練習中です

May 01 [Tue], 2012, 21:43
うふふあと2週間で大阪嬉しいのが95だけど、やっぱり飛行機とか時差ぼけとかいろいろ不安も5くらいあります。
ま、でもなんとかなるか2人ともまだ1人でおすわりはできないんだけど、だいぶ腰も安定してきたので、そろそろストローラーは新生児用のを入れずにそのまま座らせてます。
これはショーンが先頭に座るバージョン。
実は、今まで新生児用のカーシートをそのままガチャンと乗せてたんだけど、それだと後ろ向きに乗せるのでストローラーを押してる私と常に顔を向き合わせてる状態でした。
でも、こうやって前を向いて座るとタイラーがちょっと不安がる独立心の強いショーンに比べて、タイラーはかなり矢野沙紀ヘタレなので笑、タイラーを先頭に前をむいて座らせると一瞬ひるんだのでそれ以来はタイラーは2番手。
これならショーンが先頭でガンガン進んでくれるから、タイラーも平気だよこれが大丈夫ならと、日本で使う予定の横並びのストローラーも練習中です。
これは2人並んでるので、タイラーも安心ふと見ると手をつないでることが多くて、なかなかほほえましいですこの横並びのストローラーは軽量で小回りもきくので、お店にも入っていきやすい。
その分、作りは甘いかもしれないけど、壊れるまでガンガン使おうっと。
タイラーもショーンもけっこう気に入って座ってくれてます練習中といえば離乳食汗。
タイラーはもうミルクいらねぇってくらい、とにかく食べるのが好きみたいで、ライスシリアルに加えてカボチャやサツマイモなどもパクパクと食べてくれてます。
期待を見事に裏切ってくれたのがショーン。
先月どうしても食べないから、タイラーの離乳食も一度ストップしたほど受け付けない。
その間に2人して病気クループしたので、12週間前から再スタートしてます。
でもショーンは食べないです。
ショーンはとにかくミルクを欲しがるので、先にミルクをあげると自分で哺乳瓶を持って飲んでくれるので、その間にタイラーの離乳食をあげてます。
で、ミルクでお腹が膨れたショーンが時々デザート代わりに離乳食を食べてる。
でもほとんど食べない。
ミルク前はまったく食べたがらない。
なので、またショーンはしばらく離乳食お休みです。
今はタイラーだけ。
私はスプーン2つであっちこっちって忙しくないから、タイラーにだけ集中できてラクだけどね。
バンボは一つあるんだけど、うちにはハイチェアーがないので、そろそろ買おうかと検討中。
先週、お友達の家に遊びに行った時にハイチェアーがあったので、試しにショーンを座らせてみました。
おっなかなかサマになってるってか、ショーンハイチェアーに座れても食べないんじゃ、意味ないっつのま、のんびりやります。
バンクーバーはだいぶ暖かくなってきました。
家のヒーターもようやく使わなくてもよくなって、少し乾燥がマシになるかな。
それでも日に何度かは部屋の空気の入れ替えをしてるんだけど、外の空気やまだヒンヤリすることもあります。
仲良く外を眺めるタイラーショーン部屋の空気の入れ替え中後ろから写真を撮ってたら、ショーンがくるっと振り向いたのがなんかツボにはまって1人でクスクス笑っちゃいました。
今日も2人は仲良しです噛み合ったり、髪の毛をひっぱりあったりしてるけど、お互いの存在がだいぶわかってきたようで、見つめあったりお互いの行動を眺めたりしてる。
今は2人とも勝手にバラバラに転がって遊んでるけど、そのうち一緒に遊ぶようになるかなさぁ、今週末はハイチェアーを買いに行こう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fo8tsna2pc
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fo8tsna2pc/index1_0.rdf