普及方法において重要なこと

April 02 [Tue], 2013, 12:33
今年度で12年間の地域密着型の普及活動を行ってきて、その期間にありとあらゆる技能的な面でも指導方法などの実践を経てからの総合研究で判ったことがあります。

それは日本での「普及において重要なこと」です。

先ず普及活動には様々な種類があることです。

一つは行う方向性についてです。

それは病気にならない予防医学からの方面からか、普通一般の体育運動での健康増進の方面か、そしてスポーツ運動としての方面か、という方面の区別です。

それからそれらを全部統合して行える総合監督的指導者、準指導者という職業的、準職業的、ボランティア的にも分かれていきます。

私自身のすべてを経験してきて今実感しているのは、本当に武術活動はこれからの現代日本社会においてとても必要なものを有していることです。

予防医学面においてでは、現代医科学的見地から見ても合致しており、むしろその効能や必要性においてかなり大きな期待に応えられることばかりで、人々の体質改善にはかなり大きな成果を得られると思います。

普通一般体育運動とスポーツ競技面はもうほぼこの部分は広まって理解されていると思います。

そして指導者ですが、ここでしっかりと区分があってからが重要だと思っています。

ですから私が考えた普及で重要なところは医療運動指導と体育運動指導(※体育運動的かスポーツ競技指導的か)の知識、技能、教授方法のこの3つが大事です。

これは内容によって必然的に社会的立場にも自然の関連していくことになると思います。

一番動きやすくておすすめされたフィットネスウェアはこちらのサイトでした!
>>>フィットネスウェアをお求めなら『ボディーアートショップ』


メイプルシロップ・バーガーを頼む!!

July 13 [Fri], 2012, 12:10
カナダで食べたメイプルry・・・
ええ!?って思われる方も多いかと思います。
私も最初、冗談でしょう?って思ったし(^^;)

しかしすでに食べてた日本人友人が『普通においしいよ』ってんで挑戦したら、脳内でFFのレベルupの音がしたわwww

バンズがちょっとワッフルぽいかんじでネイプルシロップが染み込んでいるの。
具は普通にパテとかレタスだったかな?

なんか知らないけど合うんだよ


留学の途中から自炊が面倒になって外食かお惣菜みたいなものばかり食べていたよ。(^^;)

メイプルシロップry、KFC、韓国料理、メキシコ料理

そしたら5キロ太った・・・orz

日本に戻ったら体重も戻ったけど。
やっぱ母の料理は偉大ね!

見ているだけで心が安らぐ藍染めの魅力はこのサイトで凄く参考になりました!
藍染めの魅力


これから楽しくなる庭作りの極意!
素敵な庭作り〜植栽〜



わっしょーい

June 26 [Tue], 2012, 10:29
束縛されたいんじゃないし
制限されたいんじゃない

ただ愛されたくて
必要とされたいのだ

愛に貪欲な人間だからね



とりあえずお金もちになったら

パパ(←りあるな方ねw)に
専門学校のときの
学費をかえしたいな(^ω^)

300万〜(^ω^)

きっといらないって
言われるだろうけど


引越ししたいな★
西新宿とか静かめなとこ!

あとは、ゆっくり海外旅行して

おいしいもん食べて
ぱーっとのみにいって
洋服いっぱい買って

時間ないからって予約しても
すっぽかしてばっかな
エステや脱毛もちゃんといって

ジムも月契約にして
がっつりがんばる!

ネイルもカラーも
ちょくちょくかえたいし

こわれたけーたいも
新しいのに買い替えたい〜

仕事はとうぶんお休みして
ニートになりたいな

パパと(←お金くれる方のw)
来週会っていっぱい引けたら
朝キャバは辞めようと思う


いま起きたよ、の電話きた
いらいらするよ

なんでこんななんだろ?

自分でもわかんない

必ずあなたに合う結婚式場が見つかる!名古屋で豊富な式場情報「Rブライダル」のサイトはこちら


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しずくpq8w
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fnrcfe86/index1_0.rdf