清潔がいちばん!

February 25 [Mon], 2013, 11:35
おでこの真ん中のとても目立つところに吹き出物ができてしまったことがあります。
前髪を斜めに降ろしていたのですが、ちょうど前髪では隠れない場所だったので、とにかく目立ってしまってとても辛かったです。
人と目を合わせるとみんながその吹き出物を見ているような気がして、しばらく人と会いたくないと思うほどでした。

ニキビがあると顔をできるだけ出したくない、という思いはあるかもしれませんが、経験からいって、髪の毛があたらないようにした場合の効果はすごいです。
髪がかかれば、手ではらうなどして指で触れる機会も同時に増えてしまいます。

そこで、ニキビケアに特化した洗顔料を購入し、それで日々洗顔することから始めました。
そうすることで、とりあえず新しいニキビが出来ることはなくなりました。

かかり付けのお医者様のところに行きますと、出来ていたニキビから悪性のウイルスが入って肥大化している、と言われたわけです。
手術しないとダメ、と言われましたので時間外の週末に手術していただくことになりました。

メイク落しから洗顔、化粧水、乳液を同じ商品にすることで肌が安定して調子がよくなりました。
ただ、今の季節ちょっとてかりが気になってきたので、タイミングがあれば、下地とファンデーションで使ってる「TOWANY」に化粧水や乳液、メイク落し、洗顔もそっちに一度合わせてみたいなと思ってます。

こうした必然のニキビに対して、不摂生などでできるのが大人ニキビだと思います。
寝不足だったり、食生活の偏りだったり、お通じが悪かったりすると、ニキビができます。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fohlwjnvfj
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fohlwjnvfj/index1_0.rdf