今日の俺 

2005年10月02日(日) 1時20分
ガンダムSEEDの最終回を見たときの俺

// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

その後にクレヨンしんちゃんを見たときの俺

// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
同じシンちゃんなのに…

推理小説 

2005年09月30日(金) 1時15分
「精神が壊れてたから死体が見えませんでした」
「手足を切り刻んだので、箱の中に入ってしまいました」
「脳機能障害で、人の顔を認識出来ませんでした」
「悟ったお坊さんを撲殺してました」
「家族を無意識に罠にハメてました」
「催眠術の仕業でした」
「自閉症で、死の意味がよくわかってませんでした」

最近推理小説にはまってます
これらは某妖怪小説のオチな訳です
言葉にしてみると意外と陳腐になってしまいますが

話は変わってノックスの十戒って知ってます?
1・犯人は小説の初めから登場している人物でなくてはならない。  又、読者が疑うことの出来ないような人物が犯人であってはならない。  (例、物語の記述者が犯人)
2・探偵方法に超自然力を用いてはならない。(例、神託、読心術など)
3・秘密の通路や秘密室を用いてはいけない。
4・科学上未確定の毒物や、非常にむつかしい科学的説明を要する毒物を使ってはいけない。
5・中国人を登場せしめてはいけない。(当時の欧米における人種感の反映)
6・偶然の発見や探偵の直感によって事件を解決してはいけない。
7・探偵自身が犯人であってはならない。
8・読者の知らない手がかりによって解決してはいけない。
9・ワトソン役は彼自身の判断を全部読者に知らせるべきである。又、ワトソン役は一般読者よりごく僅か智力のにぶい人物がよろしい。
10・双生児や変装による二人一役は、予め読者に双生児の存在を知らせ、又は変装者が役者などの前歴を持っていることを知らせた上でなくては、用いてはならない。

まあ小説の制約なんかは他にもヴァンダインの二十則なんかもあるけど
こんなの守ってたら面白いものは書けません

けどさ

密室殺人のトリックが「壁越しに発剄ぶちかまして殺した」はねえだろ

富士見ミステリー文庫さんよ!

ドラクエ 

2005年09月29日(木) 21時11分

   
   人_人__,.イ.、._人_人_人 人_人人_人_人
 <毒針って毒になるんじゃなくて一撃で死ぬのかよ!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒r ' ⌒r ' ⌒r ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ   ,へ、        /^i
///// /::::   (y ○)`ヽ) ( ´(y ○)    ;;|  | \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;|  7   , -- 、, --- 、  ヽ
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;| /  /  \、i, ,ノ    ヽ  ヽ
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;| |  (-=・=-  -=・=-  )  |  
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| /  <  / ▼ ヽ   >   、
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;|く彡彡  (_/\__)  ミミミ ヽ
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/⌒⌒⌒\  (___ノ      ミミ彳ヘ
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__// / / /⊂)   ヽ--  ___/   \


ギャンボー 

2005年09月29日(木) 20時46分
生まれて初めて打ったスロットが2000円でビッグボーナス
当たったのでそのまま換金して2500円の儲け

きっと俺はギャンブラーにはなれない

どうでもいいけど近所のゲーセンのパチンコ北斗の拳
1Rメダル2枚とかやめようよ

配当時のカラランって音が脳に染みるから

カラオケ 

2005年09月23日(金) 21時19分
久しぶりに連れとカラオケに行った
日頃の鬱憤を晴らすかの用に絶叫系をシャウトしたのだが
2点、3点のオンパレード
そもそもどこが評価されてるのさ?と内訳を見ると

Aメロ ×
Bメロ ×
サビ ×
間奏 ●
以下略    
歌ってない所しか評価されてねえよ

なんかどうでもよくなってきたので
ネタとして大塚愛のさくらんぼを歌う
0点とか出ねぇかなと期待しつつ結果を見ると

71点




わあぃ・・・・・・
微妙に高いって言うか本日最高得やんけ

連れ「ネタじゃなくてマジ歌だったんですね(^^;)」



     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

電車男 

2005年09月21日(水) 20時56分
電車男って36億も稼いだそうやね
ネット上の純愛にここまで金がうごくとはおもわなんだ


これで36億か…

雑記 

2005年09月18日(日) 21時41分
一週間ぶりでおひさ
ボロ屋に引っ越しましたもんで現在ゴキと奮闘中
おかげで身体からホウ酸ダンゴの匂いが消えんね
まあそんな事より二十歳にもなって町民大会にでにゃーならんとはびびったね
人手が足んないから出てて言われたから出たけどさ
マジで人いねえのかよ

現地にいるの10人位じゃねえか
こんな気持ちは中学の○×クイズで
○は立って×は座れって言われて立ったのが俺一人だけ
しかも1000人いるのに俺だけ
だもんで余計に今更引けねぇって思ったね
とりあえず弁当貰って帰ろうと思ったんだけどね
あまりにも人が少ないから午前の部全部出ちまったよ

要するに俺は人情かって話

エメラルド 

2005年09月10日(土) 21時52分
フライゴンは最強なんだって!
はいはい冷凍ビーム冷凍ビーム

コータスさん。石炭を力に変えて戦うポケモンと出会って、
僕、エメラルドユーザーは何かが変わってきました

チャーンチャラララチャ−ンチャーンチャーンチャチャーン(例のテーマ)

ポケットモンスターキリンリ鬼
〜一の巻 鍛える亀〜

は置いといて
今回もRFの話です

前回、謎の亜空間でネオチしましたがさんざん慌てたあげく帰還アイテム
を使えば良い事に気付き永久ループはまぬがれました
危ない危ない、俺の冒険はまだ始まったばかりじゃーん!

RF 

2005年09月09日(金) 21時51分
アキラがすぐ食われた
ニシキはいらっしゃい
ハバタキさんはホームシック早すぎ
マジレンジャーは…
だれか俺の悲しみの時間を止めてください

RFおもすれー
徹夜でやってたらネオチしちゃったよ


ここどこ?

RF 

2005年09月07日(水) 10時13分

ロボットカッコヨスー

サイボーグまじやばい
マップチャットが平然と横行する
コーヒーがキーボードまみれじゃねえか!で入れ食い状態
全体が兄弟!とか言いながら共産党みたいなノリ
居心地は最高だね
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ザルト
» 今日の俺 (2005年10月02日)
アイコン画像ザルト
» RF (2005年09月04日)
アイコン画像SUKA
» F級の60日連続日記53日目 (2005年08月25日)
アイコン画像ザルト
» F級の60日連続日記39日目 (2005年08月09日)
アイコン画像ザルトホック
» F級の60日連続日記34日目 (2005年08月04日)
アイコン画像Rudolf
» F級の60日連続日記30日目 (2005年07月31日)
アイコン画像ザルト
» F級の60日連続日記22日目 (2005年07月23日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fnine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる