ハハハ 

September 17 [Sat], 2005, 0:37
ってゆーか。

いまだ無職。わっはっは。

最近アジカンがやばい。
DVDを衝動買い。
演奏のスキルなどはプロフェッショナルでなければギターの経験も3分くらいしかないのでよくわからんが、くるりの方がうまい気がする。
なんでしょう、仕事が丁寧というか。

曲自体はくるりの場合昔の方が素朴ですき。
今ももちろんよいですが。

アジカンは、歌という歌がよくてホロっとなる。
「君という花」なんてよすぎる。
ライヴDVDの「海岸通り」は、バイオリンの音が絶妙で鳥肌がたった。

なんてことない音楽日記。

斉藤和義の「唄うたいのバラッド」は涙がでる。

あんたらサイコー。

仕事が見つかるかも。 

September 08 [Thu], 2005, 21:07
某大手企業の採用に大手。

書類選考、1次選考、2次選考を無事パスし、あとは最終面接を残すのみ。

別にそこじゃなくてもいいんですけど…

さすが大手企業、

お給料が恐ろしくよい。
=仕事がキツイってことなんでしょうけど。

採用されたらそこにするでしょう。
ダメだったら派遣の仕事を紹介してもらえそうなのでそこで。

微妙なとこです。
採用されたら引っ越し確実(県庁所在地とはいえ辺鄙なトコ)。
ながぁーい研修をうけなきゃだし。
はぁぁぁぁ。
私の人生、本当にどう動くのか。。。

厄日 

September 03 [Sat], 2005, 2:19
サボリ気味でした。
いったいどれだけの人がこのブログを定期的に見てくれてるのかはわかりませんが、もしいたとしたらすみません。

さて、昨日はまあ厄日ですね。
(昨日っても数時間前までなので、感覚的には今日)

1つ。一時停止違反で2点減点。5000円罰金(初めて警察にお世話になりました)
1つ。クーラーの調子がすこぶる悪い(ちょっとマシになってきたけど)
1つ。明日の試験の案内が今日来た(2度目)
1つ。友達ができちゃった結婚(一番の親友。ショックなのはその旦那になる人にその子をとられたということ。ダイスキなんです。あたしが男なら絶対結婚したい)

試験は某大手企業。
同業の違う大手企業も試験の案内は前日でした(都合が悪く受けれませんでしたが)。
ムリだよ、絶対。。。

日付が変わったころに東京にいる留学時代の友達から電話がありました。
他愛もない話をして、ゲラゲラと笑った。
なぜかその子のお母様にもかわって、「いつも娘がお世話になっております」と挨拶された。
「こっ、こちらこそ!」とちとキンチョー。
ある国に旅行に行くらしく、色々聞かれた。
行ったことあるけどその地域のことは知らないのでちょっと困った。
けどかわいいお母さんだった。
楽しかったー。
今日はいい日だ、きっと。

まじだる。 

August 26 [Fri], 2005, 12:22
大変暇な毎日でございます。

クローゼットの中、別の押入れの中、靴箱、テレビラック。
結構ごちゃごちゃだったのでかなりキレイに片付けました。
そのためには結構かごとか、収納道具が必要でして。
ばかでかいカゴを買って、原チャにムリヤリのせて帰ったり。
まーそんなんで、順調にダルダルですよ。

なるべく毎日外に出るようにはしてます。
じゃないともう絶対ダメ人間になる。

一昨日本当によくパトカーに遭遇した日でした。
まあなんとか制限速度内に即座に落とせたし、いつも忘れるメガネもかけてたし、いつも忘れる免許証も持ってたからよかったけど。
同じパトカーかもわからんけど5回くらい会いました。
不自然なほどに。
国家権力使ってあたしをストーカーしてるね???

就職活動もなんとかやってます。
もう拾ってくれたらどこでもいいやとも思うけど、やっぱり妥協ができない。
性格上そうらしい。
ま、そんなんで数社にアプライしました。
せめて書類選考は通過してほしいものです。
あわよくば面接も。と考えてたり。

堂本剛太ったなぁ。

プー。 

August 25 [Thu], 2005, 12:25
働きたいんですけど、仕事ってないですね。
こんな田舎じゃとくに。

で、昨日派遣会社に登録に行ってきました。
が、経験がないに等しい私にはなかなか今すぐ紹介できる仕事はない、んだって。

「派遣だったらすぐきまるよー」って友達の言葉を信じてたのに。。。
いんですけどね。

OAスキルのテストみたいなのを受けたんですが、自分でも恐いほどタイピングはスムーズ。
多分キーボードがよかったんだと思う。
打ちやすかった。

ワード、エクセル、パワーポイントはかなりこなせるんじゃないかと思う。
けど問題の意味がわからない。
どの機能のことを言ってるのかわからない。
言葉って難しい。

まーそんなんで他の派遣会社も登録しようかなーって感じです。

私にとっては東京の正社員求人の方が何倍もラクです。

きょうのできごと 

August 23 [Tue], 2005, 17:11
無職生活DVD三昧題三弾。

「きょうのできごと」

酷評でいきます。

イマイチ。
まだ見てる途中ですが。

普通に、田中麗奈にジェラシー。

山本太郎と池脇千鶴以外の人の関西弁がすごく不自然。
な気がする。

69 

August 23 [Tue], 2005, 12:38
無職生活DVD三昧第二弾。

妻夫木聡、安藤政信主演の「69」を見ました。

これもおもしろかった。
邦画って洋画に比べるとちょっとシュールで、豪華さには欠ける。
だから終わり方が微妙なものって多いんだけど、これはスパっとしててよかった。
終わり方。最高。

というか妻夫木の口から卑猥な言葉がでてたのがショックだったわ。

1969年の時代背景がわからなくても、わかりやすく描かれてたと思います。
あんな青春もいいべや。

恋の門 

August 23 [Tue], 2005, 12:26
無職生活DVD三昧第一弾。

「恋の門」、を見ました。

私的にこの映画、ダイスキです。

話が面白いのと、キャスティングがいい。
ちょい役で田辺誠一がでてたり、忌野清志郎がいたり。
周りのこまごまとしたキャラがサイコウにおもしろかった。

そして、酒井若菜ちゃんがかわいい。
個人的に門(松田龍平)とくっついた後の壊れようがよい。
そしてそして何より

松田龍平がかっこいい(よすぎ)

全くタイプじゃなくて、むしろちょっと…って感じだったんですけども。
めっちゃかっこいい。
妻夫木を超えたかも。

2回も見てしまいました。

DVD 

August 22 [Mon], 2005, 17:58
今日はひたすらDVDを見る予定の日。
(もう夜ですけど)

かなり借りてきたんだけど、店員は絶対こう思ったはず。

「お前、妻夫木のファンだろ????」

今から妻夫木ワールドに入るのだ。
月9もみなきゃ。

妻夫木は私の姉も好きで、なんと彼の名前の一文字が子供の名前の一部だったりします。

というか、妻夫木嫌いな人いるのかな?
私はもろタイプですけど何か?

あれ。 

August 21 [Sun], 2005, 23:53
久しぶりに近い形でブログを読み返した。

最近の私のブログは「わからない」ことが多すぎる。
きづいたら「わかんない」って書いてるんだから重症。

擬似恋愛や、自分のこれからの仕事や生活、ってか人生。
まじでわからない。
明日のこともわからない。
何を信じたらいいのかも、本当に分からない。

家族?友達?失いかけてる恋人?擬似恋愛の相手?お金?夢?

すべて私の周りにあること。
すべて真実。

oasisのアルバムのタイトルのdon't believe the truthはいいタイトルだと思う。
直訳すると、「真実を信じるな」。
ちょっとダイレクトすぎるかなと思うんだけど、私の解釈としては、
「真実が全てではない」。

真実も既成事実もいーっぱいはびこってる。
それを頼りにしないと前に進めなかったりする。

信じるも信じないも自由だけど、信じる必要はない。
自分で、自分のtruthをクリエイトしていくもの。

語りが入ってしまった。
どーも、最近メンタルというか、非常にセンシティブだ。
だからって滅入ったりはしない。
最低ラインを経験してるから。
フン。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おっぱい
» 電気やのお兄ちゃん。 (2006年02月25日)
アイコン画像綾花
» きょうのできごと (2005年10月23日)
アイコン画像マメ子
» アジカン。 (2005年07月01日)
アイコン画像くみ
» アジカン。 (2005年06月25日)
アイコン画像マメ子
» Rie fu i wanna go to a place... (2005年05月27日)
アイコン画像嘲京一
» Rie fu i wanna go to a place... (2005年05月25日)
http://yaplog.jp/foc/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる