むぅだい 

2008年03月31日(月) 11時11分
こんにちわんこ!

ブログをしなくなって、
そのあいだに
精神的にも体力的にもいろいろあって、
・・・いろいろありましたが(笑)

わたくしりつは
しっかり生きていますよう♪

今は前と変わらないセイカツです♪

でも明日から
新☆社会人!

不安8割強 希望2割弱(^^;)


先月から新しくブログ始めています♪
自称 意味ワカメ〜系のヘンテコブログ(^^;)
いいんです。それで。
http://ameblo.jp/nagnag1220/

ベーグルはあんまりのせてないけど
日常のことをつれつれと・・・。

もしよかったら、何も考えず笑
のぞいてみたりしてください♪

半乾きのレギンスはいてでかけよう 

2007年09月24日(月) 8時44分
超更新滞ってる・・・!ひぇぇぇ  あわわわ ←体にめっちゃええやん

滞りついでに当分の間ブログを凍結しようと思います。

やばいのです・・・!

今まで目をそむけていたけれど、もう焦らないとわたしやばいことなってまうう。

3ヶ月くらいしたらまた復帰します(?)

行ってきマース(^0^)/

サクサク行くぞ! 

2007年09月10日(月) 22時12分
今日も暑い〜
明日は〜?もういい加減涼しくなってよー

でもどんなに暑くても食欲は衰えないっ
最近どんどん画像がたまっていく一方になっちゃって(><)
さくさく更新させていかなければ

これはっいつぞやか焼いたプレーンべーグルで作ったサンドイッチ♪
ちょっとぉ見苦しい画像・・・(^^;)

レタスはやっぱりはずれません!
あとたぶん市販のハーブなんたらの鶏をはさむ。

あとこちらはpain de CONAのウインナーの入ったパン
か〜な〜り!うまい♪
ウインナーの下にもピリッとしたカレー風味?のひき肉とキャベツが敷いてあって、最後までおいしく食べれました(^-^)


コーンとチーズのまふぃんん〜。
チーズケチったら見た目たっぷり入ってそうだけど、中はからっぽ笑あと缶詰のコーンを入れるはずだったんだけど、忘れてなんだか寂しいマフィン。
最近ちょっとマフィン作りたくなっちゃって、いえ全然作ってないんだけど、いろいろフレバ考えてます♪
ふふふ〜
いつもマフィンの上部のきのこみたいに広がったカサの部分をカパっととって食べる(^-^)

砂糖は1グラムもはいってないけど、全然いけるもんですねえ!
これからの季節、シチューやグラタンと共に食べたい・・・←理想で終わる☆


嬉しいべ〜GO〜!! 

2007年09月07日(金) 9時58分
ひゃあひゃあ
もう気づけば9月も7日・・・
あっという間だあ〜でも私はまだ夏休み♪今日は嵐が去ったので映画へれっつごぅ


そしてそして昨日おうちぃに届いたお友達からの嬉しい素敵なおくりもの〜(>▽<)
今日はその中からべーグルを紹介♪
本当ありがとうね(^-^)!!彩ちゃん

ポテグラべーグルボール♪ 少量イースト☆

マッシュポテトとミックスベジをホワイトソースであえたフィリングが入ってます♪
(今度自分でもパクッてやってみる!)
たくさんある中から一番最初に目がいったのがコイツです(笑)♪
どどんっ!とした体格と、ポテグラって名前にすっごい惹かれた〜(おこちゃま思考)
全然ボールになってないって気にしてたけど、確かにボールじゃないけど(^^;)
すごい形きれいだと思った!あと色白でぷっくりなんていうか・・・台形??(ごめーん)
私が作ってもボールにはならないだろうしね☆

がぶーってかじったらすぐフィリングとご対めーん☆
ああ〜ん(´ρ`)
うまい
欲を言えばこの2倍フィリングが入ってて欲しかった(どんだけー)
生地もソフトでパンっぽくなっちゃった、って言ってたけどこれはちゃんと普通ーにべーグルだよ!
この画像見ればわかるでしょう(^−^)vソフトの中にももちもち感が・・・!
こういうべーグル生地好きなんだよなあ〜


キャラメルマロンクリチべーグル ホシノ酵母☆
キャラメル生地にクリチマロンクリムを巻き込んで、トップにはキャラメルクランチ!
とキャラメルづくしでございます

もうなんていうかこれは甘党のわたしのために作られたもの・・・
最初のクランチの香ばしいにおいが食欲を倍増させるゾ!

キャラメル生地もしっかりキャラメルだうう
中のクリチもまいう〜(^0^)
マロンクリムとあわさっているからか、とってもマイルド!
でももっとマロンマロンしててもよかったかな〜(ーνー)(ごめんなさい(><)何様〜)

ずっと食べながら何かに似てる・・・なんだろう・・・??
と思ってたけどわからずじまい
ああんも一回食べさせて〜!!

おまけ♪
ずいぶん前ですが・・・イズミスコン意識して作ったチョコスコン
なんてことはない〜
のどにつまらなかった〜残念☆もっとしとりさせなくては!

もりもり〜☆COOKING 

2007年08月30日(木) 12時07分
とかいうタイトルつけて、実際何にもCOOKINGしてないというね、

ただ最近おしゃれにデリ風サラダとか、レシピ本やネットで見て、
作ってみたいな〜って思っているだけ

ぁ・・・っいきなりだけれど、ベーグル作り方を変えて作ってみたです☆
ひたすら冷蔵庫へ・・・
はい。ただの面倒くさがりやです(^0^;)

サラダとは名ばかりのレタスちぎって置いただけ〜笑

今日のブランチに食べたかったから、朝からオーブン稼動〜!
まだほんのり温かいベーグルかじると皮がパリッとしてて幸せ幸せ〜♪

うーんっ
なかなか久しぶりにハードっぽいベーグル作ったから、新鮮や

まだまだ健康系(シンプル系??)ベーグル熱は続いておるのだ・・・!
今回は全粒粉!だけとおもったけど、気まぐれに小麦胚芽も少しPLUS!
とってもいいアクセントになったです♪
まだまだ〜

このまえ食べたお友達♪からいただいたpain de CONAのクリムパンー☆
大大大好きなクリムパンンン♪

こぶりで可愛らしいー♪ふふふ〜
ひんやり冷たくして食べた〜☆
クリームすっごいな〜(^^)
かため?っていうのかなーでも濃厚じゃなくてあっさりめ
そして独特の香りがする!!ような気がしました〜
なんだろう?フルーティなような☆
ううーんうまいっ♪やさしい味だ・・・

なんだかこれ食べたら
本当クリムパン好きの私としては全国のお店のクリムパン食べ比べしたい気になっちゃったよ〜

今日は涼しいなあ☆ 

2007年08月23日(木) 8時33分
今日さっき起きて、涼しいなあって感じました♪朝からなにやらやる気マンマン今日も遊びにバイト、頑張るぞ(^0^)

昨日食べたZopfのリュスティック
8月9月限定リュス〜♪サワークリームとブルベリのリュス??(多分名前間違ってる)

ふふふ〜
見た感じなんだかわからないのっぺらぼうなリュス。
でも内なる闘志(笑)はすさまじいものがありました!

もう一口かじっただけで、中から沢山のフィリングがっ!
サワークリームって酸っぱいものだと思ってたけど、これは何も知らずに食べたら普通にクリームチーズとおもうくらい!
マイルドでブルベリとよく合う(^ν^)
リュス生地は前より歯切れがよくなったような??あんまりもっちり感はなかったな!
おいしくって、もうあっという間に食べちゃいました!

こちらはおとといくらいに久々に焼いた10グレイン+小麦胚芽ベーグル
10グレインは水に浸してふやかしておきました。なんか私のはこうしないと食べたとき違和感が・・・
それにしても超健康を考えたベーグルじゃないですか笑

お砂糖の代わりに蜂蜜で♪もちろんイーストですよぉぉ たはっ
本当は中にクリチ系のフィリング詰めようと思ってたけど、暑さですっかり忘れてた(^^;)

もちろんハードではなくて、でもソフト過ぎず、もっちり感があって、おっけいかな〜。
サンドイッチにして食べよう♪
またいろいろ作りたくなってきたぞう(^0^)
やっぱり飽きないなあベーグル作りは!

愛すべきパン 

2007年08月18日(土) 15時02分
昨日はバイト久々のお休み〜
1週間ぶりです(^0^)何もしないでゴロゴロするのも大好きな私
でも、せっかくのお休み!充実させたいやん!

というわけで急遽友達に深夜メール♪
松戸のZopfまでドライブです
がんばりましたー
 
お店はとても空いていて(といってもお客さんは絶えず入ってくるけれど)、
とても選びやすかったですv(^−^)v

お昼過ぎだったため、サンド類は人参のサンドイッチ以外なかった
人参嫌いだからパスですー
そしてあったら絶対買うと決めていたカツカレーパン!見事ゲットです

帰ってアルミで包んで慎重に?焼き戻しー♪

カレーパンほど衣ガリガリじゃない
中のカツが柔らかくて、存在に気づかないほど(^0^;)
う〜ん〜〜(><)おいしすぎて、あっという間に食べちゃった☆

こちらはべーマーバルトブロート
前回行ったときにすでに売り切れてて買えなかったから、昨日はあって超嬉しかった!
どどーんと!!

すっごいクラムがクラムが・・・(>0<)
スライスしてどどんと食べるのは初めてだったから、クラムのしっとりねとり〜に超衝撃

サンドイッチとかにしてもおいしいんだろうけど、もったいたくて、わたしは全部そのままむしゃむしゃ食べちゃいそう(^^;)
残りは冷凍しちゃったけど、冷凍したらクラムのねっとり感がなくなっちゃいそうで不安

餡食パンはこしあんでした☆うーんこしあんか・・・買おうか微妙だなぁ
と思ったけど結局購入!スライスして半分は家族に、半分はこれまた冷凍庫行き

やっぱりZopfはすごいやー
また近いうちに頑張って行こう♪

一言ーぉ 

2007年08月03日(金) 23時58分
コメントくださった皆さんほぉんとうにうれしい(><)
ありがとう\(・▽・)/
でもなかなか返信することができなくて、申し訳なかッッ
今後ゆっくりとかえしていきますので、よろしくお願いします♪
見捨てちゃやーよ

おしまい

プレンとヨモギ 

2007年07月30日(月) 13時09分
まったく時期はずれな食材を使ってのベーグル作り
ベーグル◎友さん達からのベーグルも食べつくし、
今週届く通パンまでしのぐためにせっせとベーグル焼きました
昨日の夜から作ったのは・・・

ヨモギクリームあずきベーグル!!

冷凍庫で眠っていたばあちゃんが摘んだよもぎ・・・
わたしがおいしく(?)処理しといてあげるからね
探さないで

中には先日作ってすっかりお気に入りしたカスタードクリームのレシピを使用!
ちょっと堅めに作って、特製(?!)チーズクリームと合わせてフィリングを作りました
巻き込むときに、なんだかこれじゃ物足りない・・・ヨモギだし、和素材をあわせてみるか!と思い、大納言鹿の子を一緒に巻き込み巻き込み〜〜〜

生地、ちょっと発酵不足だったかも〜と思ったけど、さすがスーパーキング!よくここまで膨らんでくれた!!
生地も扱いやすいし、お気に入り粉がまた増えました(^^)v


こちらははるゆたか100%使用のプレーンベーグル
なんにでもあわせることができて、いいですよねー

成型のことは、ほっておくとして、(この腰高め・・・!)今回は成型後1次発酵常温でゆっくりとして、焼きました。
やっぱりはるゆたかすごい!
砂糖いれずに、モルトだけ入れたんですが、この甘み!

♪お湯だけ〜でとろ〜りできちゃうっていうカップシチューと一緒にランチ

今年?っていうか最近あんまり暑くないから、温かい飲み物と一緒にベーグルっていうのも、‘おつ’ですねえ(^^)

ランニングマシーン 

2007年07月20日(金) 22時55分
買っちゃいました
これで、実はデブショーな私も時間を有効に使うことで効率よく運動ができて、
夏までに(ぁ、もう夏だ・・・じゃあ9月までに笑)4キロ落とーす
とりあえず、食事制限はあり得ないので(おい)食ったらその分動きましょう
ストレスは、溜めたくない(>0<)卒論・・・すごく嫌考えたくない(´ー`)落ち込む

でも、パンつくりで発散
今日は昨日の深夜、一人もくもくとカスタードを炊いて、生地から手こねで作ったまさに汗と涙のクリームパンを食べたー!
うっめぇぇぇーっっっ
ジガジサン!でもとってもおいしかった(^0^)
たっぷりカスタード入れたんだけど、1つも流れ出なかったから天板も汚れずにホッ

見えますかー多分よく見えないけど、クリームの中にツプツプが・・・。
初めてバニラビーンズ使って、カスタードクリーム作ったんです(^^)
これが、すっごいすごい!もっと初めから使っていればよかったよーぅ

また、作ろう!バニラビーンズまだ残ってるし。

最近はまってるイズミのスコーン(プレーン)

本当好きで、ここ2週間の間に3回も行っちゃいました
衝動的に好きになりました笑  
もっさもさして、口の中にくっついちゃって、モガハアァッッ!て 苦しみながら食べるのが好き(*^^*)
変態だってことは分かってる。 

かおりんさんべーグル枝豆チーズべーグル
全体図撮るの忘れちった(^^;)

もう横にスライスするのが楽しみでたのしみでっ♪♪
前からなにか気になる・・・似ていると思っていたのは、この具の入り方!
ブラウニーっぽいと思った!皮すれすれにはいってるでしょ

付属でピュアソルトっていうおいしいお塩♪ふりふり〜
もうね〜おいし過ぎ!モッツァレアチーズと枝豆、最高〜
お塩、甘い?甘さが引き立つ様な気がしました。

そういえば枝豆ってずんだとイコールなのかなー(^ε^)つぶやきつぶやき
明日も頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
大学生のパン&ベーグル中心のブログです♪ 作ったもの、食べておいしかったよー(・▽・)!!というものをたらたらつづっていきたいと思いますッ☆ふふふ〜 仲良くしてちょぅ♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる