新たな1年

April 07 [Thu], 2011, 21:50


4月になり

新たな1年の始まり。


会社にはフレッシュマンばかり

1年たったのかぁ〜〜〜と私の心の中はそんなことばかり。


1年前地獄のような研修を終え、ちょうど今頃きらきら輝く百貨店に配属された。(私の目にはキラキラ輝いてるように見えてました。。笑)


懐かしい


きっとわくわくな新入社員もいれば、私のように研修ですでに挫折してる子もいるんだろうなぁ〜笑



そんな私。


最近は少しずつ仕事もさばけるようになってきたけど、、
それでも心の底からいらつくおばさんがいます。
仕事ができなさすぎるどうしようもない営業男もいます。

自分がどんどん性格悪くなっていくことに嫌気がさしてます。

でも、それでもどこか・・・・接客業ならではの対応がしみついてしまってる・・・。
NOと言えない日本人じゃないけど、必ず相手の言うことは否定してはダメ!・・・と
お客様を神のように対応していた私にとって・・・電話相手をきつく言うことにとても苦戦してます。

一番の悩み。


どれもこれもすべては夢のため。


きっと想像もしてなかったこんなに大変な仕事をこんな私がまだ続けられてるのは・・・夢のお仕事に転職するため。笑


最低でもあと半年



桜が満開になってきれいになってきたね


シンガポールに帰りたくなって
うちの卒業生があつまる水道橋のシンガポール料理にいってきました。



チキンライスたべて元気


GWまであと少し!がんばるぞーーーーー!!!!!!






ご無沙汰です。

March 01 [Tue], 2011, 23:31


ご無沙汰しまくりでした。


すみません


今日から再開しようと思います!笑  

なぜか転職をしてから・・・忙しくアップする気なく・・放置。



2011年を迎え。。3月を迎え・・・

また春を迎えようとしてるので、この機会にね




仕事は思った以上にハードで毎日溜息ついてばっかです。

もっと余裕のある簡単な仕事しながら専門学校通うつもりだったのに・・・
これじゃぁ疲れ切って体もたない

毎日毎日一日中電話なりっぱなしで・・・・
トイレに行く時間もないっす。笑

時には営業に怒鳴られ、お客に無茶難題なことをいわれ・・。


社会人ってすごいね 
お父さんってつくづくすごいな・・・・って最近ものすごく感じます。

この生活を何十年もやっていくなんて相当大変
社会人を経験してわかることってこんな感じなのかな〜〜〜


そんなストレス社会の中でもストレス発散しにこの前は伊勢神宮にいってきたよ






ずっといってみたかったんだけど、静かですごく素敵なところでした。




伊勢うどんも食べて。赤福本店もいったよ。


パワー注入



もうすぐ私の嫌いな春がやってくる


さくらはものすごく綺麗で好きだけど・・・

出逢いと別れのあるこの季節



色んな人が心機一転新しい生活を迎える重要な時期だよね

華の早慶戦

November 28 [Sun], 2010, 15:48

卒業しても



いつまでも、あいらぶWASEDA!


の我が家。



そして、私も。笑





特にスポーツに関してはサッカー・駅伝・ラグビーものすごく応援しています。笑




この前は銀杏並木でとっても綺麗な秩父宮ラグビー場に伝統のラグビー早慶戦を見に行ってきました。




これで何回目だ?



いくと誰かしらいて軽い同窓会チックな一時。

知っている選手がだんだんといなくなっていってるけど、今回でもう最後になるのかな〜?


同期が活躍していた時が一番楽しかった・・・


残念ながら9年ぶりに?慶応に負けてしまったけど、
あのみんなで応援する会場がとってもすきです






最近は仕事場で神経使いすぎて、毎度ありがちの胃に食べ物が入りません。笑



できる人の集まる部署なので・・・・プレッシャーたまんない




なので、週末は秋を満喫したりリラックスしてストレス発散



昨日は地元のみんなで千葉のしたのほうまで有名な穴子天丼食べに行き




養老渓谷で紅葉を楽しんできました






また明日から一週間がんばるぞ

Happy Wedding!

November 15 [Mon], 2010, 21:07

とうとう三女の私が最後になりました


週末に次女の結婚式で沖縄へ



天気はあいにくで残念だったけど
やっぱりウエディングは素敵だね〜〜


末っ子の私としては少し寂しさあるけれど・・・・幸せになってほしいゎ

はたして私は結婚できる日がくるのか?笑



ホテルも素敵でした




そして今回は芸能人と遭遇。栗原はるみ と 千昌夫 に。




栗原はるみなんかは昔から我が家は料理本を参考にしてたから・・・実際見れて嬉しかった
やっぱりどこかお洒落で素敵なままだったよ〜




今年は色々あって大変な時もあったけど、
年末にかけて最近はいいこともいっぱいあります



地味に勉強していたネイル検定が無事合格!



友達にモデルになってもらいいっぱい協力してもらったので、良い結果で安心


難関の次の級を獲得すれば、店で実際に働く事ができます。



引き続き勉強頑張ります


ご無沙汰です

November 11 [Thu], 2010, 16:08


しばらくぶり・・・

すっかり秋ですねん






また今日からブログ復活しようと思います


なんだか久々で何から書いたらいいかわからないけど、ここまで書かなかったのは理由があって。。



実は夏を期に新入社員として入社した某ジュエリー会社を退社し、自分のやりたい道へ進む事を決意。



落ち着くまで、ブログは辞めようと思っていたのです



色んな人に迷惑をかけたけど・・やるからにはこれからずっと頑張っていこうと思います

ある意味この道に進もうと決意できたのは、前職を経験したからでもあって・・・・
意外と外見や手を綺麗に見せるために研究を重ねてるジュエリー業界。
そのためにカットの仕方やデザインや色にもこだわってるみたいだけど、それの延長戦で今の考えにつながった。


銀座の一等地で大変な職場だったけど・・・・

おかげで手作法や話し方など、接客に対してものすごく丁寧になり、美に対する意識も強くなった。

少しは外見も磨けたらよかったのだけど(笑)

さすが女性の場やっぱりあの業界は綺麗な人が多いです



そんなこんなでこの2ヶ月間いろんなことがあり・・・

タイにも戻ったり、検定試験も受けたり、短期で不動産業界で働いておりました


サービス業と事務職の差を特に実感した私。

神のように感じました。



前は走り回って一日中ヒールはいて
体力的に限界を感じ・・・飲み食いも休憩も自由に取ることができず、全て先輩の顔色伺いながらの女社会だった。




これからはやるべきことしっかりやってればなんとかなりそうな・・・・

って甘いのかな?笑




今後は通信業界でしばらく働いていきます。


両立させながら仕事終わりに専門学校通って勉強していこうとおもいます



ということで、明日から結婚式で沖縄行ってきます





めんそ〜〜れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

涙サプライズ

August 31 [Tue], 2010, 13:38


夏の終わり。

思いっきりポップのネイルにしてみた

ただいまジェルネイル勉強中です





今日で8月終わりだーーーーー早かったな


今日はこれから大学仲間4人で





誕生日祝ってくれるぉ


久々会える子もいるし!


休みがあるごとに会ってる大学仲間。



いってきます〜






ぁ。書類通過しました
気楽に頑張ります

birthday!

August 29 [Sun], 2010, 22:14


もう夏が終わる。
悲しい




今年もいろんなことがあって、大きな決断もして、悩んだ分いっぱい遊んで、海に癒された夏でした





今更ながら北海道にもいってきたことをご報告

食べて食べて絶対太ったけど、
ずっと行きたかった函館と美瑛の美しさに感動した。

















そして私23歳になりました

誕生日の日ほどもてることなんて無い。笑  一日携帯がなりっぱなしで・・色んな方からお祝いしてもらったわーい



22歳は苦労して悩んで大きな転機も経験して成長した1年だったけど、
23歳はその時以上の挑戦が待ってると思いますー
去年以上に立派に成長できると良いけど、早くも自信ない




それにしても夏女の時期終わるとなると寂しい。





一年中海のそばで暮らしたいもんです






今年も宜しくです。

マニアぐっず

August 11 [Wed], 2010, 21:31

気づけば私の周りは・・・・


きらきらグッズとりぼんグッズだらけ。笑




どんだけ好きなんだっていうね・・


特にリボンは今日気づいて・・・自分でもビックリ。

でもついつい可愛くてかってしまうのだー







全然関係ないけど・・

決めました〜





私頑張る!



受けるだけ受けてみることにします。

数あるうち当たるのがこのサービス業界だからね・・・・
本当に運の世界


今回年齢層幅広いし・・キャリアウーマンいっぱいくると思うけど・・
負けずに頑張らなきゃ





ってことで必死です





明日から逃亡

しごと

August 05 [Thu], 2010, 15:50


久しぶりに書いてみる




ここんとこなんだか書く気にならず・・・
色んな思いと葛藤してました





いろんな思いや意見を押し切って、一つの道にきめたわけだけど・・・・
やっぱり迷ってる私がいるー


というのも。。。。




GOODLUCKを見てしまうと、やっぱり・・・・と、むずむずしてる自分。



この1ヶ月募集がでてから、ずっとどうしようか・・・将来のことも考え体調も考え・・・・決断したけれど。
なるべく思い出したくないので飛行機ネタから離れてみたわけだけど。


やっぱり根っから飛行機好きな私にとって・・・・・
空飛ぶお仕事は憧れの憧れ


うーーーー




決まらない





今ならまだ間に合うのかもしれないけど、
過去に・・・あれだけ衝撃だった面接を経験している私は・・・何千人も集まる中で通過していく自信も勇気もない

これでいいんだと思い込ませるために
ここんとこ遊びつくして忘れてきたつもりだったけど・・・




やっぱり空飛びたい



どうすればいいんだろ・・・・・



答えの出ない私にアドバイスと喝をください
助けてー




パワースポット

July 17 [Sat], 2010, 22:34


3ヶ月研修が終わりました。


4月の新入社員研修以来会った同期のみんなは・・・・めっっっっちゃ綺麗になってた
大げさかもしれないけど、マジでみんな素敵なお姉さまになってて・・さすがこの業界と感じたのでした。


そしてあんなに怖くてびしばしやられたグループ長もすんごく丸くなってました。



銀座の一等地ということで・・・同期の中では私は2番手に期待されてる
でもそれには答えられないっす。

ごめんなさぃ


やっぱり目標にしたい素敵な上司がいないと何事も頑張れないものです。
今はすんごくすんごく怖いし勇気がいるけど、

自分の力を試してチャレンジしようと思います
ここからは自分の努力次第。  這い上がるよ






今日は久々に土曜のお休み。



やっとこさで久々休みがあった
それだけで涙が出そうな程嬉しかったのに・・・・  大好きな逗子にいけたのだーーーーー




しかも海ーーーーー






世間はもぅ夏休みでした。


私はやっぱり夏女。 騒がずにはいられない!
週末に海で楽しそうに過ごす周りをみて、、本当に羨ましくなったのでした。



昼からビール(笑)






でも心の底からリラックスできた最高の一日だったな
ありがとう








A〇Aの募集がでました



待ってたよ・・・・







今の私は確実にだめだめだけど、最後のチャンスでもう一度受けてみようかと思ってます
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あーちゃん
» しごと (2010年08月10日)
アイコン画像たるふ
» しごと (2010年08月06日)
アイコン画像あっちゃん
» 突破! (2010年06月16日)
アイコン画像さっちゃん
» 突破! (2010年06月15日)
アイコン画像
» ご褒美 (2010年06月10日)
アイコン画像横浜ママ
» ご褒美 (2010年06月07日)
アイコン画像横浜ママ
» ご褒美 (2010年06月07日)
アイコン画像パンケーキまかせた人
» 仲間 (2010年05月19日)
アイコン画像パンケーキ焦がして何が悪い(笑)
» 仲間 (2010年05月19日)
アイコン画像
» 開き直り (2010年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foodlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる