供が真似したらどうすんだ!)
服は、達也は思ったよりましでしたが、長谷部は期待通りの微妙感。なんだその帽子。

くさい 

2005年01月15日(土) 17時04分
ハズカシィ…_| ̄|○

えっと、今日は学校でしたね。実力テストね。模試ね。吹雪になって学校潰れろと心底願っていましたが、残念ながら普通の雨。しとしと降っていました。私の心も雨もよう。まぁ、吹雪になんかなったらセンター試験のおにいちゃんが大変なんですがね。
嫌々ながら学校へ向かう。駅で降りたところクラスの子を見かけましたが、気付いてないのか関わりたくないのか話し掛けられることはありませんでした。そしてバスに乗ったらうとうとして、気付いたときには学校前のバス停の1つ前でした。あぶなー…
そして教室の前で先ほどのクラスの子を含む3名がおしゃべりしてて、話し掛けられました。「さっき駅にいたの真莉依ちゃんだよね?」と。なんだやっぱ気付いてたのか。そして「前髪切った??」と。…うん_| ̄|○ 明るくなったね!って言われたので「え、あたし(の性格)が?」とマジで答えてしまいましたが髪のことだったらしいです。そして「面白いね!」とも言われてちょっと嬉しかったです。まぁ、将来の夢は芸人ですから。

ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴール 

2005年01月14日(金) 21時42分
今日の日記は痛い子ちゃん丸出しですんでお気をつけて…

アクセス解析って面白いなぁと改めて思った真莉依です、こんばんは。連休もあっと言う間に終わり、みんなの連休が始まる明日は実力テストです。水曜日の帰り、駅で大きなスーツケースを抱えた男性を見て、「そっか、明日から連休だからお出かけかぁ…いいなぁ」と、物事を全て自分の基準で考えてしまいます。1月5日の朝、私服の中学生を電車で見かけて「ん、おまいら新学期早々サボリか?」と普通に勘違いしてました。うははは…

そういうわけで、明日テストなのですが。それにもかかわらず勉強しないでぼんやりとテレビ見たりしてました。テレビっちゅーかビデオ。優勝特番に山瀬出してもらえなかったからいじけてるんじゃないかと思ったり。観たくなったのでちょうど1年前のラグ定を観たり。歌のソムリエ第1回ですよー。慶之君<よーすけとなった瞬間。当時は「引地さん」って呼んでたな…イタ_| ̄|○
ビデオとテレビを交互に見てたら、テレビ埼玉の「V-Clip」でEXPO2004のHOWEVERの映像が流れてました。HOWEVERのところだけフルで。TERUさんが泣いてる…あの日が鮮明に蘇ってきました。10万人+TERUさん+スタッフ全員号泣のシーン。

4時過ぎからさきタソと待ち合わせのはずだったのですが、諸事情により6時まで遅らされました。困るよKちゃん(つД`)1時間で遊び終わるわけがないので、ドラえもんを見逃しました。クレヨンしんちゃんだけでも…!!と思って、軽い腹痛を携えながら家に向かい到着するも、ママンが震災10年番組を見てて、「しんちゃん見せてv」と頼んだもののあっさり断られました。ついでにMステも軽いスペシャルだったらしく、98年と02年のGLAYが出てたそうです…いいや、V-Clipで予想だにせず観られたから。昨日うたばんでも観たし。

むー 

2005年01月12日(水) 16時39分
なんだか嫌な情報ばかりが飛び交っています。

山瀬が移籍リストに載ることになった。
…と、メルマガで来て凹んでたんですが、これはどこ情報なんでしょ。サンスポ、ニッカン、そして放置も見ましたがどれにも載ってない…
事実ならもう浦和残留は諦めた方がいいんだろうねぇ…_| ̄|○
左サイドはアレと平さんで十分なんだから、トップ下の補強してくれればよかったのに!

そんな山瀬情報を見る為に行ったら、どの新聞社にも載ってました。中田浩二(功治って出た・笑)がマルセイユの練習参加だそうで。レッズには全然関係ないですが、中田は好きな選手なのでちょっとした朗報ですね。

あ、朗報続きで。つっても非常に今更ですが…
大久保1G1Aおめでとう!ディポルティーボ相手にこれだけの結果出したのはすごいよ。
一流チームじゃなくても、下位チームに行くのと2部チームに行くのでは天地の差だよなぁ。1部の下位チームなら上位の名門チームでワールドクラスの選手と戦えるんだから。だからなぎーなり達也なりがいつかヨーロッパ行くとしても、2部チームには絶対行って欲しくないですね。
…結局レッズの話になっちゃうのね(;´∀`)
早くどんなゴールか観たいです。大久保。

あ、山瀬の記事あった。
今とあるサイトを見て禿げ上がるほど共感しました…
マリノスは山瀬がいなくても優勝してるんだぞ、と。

もひとつ残念なお知らせ、かつ宣伝?

