お花見にいきました。 

2005年04月16日(土) 0時16分


今年のサクラはきれいでしたね。暖かい日が続いたので,一斉に満開になり、ピンクの花の色がいつもより濃くあざやかでしたね。
とてもいい天気なので、千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。毎年サクラの時期になるとテレビのニュースにかならず出てくるところです。はじめていく場所なので、地図を持ってドキドキでした。地下鉄の半蔵門駅に降りると人、人、人でいっぱいで、地図がなくてもどっちに行くのかわかってしまうほどでした。
千鳥ヶ淵公園は、皇居のお堀沿いにある細長いところですが、いろんな種類のサクラの木がいっぱいあってサクラのトンネルになっていて、花の種類でピンクの色が少しずつ違うのでピンク色ってこんなにたくさんあるのかと、大きな発見でした。
とてもきれいでした。また来年もいこう!

満開になりました。 

2005年03月24日(木) 20時28分


花の命は短いもので、やっと満開になったモクレンの花も、今日でおしまいです。外は無情の雨、これから雷も鳴って嵐がくるそうです。
明日の朝には花びらが散ってしまいます。いつも満開になると、決まって次の日は雨、花はかけ足で行ってしまいます。モクレンの花が、雨を呼んでいるのかも知れません。

春が近付いてきました 

2005年03月17日(木) 19時49分
はじめてのページデビューです。よろしく。
庭のモクレンのつぼみがふくらんできました。
我が家のねこ フォントも待ち遠しそうにながめています。
今年は つぼみがいっせいに開きそうです。
満開になると、月明かりの下でかがり火のようのに輝いて
夜桜もいいけど、夜のモクレンは胸にジーンときて
とても幻想的です。
今年春一番のおすすめです。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:font_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる