心狭いね 

July 30 [Sat], 2005, 11:51
世代かなぁ。
奥○夫にしても杉○さん夫にしても。
奥○さん夫は自分の浮気は否定して元妻のことを聞かれたら何も言わなかったって、アンタ、嫌がらせじゃない。自分の浮気にしとけよ、元妻はイメージが勝負の女優さんなんだから。
度量が少ないのね、あの世代のサイバー関係社長って。
どういう人が会ったこともないのに想像できるわ〜。
杉○さん夫はもう、心狭すぎ。。
結婚してはしゃいでテレて喋ってる妻の言葉にイチイチ反応してみっともな。
やっぱりどういう人が想像できる〜。
何いわれようと、杉○さんが気を利かせて顔も公開してないんだから大きく構えてればいいのに。誰も本気で聞いてないよ。
杉○さんは父もでしゃばって出てきてるし(しかもまた団塊世代の虚栄好きオヤジ?っていうこれもまた会ったことなくても想像できる)なんか気の毒になる。。

応援してるよ、杉○さん。

すごいね 

July 22 [Fri], 2005, 0:12
さすがオヤジ雑誌。すごいね。
ジャニーズ嫌いに執念が見えるよ。

なんでオヤジ雑誌がジャニーズ嫌いなんかはよくわかんないけどさ〜。
事実を菊間の父に曲げてコメントさせるのはヤバイんじゃない?
あそこの嫌いさ加減はみっともないくらいだもんねぇ。
他のオヤジ雑誌と違って何故かインテリ色を打ち出してるだけにカンチガイが鼻につくんだよなぁ。
そういや随分前に連載でジャニーズ落としこみ記事を書いてたよな?
インテリ押しならジャニーズなんて無視すりゃいいじゃん。アホらしい。
文芸誌をきどってオバサンの読者も多いんだよねぇ。
でもあまりのやりすぎに
「え?もしかしてジャニーズの男の子に手を出してふられたホ○オヤジが記事書いてるの?」
とか
「あら、どこの対抗事務所からお金もらってるのかしら」
くらいしか思えないなぁ。

ちなみにこの雑誌、一般人の事件さえプライバシー侵害しまくりの調査記事とか書いてるからキライよ。
それで偉そうにしてるから余計に嫌な感じ〜
エロオヤジ雑誌みたいに開き直ってるならまだしもねぇ。

あ、オヤジ用語追加
「ジャニタレが大嫌い」

うーん、オヤジ臭がする〜。
今は色んなタレントさんがいるのに、事務所でひとからげにするのが古過ぎる・・
こう書いた時点でコイツは40代後半以上だってわかるな。
だいたいからして、路上で歌ってればどんなにパクリだろうがヘタだろうが「実力派」っていわれるのがわけわかんねぇ。お芝居とかもねー。

オヤジ雑誌って・・。 

July 18 [Mon], 2005, 1:04
あまりにアホらしい見解が多いので愛読してるオヤジ雑誌のWebニュースがある。
そこは判官びいきも甚だしく、脱ぐ女は大好きだけど、そうじゃないのは全部キライ。
そして何故かヒロスエを毛嫌いしているところなんだな。

もうね、落としこみ方が誰に対しても同じなの。
「アイドル扱いする」

ヒロスエの演技が復帰前と同じだから月9の視聴率が下がった
あんなアイドル演技に視聴者はガッカリした

だって。

ププッ

アホ雑誌丸出しだよなぁ。。
まあこういう50代オヤジは多いけどさぁ。
記事書いてるオヤジの格好まで想像できるよ。

あの話はストーリーがつまんなくて、深津が濃すぎるんだよなー。
なんでヒロスエのせい?
それに、ヒロスエの演技はかなりのもんだよ。

しかもこの雑誌、言葉が古い!
「プッツン」って・・・
化石時代の言葉?
「またヒロスエがプッツンして」ってなんだよー。
あの子は別に普通じゃん。アホかー。

あ、言っておきますが、私はヒロスエファンでもなく、どちらかというとキライ。
でも、そんな記事読むと応援したくなるね。

オヤジ雑誌の笑える言葉
プッツン、 ニャンニャン ・・・えっとあとなんだっけ。

全部バブル時代に流行った言葉だな。
もしかして書いてるの40代後半から50代ってかんじ?雰囲気的には枯れてるから50代後半っぽいけど。
ああもう、本当にそれくらいのオヤジが一番タチ悪いしキライだわ〜

ちなみに、義経のタッキーは全く知名度がないからマツケンのせいで視聴率いいって書いてた。

ププッ

タッキーなんて50代の主婦の方でも知ってるから。

(私はちなみにタッキーが大嫌いなので見てませんがね)

オヤジ雑誌って突っ込みどころ満載よね。

もう・・ 

July 01 [Fri], 2005, 22:57
イヤだ、もう・・。
A型の方がお読みになってたらすいません。
でも。

もう、我慢できないーーーっ

A型の方と、本当に話がかみ合わないんです。
こちらは気をつけているつもりだけど、向こうは自分が正しいと思っているので、ほんとーーーに気をつかっていますが、やっぱりこっちが悪者。
人当たりは向こうのがよろしいので、気を使ってる私が「意地悪してる」ってことになってるし。

あのー。
アナタの方が 1000倍 は意地悪です。
もういい加減にしてください。

話がかみ合わなくて、悪者扱いする人って100%、A型なので、やっぱり血液型ってあるのかなーって思います。
気を使って、メールとかしても、その話題には「シカト」
他の話題にもまた噛みあわない返信。

ものすごくイヤで気分悪い。。
アタシはO型ですけどね。いくら気にしないったっていい加減にしてもらいたいですよ、ホント。

はあ、そんなことより、身内が自殺未遂して大変なの。
だから実家と電話したりしてて(携帯で事務所外でね)、それをまたA型'sがヘンな目で見るので「身内が入院したんで」っていっても信じてないのさ。仕事したくないからだと思われてるのだな。もう、A型の人はA型だけで固まって住んでください、私に近寄らないでーl
(読んでるA型さん、すいません。きっとアナタともお話はかみ合わないでしょうから、ムカついてますよね

ちち 

June 26 [Sun], 2005, 23:47
2000文字制限にひっかかった・・。
さてさて、表題は「父」
このところ、父を思うと涙が出るのです。
なんだか自分に似ている気がするから。
父は気が短くて、仕事もしなくて、母とはちっとも気が合わなくて、いつも癇癪起こしていて子供の頃は大嫌いだった。(別に暴力振るったりとかはしないけどね)
といっても母はとっても淡白な人なので私はニガテだったし、父は幼児の頃はすごく可愛がってくれていたらしいのでそれが潜在意識にあるのか憎みきれなかったかんじ。

そんな父の行動をたまに思い出すんです。もう20年以上前のことなのに思い出すと涙がでてしまう。
なんだか寂しかったんだろなーって。
一人で新聞に見たい番組を○つけてたのさえなんだか涙でる。
父は人と上手くやっていくのがヘタで、会社勤めできなくて自営業してたんだけど、基本的に働くのがキライだったらしい。
といっても、ギャンブルするわけでもなく(ま、たまーに競輪だのパチンコだの宝くじだのしてたけど)女遊びしたり、外で飲んでくるわけでもなく、日の出とともに起きて庭いじりして、夕方から日本酒で家で晩酌して(つまみは自作してた)、夕方やってる時代劇なんかみて、日の入りと共に寝る、なんて生活してた。
幸い、持ち家があったから家賃もいらなかったし、父は自分の小遣いと食事代だけ稼いでたかな。
子供と奥さんの生活費なんてないからそれは母が稼いでた。
だから今時私ら姉妹は「勉強しろ」なんていわれたことなく「働け」と言われてました。
勉強なんてしてる暇あったら働けってね。
私はすごく大学に行きたかったけど、そんなお金もなく、大学行く時間があったら働け、っていわれてた。(その時大学に行かなかったのが未だに尾を引いてるんですがね・・)

だから、私は普通の父と普通の姉妹が欲しかったんですよ(姉妹はお水に行ってしまったので)。私はごく普通のOLなんで、普通にすごく憧れてた。

そんな父、病気で倒れてしばらく入院してたの。
そしたらさ、信じられないくらい普通のいいおじいちゃんになって戻ってきた。
姉妹で「あと30年早く普通になって欲しかった」と言っているんだけど。
そんな父でも色々思うととても切なくなるのでした。

あつい 

June 26 [Sun], 2005, 23:31
暑いっすね
お掃除してたら汗タラタラ。今年も雨が少ないんでしょうか。
梅雨はキライだけど必要なことだからちゃんと降ってもらいたいものですね。

基本的に汗かくのが好きなので、汗かいてその後風に吹かれながら冷たいもんでも飲むのが気持ちいいです。
最近眺めのいい部屋に引っ越しまして、遠くに川が見えて部屋にいるのが気持ちいいのです。
風の通りもいいし、このままずっと家にいそうな勢い。

ツキを戻して・・ 

June 20 [Mon], 2005, 23:54
引っ越してから絶好調だったんだけど。
1年たったから厄払いに行ってきたらその次の日からツキに見放されてます。。
なんでですか〜?まあ、お札を受け取るときからツイてなかったんだけどさ。

駅に着けばいつも電車が発車直後で次のが15分後・・(ここは都内だぞっ)
オーダーしてたテーブルを散々待たされ、やっと届いたと思ったら傷モノ。販売先に問い合わせてもよくわかんないオネーチャンが対応し、やっとのことで1週間後にお取替えしてもらい、引き取りを頼んだらこの引取りでまた一モメ。
今日は医者に行ったら間違った薬を出され、もう一度行ったらしっかりお金を請求され、しかも1錠飲んでしまったからと1錠「600円」もとられて残りのを交換され、しかも残りのと交換した薬代を更に上乗せされ、「アタシのせいじゃないでしょーーーっ」ってのも見事無視。
まあ、一番大きいのはいきなりプロジェクトおろされて今はずっと会社で電話とりさせられてる事だけどさ。←参拝に行った次の日の出来事よっ

あの〜、何が起こっているんでしょうか。。
今日は「3ヶ月間インドに行ってくれる?」といわれて断ってきましたけど。。
だって、その月には絶対にいけないの〜(大学行ってるので試験があるのよね・・早く卒業したいもん)
はぁ・・なんなんだろぉ

指輪 

June 14 [Tue], 2005, 19:59
私はアクセサリーが大好きでそれが高じて彫金を習って指輪作りを趣味としています。
そんな事をしているとつい、人がはめている指輪に目がいってしまい「あ、これは〇〇からつくればOKね」なんて思ってたりします。
だがしかし。
絶対やっちゃいけないのがイケメン系の男の指輪見。
こっちは無意識だから最初気付かなかったけど勝手に「結婚してるかチェック」してると思われてたんだよね。
阿呆らし〜〜って思ったけど、そーいう勘違い男は意外に多い…
一度それで決まりかけてた仕事蹴られたし。
テメーに興味はないんだよっ

馬鹿男 

May 31 [Tue], 2005, 20:25
のせいでプロジェクトを降ろされた…
なんの説明も無し。
しかも一時間以内に客先退去命令。
家まで上司二人に護送。いうに事欠いて
「君は優秀だからもっと他のに参加してもらいたい」
は〜?白々しいんだよ(怒)
この前会社でやった健康診断のコピー提出しろ?今頃?
悪いけど邪魔だからシュレッダにかけて捨てたよっ
生理痛で気分悪くてじっとしてたのを大騒ぎされ救急車まで呼ばれ、断ったら救急隊員に大声で暴言吐かれ、馬鹿男に「ずっと気を失って倒れてた」と嘘つかれ客先に出入り禁止食らわされたのさ。
隠すな。

く…臭い 

April 27 [Wed], 2005, 22:04
電車に乗ってます。
近隣のどなたかが冗談じゃないくらい臭う…。多分足のニオイ…
せっかく座ってるのに他の場所へ行くのは勿体ない…
……
そんな事言ってられません!
ニオイのあまり咳こんで吐きそうになったので退散!
重い荷物持ってますがそんな事言ってられない、死ぬ〜

…退散中…

ぜぃぜぃぜい。
ホントに強烈だった
ああ私が居た場所から咳込む音が。次の被害者さんね
一体なんなんだ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サイトの日記があまりに本題に関係ない叫びが多いのでブログにしてみました。
日々おこる納得できない叫びっ!とか、大好きなインテリアのこととか、書いていくつもりです。
よろしくお願いします♪
最新コメント
http://yaplog.jp/fontaine51/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fontaine51
読者になる
Yapme!一覧
読者になる