べぇ 

2005年01月11日(火) 0時38分
マガの特別号で長谷部の初ゴールが1st4節の神戸戦になってます…本当は2節だよ!(つД`)

もういっこは近々up予定の絵です。



PK 

2005年01月10日(月) 21時07分
昨日3時に寝たせいか、目覚めたのは12時半でした。目覚めた昼に特に誓いもたててません。選手権決勝は、市船にも鹿実にも興味がなかったため特に見るつもりもなかったんですが、結局観ました。ゲストが小林大吾でしたね。ヴェルディユース出身だと勘違いしてたため、なんで大吾なんだろうと不思議でしたが、清商なんだね。ユース出身は相馬・平本・飯尾ですね。しかしまぁ呼ぶのを西とか遠藤弟とか那須とか城定とかペナルティとかにしないで何が何でもヴェルディの選手を呼ぶ辺り、日テレは徹底してるなぁと思いました。大吾好きだから別にいいけど。

私の幼馴染がW-inds目当てで行ったと聞いて○したくなりましたが、ちゃんとサッカーも観てくるらしいと聞いたので…まぁ、いいかと。

で、試合ですが。別に面白いとは思いませんでした。(きっぱり)
攻撃的なサッカーが大好きなのはレッズファンだからでしょうな。なんかもう、守備的だな〜という感想しか思い浮かびません。特に試合終盤。
PK戦まで行ったら市船が勝つんじゃないかと思いましたが、鹿実でしたね。すいませんね、赤いチームと青いチームのPK戦なんて絶対青いチームが勝つと思って…
そんなわけで、青いチームにPKで勝った赤いチームを見られてちょっと嬉しかったです。

というか、これ見てわかるとおり正直まじめに見てません。
レッズに来る選手いないから仕方ないじゃーん。

今日は3時間の間にコーヒーとミルクティーと黒豆ココア(以上全部ホット)と冷たい牛乳をそれぞれコップ1杯分飲んだからか、おなかが痛いです。山田さんは1日6杯7杯のコーヒーを飲み歩くとのことですが、一体どんな丈夫な腹してるんだろうと思います。
あー痛いよーたぁーすけてくれぇぇー

【ダバシ】飯田橋【イイバシ】 

2005年01月09日(日) 22時35分
タイトルは内輪ネタ。
今日は代々木を「ぎょ」呼ばわりしました。

はい、今晩和。サッカー関連のリンクから来て下さってる人が多いにもかかわらずカテGLAYにする真莉依です。サッカーネタは16日まで待って下さい。
今日は成人式ですね。私の姉も成人式で、朝7時に姉ちゃんが振袖着てるから起きろと起こされました。それくらいならいいんですが、寝起きでぼんやりした顔と頭、ぼさぼさの髪を携えて「じゃあ、みんなで記念撮影しようか!」なんて言われたらどうでしょう。大体私は1時過ぎに寝たので、姉ちゃんの晴れ姿を拝んだら8時半くらいまでもう一度寝るつもりだったんですよ。とりあえずイヤダイヤダイヤダイヤダ!と断固拒否し、最終的には布団に逃げ込みました。

そして「もう成人式に出かけるね」と起こされたのは9時。
さきタソとの待ち合わせが10時なのです。間に合うかなぁ…とりあえず飛び起き、急いで髪をとかしてご飯食べながら着替えて、空っぽの鞄に詰め込み、会報と夏の残響を見せてあげたかったので他の袋に入れて、なんとか待ち合わせ15分前に家を出ることができました。待ち合わせ場所の駅まで徒歩15分なので丁度イイ!…で、10時にさきタソの携帯に電話しても出なかったので、起きてるかどうか確認しようとさき宅に電話しました。案の定寝てました。そして合流は10時45分くらいだったかな…?今日の私は非常に機嫌が良かったので(原因不明)にこやかに電車に乗っていきました。

湘南新宿ラインにて男がヨン様似のいちゃいちゃカップルを横目で見つつ、原宿に到着。
本日の目的は、
・OUTshopにて写真・プリステ購入→ポイントが満タンになったのでよーすけのサインを注文@さきタソ
・原宿駅竹下口のGLAY×SSTVポスターをチェック@真莉依
・新宿・高島屋にてホワイトロードオブジェをチェック@真莉依
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真莉依
»  (2005年01月10日)
アイコン画像ェヂ
»  (2005年01月08日)
アイコン画像真莉依
» Pretty woman (2004年12月24日)
アイコン画像さなお@soulman
» Pretty woman (2004年12月24日)
アイコン画像真莉依
» 今更ながら (2004年12月24日)
アイコン画像エヂィ
» 今更ながら (2004年12月22日)
アイコン画像エヂ
» ぜーはー (2004年12月10日)
アイコン画像エヂィ
» きゃっほぃ (2004年10月14日)
アイコン画像まりえ
» きゃっほぃ (2004年10月14日)
アイコン画像エヂィ
» きゃっほぃ (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foolriver
読者になる
Yapme!一覧
読者になる