音楽好き!特に洋楽ロック好き!!ライブ行かんと干からびます!!PANIC! AT THE DISCO、ROOSTER好き!!やけど今一番はつっこみ所満載のFall Out Boyっしょ!!そんな女子が書くFOBの愛のつっこみ日記です(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋楽ロック、Fall Out Boy、お笑い、ロッチ
読者になる

洋楽・Fall Out Boyメインのブログです

それしかないんかい!ってぐらいFOBだらけです!

多少のマニアックさを覚悟の上、当ブログにご入場下さい(笑)

お笑いも好き!ロッチ・レッドシアターが好き!

お笑いってか・・・むしろこにちわ〜(根岸)のコカドが好きすぎる(笑)

ライブにも行くので毎回ライブレポも書いてます

毎回くそ長ぇレポで、いつも読んで貰う方に迷惑かけてます(笑)

気軽に覗き&コメント下さい!
JAPAN buzzes to FALL OUT BOY
■代替テキスト■
☆あたしもちょくちょく出没するFOBのファンサイト!いっつもお世話になてます!
Rooster★Japan
■代替テキスト■
☆お世話になってるROOSTERのファンサイト!あたしのライブレポ載せて貰ってます!
ブログランキング
■代替テキスト■
☆ブログランキングに参加してます!よかたらアクセスを!てか遠慮なくアクセスを(笑)
Yapme!一覧
読者になる
お引越し! / 2009年10月24日(土)
突然ですが・・・ブログを引越しします!

2005年から4年間このブログをやって
たくさんライブレポ書いたり、ブログ通じて友達もできました!

ほんまこのブログやってた4年間色んな思い出ができて
めっちゃ充実してました!

特に音楽、ライブ、Fall Out Boyに関しては
濃ゆすぎる思い出がありすぎ!!

引越しするのにちょっと迷いがあったけど
心機一転新しくやりたいとオモい、新しいブログを立ち上げました!!

新ブログ→「柚子モスコミュール(仮)」

タイトルいいのが思い浮かばんくて
好きなカクテルの名前に(テキトウ)

しかも(仮)やし
またいいの思いついたら変えるかも(めっちゃテキトウ)

引き続き音楽、ライブレポと
新しくお笑いや読んでる本、食いもんの事など書いて行きます!

くそ長ぇレポは変わらず続けたいとオモいます(笑)

しょっぱなの記事はこないだ行って来た


ロッチ単独ライブ「ロッチラリズム」@下北沢GARDENのレポ!

いきなしお笑いライブかい!やけど(笑)
またおヒマな時にでも、新しいブログ覗いてやって下さい!


今までこのブログ読んでくださった方
毎度くそ長ぇレポ読んでくださった方
コメント下さった方

そしてこのブログ通じて知り合えた方!!
ほんまにありがとうございました!
 
   
Posted at 09:50/ この記事のURL
コメント(0)
お笑いバトル2009 @ 文化パルク城陽@「アルプラ in やっくん」 / 2009年08月23日(日)
サマソニから1週間後の8月15日



地元城陽市であった
お笑いライブに行ってきました!


とりあえず
「城陽ってどこやねん!」

とか言わずに(笑)


今回のお笑いライブは

狩野英孝
ザブングル

ロッチ
桜塚やっくん
U字工事
クールポコ
超新塾


の8組!


あたしロッチがめっちゃ好きで
地元来るとか絶対行かなあかんやろ!


あの「こにちわ〜」のこんにちは根岸
十文字アキラ
UFO探したり、車にひかれるロッチ!

そしてコカドの滑舌悪いつっこみと
ムダにデカい声!


THREE THATERの時からめっちゃ好きで
生で見れるとオモたら

「明日はラーメンライブか!」

並にウキッウキしてた(笑)


地元なんでチャリで
10数分で着くというスバラシイ立地



会社の先輩と行ってんけど
先輩もロッチ好きで(一番はジャルジャルやけど)

初めて周りでロッチ好きな人おって
なかなかおらんかったし、めっちゃ嬉しかった(笑)


2時間で8組やったんで
1組約15分ぐらいのライブでした!

朝11時半ライブ開始!!


@「クールポコ」



一番手は
「やっちまったなー」のクールポコ!

あの臼を担いで登場!


最初の10分はほぼトークで
あの臼はオークションで買ったらしく

「いくらで買ったでしょう?」

客に問題を出し正解したら
クールポコのサイン入りブロマイドをプレゼント!


みんなけっこー手上げて答えてて(さすが田舎)

臼が予想以上に安く
なかなか答えが出ない!


正解は・・・

たったの1000円(めちゃ安)
臼は普通5、6万はするらしい(めちゃ高)


オークションで買ったけど
誰とも競わず買え

でも重いから送料が
落札額より高い5000円した

という悲しいエピソードを(笑)


正解した小学生の女の子に
ブロマイド渡したけど

女の子が全く
喜んでなかったのがワロた(笑)


最後お決まり
「やっちまったなー」ネタで終了!

ネタ短っ(喋ってばっかやん:笑)


A「響」



長友のセーラー服女装
「みつこ」でお馴染み響!


最初先輩(相方小林)が1人で出てきて
みんな「え?誰??」って顔してた(笑)


みつこが出てきたら
「キャー!」ってえらい人気!


「キャー」に混じって
「かわいー!」って

いや・・・
かわいくはナイやろ(笑)


生みつこ・・・
テレビで見るより太かった(笑)


客席降りたから目の前通ったけど
がハンパない!

客席歩いてステージ戻ったら
誰かからお菓子貰ってたし(餌づけ?:笑)


コントはいつもテレビで見るネタ!

タイソンみたいな(アマゾン系)
みつこのおたけびがめっちゃ響いてた(笑)


B「U字工事」



栃木出身
「ごめんねごめんね〜」のU字工事!

あのなまりがめっちゃ好き!

生で聞いても
めっちゃなまってた(笑)


基本漫才なんで
15分きっちり漫才して終了!!


いつもの地元ネタで
「どんだけ栃木好きやねん!」ってオモた(笑)


C「桜塚やっくん」



めちゃなつかし!
ってオモたけどやっくんオモロかった!


「今日どっか行きたいけど
どこ行ったらいい?


ってお客に聞いたら


「アイリスイン!」
アイリスイン?何があんのよ?」


「めっちゃデカいすべり台!
公園かよ!!他にはないの?」


「鴻ノ巣公園!」
「また公園!?」


あと城陽には「太陽ヶ丘」もあって
そこも公園(笑)


「城陽どんだけ公園あるのよ!」
ってしっかりつっこんでくれて(笑)


公園以外はないの?」
「アルプラ!!」

って言うたら客
「あーソレ!」的な答え!


城陽と言えばアルプラ!

アルプラ?何があるのよ?」
マクドがある!」


マック?なんてどこでも行けるわよ!
なんか乗り物とかないの?」


って言うたら小学生の女の子が


とか野菜が買える」
「アルプラってスーパーかよ!!

アルプラは城陽一の規模を誇る
立派なスーパーやて(笑)


やっくんが
「今朝アルプラ行った人」
って聞いたら、半数ぐらい手上げてた!

城陽市民どんだけアルプラ好きやねん!


あたしも文パル来る前に
アルプラ行ってバナナ買ったけど(笑)


正式名称は
「アルプラ ザ 城陽HEIWADO(平和堂)」

ちょっとかこいー(とオモてる:笑)


最後にはやっくんも
「アルプラすごいな!」

アルプラの凄さを実感してくれた(笑)


アンパンマンの紙芝居ネタで終了!
地元ネタ満載で、めっちゃ楽しかった!


まさかこない
「アルプラ」って言葉聞くとオモてへんかった(笑)


ロッチはいつ出てくるのか!?
後半戦はそのAへ!!
 
   
Posted at 20:32 / お笑い / この記事のURL
コメント(0)
お笑いバトル2009 @ 文化パルク城陽A「ひかれたー! in ロッチ」 / 2009年08月23日(日)
後半戦1発目は

D「狩野英考」



ラーメン、つけめん、ぼくイケメン!

実際イケメンかは定かではナイけど(笑)


「みんな僕を何のテレビで見た?
レッドシアター?レッドカーペット?


したら誰かが
「ロンハー!」

思わず苦笑する狩野英考(笑)


「歌ってー!」
のリクエストに50TAを歌いだした!!

まさか50TAが聞けるとわ!


Perfect Loveの時はしっかり

「愛しさと切なさを兼ね備えてる〜♪」
「男子!女子!」

張り切ってやってきた(笑)


ライブ中写真撮影は禁止やけど

「今だけは写真オッケー!
みんな撮って!」


勝手に撮影オッケーにし(笑)
しばらく狩野英考撮影会!




バラ持ってしっかりポージング決める
狩野英考の図(笑)


「実は僕催眠術ができるんです!」
でお客一人ステージに上げ


さぁ!!それでは今から〜」
って勢いよく言うたら


「なんか今
ハイキングウォーキングっぽくなったな!」


って自分につっこんでたのにワロた(笑)


確かに「今から!」の言い方
Q太郎をオモい出した!


あの昭和を通り越して
奈良時代な顔はどうも苦手(笑)


最後はカメラを取り出し

「今からみんなの写真撮るからポーズ決めて!」
「ハイポーズ!」


でカメラ自分に向け自分撮り
お馴染みナルシストネタで終了(笑)


期待してへんかった狩野英考(してへんかったんかい)
うっかり50TAも歌ってめっちゃオモろかった!


E「超新塾」



革ジャン5人組
ローテーションコントの超新塾!

今回もめっちゃ
リズム感いいコントでオモロかった!

5人息ぴったし!


一番端っこのつっこみが何回見ても
原口あきまさにソックリ!


先輩が

「一瞬本人かとオモた」

って言うぐらい似てた(笑)


ロン毛のタイガーが
空耳アワーの人ソックリってネタがあって

「ほんまソックリ!!」

ってオモたけど反応してる人
ほとんどおらんかった(マニアックすぎ:笑)


F「ロッチ」



キター!!
一番楽しみにしてたロッチ!!

出て来た瞬間

「ヒャー!」

って軽く叫びそうになった(笑)


登場した時隣りの姉ちゃんが

「I ロッチ!
健ちゃん!創ちゃん!」


手作りのボードを出してた!


「ジャニーズか!」
ってちとオモてもーた(笑)


ロッチもアイドル扱いされんのか・・・

見た目といい
全然そんなんちゃうのに(笑)


お馴染み
「手品のネタ分からんくてキレるヤツ」

そして
「ひかれたー!!」

出たー!
中岡の車にひかれるコント!!

文パルのステージでも
見事にぶっ飛んでくれた(笑)


んでコカドの
「ひかれたー!!」

あのムダにデカい声のつっこみ!!


滑舌の悪さといい
コカドのつっこみめっちゃ好きすぎる(笑)


ひかれた後は
「何かして欲しいコントありますか?」

ロッチからお客にリクエスト!


したらみんな

「根岸!!」

こにちわ〜かよ(コントちゃうやん:笑)


「いやー衣装とかないですし〜」
ってコカドが言うてたら中岡が

「あそこでかわいーギャル見てんで!」
あたしらの方指指して言うたら


「こにちわ〜!」

根岸やったー!!
あたしの方向いてやったー!!


多分中岡が言うたギャルは
隣りの姉ちゃんやとオモうけど(笑)


根岸のこにちわ〜
に興奮してたら(してたんかい)


コントでして欲しいのないですか?」
「UFO!!」

って意見が多かったんで
UFO探してくれました!


「中岡見ろや!あそこUFOおんで!」

UFO?そんなん別にええって!」

「なんでやねん見ろや!
あの赤いパンティー干してる所!」



って言うたら

「赤いパンティー・・・?

UFOどこ!?


UFOよりパンティーに夢中の中岡
というネタです(笑)


とりあえずコカドがずっと

UFO見ろって!」

消えたー!どこいったー!」

「また出たー!女風呂の所やー!」



ずっとデカい声で叫んでんのが
ほんま最高(笑)


中岡は京都の高校に通ってて

「僕が高校の時
西城陽が甲子園に出てね〜」



西城陽ってめっちゃあたしの母校!!
まさか西城陽が出るとわ!


野球の話したってお客おもんないやろ!」

ってコカド言うて
確かに客全然興味なさ気やったど

「西城陽通ってたー!
甲子園行った時テレビで試合見てたー!」


あたし一人めっちゃ興奮してたし(笑)


「でわ次で最後のコントです!」
最後はグルグルバット!!

また中岡が車にひかれ
「ひかれたー!大丈夫かー!」


最後もコカドの
ムダにデカいつっこみで終了(笑)


いやー初めて生ひかれたー見れて
まさかのこにちわ〜(根岸)も見れて大満足!!


やぱロッチ好きすぎる!!
いやー楽しかった!さー帰ろ!


ロッチに満足して帰る所やけど・・・

いやまだ終わってへんし(笑)


G「ザブングル」



最後はザブングル!
くやしいです!のザブングル!!


お馴染み「ファミ通」のTシャツで登場!

じいよりヒドい衣装やな(笑)


しょっぱなのコントで
「くやしいです!」やってて

生で見てもあれは
顔面リーサルウェポン(笑)


ザブングルは
一番長いコントやってて

やたら加藤(くやしいですの方)の
顔面を駆使してネタで


「それ卑怯やろ!」
ってオモたけどやぱオモろかった(笑)

顔だけで笑い取れるってスゴイな!!


最後は芸人全員ステージに登場
(宝塚フィナーレみたいに)


ロッチコカドが

「僕たち8月21日DVD出しますんで
良かったら買って下さい!」


って滑舌悪く宣伝(笑)


いやー楽しかった!!

会場出たらロッチザブングル松尾(くやしくない方)
が上におって

「ロッチおるー!」

ってまた地味に興奮(笑)


先輩が

「ザブングルのくやしくない方
意外にかこよくない?


って聞かれたけど


すいませんあたし
コカドしか見てなかった(中岡もムシかよ:笑)


先輩と遅めのランチして帰りました!


あたしこのライブ後
コカドのムダにデカい声が頭から離れんくて

あとこにちわ〜(根岸)も(笑)


リアルに今一番会いたい人
根岸かもしれん(笑)


フジとサマソニも終わって

「もう今年も終ったな・・・」

ってオモてたけど(早)


来年1月GREEN DAYまでは

「こにちわ〜」「ちょっと待って下さい〜」(根岸)

だけで生きていけそう(笑)

 
   
Posted at 20:31 / お笑い / この記事のURL
コメント(0)
SUMMER SONIC'09 TOKYO@「1日目 今年一番の萌えー in Paramore」 / 2009年08月16日(日)
今年も行ってきました

SUMMER SONIC'09 TOKYO!!



そして今年も東京!!
10周年3day楽しんできました!


今年フジがめっちゃ良かったから
なかなか後遺症から抜けられず・・・


幕張到着するまで
いまいちサマソニの実感なかた(遅:笑)


朝7時半ゴロゴロ(大荷物)持って幕張に到着!


今年3日通しのリストバンド引換えが
なぜかマリンだけ!!

「暑いのにめんどくせ!」

って文句言いながらマリンへ(笑)


しかもリストバンド・・・
毎年ながらなんかデザインがだせぇ(笑)

タイムテーブルがケースに入ってへん!
フリスクもiTunesのカードもついてへん!


10周年やのになんでそこケチんねん!


いちいち文句言いながらメッセに戻り
一度は食ってみたかった


焼津のまぐろ丼を食いました!


開場待ちでメッセに並んでる時から

「まぐろ!まぐろ!」

ってやたらテンソン高かった(笑)


いつもFOBなりラーメンがサマソニに出てるから
朝からこないテンソン高いサマソニは初めて(いつも死んでるし:笑)


メッセ入ったら真っ先にまぐろ茶屋へ!
しかも奮発して限定800食という



上トロ丼1200円!


さすが人気だけあってウマー!
めっちゃとろける!


