眠い〜。。。 

October 17 [Mon], 2005, 8:49
えらい日記に間があいてます…。
その間どうしていたかというと、疲れきってしまってご飯食べて風呂入ったら速攻で寝るという生活をしていたのでした(爆
仕事に慣れたら疲れが一気に来ている模様

昨日はハハが蓼科に旅行に行っていて家にはおいら一人でした。
なので、一日中ゲーム三昧(笑
なぜか今頃になって「ポポロクロイス」とかやってみたり。
(ロマサガはどうした??…敵が強くなりすぎてもういやです(笑))
ポポロかわいいですよvv
しかもレベルががんがん上がる&お金もどんどんたまるので快感です
ただ、難点はエンカウントしてからバトルが始まるまでにえらい時間がかかること。
まず、カメラが上から回り込んで、キャラがアップになり、カメラが引いて敵が視界に入って…。
この間、20秒以上。
イライラします
しかも、これショートカットできない(−−;
これがなければ楽しいゲームなのに〜。
話もほんわかしててなごむし

さて、今日も仕事ですよ。
やっと中国語のサイトの更新の練習が終わったかと思ったら、今度は英語のサイトです(;;)
もう、言葉がわからんのはいいよ…。

連休2日目〜 

October 09 [Sun], 2005, 21:49
昨日は一日中寝てしまいましたorz
もうね、目を開けていられなくてね
結局web作成の作業も出来ず…。
起きてた時間、多分5,6時間ぐらいですよ、脳みそ腐りそう

今日は今日とて思い立ったように「ロマンシング・サガ」がやりたくなって、すぐそばのBOOK OFFにて「ロマンシング・サガ〜ミンストレルソング〜」を購入。
あれですね、キャラの頭がでかくてひっくり返らないか心配になりますね(笑
とりあえずアルベルトから始めてみました。
さっそく吟遊詩人を仲間にして連れ歩き中。
吟遊詩人強いですよ、ラブ
「ダージュ・オブ・ケルベロス」が発売されるまではこれで遊び倒そうかと思います。
一応、今冬発売ってことになってるけど、どうせ延びるだろうし。
なんたってスクエニですから、予定どうりに出るわけないし〜。
せめて「FF12」は予定どうりに出て欲しい…。

これからせっせとサイト用のBBSのapeskin作ります。
小説もイラストも書かなきゃなんだよね…メインに関係ないところがさくさく仕上がっていきます
まあ、焦らずぼちぼち行きます(^^;
BGMは当然、FFZACのサントラです

明日から3連休♪ 

October 07 [Fri], 2005, 23:49
誰も読んでないと思われる日記をせっせと書くワタクシ。
半ば自分の為なのでそれでよし(笑

昨日はカシスソーダとカルピスサワーしか飲まなかったので、二日酔いになることもなく元気に出勤しました。
なんたって明日から3連休ですよ、仕事にも精が出るというものです
仕事がなかったらやだなぁ、と思ってたんですが今日はそこそこ忙しかったです。
もうここ一週間ばかりずっと修正作業ばっかり続けている、「たまごくらぶ」「ひよこくらぶ」「こっこくらぶ」(CMでお馴染みの育児雑誌)のHMTLメルマガがまたもや修正来て、うきーっ、となりました。
変更とか異様に多いです…。
一度に指定してきて欲しい・・・…。
10/14に発行されるたまひよメルマガはほぼ神凪作です(笑

で、それが終わったら関連企業の20周年記念冊子につけるCD-ROMのインデックスページのサンプル作成。
中途半端なところで急ぎに仕事が入ってそっちは放置です
急ぎの仕事はイントラネット内のニュース記事管理用のシステムのHTMLを作る仕事。
普段はDreamweaverというHTMLエディタソフトを使ってるんですが、これ、システムに組み込む時にソースの生成が向いてないということで、生タグで記述…。
JAVAscriptが上手くいかなくて四苦八苦してました。
4/11ファイル完成…。
これ、火曜日の夕方までに上げなきゃいけないんですが、間に合うかな
まあ、一部のファイルは、できてるものをちょっといじれば使えるので、最初から全部作らなきゃいけないわけではないので少しは楽か。

文字数超過で追記に続く(笑

歓送迎会でした 

October 07 [Fri], 2005, 0:23
今日は仕事もあまりなく(といってもおいらは前に出した仕事の修正が2件あったのですが)、2人途中で帰っちゃいましたよ(笑
暇で死にそうになってた人がいて、4時半ごろ?には上がっていってしまいました。
おいらは定期的に更新作業がある案件のマニュアルをhtmlで作ってたりしたので、結局最後までだらだらと仕事してました…。
しばらくは暇な状態が続きそうな模様です。
することないのが一番困ります

今日はおいら達新人(と言ってもおいらと夜間部の大学生と2人ですが)と、入れ替わりで辞めてしまうシステム開発セクションの人たち3人の歓送迎会でした。
が!
新人の大学生の子は夜学なので当然ながら、飲み会の時間は大学です。。。
そしてシステム側の方で夕方にサーバートラブルがあったとかで、トラブルがあった部署の人は来ず…(うち、辞める人が2名)。
結局歓迎される側はおいら一人、送られる側はkさんという女性の方のみ、参加者の総数は13人程度といったこじんまりとして、しかも主賓の少ない歓送迎会でした(爆

Kさんと話してとっても趣味が合うことが判明して、よりによって辞めちゃう時にこんなに盛り上がるなんてorzとちょっとへこみましたが、webがあるということでURLしっかりゲットしましたvv
オフではなかなかあえなくても、これからはオンで仲良くしていけたらな、と思ってます♪
そして、システムチームの十姉妹さん(HN)もイラストのサイトを持ってることが判明。
こちらもちゃっかりサイト名をゲット♪
十姉妹さん、めちゃめちゃ絵上手いですよ、うらやましい…。
CGのこつをぜひ伝授してもらいたいです、はい。
サイトが完成したら、ぜひリンクさせてもらおうと思ってます。うふふ。

昨日あんまり寝てないので、もう限界です。
サイトの作業は金・土・日ですね…。
あああ、絵が描きたい。小説も書かなきゃ。サイトがオープンできない(笑
週末に頑張ります。

明日は仕事があるといいなぁ(切実

神凪って何者よ? 

October 06 [Thu], 2005, 2:08
はじめまして、ということでまずは自己紹介です。

HNは神凪ユウ。
ネカマに間違われやすいですが、女です。
友人には「男らしい」と言われる性格をしています
某大手教育系会社(○○ゼミ)の系列のweb制作会社で、web制作してます。
といってもまだ、2週間目です(笑
今、フォトショップの使い方を叩き込まれてます…。

趣味は小説を書くこと、イラストを描くこと、ライブに行くこと、カラオケ、web制作など。

現在オリジナルイラスト&小説のサイトを作成中。。
ここでは、仕事の話やサイト作成の話など日記を中心に書いていこうと思ってます
他にも2つBlogあります。
リンクのところにあるので、良かったら遊びに来てくださいませ。

あああ、サイト作成してたらこんな時間に…。
明日も仕事なのに〜!
しかも仕事の後は歓送迎会で飲みなのに〜!
早く寝なくては

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fmtm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる