便秘解消にアシドフィルス菌

October 11 [Fri], 2013, 19:25
アシドフィルスってあんまり聞いたことがないけれど、
普通に腸の中にいる乳酸菌のこと。

ヨーグルトの乳酸菌って、腸までたどりつくことが少ないようだ。

だけど、アシドフィルス菌は、生きたまま腸に届く確率が高い

ヨーグルトにはいっているのはあんまり見たことがないので、
サプリで摂っている。

このアシドフィルス菌を摂るようになってから、
便秘解消できた。

アシドフィルス菌だけでなく、酵素のサプリもいっしょに摂ったけどね。

私の頑固な便秘を解消してくれたありがたい乳酸菌だ。

日本のサプリではあんまり聞いたことがないので、
アメリカのサプリメントショップでお取り寄せをしている

アシドフィルス菌のサプリメント
なら私はここで購入しています

運動会の季節

October 07 [Mon], 2013, 12:23
孫の運動会の季節だ

この前は、小学校の運動会へ行った

この子は、かけっこが苦手。
幼稚園の時から、徒競走の後は、メソメソ


そして、昨日行った幼稚園の運動会

この子は、かけっこが得意
クラス対抗のリレーも、人数調整のため、早い子は2回走る
2回走って、大活躍だった。

生まれた時は、わからなかった個性がどんどんわかってくる

みな人それぞれ、いいところがあるから、それを伸ばしていけばいいんだ

頼もしいなあ

彼岸花の季節

September 25 [Wed], 2013, 20:02
あちこちで彼岸花が咲いている

うちの庭の彼岸花、そういえば、咲いていたかなと思って、
庭を観たら、咲いていた。

肥料もやらず、水もあげないでも咲いてくれる

彼岸花には思い出がある

小学校の帰り道、神社に咲いていた彼岸花を始めてみて、びっくりした。

あさがおとかひまわりとかパンジーとか、ごく普通の花しか、見たことがなかったから、
その異様な形にびっくりしたのだ。

今でも、毎年、彼岸花が咲く季節になると、思い出す。

あれから、もう何年も経ってしまった。

なつかしい想いでだ

頭痛にヨガのポーズ

September 12 [Thu], 2013, 11:30
頭が痛くて仕方がなかった。

夏バテのせいかもしれない。
頭の左前のあたり。
車に乗っていても、車の振動が響くって感じ。

バッファリンを飲んだけれど、効果がない。

そこで、ホットヨガで「頭が痛かったら、やってみて下さい」と言われたポーズを思い出した。
たしか、うさぎのポーズ。

布団の上でやってみた。

すごい!
たしかに、頭痛が治っていった。

首や肩のコリにも効きそうだ。

このうさぎのポーズを毎朝、布団の上でやることにした。
頭のてっぺんにはツボがたくさんあって、それを刺激するそうだ。

ヨガって、全世界に広まるほどだから、きっと体にいいことなんだと思う。

ホットヨガをやっていてよかったと思った。

私の通っているのは、大宮のホットヨガLAVAです。 楽しいですよ。

ホットヨガで痩せた

September 12 [Thu], 2013, 11:25
私はホットヨガに通っています

ホットヨガって絶対痩せられると思う
誰でも!

ものすごい量の汗をかくし、
終わった後は、体が軽くなっている。

呼吸をしながら、体を動かしていくので、
痩せにくいお腹の脂肪がだいぶとれた。

肌も、スベスベになる。

瞑想ややすらぎのポーズで、精神的にもストレス解消になる。

絶対、おすすめだと思うんだけれど、
友達を誘ったら、あんなアクロバティックなことはできないって言われた。

そんなすごいポーズはしないし、マイペースでいいんだけれどね。

高崎でホットヨガのLAVAはおすすめです。

ブログを始めます

August 27 [Tue], 2013, 16:29
今年はとても暑い夏でした

ホント、40度以上になった地域もあったほどですからね。

でも、昨日の夜は涼しかったです。

そして、虫の鳴き声が聞こえました。

秋がもうすぐそこに来ているような気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fodiqo07781
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fodiqo07781/index1_0.rdf