「でもあたし赤身のが好きやな!」

って言うてあっさり平らげました(一言余計:笑)


お腹いっぱいになったらサマソニ09一発目

Boys Like Girls @ MARINE STAGE



2年振りのマーティン!!
あの伝説心斎橋クアトロThunderでの

「Sing With Me・・・」

が聞けるんか楽しみにしてました(笑)


1曲目は9月に出る新曲から!
相変わらず爽やかでキャッチーなメロ!


マーティンが

「9月2日新作Love Drunk出ます」

来月早々に2ndが出るそうで!


ラブドランク・・・
なんかマーティンっぽいタイトルやな(笑)

2年振りのライブで
懐しさを感じライブ見てました!


そしてライブ終盤あの曲・・・

Thunder!!


でも今回
「Shing With Me・・・」は言わず・・・


しかもマーティン風邪引いてるのか
全然声が出てへんかった!

もっと声出んのにもったない!!


途中「ズズッ」って鼻すすってたんで
めっちゃ風邪引いてるやんマーティン(笑)


でも相変わらずの爽やかさは
朝のマリンにピッタリやった!!


新曲良かったんで新作スゴイ楽しみ!


しかし前回単独は時差ボケ
今回風邪で声出てへんくて・・・


いつになったら
調子ええマーティン見れんねん(笑)


あと前回に続きやぱし・・・
ギターの彼は森泉にソックリやった(笑)


マーティンの後メッセに戻り
お笑いステージ見たらもう中学生が!


テレビで見る以上に細長っ!
でもあの動きと喋りは、テレビのまんま(笑)


締めはなぜか、司会イジリー岡田の高速ペロペロ・・・


前方は盛り上がってたけど
私的になんとも後味の悪い終わりやった(笑)


若干気持ち悪なったんで・・・
気を取り直してParamoreのサイン会へ!!



人数が多くて
サイン会には参加できんかったけど

サイン会後ろから見てました!


そしてヘイリーちゃんが現れたら・・・
なぜかセーラー服おさげ!

なんそのコスプレ!


おさげおの女でやたら昭和風やったけど
めっちゃかわいー!!

サイン会中何回かわいーって言うたか!


間違いなく今年一番萌えた(笑)

この後のライブでもセーラー服なんやろか??


Paramore @ MARINE STAGE



マーティンに続きこの時間もマリン暑かったし

「さすがにセーラー服はナイやろ!」


てオモたらヘイリーちゃん
またセーラー服やんけ!!

めっちゃ暑そうやけどかわい!

しかもミニスカに白ソックス!


だから!萌えるって(笑)


でも靴はなぜか赤!

不思議な足下事情(笑)


ライブ出だしヘイリーちゃんが歌いだしたら
マイク音入ってへんかったんか

「ヘイリーちゃんの声出へんやん!」

口パクになっとるやん!!

数秒後マイクが直り、ちゃんと声出てライブ開始!


ライブはRiotからの選曲が多く

しょっぱなMisery Business
For A Pessimist, I'm Pretty Optimistic


盛り上がらへん訳がナイ!!



3曲目Pressure!
1stからはこの1曲のみ!


ヘイリーちゃん相変わらず頭振って
パワフルに動きまくってました!


セーラー服のスカートがけっこー短くて
パンツ見えそうでなんかハラハラした(笑)


新曲Ignordnce、Where The Line Overlap
2曲も歌ってくれました!

キャッチーでParamoreらしい曲!
新作への期待が高まります!


まぁあの萌えーなセーラー服姿見たら
絶対新作買ってまうやろけど(オッサンか:笑)


Crush Crush Crushは待ってました!
と言わんばかり始まった瞬間に歓声が!

サビはめっちゃ盛り上がってました!


今回のライブ唯一のスローナンバーWhen It Rains!

アップナンバーをパワフルに歌う中
こーゆうスローな曲を歌うヘイリーちゃんもいい!


前回の単独より声出てたし
しっかりヘイリーちゃんのボーカル聞けた!


個人的に好きなThat's What You Get!
この曲めっちゃ好き!!


最後は映画トワイライト主題歌Decode!
日本で歌うんは初めてちゃうやろか?


やぱ映画の主題歌やし
たくさんのオーディエンスが居る、サマソニで歌うのは正解やったと!


1. Misery Business
2. For A Pessimist I'm Pretty Optimistic
3. Pressure
4. Ignorance (新曲)
5. Crushcrushcrush
6. When It Rains
7. Where The Line Overrap(新曲)
8. That's What You Get
9. Let The Flames Begin
10. Decode



2年振りにParamore見れて大満足!
ヘイリーちゃんかわいすぎやし!


あない萌えたんは久しぶりやて(笑)


あのエモい動きも健在で
やぱParamoreはキャッチーなメロがいい!


2006年と2007年単独どっちも行って
大人っぽくなったなぁって思うけど

まだまだ20歳!!

これからもParamoreの良さを生かして活躍して欲しい!


新作「Brand New Eyes」は9月29日
日本盤は10月リリースだそうです!

Decodeも収録されるみたいで今から楽しみ!!


1日目後半はレポAへ続く!!
 
   
Posted at 20:12 / ライブ / この記事のURL
コメント(0)
SUMMER SONIC'09 TOKYOA「1日目 どんだけカタカナ in My Chemical Romance」 / 2009年08月16日(日)
ヘイリーちゃんに萌えた後は
JUJU @ BEACH STAGE

一度は行って見たかったBEACH!!
海が見えて何より空がキレイ!



えー写真が撮れた!

畳の休憩スペースがあってそこで
イチゴバナナシェイク飲みながらまったり!




イチゴバナナシェイクウマー!
海からの風が気持ち良くて最高!!

まったり座りながらJUJU聴いてました!

BEACHにはイチゴバナナシェイク以外にも
メロン丸ごとのクリームソーダーがあったり

BEACHにしかない食いもんもいっぱい!


また行きたい!!

けど下がで歩きにくいし
意外とゲートからステージまで遠い!!

まぁ…
ヒマがあったらまた行こかなと(めんどくさがり:笑)


だんだん曇ってきたんでメッセへ移動!


Mew @ SONIC STAGE

曲はあんま知らんけど見てみたかったMew!


でもソニックの薄暗さと
ヨーナスの怪しい歌声に・・・

途中睡魔に襲われて・・・

去年もやけどソニックはどうも眠たなる・・・


独特なボーカルとライブ展開で
もっと曲聴き込んで、再度ライブ見たいとオモた!!

Mewの後ソニック出て移動中に
マリンが写ってるモニター見たら

ちょうどNine Inch Nailsがやってて
えっらい暗いねんけど演出!?

めちゃ神々しいステージ!!


やぱしトレントレズナーは05に続き
清原にしか見えんかった(笑)

歌うのにあんなに筋肉必要なんか・・・
ってオモたり(笑)

The Enemy @ MOUNTAIN STAGE

初めてのEnemy!!
張り切ってMountainで待機してました!


メンバーが出てきてモニター見たら
トムめっちゃ髪伸びてて

一瞬藤原竜也に見えた(笑)


歌も演奏もめっちゃウマかった!!

王道のUKロックにUKのオサレ感も加わって
今のバンドって感じ!!

過去出演したサマソニ見れへんかったんで
ガッツリ見れて良かった!!


そして最後トリは

My Chemical Romance @ MARINE STAGE



武道館振りのマイケミ!!
しかもやっと5人揃ったマイケミが見れる!

張り切ってメッセ出たら

「ザァァァ!ピッカー!」

豪雨と雷って!!



どうやらNINで大雨が降ったみたいで・・・
あの暗さは演出やなくやったんか・・・


雨に打たれながらマリンに移動!

ライブ開始頃には小雨になり
いよいよライブ開始!!


ステージ前方に幕がかかり
メンバーのが!!

オープニングからそんな演出でテンソン上がる!


ジェラルドが片手上げてる影が見えてんけど
どう見てもQueenにしか見えんかった(笑)


そして幕が落ちThis Is How Dispapper!

幕が落ちてメンバーの姿が見えたら
会場のボルテージも上がる!


2曲目早くもI'm Not Okay!!
しょっぱなから盛り上がる!

けど雨なかなか止まんし
地面びしょびしょやし

靴下までめっちゃ濡れてきて・・・(気持ち悪)


「今の状態がI'm Not Okayや!」

って横の人が言うた一言に納得(笑)


途中MCRの幕が落ちると

「マイケミカルロマンス」

なんでカタカナやねん(笑)


しかもマイキーのTさつ

「マイキーファッキンウェイ」

どんだけカタカナ好きやねん(笑)


ボブさんは頭にねじりタオル&ロン毛!

工事現場の兄ちゃんにしか見えん(笑)

フランク・・・ほんま丸くなった!
ちょっと別人に見えんねんけど・・・?


レイトロ・・・
は相変わらず変わらんな(笑)

この人もFOBのメガネ並みに変わらん(笑)


ジェラルドはちょっと丸くなったけど
髪伸びて昔のヘアーっぽくて、相変わらずセクシー!!

投げキッスがブームなんか
何回もチュッチュッしてた!

あれじいがしたら絶対引くな(笑)


新曲も3曲披露!
ジェラルドもタンバリン持って歌ってました!


タンバリン!?って言うたら・・・

カブるか食べるかの
Oasisのリアムが出てくる(笑)

Sweet Revenge、Black Parade
どっかからもバランスよく歌ってたけど

やぱBlack Paradeのが盛り上がってたかな?


I'Don't Loveはしっとりと歌ってて
静かに聞き入ってました!


武道館の時と同じく
パイロ使ってボンボン火出てました

火が出る度に

「フォー!!」

やたら叫んでしもた(笑)


Welcome To The Black Paradeでは
またしてもナイアガラの滝な火が!


「Bobさんキンパ燃える!逃げてー!」

ってまた叫びそうに(笑)


面白かったんが
You Know What They Do To Guys Like Us In Prison

ジェラルドがタオル回しながら


「みんなも回して〜」

湘南の風か!
ってつっこみながらタオル回した(笑)


あたしタオル回すんヘタクソで

3回ぐらいグルグル回ったら
タオル止まるねんけど(笑)

回ってるんやなくて腕に絡まるんやけど(笑)


アンコールはジェラルドが最前ブロック真ん中に登場!!
いつの間に!!

そのままCancer!


ジェラルドにライトがあたり
小雨がまたいい演出で

ホロリとした・・・


最後はもちろん
Helena!!


今までダイバーの嵐で、全くHelena聞けへんかったんで
頭上げたら終わってるという・・・(悲)

やっとまともにHelena聞けた!!
あぁ感動!!


しかも5人揃ったん初めてやし!!

夜やし小雨やし
フジと同じく開放感があるから

マジで泣きそうになった・・・


1.This Is How I Dissapear
2.I'm Not Okay
3.Cemetery Drive
4.Death Before Disco
5.Desolation Row
6.Give 'Em Hell Kid
7.Mama
8.The Drugs
9.Dead!
10.Teenagers
11.I Don't Love You
12.Welcome To The Black Parade
13.Kiss The Ring
14.You Know What They Do To Guys Like Us In Prison
15.Famous Last Words

(Encore)
16.Cancer
17.Helena



雨が残念やったけど
めっちゃいいライブやった!


新作出るしジェラルドが

「See You Next Year!」

って言うてたし

あーまた単独で見たい!!


最後花火ドカーンって上がったけど
アリーナにおるとステージが邪魔で見えず・・・

ちゅーと半端な花火見て1日目がオシマイ!


けどライブ後めっちゃ腹減ってて
メッセに戻ってガッツリ夜メシ!




豚しゃぶプレート!
(十穀米、唐揚げ、冷製パスタ、ピクルス)


これおいしー!
豚しゃぶはもちろん唐揚げもウマい!

唐揚げにタルタルソースがかかってたり
十穀米なんもポイントやな!


夜10時過ぎにガッツリ食うて
ホテルに行きました!

深夜2時頃眠りにつき1日目無事終了!


お次は2日目!!
朝からアマゾンの民族を発見し目が覚めた(笑)

 
   
Posted at 20:11 / ライブ / この記事のURL
コメント(0)
SUMMER SONIC'09 TOKYOB「2日目 アマゾンの奥地から in All American Rejects」 / 2009年08月16日(日)
2日目は朝ホテルで朝まったりし
11時半頃メッセに到着!

早速All American Rejectsのサイン会観賞!


メンバー出てきたら・・・

えぇ!?タイソンかい!!」

裸つっても上だけやけど(当たり前)


暑いのは分かるけど
から裸ですかタイソン(笑)


前回は06とFOBとの単独で見たから
3年振りのAARやってんけど

3年の間に何があったん!?

ってぐらい濃ゆなってんねんけど(笑)


若干去年のワトキンス(Lostprophets)思い出して
朝から胸焼けがした(笑)


とゆ事で昨日のヘイリーウォッチングに続き
タイソンウォッチング!!


サイン会やたら進むん遅いなー!
ってオモてたら

一番初めのタイソンでめっちゃ詰まってる!

タイソン一人一人に話かけて
めっちゃファンサービスしてました!

相変わらずいい人!


でもかなり時間押してんでタイソン(笑)


タイソンの濃ゆさを堪能したら
Paul Smithブースで買い物し

お笑いステージを見るとキングオブコメディが!!

もしかしたら好きな芸人見れるかも

ってタイムテーブル見たら
キングオブコメディの前がどぶろっく!


うっそー!!

どぶろっく見たかった!!

あータッチの差で見れんかった・・・


もしかしたらサマソニをテーマに
歌ったかもしれんのに!

「サマソニっつーのわ♪

(サマソニっつーのわ♪)」


「女子も男子もTさつ短パン♪


「イェイェイェイェイイェ♪」

「サマソニ、サマソニ、サマソニ♪」

「マリンのモニターでやたら首がこる♪


「サマソニ♪サマソニ♪サマソニ♪」

「ヘドバンで顔上げた女子たまに落ち武者♪



みたいなん歌ってたかもやん(笑)


一人でどぶろっく風サマソニ歌作って(笑)

All American Rejects @ MARINE STAGE



キタ!タイソン!

3年振りやし新作も出たし
めっちゃ楽しみにしてました!

しかも朝に
あない濃ゆいタイソン見たら余計楽しみ(笑)


ステージにタイソン出てきたら
やぱしやった(笑)

なぜかボディペイントしてて
その濃ゆさといい

アマゾンの奥地から来ました!」

どっかの民族の人にしか見えんかった(笑)


初めは平井堅ぐらいの濃ゆさやったのに
どんだけ濃ゆなんねん!

これが言わゆる

「ワトキンス化」

ですな(アレには勝たれんけど:笑)


1曲目Dirty Prety Secret!
タイソン歌うと甘い声やねんな!

あの濃ゆさから想像できひん
スウィートボイス(笑)


Swing Swing
始まる前からフォーって盛り上がる!


そして前回のサマソニと同じく

「チバ!チバ!」

こないチバ!チバ!言う人タイソンしかおらん(笑)


ハイテンソンで客盛り上げて
今回06での「オミズクダサイ」はなかったけど

タイソンが真ん中でしゃがんだ時

「雨乞いの儀式」

にしか見えんかった(笑)


ほんまタイソン好きやわ!!
相変わらずサービス精神旺盛!

ボーカルってふつーこーやとオモうし

じいってほんま
どんだけ喋らんボーカルやねん(笑)

Paper Heart
あのスウィートボイスが響き渡ってました!


1st、2nd、そして新作からバランスよく歌ってて
聞きたい曲はほとんど聞けた!


締めはMove Alongから
新曲Give Your Hell!


最後までめちゃ盛り上がって
昼間のマリンにぴったりなライブやった!


1.Dirty Little Secret
2.Fallin' Apart
3.Swing Swing 
4.I Wanna
5.My Paper Heart 
6.The Last Song 
7.Moma Lisa 
8.It Ends Tonight
9.Real World 
10.Move Along 
11.Gives You Hell



ほんまAARはマリンが合うな!

04、06とAARのライブ見たけど
見る度にお客も盛り上がってるし

今はライブ曲も浸透して
めっちゃ人気になったなぁ!

って実感したライブやった!


いやーほんま楽しかった!
めっちゃ暑かったけど大満足!


とりあえず・・・
タイソン濃ゆかった(まだ言う:笑)


タイソンの後は
お友がおもろいと言ってたSilent Discoへ!


マリン横の空き地にあり
テントの中にDJが二人居て

ヘッドホンでDJの音楽を聞いて踊るという!


やから外から見たら無音で踊ってて
なんとも不思議な光景(笑)


これがほんま楽しかった!!

あたしが居た時間は
誰もが知ってる曲ばっか流れて


NIRVANA/Smell Like Teen Spirit

Jackson Five/I Want You Back

ABBA/Dancing Queen

Michael Jackson/Beat It

Blur/Song2

The Offspring/Pretty Fly

Lady Gaga/Poker Face



などなど・・・
聞けば体が勝手に動いてしまうねん!

周りもフォーフォー言うて盛り上がり
あたしもめっちゃ小躍りしてました!

ABBAのDancing Queenで
めっちゃミュージカル風に歌って踊ってる人も居て

みんな思い思いに盛り上がってて
周りの人見てても楽しめる!!


気付いたら1時間以上小躍りしてて(長)

Hoobastankまであと10分しかねぇ!!


やべぇ!!
急いでマリンへ直行!!


この後うっかりなドラマが!!

まさかの・・・
B'z恐るべしな出来ごとが!!

 
   
Posted at 20:10 / ライブ / この記事のURL
コメント(0)
SUMMER SONIC'09 TOKYOC「2日目 無念の裸祭り in Hoobastank」 / 2009年08月16日(日)
Hoobastankを見るため
急いでマリンに向かってんけど・・・

「なんやねん!この長蛇の列は!!」

Lブロックのアリーナ入口に数100mの列が!


なんじゃこの列は!
パピコのテントまでずらーって長蛇の列が!

結局マリン入るのに20分はかかり
5時にやっと中でライブ見れた!


Hoobastank @ MARINE ASTAGE




並んでる時に聞きたかった
Born To Read、My Turnとか歌ってて・・・


あぁ・・・ショック・・・


フーバス今までサマソニで
全然見れんかったし

やっと見れんのに!!


まぁ・・・Silent Discoにハマってた
自分が悪いねんけど(笑)


アリーナ入れても、人多すぎて全然前行けず
周りはB'z待ちの人ばっかで

いまいち乗り切れず・・・


ライブはすっごい良かっただけに残念!


ただThe Reasonの時は周りも反応してて
ヒット曲の力ってスゴイ!


やっとSame Direction、Out Of Control聞けて満足!

もうちょっと前で踊りたかったなぁ・・・


しかもダグTさつ脱がんかった!

えぇ!?
絶対脱ぐとオモたのに!

この日のマリンは

タイソン(AAR)

ダグラス(Hoobastank)

チェスター(Linkin Park)


裸祭りで楽しみにしてたのに(何ソレ:笑)


1.Just One
2.Born To Lead
3.Running Away
4.My Turn
5.Did You
6.Same Direction
7.Inside Of You
8.All About You
9.Remember Me
10.Connected
11.The Reason
12.The Letter
13.Out Of Control
14.Pieces
15.Crawling In The Dark



ライブ終わってマリン出たら
アリーナ入場待ちでまた列が!!

予想通りアリーナ規制かかってました!
恐るべしB'z!!


ここで一旦メッセに戻り腹ごしらえ!
一通りメシブースうろうろして




豆腐野菜丼全部乗せ!

豆腐と水菜などの新鮮野菜
そして温泉玉子が乗ったメシ!

ヘルシーやけどけっこーボリューミー!

野菜がしゃきしゃきでウマー!
かかってるソースがまたウマい!

豆腐と温玉を混ぜると
まろやかで絶妙なバランス!

サマソニのメシもウマくなったな!!


夜6時になったら
お笑いステージがやたら盛り上がってる!

どうやらこの時間は3日間ずっと
DJダイノジのエアーギターライブ!


なんか異常に盛り上がってんねんけど!?
エアーギターでそない盛り上がんねや!

ってオモいながら夜のライブへ!


CSS @ SONIC STAGE

こっからずっとソニックです!
前の方ステージ見える所でガッツリ楽しみました!


サマソニ、フジでも
なかなか見れんかったんで・・・

念願のCSS!


登場したLovefoxxは・・・
全身銀のキンピカ衣装!!


帽子もコックか!
ってぐらい長いキンピカ帽子!


想像した異常に派手な衣装でビックリ(笑)
しかもめっちゃ似合う!!

ライブは文句なしに楽しくて
LovefoxxのMCがかわいかった!


「オニギリ

タクサンタベタ

マシタ」


が一つ多いけど(笑)

おにぎりって・・・
最近は山下清以外あんま言わんよな(笑)


ずっと知ってる日本語いっぱい喋ってました!

やたら

「オットトットット〜」

って言うてたけどLovefoxxのマイブーム??


ステージに風船があったり
イルカの人形(ビニールの)があったり

めっちゃかわいーライブでした!!


Klaxons @ SONIC STAGE

CSSの後はklaxons!

また変な衣装やろか?てオモたけど
みんなふつーの服やった!


2007年の単独振りやってんけど
そっからアルバム出てへんので

演る曲、曲数に変化はなかった!


Atlantis To Interzone、Golden Skans、Magicなど
アップビートな曲はやぱ盛り上がってました!


そしてあたしはMagicを聞くと
あの奇妙なPV思い出して

若干気持ち悪くなるという(笑)


新曲も4曲披露!
アンコール2曲で終了!


1. Atlantis To Interzone
2. HooDoo Bora (新曲)
3. Totem On Her Timeline
4. Golden Skans
5. Calm Trees (新曲)
6. As Above So Below
7. Two Receivers
8. Magick
9. Echoes (新曲)
10. Gravity's Rainbow
11. Future Memories (新曲)
12. Isle Of Her
-encore-
13. It's Not Over Yet
14. Four Horsemen Of 2012



アンコールの登場もライブ後去る時も
なんかえらいあっさりしてた!

「え?今登場したん?」

「もう帰んのかい!」



なんかちょっと合図あっても良かったのに!



そしてこの日の締め!

Lady Gagd @ SONIC STAGE



ミッドナイトソニックに突入したけど
見てきましたGaga様!


これからアリーナツアーが決まってるので
この規模でのライブは貴重!!


始まる直前までずっと人が流れこんできて
かなりの人が、夜のソニックに集まってました!

ステージもスクリーンなどセッティングして豪華!


ライブ開始は
そのスクリーンを使ってのカウントダウン!

人が多すぎてGaga様は全く見えんかったけど

ガタイのいいダンサーの兄ちゃんと登場し
圧倒的な歌唱力で会場を沸かせてました!

ほんまめっちゃウマい!声がよく通る!

3回の衣装チェンジと、スクリーンを使っての演出
ダンサーを率いてのパフォーマンス!


「やぱGaga様!すげぇ!!」

ってオモわず口で出るライブでした!


Just Dance聞いてソニック出たんやけど
メッセのスクリーン見たら

シャボン玉!?
みたいな衣装でピアノを弾くGaga様!


どうやら最後はPorkerface
ピアノのとの2バージョンでやったみたいで!



1. Paparazzi
2. LoveGame
3. The Fame
4. Beautiful, Dirty, Rich
5. Just Dance
6. Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)
7. Boys Boys Boys
8. Money Honey
9. Brown Eyes
10. Poker Face(ピアノ・アコースティック ver.)
11. Poker Face



なんかもーいっかって帰ってしもたけど
全部見て帰れば良かったな!


でもいーもん見た!!

思ったより歌上手くて
どんだけダンスしててもしっかり声出てた!


めっちゃパワフルで
一気に引き込まれ魅せるパーフォーマンスでした!

思ったより聞きやすい
エレクトロかつロックなサウンドなんも良かった!

Gaga様見て大満足でホテルに帰りました!


どの曲か忘れたけど
なぜか前におったカッポーが盛り上がって

1曲5分間ぐらいずっと目の前で
めっちゃチューしまくってて・・・


しかも外国人かとオモたら
めっちゃ日本人やん!!


いや、盛り上がんのわ分かるけど
どっか違う場所でやれや(笑)

気がちってしゃーない!


