ブログお引越し 

2005年11月14日(月) 23時14分
ブログを引っ越すことにしました。

新しい場所は ココ

新天地の ふ*せん もよろしくお願いいたします。

お引越しの理由は
・サムネイル化もできる写真を5枚以上UPしたい
・文章中に自由にタグを使いたい (画像の配置などに四苦八苦するので)
などです。

バリウムの後始末… 

2005年11月12日(土) 18時59分
あー、いやなタイトルだ(^^;

昨日は健康診断だった。先日より専業主婦の私が受けるのは市民検診。市の保健センターでの受診を選んだ。

健康診断で一番イヤなのは胃がん検診のバリウムを飲むこと。
年々改良が加えられているとはいえ、あの比重の大きいドロリとした液体を飲み干すのはかなりの苦痛。
私は普段から水分はチマチマとこまめに飲む方で、ゴクゴクと大量に飲むことは滅多にしないので、あの量を飲むのは牛乳であっても辛いのだ…。

そして検査が終わったら下剤を飲んでバリウムを出すわけだが、当然半日はトイレと仲良しになることになる。これがまた疲れるのよね〜〜〜

うちもトイレは様式なので、重いバリウムが底にたまってしまう。
あーーー、掃除がイヤだ………。
今までは会社のトイレで大部分はサヨウナラしていたからよかったが、今は全部家だからね。

あれってうまく流せないもんなんだろうか。

ゆっくり再開。 

2005年05月20日(金) 17時09分
多忙と体調崩しで長らく放置してましたが、また書いていこうかなと。

まずは気分一新ということでスキンを変えてみた。
ヤプログは私好みなスキンがあるので嬉しい。

夏に向けて涼しげな青。
そしてペンギンは可愛いよね!

以前はペンギンを見ても特に可愛いとか思ったことなかったんだけど、鳥好きになってからというもの、水族館に行くとペンギンの前で長々過ごすようになった(私は水族館が好き)。
当たり前なんだけどペンギンのしぐさってやっぱり「鳥」なんですよね。

このGWに行った名古屋港水族館のペンギンは、人工雪の降る部屋の中、ものすごく元気に泳ぎまくっていた。あそこは楽しい。

生協の個別配送 

2005年02月08日(火) 1時27分
むむー、これまた久しぶりに書く。
こんなんじゃあブログの意味ないやんか〜〜、はあ。

1月は午前様だったりの残業三昧で「えっ」という間に(あっという間ではない)1ヶ月が終わってしまっていた。2月はもしかしたらもう少しはマシかもしれないが、わからない。まあ、忙しいときはスローテンポ更新ということで

休みがとれないので生協で食料品を頼むことが全くできなかった。これはイタかった!
私が生協を続けいてるのは特に健康に気をつけてるからでもなく、買い物に出るのが大変だからとか言うのでもなく、単においしいからである。
魚なんかね〜〜、ヘタに魚屋で買うより美味しいのよ〜〜。鶏も美味しいし、ハム系のものも変な味しないし、確かに値段はちょっと高目になるけど、それも底値のときを逃さなければかなり安いのだ。

というわけで、前置きが長くなったけれども(長すぎ!)、グループ配送を抜けて個別配送を頼むことにしたのだ。今日が(もう昨日か)、その1回目。

帰宅すると玄関先のポーチに発泡スチロールの箱が積まれてある。

なんか、嬉しいですなあ

久しぶりの生協だったので山のように購入してしまった。
でも玄関先に荷物があるから量なんて気にしない(笑)
スッカラカンだった冷蔵庫も少しは中身が詰まった次第。

私が入っているのは いずみ市民生協 だが、1回の配送に210円の配送料がかかってしまう。うちは2人暮らしなので、今回のような特例を除くと1回に2000円くらいしか購入しないことが多い。それで210円かかるのははちょっと、というかかなり高い。
早くに値下げがされるといいのだが。

さて、今からインターネットで来週の生協の注文をしてから寝よう。

車の注連縄 

2005年01月21日(金) 23時19分
どんど焼きに持って行けたら良かったのだが、ゴミ箱に捨てることになってしまった。
その前にパチリと。

そういえば、以前と比べると注連縄を飾ってる車って少なくなったなあ。

風邪かも? 

2005年01月07日(金) 1時45分
お仕事2日目。忙しい。

残業しているときにコホッと咳をした。なぜかその瞬間、胃がムカッとして一瞬吐き気が。
それでも元気に残業をしていた。
しかし、21:30頃に帰宅していきなり調子が悪くなった。

 ”さっきのあれって、やっぱり吐き気やってんわ〜。風邪かも。”

そういえばお正月に実家に帰ったとき、義弟が風邪を引いていた。今日は風邪で会社を休んでいる人がいた。
うつったのかも!?

胃が気持ち悪い。そして痛い。吐きそう。トイレには行きたくないから下痢ではないのだろう。私が吐き気を覚えるのは非常に珍しいのだ。なにせ中学2年生以来ウン十年吐いたことがないのだから。今年の風邪は胃に来るの?

じっとしていられなくなり、半纏を着て部屋をくるくる歩く。顔は真っ白。
ご飯の支度はできそうにない。

 ”ごめん、お弁当用のシュウマイを温めるくらいしかできへん〜”

粗末なご飯となった

それでも胃痛がましになったのでご飯を食べてみる。お腹はとても空いているのだ!(^^;

結局お茶碗1杯半のごはんを食べる。

 ”よう食べられるな〜

しかしご飯が食べられるということは、ここから風邪引きに向うのではなく回復に向うということに違いない!

今日は早めに寝よう。2:00までにはネ(^^;

仕事が始まる 

2005年01月05日(水) 1時20分
明日(というか、もう今日か)から、とうとう仕事だ。
4日が仕事初めの方も多かったようなので、私はゆっくりできた方。
しかし休みってのはなんでこうすぐに過ぎていくのだ〜!?

昨年末に会社の年末会議があった。
その感想というかレポートというか、そういうものを書かなければいけなかったのだ。
この休みの内に書くはずだった。
そしてそれはまだ書かれていない………。
結局「夏休みの宿題」状態に…
今から書こう…。

ちなみに小・中学生の頃の私の夏休みの宿題は、日記などを除いて全て7月中に終わっていたのだった。
今にして思えばすごかったんだな〜、私(^^;

モブログ2 

2005年01月04日(火) 14時38分
写真を小さくしてみた。

ミニチュアのかがみもちセット。
玄関の下駄箱の上に飾られている。ガラス製品なのだ。
12月に志摩スペイン村に行って買ってきたもの。お気に入り(*^^*) 

初モブログ、初詣 

2005年01月04日(火) 0時50分


1日はダンナと一緒に初詣に出かけた。行き先は水間寺である。
毎年何十分かかけて歩いて行く。道すがら、知り合いに会って新年の挨拶をしている人もいて面白い。
今年の元旦は気温は低くとも風が無かっので楽だった。

破魔矢を買って、甘酒を飲み、屋台で大判焼きやたこ焼き、いか焼きなんかを食べるのが毎年の恒例となっている。写真は甘酒を飲みながら携帯のカメラで撮った三重の塔。

■ふ〜、ここからはPCで書いてます。

まだ携帯電話になれないので、携帯からメールを打つのは大変だ。時間がかかってしようがない。
それに写真デカすぎ〜!docomo は写真サイズが2通りあるんだけど、これは大きい。32KBもあって表示も重いだろう…すみません。通信時間もだいぶかかったよ。今度から小さい方にしよう…(^^;

モブログだとカテゴリって選べないのね。むー、モブログはまだまだ謎だ。

ブログの整備 

2005年01月03日(月) 23時22分
ヤプログもちょっとずつ整備しようと思い、ひとまず MyBlogList に登録してリストを表示させてみた。
BlogPeople にしようと思ったのだが、ヤプログではポップアップになるらしいので MyBlog の方を利用。

なお ping はBlogPeople や ココログ などにも飛ばしているのでリストはどれに加えていただいても大丈夫です。
皆さん、ping飛ばしてらっしゃいますか〜。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふー
» 激変の1年になるか!? (2004年08月12日)
アイコン画像yayop
» 激変の1年になるか!? (2004年08月11日)
アイコン画像ふー
» 開始! (2004年07月23日)
アイコン画像yayop
» 開始! (2004年07月22日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foo-sen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる