20070208 

2007年02月08日(木) 12時02分
朝:朝マック(ソーセージエッグマフィン)、コーヒー

早朝から出かけたため、たまに食べるとなぜか美味しいマックで朝食。
午前中に一度帰宅。洗濯。
午後また出かけるため、晩御飯用にごぼうのサラダを作る。

昼:

夜:

20070207 

2007年02月07日(水) 12時42分
今日も快晴!青い空。
晴れの日は気分が安定して嬉しい。

朝:ピザトースト、ヨーグルト(いちごジャム)、コーヒー、アイスクリーム

今日は夜出かけるから、晩御飯(ハッシュドビーフ)をお昼から作っておく。

昼:ハッシュドビーフオムライス

夜:しそまぜごはん、しじみ汁、もやしの和え物

ネスレのココア 

2007年02月07日(水) 1時43分
ネスレの本格欧風ココアが美味しい。

牛乳に刻んだチョコレートを入れてかき混ぜながら温める。
ココアを入れてかき混ぜてホットチョコレートココアのできあがり。

砂糖やミルクがあまり入ってないココアだから甘さを自分で調節できる。
チョコや砂糖を入れなければほろ苦ココア。

血圧を下げる効果があるので、寝る前にはとってもよろしい。
ストレスにも効くらしいよ。鉄分も豊富らしいよ。

とにもかくにも、癒されます。

20070206 

2007年02月06日(火) 21時53分
元気な毎日は食事から。

でも毎日作って食べてるものをなんで忘れちゃうんだか。

ということで、日々食べたものと、レシピメモ。それだけ。

朝:ご飯、豚汁、ベーコンエッグ、水

昼:トマトサラダ、コーヒー

おやつ:おかき、チョコレートココア

夜:ご飯、味噌汁、大葉巻きとんかつ、ささみと玉葱のマリネ、納豆

*ささみと玉葱のマリネ*
@ささみは酒大3を振りかけレンジで5分ほど温め、冷まして細く裂く。
A玉葱は薄切り。
B@とAにケチャップ大3、オリーブ油 大1 、バルサミコ酢小2、 ウスターソース大2
  混ぜたら出来上がり!簡単で美味しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:food2007
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる