カブト虫大人化現象 

2006年07月03日(月) 15時49分
前回、カブト虫のサナギについてブログをアップしましたが、早いもので先日なんとなく飼育ケースを覗いて見るとなんと
折りたたまれていた足がニョッキリ伸びているではありませんか
他のサナギ部屋も覗いて見ると皆さん大人になっていらっしゃいました。。。
驚きのオタケビをあげながらお部屋から出してみることに。。。2匹は大人化完了で残りの2匹は大人化実行中でした。。。
どうも気が動転して大人化実行中にサナギ部屋から出したのがまずかったようで、中の羽がうまく収まる事ができなかったようです
とりあえず、生きてますが1匹は、ジュディオングのようにひらひらと中羽を引きずりながら歩いております。。。ごめんよ。カブト虫。。。
画像もアップしたかったのですが、なにせ予想外の出来事に慌てまくって写真撮るの忘れてました。。。
このまま夏(と言うか、一生)をジュディオング状態で過ごす事になるのでしょうか。。。
こんな状態でも卵を産む事ができるのでしょうか。。。
少々、罪悪感チックなものがあります。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

動くサナギ(虫嫌いの方要注意!画像アリ) 

2006年06月22日(木) 14時46分
去年の夏にカブト虫をもらったのがいつの間にやら卵を産み幼虫がかえりブクブク成長してるんですけど、カブト虫って幼虫時代は、さほど手間のかからない生き物なんですね。
1・2ヶ月に1度腐葉土を入れ替えればいいらしいんですが、いつもほったらかしにしておいて腐葉土の入れ替えを忘れ毎回『死んでたらど〜しよ〜と、ビクビクしながら飼育ケースを覗いててたんです。
先日も、ビビリながらこっそり土をのけてみたら。。。
なんとサナギになっているではありませんか
あまり上手に撮影できなかったんですが、右上を頭にしております。
  なんだか嬉しいけどおっかない姿。。。
  触るのにかなりためらいます
  カブト虫の幼虫を飼育された方はご存知でしょうが、サナギの姿があらわに
  なったって事は、サナギのお部屋が壊れちゃった
  って事なんです。
  あわててネットで調べて人工のサナギ部屋作りました。
  サナギを入れ替える時に動かないはずの(思い込み)サナギがいきなり
  おシリをブンブンふり出したではありませんかっ
あまりの衝撃にサナギを落っことしてしまいそうになりました。。。。
動くんですねぇ。。。サナギって。。。こちらは、別のサナギ。(♀)
1つ部屋を壊した時にモ〜レツ(古っ)にビックリしてとなりの部屋もブチ壊してしまいました。。。
結局、大きい飼育ケースですが、狭い範囲に4つも部屋があった為、羽化した時に周りの部屋を壊すらしく、全部ペットボトルの人工部屋にお引越しです。
娘は鼻の穴を膨らませ私の作業をじっと見ていました。
そんな私も鼻の穴はMAXです
4匹の内訳は、♂1匹と♀3匹でした。。。
とりあえず、無事に羽化する事を願いつつ。。。

オーストラリア戦 

2006年06月13日(火) 15時41分
いよいよ始まりましたねぇ~W杯
昨夜はかなり気合を入れて観戦にのぞんだのですがみなさん知ってのとうり惨敗でした。。。恐るべしヒディンク。。。
頭を抱えて動けない状態でした。。。絶望です。。。
ジーコはどうだ。。。などなど、いろいろ語りたい事もありますが気分が落ち込むばっかなんでやめときます。
ま、気分を入れ替えて次のクロアチア戦に期待です。
今晩は王者ブラジルVSクロアチアですな。。。クロアチアの動きをしっかりチェックしておきたいものです。
今日は、この辺で。。。

興味ある人はぶっ飛び!でお願いします。 

2006年05月25日(木) 0時01分
私の知り合い『スワロ』さんがYAHOOオークションで出品しております。
バナーがあるらしく、貼り付け依頼がきましたので今日はそんなネタで日記です
っ、細々とやってるふ〜こブログなんで覗いてくれる人がいるかど〜か、さらにバナーでぶっ飛んでくれるかどーかかなり不安です。
んで、バナーだけでは期待薄なんで、ちょっとコマーシャルしちゃいます商品は、ジャージ(adidas.PUMA.NIKEなど)主体で、時々カットソーなど。私は、実際商品を見た事があるし、購入した事しばしば。。。
ふ〜こも小ふ〜こ(娘)も部屋着兼パジャマはここのジャージです
かなり重宝してます。
サイドバーにも貼り付けたけど、興味のある方こちらからぶっ飛んで下さい
     
 

BLACK HAWK DOWN 

2006年05月23日(火) 20時14分
最近DVDの棚を整理しながらちょくちょく見たりしてる。
映画を見ておもしろかったらDVDの販売が待ち遠しいそんなお気に入り&お勧めの1本は。。。
BLACK HAWK DOWN〜ブラックホークダウン〜
1993年ソマリアでブラックホーク・ヘリが撃墜された実際に起こったお話。
ノンフィクション物って何だか重みがあって入り込みやすい。映画も本も。
襲撃前のキャンプにて隊員の穏やかなやりとり(会話など)あの辺はフィクションなのかなまぁ、ある程度登場人物紹介的な所もあるから事実なのか。。。TVで戦争などの報道を対岸の火事程度に見てきたけど、実際、一人ひとり人格があって家族があるのよねぇ。平和ボケしまくり
リアルな映像はそんな気持ちを強くさせられる。
すごいね。
R・スコット監督
そして、キャスティングもバッチリでした。
E・マクレガー、E・バナ大好きなんです
T・サイズモアなんか戦争モノにはかかせませんねぇ〜。
先日薬物検査でダミーのペ○スを使って尿検査をごまかそうとしてバレちゃった恥ずかしいニュースありましたねぇ
O・ブルームも脱・二枚目役通り越してすっかりおマヌケキャラでしたね。(『トロイ』のパリスとか。。。)
なんか、いい作品なのに私のブログで格を落としそうですね〜。。。ですので今日はこの辺で。。。


V FOR VENDETTA 

2006年05月22日(月) 21時50分
超ご無沙汰ブログです。
久しぶりに映画みてきました。。。って先々週の話なんですけどね

V FOR VENDETTA 〜V フォーヴェンデッタ〜
N・ポートマンが丸坊主(!?)になった映画やっとみてきました
ウォシャウスキー兄弟の脚本って聞いてて公開前からめっちゃめちゃ楽しみに待ってました
前評判でセリフの量が多いとか、複雑だとか言われてて、マトリックス3部作のようにかなり難解なのかと思ったけど、なんとか見れました
シェイクスピア作品好きな方は似たセリフだとか一節がちょいちょい登場するので知ってるとおもしろいかも。。。
しかし、N・ポートマンかわいいです頭の形も良いです
”V”役の『H・W』(知っててもネタバレにはならないと思いますがいちおーイニシャルで。。。知りたい方はイニシャルをクリックして下さい。)の表情無しの表現力(オールお面芝居)にあっぱれです。

ネタバレせずに映画の感想を述べるのは私にとって難しい。。。いろいろ書き込みたいのですが今日はここまで。

なんちゃって(▼∀▼)日記 α 35 

2006年02月12日(日) 22時40分
みなさんこんばんわー。
もうすぐバレンタインデーですね。我が家は、娘が数日前からソワソワして仕方が無いので今日は、親子でチョコレートの創作お菓子をつくってみました。
娘の愛読書『魔女の宅急便』シリーズ3作目”もうひとりの魔女”でおソノさんのパン屋のウインドーに並んでいる「ふうせんパン」風を作りたいらしく、デッサンを私の所へもってきました。
『そんなん無理小学生が簡単に作れるものでないと失敗しちゃうよ!
ってことで形はデッサンに近いものを採用してこんなカンジになりました。
作り方は、永谷園のカップケーキmixモコモコをさいの目に切りグリコプリッツをさし込んで溶かしたチョコをかけてチョコスプレーをパラパラすればできあがりの超簡単お菓子です。
残ったチョコでトリュフを作り、6セット完成です。
娘はもうすでに好きな人がいるらしく、一つはその子に、残りの5つはお友達に”友チョコ”としてあげるのだそう。。。
なんだかちっちゃな女の子だと思っていたのにすっかり成長しちゃってうれしい半分、悲しいちょっぴりのふ〜こです。

なんちゃって(▼∀▼)日記 α 34 

2006年02月10日(金) 15時37分
昨夜、メロメロパークより友達申請して下さった方がおりました。
いつものようにブログチェックしてお返事を出そうとしたんですがなんとそのお方は中国(たぶん)の方だったんです
ネットの世界に壁は無いとは思ってましたが遂に外国から私のブログを覗いて下さる方がいたなんて これもメロメロパーク効果なんでしょうか。。。すごいですねぇ。。。
中国語は全くわからない私ですが、YAHOO翻訳のお力を借りてなんとか雰囲気だけ理解し、勇気を振り絞って書き込みしちゃいました
プロフィールを拝見させてもらいましたが、若くて素敵なお嬢さんでした
ブラボー友達の輪

なんちゃって(▼∀▼)日記 α 33 

2006年02月06日(月) 22時48分
今日は、ちょっとおもしろい占いみつけちゃいました。。。
ヒューザー占いってやつです。
私の結果は『イーホームズの藤田社長』でした。。。

あなたのタイプは「イーホームズ藤田社長」です。
決まりごとや厳密なことはあまり好きではない、寛容な心の持ち主。まあいいじゃないかという感じで物事を済ませようとする面があり、周囲からは扱いやすいと思われている。重要な事項を見逃してしまい、トラブルに巻き込まれるかもしれません。


小嶋社長なんかになったら最悪だよ。
勇気のある方、どうぞ飛んでください。

なんちゃって(▼∀▼)日記 α 32 

2006年01月31日(火) 16時25分
遂にやりましたUSJのプラチナパス買っちゃいました
かなり嬉しいですっっっ
あれってパスに顔写真入るんですよねー。。。
当日、しっかり厚化粧して行ったのに『カードの発行と写真撮影は明日以降になります』と軽く言われてしまった
なんでも、締切日間近で混雑を避ける為らしい。。。しゃぁないか。。。また、近々遊びに行くか。
それと、購入してから知ったんだけどもうお土産割引無いし。。。
ううぅぅぅぅ。。。こうなったらいっぱい行って元とってやるぅぅぅ
きっと、こうやって、USJでいっぱいお金使っちゃうんだろうな。かなりUSJにしてやられてるカンジです。。。

P R
Oo。ジャージ    T−シャツ。oO 
Oo。カジュアル系オークション。oO bana.gifborder=
■プロフィール■
■HN■ 七色 ふ〜こ
■趣味■ 映画鑑賞
○o。メロ友募集中。o○ メロメロパーク サッカー日本代表を応援しよう!
最新コメント
アイコン画像うれしい涙
» オーストラリア戦 (2006年06月13日)
アイコン画像すわろ
» なんちゃって(▼∀▼)日記 α 29 (2006年05月25日)
アイコン画像おふです
» なんちゃって(▼∀▼)日記 α 25 (2005年08月09日)
アイコン画像ふ〜こ
»  なんちゃって(▼∀▼)日記 α R の続き (2005年07月27日)
アイコン画像みかん
»  なんちゃって(▼∀▼)日記 α R の続き (2005年07月27日)
アイコン画像やあ
» なんちゃって(▼∀▼)日記 α M (2005年07月22日)
アイコン画像みかん
» なんちゃって(▼∀▼)日記 α K (2005年07月15日)
アイコン画像まち
» なんちゃって(▼∀▼)日記 α H (2005年07月01日)
アイコン画像よーこ
»  なんちゃって(▼∀▼)日記 α G (2005年06月29日)
カテゴリアーカイブ
卍 卍 卍 今日の運試し 卍 卍 卍
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fooco1973
読者になる
Yapme!一覧
読者になる