今日からタイトルを変更します 

2005年12月03日(土) 22時40分
今日から、「鬼嫁日記」から「徒然なrままに」に変更します

理由は鬼嫁についてのネタも減ってきたし、もっといいニュースなどがあれば
コメントなんかも書きたいと思ったからです

夕食ねた 

2005年11月30日(水) 17時24分
今日、テーブルの上に鯖の切り身が置いてあったので「今日の夕食は鯖?焼くの?煮るの?」って聞くと「ゴジャゴジャ言うな!給食だと思って黙って食え!」だって。
恐ろしー 機嫌が悪かったみたいだ
作ってくれるだけありがたいと思わねば・・・

車に乗ると寝てしまう 

2005年11月18日(金) 20時42分
鬼嫁は車の助手席に乗ると僅か15分で寝てしまう

昔からだ
退屈なのか、安心するのかわからないが、本人いわく心地よい揺れが
眠気を催すそうだ

寝てもかなわないが、ドライブで遠出をしても景色を楽しんでいるのは私だけ
共に景色をみて共通の感動をしたい、いろんな風景を見せてやりたいなんて私の考えは鬼嫁には縁なのない話だ

ともあれ、一緒にドライブについてきてくれるだけでもありがたいと思わねば

夕食の出来事 

2005年11月18日(金) 20時09分
今日の夕食は焼肉だった
久しぶりである。
子供いわく2年ぶりだという・・・そんなに久しぶりだったのかー

しかし、ホットプレートの上には4分の3が野菜、残りの部分に肉が5切れほど!
鬼嫁いわく「野菜でお腹をおおきくしてから肉食べて」だって(T_T)

エーうっそー!って顔すると
一言「あたしゃ、料理作ったり考えるのが大嫌いなんだよー!」
「そんな顔したらますます料理作るのが嫌になるからね」だって

テレビのような楽しそうな夕食には程遠いが、これが我が家のささやかな
団欒です。

パソコン中毒 

2005年11月11日(金) 23時39分
最近の鬼嫁はパソコンに凝っている、というより狂っているようだ。
私も人のことを言える柄ではないが、朝から晩まで感心するほどやってよく飽きないものだと思う。

以前使っていたパソコンが壊れて自分が作っていたホームページが無くなってしまったらしい。新しいパソコンを買って頑張っているようだが、鬼のような形相でかわいらしいホームページを作っている姿には何か違和感を覚えてしまう。

それにしても恐るべし集中力!

赤ちゃん人形(オーク) 

2005年11月05日(土) 21時45分
最近、鬼嫁が粘土で作る赤ちゃんのミニチュアに凝っている。もともとドールハウスっていうミニチュアを作ることが趣味だ。
私も粘土細工に挑戦したが、これがなかなか難しい。赤ちゃんの顔ってイメージが沸いてこなく、何度作っても宇宙人にしかならない。鬼嫁は?っていうと私よりも格段に上手であるが、やはり宇宙人の域をでない。
持ち前の器用さでこれからどんどん上手くなると思う。ミニチュア作りが鬼嫁の気晴らしらしいが、やりすぎて鬱になったり、家事をしなくなったり、子供に当たることはやめてほしい。

お買い物 

2005年11月03日(木) 17時10分
今日は近所に新しいショッピング街ができたので鬼嫁と買い物に行きました。

私は靴が欲しかったので靴屋に行き、その間鬼嫁は食料品を買いに行きました。
靴を買ってから妻を捜しにいきましたが見つかりません。携帯で聞いてみるとパン屋さんにいるとのこと。悪い予感??

案の定、今日の夕食はパンだけでした。
誰がパン30個も買えっていったの!!

今日は夕食の支度がなからって、今はソファーで爆睡です。

トホホ・・・
たまには、こんな日のあっていいかな(+o+)

はじめに 

2005年11月02日(水) 9時19分
どんなことを書けばいいのかよくわかりませんが、鬼嫁日記と称して我が悪妻のことを津々浦々と書いていこうと思います。

我が家は特に夫婦仲が悪いとか離婚寸前とかいうのではなく、ごく普通の平和な家庭であります。(妻と中高生の息子が二人の四人家族)

なんでこんな鬼嫁日記を書く気になったかというと、ネット社会に遅れないようにするにはブログでもはじめようか→でも題材がない→身近かなもの?→妻!といった感じでここにたどり着きました。

決して妻は鬼嫁ではありません。どちらかというと良妻で夫婦円満なわけで、ゆえにこんな日記を書いても許されると考えたのです。

早い話、妻の良いところ悪いところを見ながらそれを許し、認めながら自分自身も見つめなおそうと思ったのです。

いつまで続くかわかりませんが、しばらくお付き合い願います。

今日からはじめます 

2005年10月31日(月) 22時45分
今 横にいるので明後日からはじめます
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foge22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる