脳内ブログ 

April 26 [Sat], 2008, 11:49
さおりさんの脳内ブログ

2008年04月26日

あー、トトロ見忘れた!!!!
最近始めたピラティスに夢中だったよー(´Д`)
ショックでか〜


>goo×うそこメーカー


ベビー服 

April 22 [Tue], 2008, 16:04
ゆうたさんママが買って送ってくれた(・∀・)

ちっさいのに小洒落てるのよかわいいの。

色々なサイズ買ってくれたから成長とともに着せてくのが今から楽しみだわ
そしてゆくゆくはオソロな服でお出かけしたい!!!


『今度はワンピースとかも選びたいです』
って手紙に書いてあった。
女の子の服って選ぶの楽しいよね

ゆうたさんママもまだ40代で若いおばあちゃんだし買い物とか楽しいんだろうな

落ち着いたらゆうたさんの実家に今日貰った洋服着せて三人で遊びに行かないとね

4月7日 

April 07 [Mon], 2008, 22:59
今日は妊婦検診。


お産予定の病院へ。


診察室入る前に
「今日は研修医も一緒に居させて貰ってもいいですか」
と訊かれ。


ついこないだまでさおりも実習生として患者さん見学させて貰ってたもんな。
逆の立場になるとこういう心境なのか。。。

構わんよ(ヘソを見られるぐらい構わんよ!!←エコーのときお腹出すからね)
しっかり見学して勉強したまえ。(上から目線…



研修医が居たせいか、先生今日はかなり時間かけて画像の説明してくれた。

髪の毛がふさふさしているらしい。

「髪が多いのはゆうた似かもね(^^;」

と、ゆうたさんママが言ってたわ。


そう、最近ゆうたさんママとよくメールしてます。

お姑さんとメル友ぽくなってるさおり(´∀`)



現在、太郎(♀)の推定体重2200g。


大きくなってくれたおかげで背中や肋骨が痛い今日この頃ですわ(/_;)

4月6日 

April 06 [Sun], 2008, 13:22
乳…

ふわふわカスタードのクリームパンを
今福岡へ向かう新幹線の中で食べてます。

さっきおやつ用にゆうたさんが買ってくれたのだ。



笑ってバイバイ言うつもりだったのに改札通るときすでに涙ぐんでしまった。

そのあとトイレで泣きまくったさ。


涙の後のクリームパンは格別に甘いぜ。





ごはんもたくさん作ってきたし、部屋も片付けたし、洗濯物も整頓してきたけど、やっぱり心配だわ。

ちゃんとごはん食べるだろうか偏った食生活にならないだろうか。と。


一人暮らしの部屋を訪ねてきて色々身の回りのことやって帰ってくママの気持ちがちょっとわかった。


ゆうたさんは立派な成人男子なんだけどな…
(´・ω・`)


でも心配。


単に彼氏とかだったらそんな気にならないのに
やっぱりもう家族なんだわねぇ。

4月5日 

April 05 [Sat], 2008, 19:50
すっごくいいお天気でした。


今日はお弁当持って朝からお花見。



旭川の河川敷沿いの桜は満開だった。
そして人もたくさん…。


かれこれ丸4年岡山にいて今日初めて後楽園に入った。
予想より広いし。



ぽかぽか陽気のおかげで河川敷でも後楽園でも、シート広げて昼寝してた。
花見つーより昼寝しに行った感じ…。




さおりは明日福岡に帰るんだなぁ。

ゆうたさんと付き合い出してからは正月除けばほぼ毎日二人で寝食ともに生活してたから1ヶ月以上離れるのは寂しいなぁ。


ゆうたさんは一人じゃたぶん何もごはん作らないだろうからおかず作って白飯炊いてたくさん冷凍しといた。


もう1ヶ月もすればもしかしたら太郎(♀)も生まれてると思うとすごく不思議な気分。


この家で二人だけで過ごす生活も明日が最後。


次にこの家に帰ってくるときは三人での生活です。

入籍 

April 02 [Wed], 2008, 11:17
4月1日

午前0時ちょうど。


平成20年度になったと同時に婚姻届けを提出してきました。


今年日本で一番早く結婚した夫婦だね、って。ゆうたさんが言った。




市役所が時間外だったから宿直室に通された。

日付変わるまで少し時間があったから宿直のおじさんと三人で0時になるのを待って(何か妙な沈黙が笑えた)受領印を押してもらいました。


これで正式に夫婦になったんだなぁ。

今までの苗字はもうさよならなんだなぁ。


口座の名前変えたり免許の変更したりこれからやることがいっぱいだわ
(´・ω・`)







昨日更新したら何だかうそぽくなるから今日書いてみた
(´∀`)

新婚さん 

March 28 [Fri], 2008, 1:01
新居への引越しが完了して
新婚生活が始まって1週間が経ちました。

今までも半同棲だったから大して生活に変わりはないんだけれど。


布団をお揃いで買ったので狭いシングルベッドから解放されました。

とはいえ
結局一つの布団に二人仲良く寝ているとゆう…
布団二つ買った意味ないね!!!

まぁまぁ、今は新婚さんですから。
そのうち別々の部屋で寝るようになるのでしょうから。

大人の夫婦の思いやりは3b(´∀`)




ここ2、3日風邪でダウンしてたので家の中全く片付いてません。

早いとこ片付けてお客様呼べる家にしなくてはねー。




かわいい… 

March 08 [Sat], 2008, 17:12
パンダパンは

チョコメロンパン

一個80円

東京 

March 07 [Fri], 2008, 19:13
今日は検診の日でした。

今回は採血やら何やら盛りだくさん検査があった。


終わってゆーたさん(おっと)に結果報告。
(↑単なる「行ってきました」メール)



しばらくして返信が。



『東京住みたい?』






相変わらず脈絡のない返事ですこと!

つーか何で急に東京?
こないだアパート契約決めたばっかりなのに。

いみふ―――(´Д`)


え、まさかいきなり転勤トカ?!!!
ありえん


とりあえず
『さおりはほどほどな田舎が好きだ』と主張しといた。



たろう(♀)は自然のある環境で育てたいもの――。



帰ってきたら質問の真意を確かめなくてわ。





<オマケ>
今日のたろう。
わかりにくいけど黒い丸いくぼみが目ん玉です。
お顔のどアップ。
↓↓






ひまなのです。 

March 04 [Tue], 2008, 14:47
1日中家に居てもすることないから
お菓子作ったりパン焼いたり
ちょっと凝ったレシピでおかず作ったりして過ごしてます
(-ω-)


今回のおやつはチョコバナナマフィンでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さおり
» 入籍 (2008年04月06日)
アイコン画像まりこ
» 入籍 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる