花見のかわりにひきこもりw

April 02 [Tue], 2013, 14:07
3月最後の日曜日。明日から4月だぁぁ(><)
そんな今日は、花見の予定でしたが、不安定な雨と昨日より寒い気温のため、中止となりました(><)

 というわけで自宅でまったり過ごしてました。
家にいると、ストック料理を作る習慣があるので今回も挑戦。
今回は、前から作りたかったこれを作ってみました。

『揚げないカニクリームコロッケ』


揚げないコロッケはたまに作っていたんだけど、クリームコロッケ作ってみたいなぁって前々から思っていたんだけど、このクリームが面倒だと思っていたので、なかなか作らなかったんだけど、今回折角なので挑戦!!

 「玉葱を炒めてそこに小麦粉を篩って炒めて牛乳を少しずつ入れて混ぜる」というレシピをよく見るんだけど、今回見つけたレシピは、「牛乳に篩った小麦粉を混ぜる」これだけで準備完了♪
クリームにいれる具は予め味付けして火を通しておいて、最後にクリームと混ぜるだけだから簡単にできました。

 小麦粉と卵を通してパン粉をつけるのが面倒だったので、固めたクリーム直接炒ったパン粉をつけたんだけど、もうちょっと固めにクリームを作っておけば良かったかなとちょっと反省w
でも、味はそこそこ美味しかったので、まぁいいかなwww

 あと最近、野菜を全然とっていないのでとるべし!!と思って、野菜スープを作ることにしました。レシピを探していると『脂肪燃焼スープ』なるものを見つけたので、ためしに作ってみました。


綺麗な肌に生まれ変わる!ほくろ除去を東京で探すならこちらのサイトが一番評判です!
>>>ほくろ除去を東京で探す詳しい情報サイトはこちらでCheck


推理作家ポー/最期の5日間

October 17 [Wed], 2012, 15:24
ポーさんは私の中では純粋なホラー作家でして、推理作家って認識ではなかったんですよね。

『モルグ街の殺人』を読んだのは小学校の低学年かそのくらいで、もちろん児童文庫として脚色されたやつです。

オーギュスト・デュパンっていう探偵が出てきて、挿絵なんかで見る限り結構なイケメンでした。

そんなデュパンさんが、グロテスクな殺人事件を名推理で解決するわけですな。

ただ、ポーさんの推理小説って、実はこれを含む数本のデュパンシリーズのみでした。

他の作品は、殺人と拷問と怨念に満ちたロマンチックな血の物語ばかりなんですよね。

お気に入りはもちろん、ポップかつトレンディな拷問絵巻『落とし穴と振り子』です。

そもそも私は大の拷問好きでして、いつか本当に誰かを拷問して殺してやろうと夢見てるほどのマニアなんですよ。あはは。

私から見れば、残酷だなんて話題になった『マーターズ』やバカバカしい『SAW』シリーズの拷問なんか生ヌルイというかね。

真の拷問は、作り手に拷問心(イラストにおける絵心みたいなもの)がないとダメですよね。


そんな私の拷問欲求を知ってか知らずか、この作品にも我が永遠のバイブル『落とし穴と振り子』の振り子拷問が登場します。

上映中なのに思わず「よっ!待ってましたッ!」などと掛け声をかけてしまった次第。
いやー、お恥ずかしい(笑)

当のポーさんも、自分のアイデアの振り子拷問を実際に目の当たりにして、「へー、あんな仕掛けになるのかー」などとしきりに感心していたシーンが印象的でした。


オリジナルの法被、可愛い法被をお求めならプロの技が光る『イソムラ』にお任せ!>>>半纏についての詳しい情報はこちらの公式HPまでアクセス


休日を満喫

July 23 [Mon], 2012, 22:41
こんにちは。

今日は

那須〜トライアル〜ラーメン「みよし」〜開成山大神宮
のコースでした。

那須は高速道路で回転数をUPさせた走行をするため。


トライアルは食品(主に旦那のスキンケア用品)購入。
そうそう、今度から旦那のお弁当を真空パックにして持たせて経費削減しようと思って、トライアルで真空のシーラーを下調べ。

通販の物より1万以上も安かったんですが品質はどうなんでしょうね〜〜。
パンフだけお持ち帰り♪

みよしでは帽子のような丼にタンメンがたっぷり。
余ったタンメンを旦那が味噌タンメンのあとに食べてくれました。
「食いすぎた〜〜」
とトイレに2回いきました^^


最後は開成山へ。
ジュンちゃんのお守りを買ってなかったので、神社で交通安全のお守りを買ってきました。


旦那は爆睡中・・・。
お疲れ様でした♪


使いやすいトイレのリフォームをするならこのサイトで事前知識を…>>>トイレのリフォームをお考えの方


難しい屋根塗装を考えている方におすすめのサイトはこちら!>>>屋根塗装をお考えの方


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななみbdl2
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fnkipej8/index1_0.rdf