波乱万丈なランチの日

June 05 [Mon], 2006, 21:28

先週餃子のはしごしたお友達と予定があったのでランチ。
4軒候補があったのですが、最初に行ったお店は違うお店になっていて
 その同じモール内にある”康康小美”という焼ショウロンポーの食べれる
 ファーストフードで友達に食べてもらいたくて(感想聞きたくて)オーダー。

ひさーしぶりに食べたのですが、表面はモチモチしてて、中からは肉汁ジュワっ。
普段食べてる小龍包とはまた違うおいしさ〜。
  "Kang kang food court"
 27 E.Valley Blvd. Alhambra, 91801

会った時間が1時頃だったので、メインの麺の旅へ戻る。
目的地へ向かってる途中に気になってる混んでたお店があったり、
 ”Noodle Planet”があったりして、到着したお店はなんと2年前にこの友達と
  行ったことのある刀削麺やさんではないか〜!
今回は行ったことのないお店で麺をがテーマだったので、
 お向かいの香港系のレストランで遅いランチしました
メニューは豊富(特に麺が)で、お粥、麺、ごはんものといろいろある。
店員さんにお粥とワンタンが人気よ〜ということで、
 ワンタンヌードルスープと友達の気になる沙じゃー麺にしてみた。
沙じゃー麺は、日本人のイメージ的にジャージャー麺のイメージだけど、
 英語では豚の細切りにRed Sauceって書いてある。 
ジャージャーだったら挽肉でしょと思い、店員さんに友達が聞いてみると
 違うものだと言う。 でも友達はこれをオーダー、結構頑固だ(笑)。

出てきたのが、これ。 ケチャップにスパイシーソースがエッグヌードルに
 かかったようなもの。 思わず笑ってしまい
 ”やっぱり違うじゃ〜ん”と友達にダメ押し(笑)。 
友達が残りを食べてくれて、私はワンタンヌードルスープに専念することに。

これはスープがさっぱりだけど少し甘め。 
ワンタンの中身は海老がぷりっとしていておいしかったです。
口コミがないお店で挑戦するのも新しい体験で楽しかった
仲良しの小学校からアメリカ育ち台湾人の仲良い友達におススメレストランを
 リストしたものをもらったので、これからも負けずに探検するぞ〜!


 
  • URL:http://yaplog.jp/foodfreak/archive/223
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
milky
>じゅりさん、こんにちは。
 昨日ブログを見たら焼き小籠包の記事があったので見ましたよ♪
 TBは不快なアダルトサイトがTBしてくるのでしないとこにしました。
 小籠包好きには焼も食べていただきたいものです。
 他に食べれる場所はわからないのですが、香港ではあるみたいです。
 ワンタンレストランもありました? チェックしなければ・・・
July 24 [Mon], 2006, 10:25
こんにちは。
TBしようと思ったんですけど、受け付けてないんですね。
ここの焼き小籠包食べに行ってきましたよ〜。カリッとしていて美味しかった!斬新なアイデアなんでしょうか?
隣にあるワンタンメンのレストランも気になりました。
July 22 [Sat], 2006, 12:38
milky
>kapacyanさん、私もいつも素敵なコメントしてくれるので
 親近感わいてますよ これからもよろしくお願いします♪
腸粉といえば、ミスター世界さんも薦められていた
 モントレーパークのEL Capitalのものが好きです
是非一緒にランチでもいつかしたいですね、実現しましょう!
玉堂はかれこれ2年ぐらい前に行ったのですが、
 味が変わってしまうと残念ですよね。
こうやってマニアックなお店の情報のやりとりが
 できて嬉しいです。 よかったら気軽にメールしてくださいね
June 10 [Sat], 2006, 13:34
>私、腸粉好きで
なんですと〜!?!すごい親近感!
私も大好きで、自分でレシピを考えたくらいです。
飲茶には、腸粉を食べるために行ってます(笑)

お勧めの腸粉のお店があったら、是非教えて下さいね。
というより腸粉好きなmilkyさんと一緒に食しに行きたいです。
実現できたらいいな〜。

玉堂って、さびれた99ランチのそばですよね?
リトル東京にあった玉堂に美味しい麺があって大好きだったのですが、違うお店に変わってしまい、悲しかったです。
さらにモントレーパークの方も味が変わってしまって、残念です。

お友達と美味しい物いっぱい食べて、楽しんで来て下さいね。
June 10 [Sat], 2006, 10:47
milky
>kapacyanさん、あの辺はまだまだ未開拓です。
お店の名前は覚えてませんが、昔友達に連れてってもらった
 同じ側でもう少し手前だけど玉堂より先のお店の
  揚げた白身魚もおいしくてやすかったです。
私、腸粉好きで以前はおうちのすぐそばにおいしいというお店が
 あったのですが、オーナーが変わり違うお店になってしまったんです。
私は週末は彼がチャイニーズのいるエリアは運転したくないらしく
 平日にたまーに探検するぐらいなのですが、
  来週また日本から友達が来るので探ってきますね
Kapacyanさんと一緒にチャイニーズ巡りもなんか楽しそうですわ
June 09 [Fri], 2006, 23:39
kapacyan
こんばんは。

やっぱりGarveyでしたか。
私もその香港系のお店、入ったことがあります。
いつもその辺りをウロウロしているので。
康康小美も近くにありますよね。

その香港系の並びにある点心を売ってるお店、ご存知ですか?
肉まんやいろいろ結構美味しいですよ。
時間によっては、おばちゃんが叩き売りしています。

それにしても麺好きのお友達とお店めぐりなんていいですね。
私も麺や粉、皮物がすごく好きなので、いつかツアーしてみたいです。
June 09 [Fri], 2006, 13:59
milky
>dolceさん、アジア料理記事に反応してくれて嬉しいです
焼きショウロンポウ、試してみてください。
表面が焼いてあるのでもちっとしていてますよ〜。
今回のこのゴマミルクティースラッシュには
 ボバ入れなかったんですけど、これかなりヒットです
でもミルクティーってトイレ近くなりますよね、ホントに。
June 08 [Thu], 2006, 9:02
dolce315
こんにちは。またまた美味しそうなものを食べてますね〜
焼きショウロンポウ、気になります…
↑のボバのゴマも美味しそう。
確かにボバ飲むと、近くなりますね〜。
お茶の利尿作用でしょうか???
June 08 [Thu], 2006, 4:57
milky
>じゅりさん、焼き小龍包お試しあ〜れです
このお店は3Itemとかカウンターに出てるもので自分で選べる
 なんていうんでしょうかね、Panda Expressみたいな感じです。
朝から営業しているのですが焼き小龍包は9か10時からだったかな?
飲み物も安く飲めますよ。 
仙草ゼリーとかタピオカミルクティーもありです
June 07 [Wed], 2006, 10:41
 焼き小龍包!初めて聞きました。美味しそう
これがファーストフードなんですか!?お値段も手頃そうで、たくさん注文してもお財布にやさしそうですね。
 早速お店の住所をメモして、近々行ってみたいと思います!
 
June 07 [Wed], 2006, 4:56
milky
>kapacyan、おはようございます
ここ2週間は日本からの友達が麺好きなので、チャイニーズの
 お店めぐりしてみました 週末は道が混んでて苦手なので。
小籠包、是非食べてみてくださいねっ
香港系レストランはKapacyanさんの言うとおりGarvey沿いです。
Heavy Noddlingというお店を探していたら、下に刀削麺と書いてあった
 ので、ここですか〜と友達とびっくりして急遽反対側で
 食事してみました。 麺の種類も豊富なお店でした。
June 06 [Tue], 2006, 23:40
kapacyan
milkyさん、こんばんは。
最近、チャイニーズの情報が多くて、嬉しいです。
私も週末の大抵は、モントレーパークかコリアンタウンに行ってます。

康康小美のこの小籠包、前から気になっているのですが、まだ食べたことがなくて、次回こそトライです!

ちなみに行かれた香港系のレストランは、On Garveyじゃないですか?
June 06 [Tue], 2006, 14:47