久々・・・ 

2006年08月28日(月) 13時16分
今日は久々生徒さんでもあり、友達でもあるTちゃんと飲みに行きました。
小学生二人の子持ちのTちゃんは最近仕事を持ち、横浜まで通っているので
今日は横浜に行ってきましたー
子供達は旅行に行っていていないんだって。
calezaというイタリアン居酒屋に行ってきましたー
生ハムが有名なお店らしく、その場で切って持ってきてくれます。
そして何より魅力はほとんどのお料理が一皿500円なの。金額だけでいくとかなりお勧め。
味は・・おいしいけど、ドレッシングは市販のだったり・・といったとこ。
それは値段に見合っています。でも結構おいしかった

 
チーズ盛りあわせ        生ハム

ちょっと暗くて分かりづらいね

Tちゃんとはかなり盛り上がり、楽しい一時でしたー。また行こうね

本日のランチ 

2006年08月24日(木) 13時07分
今日はオフだったので
綱島にある唯一おしゃれなカフェ”ウエザーポイント”でランチしてきました

 
クスクスのトマト煮とデザート

綱島でそこそこのカフェがないせいかかなり混んでいました
だからか以前より味落ちした気がしましたー

薬膳料理 

2006年08月16日(水) 13時55分
薬膳の講座に行ってきましたー

夏休みだというのに、4人も人が来ていてびっくり
マニアちっくな人が多いのも面白いけど、ちょっとうざい感じ。

 



お肉のレタス包み、きゅうりとくらげのサラダ、ライチとはすの実のデザート
でしたー

モコお泊り 

2006年08月12日(土) 13時40分
モコちゃんが2泊3日でウチに来ました

土曜日は夕方連れてきて、近所をちょろっと散歩
日曜日は犬が入れるたまプラにあるカフェに行ってきました


モコお気に入り紫芋とりんごのボーロ



私が食べたロコモコ丼

 

ヨーグルト酵母 

2006年08月07日(月) 16時52分
今日は先週から作っていたヨーグルト酵母の完成日
ということでいっぱいのパンを焼きましたー。

今この酵母にはまっていて結構頑張っていろいろ開発しています。
興味のあるFOODISHの皆様いつの日か教室でお会いできるといいですねー

 
プルーンの全粒粉のパン もっちり食パン


雑穀ブレッド

行ってきましたー 

2006年08月05日(土) 16時45分
伊豆の温泉に行ってきましたーー

出発時事件発生
車が夕べから変なタイヤがからんだような音がするということで、
近所のお店で見てもらうことに・・・原因わからず・・年式より距離をかなり乗っている車なので、
結局預けて、伊豆まで代車で行くことにー

まっつ、気を取り直し・・いろいろ行って来ましたー
ちょっと気に入った陶芸のお店を見つけたり、お菓子やさんを見つけたり、
おいしい海のものを食べたりしてきましたー。

写真を撮り忘れ・・
お昼に食べた海鮮丼です。


気に入ったケーキやさんです。

みんなで夕食 

2006年08月02日(水) 16時28分
今日はオットが出張で泊まりということで
お友達何人かを誘ってウチで飲み会をしちゃいましたー
結局6人のメンバーでワイワイガヤガヤ楽しんじゃいました

テキトーに買ってきてもらったものをきれいに盛り付けただけでもこんな感じ


ゆばのこんにゃく・・だってめづらしいでしょ!それをカルパッチョ風に盛り付けましたー


Cさん持参のお勧めピータンをパクチーとともに・・そしてビールのお供スナックたち。

いっぱい飲んで話して、たまにはこういうのも楽しいかも

おつきあいいただいた皆様、楽しい一時ありがとうございました



今日で最後?? 

2006年07月31日(月) 16時36分
パンクラスのNさんが今日で出産のためしばらくお休みということで・・
ランチにご招待しましたー。

教室はレッスン終了後には@cafeに早替わり・・

そして、今凝っているインド料理をご馳走しましたー。
刺激物大丈夫かな?と心配しましたが、出産が遅くなりそうだから、少しぐらい刺激があったほうがいいかもと快諾いただき


チキンカレーとじゃがいもとグリンピースのカレーにターメリックライス、アスパラグリルアーモンドがけ
を作りました。

同じ時間に入っていたAさんも一緒にご招待。ちょうど二人は同じときから始めて、よく一緒に重なっていたので、AさんもNさんのお休みを寂しがっていましたー。

Nさんはちょうどウチで19個のパンを習ったとのこと!なんだかキリが悪いので出産してからも来なきゃなんて言ってくれて
かわいい赤ちゃんと一緒に是非また来てください
無事の出産心より祈っていまーーす。

行ってきましたー 

2006年07月29日(土) 16時02分
私はこうみえても結構アウトドア好きなんです。

バーベキューは最少催行人員(旅行会社にいたもんで)オットと二人から。。。。やったりもします

今回は久々キャンプに行こうということになり、河口湖にあるpica富士吉田にS家族と行ってきましたー。
お泊りキャンプのときはだいたいS家族と行きます。
ちなみに私の同期のHは、いまだ現役社員。
女子も男子も結構ウチは転職組が多い中、すばらしいと思います
毎日オットよりも帰りが遅いとか・・

14時チェックインして・・キャンプってご存知の人も多いと思いますが、結構担当がはっきりと決まっていて男が火をおこし、焼き物担当。女が野菜を切ったり味付け担当といった感じでしょうか

本日はメニューは私が仕切らせていただきましたー。
ブラジル料理のシュラスコをメインに焼き鳥、ほたて貝、アスパラやおくら、きのこ、とうもろこしなどの
野菜をグリルしたり、朝ごはん用にラタトゥイユを準備。



それから、やっぱ最近こっているのはスモーク。
簡易的なスモークボックスを持っているのでそこで、いろいろ燻しちゃいましたー
たくあん、ゆで卵、チーズ、じゃがいも、そして初挑戦のベーコン。これは3枚肉を塩漬けして作るので
ちょっとドキドキ


この下にベーコンとたくあんがぶらさがって入っているのですが・・・ちょっと見えない

炭で焼いているし、外で食べるせいかかなりもすすみ・・・
楽しい一時でしたー。やっぱ焼き鳥の香り・・それからシュラスコはいいお肉使ったからかかなりいけてましたー。そして初のベーコンも少ししょっぱいものの結構うまくいき、
S家族と分けてお持ち帰りしましたー。
口の中で広がる香りがなんとも言えずたまらないよねーーなんて言って盛り上がりましたー

 

こーーんなコテージでこんなセッティングをしました。いつもはテントだけど・・雨の心配もあり・・
梅雨明けしていないせいか夕方雨も少し降ったので屋根付きコテージは大正解でした。


FOODISH納涼祭 

2006年07月28日(金) 8時12分
今日は合羽橋に行って教室の皆さんの注文買いと
カフェのストロー、おてふきなどを買いに行って来ましたー

前から約束していたSさん、Nさんと一緒に。

Nさんは10年ぶりぐらい?Sさんは初合羽ということでかなり楽しみにしていましたー。

私は撮影の仕事をしていたときによく行っていたんで結構ポイントをつかんでいて
回るお店も決まっている感じなので・・・
割とスムースでしたよね

結局好きなお店が結構似ていて、型系のお店で3人とも燃えていたー。お皿も欲しいけど、
まずは型みたいな感じだったねー

今回教室での注文が殺到したのはマフィン型でしたー。結局在庫がなくて注文された方今月末位に届くのでおいおい請求させてもらいますねー

夜はFOODISH納涼祭。いわゆる女子合コンってやつでしょうか?10人もの生徒さんが集まってくれましたー。最近イベントをやるたびに出席率が悪かったものの、今回はすごい感激仕事をしている人が多かったから、夜にしたのがよかったのかなぁ
全員知っているのは私だけで、あとは初対面の人もいたりして・・でもせっかく共通の趣味を通じて交流を深められればそれから私自身も皆と親しくなりたいし・・・
やっぱり手っ取り早いのは同じ釜の飯だよねというより同じ樽でビールって感じでしたが・・・
皆飲む人が多く、結構楽しい一時でした。

それぞれ個性があっておもしろかったなー。特にSさんは皆のまとめやく的姉さん的存在で
とってもおもしろかったな。同じくSさん明日引越しなのにありがとう。
そしてNさん体調悪いのにありがとう。また3人で遊びましょう♪一番出合って日の浅いAさん、ワイン好きとのこと今度是非Kさん、イベントによく出席してくれてありがとうございます。Yさん、お仕事始めるとのこと、落ち着いたらまた飲みましょう教室にも来てね。
Aちゃん、Mちゃんゆっくり話す時間があまりなかったけど、結構話せて楽しかったです。
お馴染みRさん、いっつもありがとう。個人的にも雑貨めぐりにランチまた行きましょう。Yさん、最後までビールグループとしてこれからも・・楽しそう。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■foodish■
■パン料理教室主催■
■田園都市線藤が丘にて
毎週金曜日カフェオープン■
連絡先:foodish@dream.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foodish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる