体育館ツアー2006“リボン”埼玉スーパーアリーナ1日目&2日目《ネタバレあるかもよ?》パート1 

2006年01月23日(月) 17時33分
土曜日の天候は雪。
土曜日はアリーナBの後ろのほう。岩沢サン寄り。真ん中より前の席。
日曜日もアリーナBの同じような席だったんだけど、ちょうど機材の前の席で、「カメラに頭が入っちゃうかもしれないから前のほうのお席を用意しますので移動してくれませんか?」ってスタッフサンに言われたの。もちろん、この席より前に行けるなら!てことでOKしましたよ!
あんまり期待はしてなかったけど、スタッフサンが持ってるチケットを覗いてみると、アリーナA…
いやぁ、いくらアリーナAだからってまさかそんなに前ではないでしょぉ〜。

…5列目。

いやいやぁ!びっくりしたよ!近すぎなんですもん!
ついてるなぁーうちら。ちょっと岩沢サン寄りの席でした。

初日は、半分過ぎたあたりで「もうそろそろ終わりかなぁ…」って想ったくらい長く感じたけど、2日目はちょーあっという間!
たぶんMCは2日目のほうがいっぱい喋ってた気がするけど、すっごい短く感じたなぁ〜。
ここからはこれから行く人は見ないほうがいいかもよ?


MCは久しぶりにフリーな感じでした。
「厚治クン」「悠仁クン」って呼んでた。笑
1曲目のニンジンにはびっくりしたなぁー。
こうくるかっって。
2曲目ももっとびっくり。
これくるかっって。笑
3曲目ももっとびっくり。
悠仁がタンバリン持って、イントロが流れ、聴いたことなかったから、何が始まるかと想ったら、ダスキング。
悠仁、足上がる上がる。
いつのまに体柔らかくなったん?
まったりとしたMCをはさんで桜木町。
またこれ歌うんだ。
のくせに泣いた。笑
栄光。
すっごいスローテンポ。
アコースティック感が激しい。
あ、またこれも歌うんだぁ…と想いながらも涙。
岩沢サンの曲紹介で一っ端。いやぁーこの曲大好き!

ダスティン
この曲、あたし的にかなり涙腺のツボをやられるんです。
曲の構成もすごいと想う。
ゆったり始まって、サビになると盛り上がる感?

ヒーロー見参
いやいやー悠仁またっすか!
かっこいいけど、あたしは普通にギターを持ってセクシーに歌ってるのを見たかった。岩沢サンかなりかっこいいんだよ。なのにスクリーンが気になって気になって仕方ないんだよ!
なんだよ、あれ!笑
日曜日はせっかく5列目でスクリーンいらずだったのに、あの映像が気になってそっちばっか目がいっちゃうのね。笑
ちょー面白い。

眠れないじゃないかっっ 

2006年01月17日(火) 0時51分
あ、その前に…
昨日捜していたピックありました。笑


『月光音楽団』
いやいやー、あの子相当ゆず好きなんだね!
つか、きっと悠仁っこだな、ありゃ。

 
ちょっと1人で騒ぎすぎたのかなぁ(全然そんな覚えはないのですが…)。
ピンポーンが鳴りました。
恐くてしばらく出なかったんだけど、なっかなか相手も引かないから、仕方なく玄関に行ったの。
で、恐る恐る丸い穴から覗いたら、青年が立っているではないかいっ!
恐さが吹っ飛び、それよりも、何があったのか気になって玄関のドアを開けたの。
そしたら
「下の部屋の者ですが…さっきからドンドンうるさくて眠れないんですよー」
って言われたの。
えっっ??
あたし、自分じゃ気付かないうちに飛び跳ねてたのか?

いやいやいや、かなり静かにテレビにかじりついてましたけど?

「いやぁー…今なにもしてなかったですけど…?」
とは言ったものの、一応謝っておきました。

なんだろ????
自分が恐い。

てかこの部屋恐いっっ!!!!!

あたしほんと何もしてないんだけどなぁ…

あたしの心臓の音が響いたのかな…


とにかく、明日も仕事なのに色々気になって眠れないよっっ!
ふぅ。
明日はリボンフラゲの日っ!
仕事頑張れるぞーーーー。

ないっっ 

2006年01月15日(日) 23時46分
帰ってきたぜ横浜ぁー!
みんなお元気でしたかぁー!
えりでーすっ!
今日も最後まで楽しんでってな!
そいじゃいってみよう!今日の1曲目!月曜日の週末!
ワン!チュー!ワンチューワンチュースリーフォー

じゃなくてぇ。
ただいま、横浜。
北海道から戻ってきたよー!

それが言いたかっただけ。



いつもね、北海道に帰るときは必ずマイハニー(ギター)を持って帰ってるのね。
でも、11月に帰ったときにマイハニー2号を持って帰って、実家に置いてったの。
手元にはマイハニー3号(通称タカミー)があるからねっ。

ギターは一応3本あるくせにカポは1コしか持ってないのよ、あたし。

だから今回帰るときはカポだけを持って帰ったわけね。

当たり前に実家でも毎日マイハニー2号と戯れてたの。
もちろんカポ使うわ。

そして今日、マイハニー2号に別れを告げて横浜に戻ってきたのね。
重いキャリーバッグ引っぱって。

帰ってきて、今度はタカミーで弾いてたの。
カポを使わない曲を。

よぅし!今度はカポ4だぁー!

