WEC第7戦富士 トヨタ TS030 Hybrid 優勝!

November 09 [Fri], 2012, 5:20
CarWatch富士6時間耐久レースリポートWorldEnduranceChampionship第7戦富士で、トヨタTS030Hybirdが優勝。
良かったです。
復帰してその年のうちに優勝することができたわけです。
それも2回目F1ではいいとこまろでいっても、ついに優勝できないまま撤退してしまいましたが、WECではライバルも少ないし、まぁ元々力はありますので、その力を十分発揮して、いい車に仕上げてきたということでしょう。
タイヤに優しい単純にアウディの倍くらいというのはその一つの表れだと思います。
それに、ドライバーの中島選手もポールトゥウインですから、言うことないです。
彼がドライバーという事でちょっと心配された方も少なくないと思います。
実は私も彼については、レーシングドライバーになった時から、F1ドライバーになってもまだ、親の七光りとか、色々言われてきましたが、今回のレース結果は元F1ドライバーの面目躍如と言っていいでしょう。
車も良かったことは間違いないでしょうけど、同じチームのアレクサンーブルツ選手彼も元F1ドライバーなどよりも速かったわけですから、普通に称賛に値する立派なものです。
例えばの話、七光りでチームには入れたとしても、ラップタイムまでそれで出せるものではないですから、これは正真正銘彼の実力だと思います。
私なども、正直彼を見直しました。
今までスミマセンでした。
mmただ、車TS030Hybridのデザインは、事実上株式会社アルメイダ唯一のライバル、アウディR18etronクワトロよりはマシかと思いますが、それでも素直にカッコイイとはいいにくい失礼千万のがちょっと残念です。
アウディだってちょっと前まではカッコ良かったし、そのライバルのプジョー908だってカッコ良かったし、他のマシンもそれぞれカッコ良かったです。
トヨタTS020は超カッコ良かったし、その前のTS010も良かったのにな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fnqcr424zc
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fnqcr424zc/index1_0.rdf