西洋料理と開発分野
2008.02.08 [Fri] 13:44

とうとう西洋料理とフードコーディネーターの開発分野までたどり着いたけど、ここがざーっと見た限りではなかなか難解のように思えました。

予想はしていましたが、西洋料理とフードコーディネーターの開発分野ともなるとやはりただ単に憶えるだけでなく、その意味的なものもよく理解すべきだと考えています。

もちろん勉強ばかりの毎日ではストレスがたまって、逆に能率が下がることも考えていくべきですよね。

友人から遊びに行こうとか飲みに行こうというお誘いも時々ですけどなるべく時間を作って行くようにしています。

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

ところでこんなページを今日は見ていました。

フードコーディネーター、SHIORI

時計の針が24時をまわって、もうみんなが夢の中にいる頃。 叔父に頼まれて、コンビニにお買い物に行ったわけです。 まぁ、この時間だし、買うものってアルコールなんだけど… いつもだったらセブンイレブンに行くんだけど、今日は雪が降ってるから裏道より ...
⇒http://blog.goo.ne.jp/tmjyx667/e/a1cc4e1cab9e3e038af52f3e1b4462ce

これもフードコーディネーターの知識

ヒューマンアカデミーはキャリアアップのための実務知識習得や各種資格取得、就転職を目指す社会人の方、学生の方のための総合専門校です。 校舎は全国で46校舎。講座はアート&デザイン、ビジネス、 コンピュータ、インターネット、語学、福祉などがあります。もちろんフードコーディネーターの講座もあるのです。フードコーディネーターは食の専門家として注目されており、 ...
⇒http://blog.livedoor.jp/lavita21/archives/372248.html

フードコーディネーター資格試験と学校なび!

「今日、皆さんに食べて頂くお料理は新進気鋭のフード・コーディネーターXXさんの創作料理の数々です。皆さんゆっくりお料理をお楽しみ下さい!」 ナ〜るほど、そういう仕掛けだったんだ・・・。 フード・コーディネーターって聞き慣れない肩書きのお方 ...
⇒http://j-maeda.com/wp/?p=113

なるほど、ためになりますね。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

なかなか難しいことですが、やはりコツコツとした細事が最終的にはものを言う結果となるのだと考えています。

P R
最新コメント