麻酔はつらいよ 

October 01 [Wed], 2008, 21:06
歯医者で差し歯してもらった^^/
これでおせんべいもバリバリだぜ☆
麻酔きき過ぎてて夕飯の感触と味がわからなかったというね・・折角肉だったのに。

さっきどっかの企業から勧誘電話がきた。
えーー寮のIP電話なのに勧誘とかくんのか!!!?
3年住んでて初めての珍事です。

なんか英語の教育機関だったみたいだけど、普通に私もう英語とは無関係って言うね・・
「授業すらありません」と言ってみた。
ぶっちゃけ英語なんか果てろ!!と思ってますよ私は^^
色々なんだかんだ長電話し、「趣味は何?」と聴かれたので「読書」と答えたらおすすめ本を聴かれたので、「宮城谷昌光さんは最高です」とプッシュしてみた(笑
「中でも管仲がおすすめです」!!
ついでに伊坂さんあたりもプッシュしといたよ。
あんまり私が本の話し始めちゃった上にマイナーなもんで、残念な勧誘だったんじゃないかと。
結局あの人は何を聞き出したかったんだろう?
宮城谷さんのすばらしさを人に伝えれたから私は満足だ。
今なら誰とでも長電話できる気がスルお^^

明日おくりびと見てくる!!楽しみ!!ハンカチ用意しとく!!

例の本のこと。 

September 20 [Sat], 2008, 0:23
とりあえず何か書き残しておきたくて仕方ないので、感想書きます。
前半、ネタバレなし
後半、ネタバレあり(Read More)
な感じで書きますんでご容赦を。


『月魚』 三浦しをん

出会いは活字倶楽部。何度となく紹介され、そして絶賛されているからにはさぞ面白いのだろうと、そう思って2年近くは経ったのではないかしら・・・

なんでもっと早く読まなかった・・・

これは、私の、大好物である、
そうまさにこの交換日記のタイトル的な、そんな関係が滲み出ている物語でございました。


古書店『無窮堂』を若干24歳で継いでいる主の本田真志喜と、その友人で同じ古書の世界に身を置く瀬名垣太一。
二人は幼い頃に親同士の縁で知り合い、兄弟のように過ごすが、ある事件をきっかけにその関係は大きく変化してしまう。
わだかまりが消えぬまま二人は成長し、互いにその棘には触れないまま「親友ごっこ」を続ける日々。
そんな二人に転機が訪れたのは、古書の買い付けに遠出したときのことだった・・・。

そんな感じの話です。

まあとにかく文章が綺麗ですねえ。
わたしは情景描写とかぶっちゃけ飛ばしたりすることがありますが(笑)今回は全部ひっくるめて月魚ですね。

いつも何処かうっすらとした影を感じる、まさに月明かりの下がぴったりな、静かで静かで、あまりにも静か過ぎて、でも絶対「凪」ではない物語です。

二人の感情の揺れとかも絶妙。
常にお互い負い目を感じながらの何気なーい日常のやりとりはもう、切ない!
君ら、ちゃんと話し合えよ!っていう。
話せば解決する確立は高いだろ!と。
でも、それで今の現状を壊してしまうかもしれないのが怖くて、お互い絶対その話題には触れることが出来ない。

真志喜に至っては、瀬名垣の罪故に現状があるということを少し心地よくも感じていて、でもそんな自分には相当嫌悪感を抱いてる。
なんて純情なんだ・・・・・・・・orz

そして、なんてどっきどきするんだこの子・・・
艶かしいんですよいちいち。着流しも細さも脆さも繊細さもぜんぶ!
そりゃああ瀬名垣だって放って置けませんよ心配ですよ。

以下ネタバレ開始〜〜


燃え尽きたぜ 

August 17 [Sun], 2008, 19:40
おーーーわったぁぁあーーー!!!!
おつかれーーーーっ!!
あーーもう、
3日間はやっぱり馬鹿のすることですね(←馬鹿)
この歳で3日間連続始発、猛暑、人ごみ、長蛇の列、始発、猛暑、人ごみ、長蛇の列、始発、(暑さはやわらぐ)、長蛇の列、人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ私人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ………
のリピートは拷問以外の何ものでもない。

帰りは少なくとも5キロはある荷物がくたくたの体を容赦なく攻撃。
ちなみに初日は総量12キロを持って(思わず計った)うろうろ。
ありえないですよこの重さは。
腕もげますよ。
体は筋肉痛で、常に満身創痍です。
暑さもひどくて意識は朦朧だし。(これが一番しんどかった)


