さて、何からお話いたしましょうか。
日々思うことを書ければと思うのですが。
メインの「がん・ばろう」もどうぞ。

北海道東北関東中部近畿中国四国九州

関東地方の明日の天気
近畿地方の明日の天気
(Powered by take6)
2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:folkgan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
文章の難しさ / 2004年10月23日(土)
さっそく、裏話。
実は私、文章を作るのが、大の苦手でして、仕事でもいつも怒られてばかり。
いい文章を作られる方を本当に尊敬しております。

私どもの応援団長にりんごさん(仮称)という方がおられます。
その方もブログをやりはじめて、
(なんと、メインの「がん・ばろう」の開設の次の日に開設)
毎日、私よりも濃い内容の記事を書き続けておられます。

毎日、その方の文章を読み、こういう感情の時はこう書くと伝わるのか、
とか、感心しております。
まるで、自分の母親が「ほれ、文章って、こうやって書くんやで」と
教えて頂いているみたい。

いつも下書きを書き、何度も読み返し、納得した文章でないと掲載しない。
これはやはり見習う必要がありますね。

しかし、文章は難しい。
いまだに完璧のってない。
きっと、そういうものなんだと思って、自分を慰めております。
 
   
Posted at 23:58/ この記事のURL
コメント(6)
ここはちとアングラな世界です。 / 2004年10月22日(金)
メインの管理人日記は、日々の管理人が触れ合うOBや
モダンフォークファンの方々のことを書いておりますが、
日々思うことを書くことができません。
そこで、新たにブログを立上げ、日々思ったことを書いて行こうと思います。

まあ、「花こまち」に対する「花の色は移りにけりな」だと思っていただければ。
おそらく、誰も気付かず、日記のような性格になると思います。
また、画像もあまりないと思います。
暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

今日は金曜日。
さすがに、週末となると疲れますね。
これで、土曜日が休みだと結構張り切れるんですけど、
うちの商売は土曜日も休みではないため、
ルンルンとできません。

あ〜あ、最初から愚痴になっております。
ま、長続きさせたいので、最初から気張らずに書きますわ。

裏話。
実はこのブログ。テスト用に立上げました。
と、いうのも、新しいパーツの「天気予報」がうまく行かず、
本チャンのブログでテストをすると、ご覧になっている方に迷惑がかかるので、
仕方なく新しいブログを登録した訳です。
よって、このブログもこれからもテストとして使用しますので、
画面が崩れたりする場合がありますが、ご勘弁を。

さて、近畿地方の天気予報でも作りますか...
 
   
Posted at 17:39/ この記事のURL
コメント(0)
P R
最新コメント
アイコン画像冷凍バナナ
文章の難しさ (2004年10月29日)
アイコン画像gan
文章の難しさ (2004年10月29日)
アイコン画像gan
文章の難しさ (2004年10月28日)
アイコン画像冷凍バナナ
文章の難しさ (2004年10月28日)
アイコン画像gan
文章の難しさ (2004年10月28日)
アイコン画像冷凍バナナ
文章の難しさ (2004年10月27日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.