それだけがしっくりこーへんかったけど
2日目も楽しかった!!


いよいよ最終日!!

フジと同じく最終日を有終の美で飾れるか!?

その結果はレポ3日目へ!!
 
   
Posted at 20:09 / ライブ / この記事のURL
コメント(0)
SUMMER SONIC'09 TOKYOD「3日目 真面目になった短パン in Enter Shikari」 / 2009年08月16日(日)
サマソニ10周年3day
いよいよ最終日!!


この日の朝もホテルでまったりし
ONE PIECE、笑っていいとも増刊号を見て

ONE PIECE関西では1週間遅れてやってるんで


「また来週
同じ話見んのか・・・」


ってぼやいて12時頃会場に到着(笑)


朝は何の予定もなくて(ヒマ)
とりあえずマリンへ!

Mutmath @ MARINE STAGE

曲は知らんかったけど
ライブがウマイと評判やったんで見てみました!


メンバー・・・
意外にオッサンやな(笑)


ボーカル・・・ジローラモに似てね??
さつがオサレ!!


ロン毛のボーダー服の人が

「海賊船の一番年長の部下」

に見えた(何ソレ:笑)


ライブは評判通りウマイ!
4人それぞれが色んな楽器弾いて

ジローラモ(ボーカル)がキーボード弾いてたら
キーボードの上でバク転!!


思わず

「モーションか!(Motion City Soundtrack)」

って叫んでしもた(笑)


FranzのOutsiderみたいに
4人一箇所に集まってバァーって弾いたり

見応えのあるライブでした!

なんとも器用なジローラモやなと(笑)


終わったら30分程サイレンディスコに行き
帰りに出口にあるブランコ?で遊んだ!



これめっちゃバランス感覚必要で
フラッフラでこいでました!


ちょっと冒険して立ってこいだら

「プルプルプル・・・」

めっちゃ足と手小刻みに震える!!
産まれてたの子馬みたいになってた(笑)


ハンモックもあったし来年も遊ぼ!
しかしあたしどんだけバランス感覚ナイねん・・・

メッセに戻ってクレープ食ってたら
お笑いステージに渡辺直美が!!

出た!和製ビヨンセ!!
お馴染みピンクのドレスで踊ってました!


いやー生で見てもスゴイ迫力!

横幅が特に・・・(笑)


時間があったんで
サマソニミュージアムに!


10年間のポスター、映像、グッズなんかが展示されていて
10周年の歴史を感じた!




ティムチ(SUGARCULT)発見!
これ何やったかな?ドラムの一部やったような?


あたし04からサマソニ参戦してるけど
色々思い出すなぁ・・・


初めて行った04
GREEN DAYに感動し

05ではKASABIANの
アーアアー(Club Fot)でメガネぶっ壊れ


06!!初めてのFOB(涙)

サイン会でハグって貰った
じいの感触が忘れられず・・・(変態)

07のラーメン祭り!!
東京、大阪どっちも最前で頑張ったなぁ・・・

08は幻となったパニック!!

あぁもう・・・
ブレちゃんとライアン一緒には見れんねんな・・・


6年間ほんまいろんな思い出がいっぱい!

つーかここ最近はどんだけ!ってぐらい
ラーメンばっかやな自分(笑)


この後はマウンテンに張り付きです!!

Enter Shikari @ MOUNTAIN STAGE



2008年単独振りのシカリ!

あの単独ライブは全くメンバー見えず
短パン(Low)の短パンすら見えんかったし(笑)


最前ブロック後方のフェンス前で待機!

見える位置におったから
短パンの短パンがちゃんと見えた(笑)

てかみんな短パンかい!
ドラマーにいたってはホテルの浴衣って!


新作が6月に出たので
新曲からもいっぱい歌って

前作のヒット曲も!


日本語を交えてのMCで
お客盛り上げてました!


「ボクタチハエンターシカリデス!」

「ハルバルキタゼ〜トウキョウヘー!」


函館に変えたらサブちゃんやん(笑)


流暢な日本語で会場を盛り上げてました!

「トゥース」も言うてたけど

フジのコブラといい春日めっちゃ人気やな(笑)


そして今回も人間ピラミッドが!!
ちょっとビミョウやったけど、ちゃんと出来てた!


周りホルモンファンが多かったからか

「え?なんであんな

組体操みたいなんしてんの?」


って顔したはったけど(笑)

Sorryでは同じみ拍手してきました!
そこだけめっちゃ張り切って(笑)

思ったよりみんなパン、パンしてて
シカリファンもけっこー居た!


短パン今回は大人しくまじめに裏方してた!
てかみんな前回より大人しかった!


でもあのパンク、メタル
エレクトロニクスなミクスチャー系サウンドは

アグレッシブで体が動く!!楽しかった!!


メロもよりしっかりしてきたけど
シカリはもっと伸びそうやしこれからにも期待!


シカリ後ホルモンのライブやったんで
そのままフェンス前で待機!


どんどん人が流れてきて後ろまで人でいっぱい!
きっと規制かかってたとオモう!

マキシマム ザ ホルモン @ MAUNTAIN STAGE

何回かフェスで見る機会あったけど
一回も見た事なかったホルモン!


ただ一つ分かる事は
ライブ後に出てくる人みんなが

風呂上がりなぐらい汗びっしょりな事(笑)


今回はそのライブにガッツリ参加!!

しょっぱなっから、目の前でモッシュが起こり
かなりのもみくちゃ!


フェンス前に居ても
バンバン人がタックルしまくり!!


あー久しぶりやなこのもみくちゃ!

今年は2月FOB以外ライブ行ってへんし
フジ、サマソニが久しぶりのライブ!

フェスでこないもみくちゃライブあんまないし
ヤバいぐらい楽しかった(笑)


曲は1曲も知らんねんけど
MCはおもろいし

なんせ日本語やから何言ってるか分かるし(笑)


ホルモンのライブでやってみたかった
みんな一斉にヘドバン!!

これやりたかった!!

Slipknotのライブ以来ヘドバン好きに(笑)


ナオちゃんのMCオモロかったし
歌もめっちゃウマかったし!

歌うとめっちゃ女子っぽいええ声やて(笑)


洋楽、邦楽関係ねぇ!
おまえらみんなロックファンだろ!!」


このMCほんまそやなぁってオモた!


なんか洋楽と邦楽差別されるけど
やぱ音楽はジャンル関係なく、楽しんだもん勝ち!!

そんな事でごちゃごちゃ言うてたらもったいない!!


途中めっちゃ暑くて汗ダラッダラ流れてきて
終わったらほんま風呂上がり状態


はなちゃんショートのパーマヘアーやから
見事に水嶋ヒロヘアーになってた(笑)


いやー楽しかった!!
おもいっきり頭振って跳ねて、MCにもワロたし!!


ライブ後めっちゃウェッティー(湿)やったけど
人が多かったのでなかなか出れず

出たらそっこーポカリ購入!!
運動した後のポカリは、めっちゃウマイ!


3日目も終盤へ!

サマソニ10周年最終日
締めはレポ最終章へ!

うっかり仲間に入った
アレがめっちゃ盛り上がった!!

 
   
Posted at 20:08 / ライブ / この記事のURL
コメント(0)
SUMMER SONIC'09 TOKYOE「3日目 締めはまさかのでいごぉー in Limp Bizkit」 / 2009年08月16日(日)
ホルモンで汗かいた後は腹ごしらえ!

最後に何食おかなーとウロチョロして
新潟タレカツ丼にしました!

タレカツウマー!
めっちゃ柔らかいし、タレが甘くて好きな味!

3枚もカツあって
「食えるやろか?」ってオモたけど

全然ガッツリ食えたし(笑)


ここではなちゃんはマリンへ!

一人になったんでとりあえず酒飲んで
昨日から気になってた

えっらい盛り上がってる
DJダイノジの仲間に入ってみた!


これがうっかりめちゃくちゃ楽しいやんけ!!

ダイノジが曲に合わせてエアーギター
ダンサーの兄ちゃんも踊り

相方はMCで盛り上げ!!


曲は洋・邦問わず
誰もが知ってる盛り上がる曲ばっか!


ホルモンのぶっ生き返すはさっき本家見たのに
本気に劣らん盛り上がり!

もちろんみんなきれーいに揃ってヘドバン!!


BlurのSong2は

ダンサーの兄ちゃんが
「Woo Fu〜」「歌って」

って書いたフリップを掲げ

みんなで大合唱で大盛上がり!!


サイレンディスコでも流れたBeat It!

ん・・・?

でもこの声は?


マイケルじゃなくて・・・

じいじゃねぇ!?

なぜかFOBバージョン!!


ムダに

「なんでじいやねん!」

って反応(笑)


ここで7時を過ぎたんで
マウンテンへ移動!

盛り上がりすぎて
時間忘れるとこやった(どんだけ)

Limp Bizkit @ MAUNTAIN STAGE



締めを飾るのはリンプ!!

8年振りの活動再会!
このタイミングで見れるとわ!


7時過ぎに入ると
既に前方は埋まりつつあり

運良く最前ブロック後ろのフェンス前が空いてて
フェンスの一番左端っこで待機!

ここステージもモニターも見やすいし
後ろあんま詰まってへんくて

自由に跳ねたり小躍りできて快適!


なかなかの好位置で
楽しんでライブ見れました!

しかもライブ待ってたら・・・
AcademyFOBがかかったし!

なぜLimp前にラーメン!!

マウンテン入る前にMotion流れてたし
マウンテンは、こーゆう系の音楽流してるみたいで!

ふい打ちのAcademyとFOBに
07のあのラーメンだらけのサマソニ思い出して・・・


あの時は朝から最前におって
FOBまで頑張ったよな・・・

あんなラーメンだらけの
サマソニはありえんかったな・・・


2年前死ぬ思いでFOB見たのを思い出し・・・
まじマリンおるはなちゃんに

「助けて!」

ってメールしよかとオモた(笑)


FOBのSaturdayを聞き終わった所で
ライトダウンタウンしそろそろか!?

やぱし8年振りの活動再会という事で
メンバー登場前から会場は熱気ムンムン!!

メンバーが登場したらかなりの歓声が!!

1曲目はMy Gineresionからで
会場のボルテージは上がりっ放し!!

あたしも1曲目からフォー(興奮)状態に(笑)


フレッドはお決まり赤帽子!
帽子深く被りすぎで目が全く見えへん!

2007年単独の厳重装備じいを思い出すな(笑)

横のウェスは
白塗りにボディペイント!

めっちゃDETH NOTEに出てくる死神みたい(笑)

ここにタイソン出てきたら
これから何の儀式始まんねん!

って感じやて(笑)


ほぼベストなセトリで
好きな曲ばっかで盛り上がる!

ウェスが居た1st、2ndからの選曲も多かった!!


どの曲が盛り上がってたかっつーより
どの曲も盛り上がってたな(笑)

フレッドは

「今日は奥さんの誕生日なんだ」

って言うたり


前のフェンスに登って歌ったり

どの曲か忘れたけど
LimpTさつ着た兄ちゃんステージに上げ

丸々1曲兄ちゃん上げたまま歌ってた!


最初はフレッドも肩組んだりしてたけど
歌に集中すると兄ちゃん一人で・・・

どう踊っていいか分からず
若干うろたえる兄ちゃんがが微笑ましかった(笑)

ウェスと握手した時
ウェスのデカさと迫力にビックリ!!

暗転しメンバーが再登場すると
Behind Blue Eyesを歌い

あたし個人的に
フレッドダーストそんな好きちゃうねんけど

(なんかジャイアンっぽい所とかイメージとか)

あの声はスゴイ好きなんで
この曲も聞き入ってました!

Take Look Around
最後Faithと最後まで盛り上がって終わりました!


1.My Generation
2.Livin' It Up
3.Show Me What You Got
4.Hot Dog
5.Eat You Alive
6.Rollin'
7.Break Stuff
8.My Way
9.Nookie
10.Full Nelson
11.Behind Blue Eyes
12.Take A Look Around
13.Faith



とにかく盛り上がって熱いライブやった!!
めちゃめちゃ楽しかった!!

Limp後意味なく
猛ダッシュでクロークへ

一緒にダッシュしてる兄ちゃんがおって
何となく

「こっちは田舎から来てんねん!
負けへんで!


知らん兄ちゃんに
対抗心を燃やし猛ダッシュ(笑)


クロークに着くとIslandから聞き慣れた声

最後の曲です!
でいごぉ〜の花が咲き〜♪


でいごぉ〜って!
スコットやん!!


去年もカブってて見れんかってんなスコット・・・

まさかのLimpじゃなくて
でいごぉー締めで(笑)

Beyonce終了後の花火を観賞




またフォーって叫んでしまい

どうもあたしは火に弱い!


メンズに花束とか貴金属よりも

線香花火の束
とか貰った方がイチコロかもしれんな(笑)


Beyonce見てたはなちゃんと合流し
電車で最後までサマソニ話をしバイバイ


東京駅で着替えをし
夜行バスで京都に帰りました!


翌朝京都に着くとあいにくの雨!
やけどやたら蒸し暑い!

なんで雨やのにこない蒸し暑い!


しばらくキングオブザ盆地
湿気と戦いながら仕事をする事に!


手と足にめっちゃあざあるわ
首がずっと痛いわ体ボロボロでした!

絶対ホルモンダイノジのせい(笑)


サマソニ、フジ夏フェスが終わったら
もう夏も終わったな・・・

今はもう抜け殻やけど
来年を楽しみに頑張ろ!

来年も絶対苗場幕張行くで!


サマソニやぱダイノジ行きたいし
来年も幕張やな(ソコでかい:笑)


10周年3日間に渡る
サマソニレポに最後までお付き合い下さり

ありがとうございました!


お次は来年1月GREEN DAY!!

までライブないとかありえんし
もしかしたらフラッとなんか行くかも!


サマソニでお友に
Marilyn Manson勧めて貰ったんで

フラッとマンソンのライブ行くかも(笑)
 
   
Posted at 20:07 / ライブ / この記事のURL
コメント(0)
FUJI ROCK FESTIVAL'09@「山をなめたらあかん1日目」 / 2009年08月01日(土)



今年もFUJI ROCK FESTIVAL'09


フジロックに行ってきました!!



毎年3日連続参戦やけど


いつも3日目の昼に帰ってて(月曜仕事の為)



でも今年は3日目の最終日が・・・


FOBとWeezer!!


こりゃ最後までおらなあかんやろ!!



とゆ事で・・・


今年は月曜も休み貰い、初の最終日夜まで参戦!!



念願の3日間フル参戦!


一体どんなドラマが待ってるのか!!



いつも寝台列車で


やたら時間かけて


やたら乗り継ぎして苗場へ行ってて



着いてぐったりする事多いねんけど(笑)



今年は初夜行バス


地元京都から苗場まで直行!!


バス発着所から、宿も近くてめっちゃ楽!!



最高やんけ!


とオモてたら・・・


甘かった・・・



湯沢のIC降りたら


「ザァァァ・・・」


めっちゃ降ってますけど・・・



山を30分程上り会場に着いたら


「ザァァァ!!」



ギャー!猛烈な雨が!!


台風並のハンパねぇ雨が!!



バス降りてゴロゴロ(荷物)取りに行ったら


「ゴロゴロびしょ濡れって!!」



あまりの雨でゴロゴロが・・・


めっさテンソン下がるわ・・・



びしょ濡れゴロゴロ引いて


びしょびしょになりながら宿へ・・・


初日朝からこれですか・・・


あまりの大雨に心が折れました(泣)



去年会場入る前


チケットをリストバンドに交換せんと


チケット手に持ったままゲートに向かい



お友となんとも


ドラマチックな再会劇をしたんで(恥)



今年は忘れずリストバンドに交換!


でも宿出る時、チケット忘れかけたけど(オイ)



あまりの雨で


テンソン低めにはなちゃんと合流!



朝メシは寒かったんで鳥ぞうすい食べました!


風邪引いたんかい!な朝メシ(笑)



雨なんで写真も撮れねぇな・・・



その後RED MARQUEEへ

Long Waveを見に行ったけど



その間も激しい雨が降り続き


めっちゃ寒くてなってきて



これやったら夜もっと寒なるって!


耐えれへんって!



「初日朝から大雨て・・・」


「3日間ずっと雨なんちゃうやろか・・・」




天気悪いのは予想してたけどこれ程とわ・・・


山恐るべし・・・



雨凄すぎやし、めっちゃ寒いし


心がガックーって90°に折れて(折れすぎ)



「もう家帰りたい・・・」


「お母ちゃん・・・」




早くも弱音を吐く始末・・・


これが3日も続くとオモたら


どんだけサバイバル生活やねん!



って恐ろしくなって


1日目朝は山の恐ろしさを改めて痛感!!



MARQUEEを後にし


White Lies @ GREEN STAGE





ステージエリア後方で静かーに観賞!


どんだけテンソン低いねん!!


ステージエリアはけっこー盛り上がってました!


White Liesって写真コワイの多いけど

(なんか目つきとかがね)


ボーカルめっちゃさわやかでした!



昼頃には雨がちょっとましになり


「あーなんか甘いもん食いたいな!」



ぐったりしてただけで、なんもしてへんくせに(笑)



World Restaurantで


フランスのクレープを食いました!






アーモンドとチョコ入りでウマい!



雨ましになったから


クレープ食ってる写真撮ろ!


とオモたら



「電池容量がありません。充電して下さい。」


なんやてーー!

充電ナイってー!



1日目の朝で今年は


写真1枚も撮れへん事決定!


フジの思い出残せへんやんけ!!



ナイわ・・・(ショック)


ほんまアホか自分(笑)



今回はデジカメでドラマチック発生!!


そんなあほぅなドラマがあったけど


おやつ食ってちょっと元気が出て



Lily Allen @ GREEN STAGE





Lilyちゃん07出てたけど

Kula Shakerと思いっきりカブって見れんかったから


初ライブやっと見れる!


新作も出たし楽しみにしてました!



07でかわいードレス着てたから


今年もかわいらしーかっこーかとオモたら


かなり大人っぽい衣装とメイク!



かなり大胆で


普通の人では着こなせへんような(笑)



ライブはすっごい楽しかった!


SmileやAlfieもやっと聞けたし!



Lilyちゃんタバコ吸いながら歌ったり


パンツ見えんで!


っていうセクシーポーズしたり



なんかめっちゃ大人になってました!



しかも痩せてた!腕細っ!



10cm以上のピンヒールで


器用にステージ中歩いてました!



ヒールやからかなんか歩き方もセクシー!


でも前みたいな


ドレッシーなLilyちゃん見たかったな!



てかあの若さであの貫禄感は何なん(笑)



Lillyちゃん見たらMARQUEEに


The Virgins見に行き


その後食に走り



07から毎年食ってる





朝霧食堂の朝霧シチュー


ところ天国にある森のハイジカレー!



これはほんまウマい!



カレーはいつもチーズトッピングすんねんけど


チーズが溶けてカレーと絡まり・・・



「ウマー!!」


来年もきっと食うな!


次は温玉もトッピングしよ!



来年も食う宣言して


あっさり平らげました(笑)



しばらくはなちゃんと明日からのフジ


サマソニなんかの話して


夜oasisを見にGREENへ!



1日目大トリoasisはレポAにて!

ゴルゴの次はまさかのおじさんに…

 
   
Posted at 19:30 / ライブ / この記事のURL
コメント(0)
P R
ライブ予定
☆2010年ライブ予定
★1月21日GREEN DAY @ 大阪城ホール
★1月23日GREEN DAY @ 埼玉スーパーアリーナ
★1月24日GREEN DAY @ 埼玉スーパーアリーナ
☆2009年ライブ予定
★2月5日Fall Out Boy @ Zepp Osaka
★2月6日Fall Out Boy @ 名古屋DIAMOND HALL
★2月7日Fall Out Boy @ 新木場STUDIO COAST
★2月8日Fall Out Boy @ 新木場STUDIO COAST
★7月24日〜26日FUJI ROCK FESTIVAL'09
★8月7日〜9日SUMMER SONIC'09 TOKYO
★8月15日お笑いバトル2009 @ 文化パルク城陽
★10月10日ロッチラリズム @ 下北沢GARDEN
――――――終了―――――
☆2008年参戦ライブ
★1月12日Enter Shikari 渋谷duo Music Exchange
★1月21日Kuka Shaker BIG CAT
★2月10日Jack Penate 渋谷duo Music Exchange
★2月17日Motion City Soundtrack 心斎橋 CLUB QUATTRO
★3月2日The Wombats 心斎橋 CLUB QUATTRO
★3月11日KT Tunstall BIG CAT
★5月26日Simple Plan なんばHatch
★7月25日〜27日FUJI ROCK FESTIVAL'08
★8月9日〜10日SUMMER SONIC08
★9月1日Decaydance Festival 心斎橋 CLUB QUATTRO
★9月13日Weezer Festival インテックス大阪
★11月5日Slipknot Zeep Osaka
★11月25日The Vines 心斎橋 CLUB QUATTRO
★12月5日Zebrahead 大阪IMP HALL
☆参戦2007年ライブ
★1月13日My Chemical Romance IMP HALL
★1月25日SUGARCULT 心斎橋 CLUB QUATTRO
★1月27日SUGARCULT 渋谷duo Music Exchange
★1月28日SUGARCULT 渋谷duo Music Exchange
★2月8日Lostprophets なんばHatch
キター!!
★2月26日Fall Out Boy なんばHatch
★2月27日Fall Out Boy SHIBUYA AX
★3月12日+44 なんばHatch
★3月15日MUSE Zeep Osaka
★3月19日Red Hot Chili Peppers 京セラドーム →延期(泣)
★3月29日Allister 江坂MUSE HALL
★4月1日PUNK SPRING 幕張メッセ
★5月5日Good Charlotte Zeep Tokyo
★5月7日SAOSIN BIG CAT
★5月29日My Chemical Romance 日本武道館
★6月8日Red Hot Chili Peppers 京セラドーム
★6月17日I Hate Kate インストライブ タワレコNU茶屋町
★6月25日Cute Is What We Aim For 原宿ASTRO HALL→中止(大泣)
★7月27日〜30日FUJI ROCK FESTIVAL'07
★8月11日SUMMER SONIC07 東京
★8月12日SUMMER SONIC07 大阪
★8月13日The Aademy Is/Cobra Starship
心斎橋 CLUB QUATTRO
★9月5日The Summer Obsession/Boys Like Girls
心斎橋 CLUB QUATTRO
★9月26日Paramore BIG CAT
★11月19日The Higher 心斎橋 CLUB QUATTRO
★11月26日Madina Lake 心斎橋 CLUB QUATTRO
★12月12日Klaxons 心斎橋 CLUB QUATTRO
☆2006参戦ライブ
★1月
Kaiser Chiefs BIG CAT
★2月
The Subways 心斎橋CLUB QUATTRO
Franz Ferdinand Zeep Osaka
The Ordinary Boys 心斎橋 CLUB QUATTRO
★3月
YELLOWCARD Zeep Osaka
★4月
PUNK SPRING 幕張メッセ
PUNK SPRING 大阪城ホール
Arctic Monkeys Zeep Osaka
★6月
FBR NIGHT vol.2(PUNCHLINE OCTOBER FALL paramore)
心斎橋 CLUB QUATTRO
★7月
ROOSTER 新木場STUDIO COAST
ROOSTER なんばHATCH
ROOSTER Apple Store Shinsaibashi アコースティック・ライブ
ROOSRTE Levi’s Store南船場店 アコースティック・ライブ
★7月28日〜30日FUJIROCK FESTIVAL06 3day 苗場スキー場
★8月
SUMMER SONI06 大阪
 
SUMMER SONIC 東京
Fall Out Boy&All American Rejects 渋谷O-EAST
SUGARCULT 代官山Unit
 
SUGARCULT 心斎橋タワレコ インストアライブ
★11月
ROOSTER SHIBUYA AX
ROOSTER 大阪IMP HALL
New Found Glory Zeep Osaka
Allister 難波ROCKETS
2009年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.