でも、行くっていうね。



だってやっぱり何物にも代え難いものがあそこにはあるのだよ………
大変だったけど行ってよかったー(´v`*)

それにしても、今年は絶対人増えてた…!!!
なんか、特に、女が!
ありえない量だった絶対。

この腐女子がっ!!!!!←ww

座り込みしてる人がやたら多くて、例年館内アナウンスなんてなかったのに今年は何回も流れてたー。
警備員とかスタッフさんが目ざとく注意してくるから座れないんだけど、それでもかいくぐって座るからなみんな…すいませんスタッフさん…

あと、暑かったのもあって自販機が大手になっていた。
はじめてみたよあんな光景。
コカ・○ーラさんが常駐・直販で対応してて大変そうだった。うむう。今までこんな飲み物に群がる人々をこのイベントで見たこと無かったのでびっくりです。さすが、今年度東京最高気温…。
担架で運ばれる人も多数でした。
すごかったな本当・・・。

読書感想文 

August 13 [Wed], 2008, 23:16
うおお・・こう、少女小説はたまに読むとはまるよなー
ってことで「死神姫の再婚」シリーズ読破しましたw

活字倶楽部で紹介してたのを見て、まず男の人にやられたorz
最近こんな感じの短髪黒髪青年に弱いんだー(九號さんの影響だ)
いやー楽しい楽しい^^目の保養w
今んとこ4冊でてんだけど、山口じゃ全然置いてなくて、わざわざ九州で買ったよ。
絵の次にタイトルに惹かれた。
死神姫とか///なんかときめいた。
とりあえず普通の女の子が主人公じゃないのが解ったんで買ってみたんさ^^
普通に面白かった・・いや、彩雲には劣りますがね。
でもこー典型的な故に楽しめた感ですw
気になったら是非貸してあげるよ!読むがいい!!
2、3時間あれば読めるからさ。
とりあえず男らがかわええぞ!!!

ニコニコで 

July 25 [Fri], 2008, 7:23
あ/に/ま/騒/動なるものが発生していて大変ショックを受けました。
(彼に関する動画で問題が起きて、彼の作品はほぼ全部非公開ということに・・・)
うう・・・あにまさん大好きだったのに・・・

なかなかああいった場では秩序を保つのが大変なんだなあ、と改めて認識。
むずかしい世界よの。
人間ネットになると急に豹変する人もいるから怖いよな。
ニコニコはこれからも続いていって欲しいので、節度を持って楽しんでもらいたいです是非・・・。

それにしても、悲しいよう〜〜〜  。 ゜ ゜(´□`。)゜ ゜ 。
チクショーーーー

24 

July 19 [Sat], 2008, 0:13


なんとなく始める24時間お題!(イエーイ☆)
まず第一作目は11時(土時 優)と12時(天堂 正午)のお話だお!
ちまちま描き足してくんでーいつ終わるかよう解らん!!
放置プレイはおなじみだよw

お待たせ。VOCALOID亜種講座 

June 16 [Mon], 2008, 0:45
涙ながらに三度目のまとめDEATH。
(いろいろあった)

最初よりかなりはしょっちゃった。二回目はがんばったけど、
さすがに三度目はもうコレくらいが限界。それでも頑張っていると思うよ、うん・・・



●初音ミクを原型?に派生した亜種●

【亞北ネル】
2ちゃん出身。初音ミク板の荒らしが「飽きた寝る」を連発したことにより発生。
ミクのことを敵視しており、「おk、緑は、敵だ。」などでミクの動画を荒らせとリンにアドバイスするが、本当はミクに憧れているツンキャラ。黄色を基調としたカラーリングで、外見はミクを横結びポニーテール・ツリ目にしたような感じ。亜種では代表格。レンのことが気になっているらしい。

【弱音ハク】
人気の波に乗ってミクを購入したはいいが使いこなせなかったマスターのボーカロイド。
音がずれる(音痴)、音源がMIDIなどの力不足を歎き愚痴り、弱音を吐く。お酒が手放せない飲んだくれ。白い髪を大きなリボンで結んだヘソだしルックなお姉さん。代表曲「ぼっこぼこにされてるよ」で「ツマンネって言われてるよ」と愚痴ったことから、ファンの間での褒め言葉はすっかりツマンネに・・・。

【はちゅねみく】
ミクの二頭身版。目が点、ほっぺはうずまきのミニマムキャラ。亜種というかデフォルメだったのだが、いつからかどんどん一人歩きをはじめ、すっかり亜種化。

【ミクオ】
性別転換はもはや基本なのか?ピアプロにて発生し増殖したようです。

【闇音アク】
ようつべ出身。ミクの著作権問題のときに生まれた。ドワンゴがクリプトンと戦うため量産した、という設定らしい。
【雑音ミク】
「シーチキン ミクンゲリオン3D 「雑音ミク、襲来」」からの発生か?詳細は不明ですが、とにかくミクのカラーリングを真っ黒にした感じ。



●KAITOを原型に派生した亜種●

青【KAITO】(原型)
カイトは亜種が多すぎて収拾がつかなくなってますが、とりあえず青がヘタレなのはもう紛れもない真実・・・「【KAITO】闇ノ王描いてみた【PV…?】」などを見ていると不憫でなりません。
色々と神曲がありますが、「【KAITO】 ダッツは冷凍 【恋どころじゃない】」はもはや彼の全てだと思う。

以下追記からは長いですよ。OK?


よろしい、ならば冷闘だ!




なんで保存されてないのさ 

June 14 [Sat], 2008, 19:28
昨晩ものすごい時間をかけてボカロについて書いたのに、どうやら寝ぼけ眼で保存せずに消してしまったらしい…
信じられない愚行だ・・・三千字くらい書いたのに・・・鬱・・・・・・
立ち直ったらまた書きますね・・・
ごめんなさい馬鹿だ・・・

飲めないのに作る(笑 

June 13 [Fri], 2008, 22:32

前に言ってたお酒パッケでけたよ^^
よく見えないけど、横の柄はセンス柄なんだー
500円くらいのお酒買って来てはっつけた。
中身は梅味(笑!

あー明日の提出間に合ってよかった(はふー

空を飛びたい!びゅん! 

June 07 [Sat], 2008, 23:52


課題でボツッたイラスト。
科学っぽいテーマだったんで私の中の科学を詰め込んだはいいが、メルヘンすぎた!!!
まったくデザインとか意識しないで描いたからあれだけど、でも楽しかった^^

たまにこんな感じで描くのも好きw

実家の畑でマジでメロンを栽培してて吃驚した!嬉しい!
あとトウモロコシとか茄子とかかぼちゃとか、色々育ててたよ!
いいなぁ〜ビバ田舎暮らしって感じだ!
私も色々引退後はああやって暮らしたいなぁ〜。
パパは昼休みに抜けだしてわんこに餌やりに家に帰ったりしてるんだよ(笑
なんてゆるい職場!!もういっそ職場につれてけばいいじゃんね。
こうちゃんは寮でかなり苦労してるみたい。大変さねぇー。
そんなこんなな数日でした^^
こうちゃんのブレザー服とか坊主頭とか色々おもしろかった!いじりまくってきた!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fog-sky-cloud
読者になる
ソフラから見たユカリ
基本的に過度のマイナス思考
(心配性?)
手土産教育がすさまじく行き届いている
こんなにいぢめて楽しい子はそう居ない
妄想がとまらない(時に哀れなほど

ユカリから見たソフラ
自己愛心が強くて羨ましい。
意見がしっかりしてるから安心する。
なんだかんだで世話してくれる。
リラックマにめざとい。
働き過ぎ。
もっと一緒に遊んで欲しい。
妄想がとまらないのはお互い様。

最新コメント
アイコン画像
» お待たせ。VOCALOID亜種講座 (2009年12月03日)
アイコン画像ユカリ
» 燃え尽きたぜ (2008年08月20日)
アイコン画像ソフラ
» 読書感想文 (2008年08月14日)
アイコン画像ユカリ
» お待たせ。VOCALOID亜種講座 (2008年06月16日)
アイコン画像ゆかり
» 今年最大にして最悪の不幸 (2007年12月29日)
アイコン画像みく♪
» あーもー (2007年12月06日)
アイコン画像ユカリ
» 今更蒸し返すZONE-00 (2007年11月08日)
アイコン画像乙女野苑子
» くふふ (2007年10月17日)
アイコン画像ユカリ
» もうほんと消えたい (2007年09月22日)
アイコン画像ユカリ
» いい漫画買ったわ〜 (2007年07月18日)
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31