と想ってカポを探してみたら…



ない。
ないっっ。
カポがないっ。

あたし、よくカポとかピックとかすぐなくす人なの。
目の前にあるのに、気付かないことが多いの。
だから、今日は“そうはいくかっ”と意気込んであちこち探したの。

でも
ないっっ

想い出したよ。

マイハニー2号に付けっぱなしだ。


あたしとしたことが…

大事な…マイハニーの次に大事なカポを置いてけぼりにしてきちゃったー。

カポなしの曲しか弾けないっ。

こっち帰ってきてから『もうすぐ30才』を弾いてたからカポは使わなかったけど、
『女神』とか『冷めたコーヒー』とか弾きたいの!
それにはカポが必要なのっ。


やっぱギターの数だけカポは用意すべきかなぁ…

最後の晩餐 

2006年01月14日(土) 22時18分
お昼にお母さんとラーメン屋さんにいってきました。
あたしが高校生の頃と場所が全然違ってて驚きました。
前は飲み屋街(いちおー)の中でひっそりと普通のラーメン屋さんやってたんですよ。
それが、今では町外れの海沿い。
流氷が有名なので、大きな窓からは大きな海が見えます。
流氷が接岸したら、かなりの近距離で流氷を見ながらラーメンをすすることができます。
ラーメン屋さんにしてはなかなかシャレたことしてます。
観光に来た人は喜ぶんじゃないかと想います。
しかも、おいしいからね!
ここのラーメンは!
写メ撮ったんだけど、手前に辛みそラーメン、奥には海が見えます。
なんとも言えない組み合わせですね。

いやでも、まじでおいしいんだから!

あ、ちなみにまだ流氷はきてません。残念。


そして、夕食ははお父さんが買ってきてくれた牡蠣を食べました。
2年は食べてないかもしれないので、久しぶりの牡蠣に、そしておいしさに感激しました。

あ、でも昨日行ったお寿司屋さんもちょーーーーーーおいしかったなぁ。

こんなに贅沢してたから明日ほんとに帰りたくないです。
でも、十分堪能しました。
もうそろそろかぼちゃの馬車が迎えに来ます。
あー現実に戻ってしまう〜。

愛しさと切なさと心強さと 

2006年01月14日(土) 7時52分
とうとう明日だぁ…
横浜に戻ってまた慌ただしい生活が始まります。
家族がいる。
昔からずっと一緒であたしのことを全て受け止めてくれる仲間がたくさんいる。
すっごい田舎だけど、18年間育った穏やかな町並みがある。
みんなみんな大好き。

地元に帰ってくるときは嬉しくて心が張り裂けそうだったのに、
あっという間に時間が過ぎていく。
また1人の生活に戻る。
心が張り裂けそうなほど、家族、友達と離れるのが切ない。
みんなみんな愛しくて、またここから離れるのが切ない。

でも、もうすぐ21才になるんだから強くなりたい、今年は。
もっと体力的にも精神的にも強くなりたい。

そして今日1日、張り切って暮らすんだっっ!


こいつともいっぱいいっぱい遊んでやるぅ。

またひとつ。 

2006年01月14日(土) 0時01分


ゆずのリーダー北川悠仁が29才になりましたね。
これでふたりとも三十路リーチ!!!
めでたいめでたい。
9才も離れてるんだぁー。
そうだった。
若いなぁ。
あたしの知ってる他の29才はもっとおやじ臭いぞ。
若いぞ、北川悠仁。



あーーー。
もうすぐ横浜に帰るんだぁーーー。
嫌。
もっと実家にいたい!!!

でもね、頑張れるっっ
20才頑張りますっ

えりけみは今年もいきますっっ

もうすぐ30才 

2006年01月13日(金) 13時37分

さっき初めてPV見ました!!!!!

すーっごいいい!

ちなみに昨日超特急と陽はまた昇るのPVもやっと初めて見たんだけど、どれもすごく好きだけど、1番は断然、もうすぐ30才!!!

ちょっともう、書かずにはいられなかったよ!

しんしん 

2006年01月12日(木) 20時17分
しんしんと降りだした雪が僕らの想い出を包み込んでいく…


はいっっっ
今日は雪かきを2回もしました、えりですっっ
ちなみにこの家、実家です。笑
初披露です。照

今日はねぇ、ほぼ1日中しんしんと雪が降ってました。
これが北海道ですよ。
朝から雪かきですよ。
夕方にもう1度雪かきですよ。
けっこうきついんですよ。
寒いのに暑くなるんですよ。
でも脱ぐわけにはいかないですよ。
疲れたって途中でやめるわけにはいかないんですよ。
おかげで筋肉痛ですよ。

でもね、まだいいのさ。
学校から帰ってきたら家に入れないってこともありましたから。
雪で玄関までたどり着けないの。
吹雪のなか一生懸命歩いて帰ってきて、尋常じゃないくらい寒くて1秒でも早く家の中に入りたいって一心で帰ったら…雪かき、みたいな。
懐かしいわ〜。

さっっ
いよいよアルバム『リボン』発売まで1週間きりましたっ!
フラゲして一生懸命覚えなくちゃ。
あと10日でリボンツアーの幕開けですからね♪

楽しみぃぃヽ(´∀`)ノ

買い替え 

2006年01月12日(木) 10時51分
実家に帰ってから毎日朝は、いたって暇なえりです!

そう、去年はね、ipodが壊れ、詩ばらく音楽を聴かなくなってました。
そして年末にケータイもちょっとおかしくなってしまって(すぐに直ったけどね)、新しいケータイがずっとほしかったのね。

ついに買っちゃいました!


ケータイとSONYのHDウォークマン。

ipodから離れるのもなんだかちょっと寂しいけど、新しいのもなかなか気に入ってます。
もう400曲以上入っちゃいました。
でも、せっかくipodのほうに入れた曲たちが…
転送できないんです。
また新たに借りるなりしていれなくちゃ。

ケータイは、使いにくいです。
同じSHなのに、ボタンが押しにくい!
これでSH歴は4台目になるんですが今までので1番使いにくいです。
でも初めての黒ケータイです。
使いにくいです。。

祝成人! 

2006年01月08日(日) 23時41分
成人おめでとうございます!
ありがとうございます!

着付けに行ったら入り口で幼馴染にばったり遭遇!
中に入ったら中学んときの友達が5人!
奥から今でも1番仲良しの親友が出てきた!
美容室で懐かしい友達とか親友にも会えてあたしはもうお腹が苦しかったよ。
着物着てたってのもありますけど。
髪の毛もすっごくかわいくしてもらって、メイクもバリバリしてもらってすっごい嬉しかった。
会場に着いたらめちゃめちゃみんな華やかで誰が誰だかわかんないの!
男友達も見慣れないスーツとか着ちゃってるし。
袴はいてた人たちはすぐにわかったんだけど。なぜかみんな似合うから。
女の子はみんなキレイで、ほんっとビックリ!
あたしは高校まで一緒だった友達に「まじで誰かわかんなかったぁー!こんな顔だっけ?」とか言われるし…
あぁ、それはきっとふとっ(自主規制)…汗
みんな見た目は大人っぽくなってるけど、どこか昔のまんまで。
中学以来のコとも久しぶりにいっぱい話せて、めちゃくちゃ嬉しくて楽しくて。
きっと一度に会える日なんてもう一生ないと想う。
終わってプリクラ撮りに行ったら振袖がいっぱい。プリクラも3台しかないし。
こんなの待ってられないってことで一服。笑
友達と別れて入院中のばぁちゃんと、1人暮らしのじぃちゃんに会いに行ったの。
振袖姿を見せたくて!
孫の中で1番年下のあたしももう成人。
でも、2ヶ月ぶりに会ったじぃちゃんが前みたいに喋れなくなってたの。
すっごいびっくりして心配でどうしようもなく切ない気持ちになった。
あたしが大人になっただけじぃちゃんも確実に年をとってるんだって、実感した。
じぃちゃんは92歳。もぉ、かなり長生き。
一人暮らしで夏は畑作って冬は雪かきも1人でやっちゃうくらい元気なじぃちゃん。
お酒が大好きで、耳が遠いからじぃちゃんもおっきな声で話すの。
でも急に年とったじぃちゃん。声が小さくなってた。お酒も飲めなくなってた。
寂しかった。仕方ないことなのかな。まだまだ長生きしてね!じぃちゃん!
話は戻って、家に帰って急いでシャワー浴びてメイクして着替えて、いざ人生初の高校の同窓会!
振袖、スーツとはまた違ったみんな私服。みんな垢抜けてたなぁ。
高校んとき好きだった人もすっごいかっこよくなってたの!
しかも向こうから声かけてくれたの!
ぼかぁ〜幸せだなぁ〜。
楽しかった。一生の想い出。
P R
○●PROFILE●○
●NAME:えりつぃん●
●HOBBY:歌・ギター・ライブ・映画・お買い物・お散歩…●
●AGE:20●
●BLOOD TIPE:AB●
●BIRTHDAY:6.19●
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像た〜くん
» ただいま、北海道。 (2009年07月26日)
アイコン画像きむら
» 今年1年を振り返るディ (2006年01月27日)
アイコン画像えり
» 今年1年を振り返るディ (2006年01月03日)
アイコン画像見かけた人
» 今年1年を振り返るディ (2006年01月02日)
アイコン画像まなみ
» 辛い… (2005年12月28日)
アイコン画像たぁ
» ヒント (2005年12月20日)
アイコン画像えりつぃん
» あ゙ーーー! (2005年12月19日)
アイコン画像たぁ
» あ゙ーーー! (2005年12月18日)
アイコン画像えりつぃん
» 少しずつ街の風も冷たくなってきたから (2005年12月15日)
アイコン画像たぁ
» 少しずつ街の風も冷たくなってきたから (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fool_erichin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる