最近の世間の恋愛事情 

May 22 [Tue], 2012, 23:02
ちょっと時間ができると、やっぱり今まで会ってなかった友達に会おうと思う。

会社の友達は、何だかんだ言ってもう三年の付き合いになるんだなーと思った。

大学ほど密な関係ではないけど、それなりに苦楽を共にした戦友だし、喋り友達である。

その友達も子供がいたり、最近結婚したり、変化や違いはあるけど、やっぱり一緒に苦労したからにはそれなりに理解してるし、話してて楽しいよね。

最近時間があるので、改めて友好関係を大切にしてます。

許される限り。笑


やっぱり思うのは、人って簡単に変わらないし、全然違う考えの人が一緒にいるのは難しい。

でも2人がお互いに真剣に一緒にいる道を考えて、自分のエゴを捨てて、思いやりを持つことができれば、絶対に一緒にいれるよね。


まぁ理想論だし、自分ができてるかは疑問だけど、そうやっていければみんな幸せなのにね。



って改めて今日の話を聞いてて思った。



まぁ色々あるけど、今日は幸せな日だったなぁ。

新たに先輩と話して楽しかったし、同期とも話して、自分の存在意義を感じた日でした。


これからも楽しく色んな人と飲んでいければいいなー♪( ´▽`)


楽観的だけど、それが今年の目標になってる気がする。


暇な人集まれー!笑

今日の喫茶店でのひとコマ 

May 22 [Tue], 2012, 23:02
今日は飲み会がキャンセルになったので、何となく喫茶店に寄ってみた。

上島珈琲は席を案内してくれる制度だけど、喫煙所がいっぱいだから予約札みたいのを渡されて待ってました。

レジで私の後ろだった男性も喫煙者だったんだけど、待ち合わせなんでーって言ってて札はもらってなかった。

そしたらたまたま私が待ってた近くの女の子と待ち合わせだったらしく、

女の子「こっちー」
男の子「あれ?喫煙席じゃないの?」
女の子「んー煙くて出てきたー」
男の子「そっかー。移ろうよ」

みたいな会話で、喫煙席へ。

え。。。予約してるんですが。。

と思ったら、案の定席がなくて出てきた。

どーするー?外行くー?

となって、外へ。

でも外に席はない。

また出てきて、ちょうど喫煙席が空いた。

また入って行って、えー。。と思ってると、店員さんが注意してくれた。
そして私をご案内。笑

視線が痛い中、悠々と座りました。


でも数分しないうちにまた席が空いて、また2人で入ってきた。

男がソファー席。しかもテーブルにトレー置いて、彼女のトレーが置けない状況。

座らずに黙ってトレーを見つめる彼女。

こ、こわい。。。

と思ってたら、ワタワタと自分のカバンとか置いた彼がトレーをズラして、彼女も着席。


ここまで全部で10分以内の出来事。。


しかも座ってからも、
女の子「煙いなー。。」
男の子「どーする?場所かえる?」
女の子「んー‥」

その繰り返し。。


後から合流した男性の話だと、婚約者同士らしいですが。。

男性の気遣いのなさと、彼女の苛立ちがものの15分ぐらいで全て伝わってきて、このカップルは大丈夫なんだろーかと思わせる出来事でした。

怖い話 

May 07 [Mon], 2012, 15:40
何も恐れぬ感じと思われる私ですが、怖い話は結構ダメです。

ホラーは極力見ないけど、怖い話は興味本位でついつい見たり聞いたりしてしまうんですけど。

でもそーゆー事すると、怖くてお風呂入れなくなったりトイレ行けなくなるんですけどね。。笑

今日も懲りずにちょっと怖い話を読んでて、ふと思い出したので書いてみました。


不思議な体験?というか思い違いなのかわからないですけど、ラップ音とかは実家でたまにありました。

寝てて昼間にラップ音で目が覚めて、時計見ると出かけなきゃ行けない時間だったり。

それは助かったんでいいんですけど。。笑



そーいえば誰にも話した事ない話があったなーと思い出したのが、下記です。

中学二年生頃に、体力有り余ってるんで無駄に夜更かしして、でも部屋にテレビもないんでネットにつながってないPCでマインスイーパーして遊んでた時のこと。

夜中の三時ぐらいだったと思いますが、外から女性の笑い声(高笑いみたいな?)が聞こえてきました。

田舎で他には物音しない夜だったので、結構遠くみたいだったけど反響してハッキリ聞こえました。

霊的なものにしても、生身の人間にしても、夜中の三時に高笑いなんて尋常じゃないんで超怖かった。

たぶん20秒ぐらい続いて、ぴったり止みました。


何だったのかは全然わかんないし、私には何も影響なかったのでいいですけど、怖かったなーと思い出しました。

でもいまだに思うのは、いつも何かに守られてるんだろーなーってこと。

亡くなった祖父とか、今周りにいる人達とか、色んな人が私を守ってくれている気がします。

お墓参り、今年はちゃんと行かないとと思いますね。


そんな勘違いかもしれないけど、不思議な体験でした。

でも結構多くの人が不思議な体験してると思うけど、きっとその度に色んな人が守ってくれてるんだろーなって思う。



余談ですが、私に何かあると母から連絡が入ることも多いですね。

特に何かしてくれる訳ではないですけど、その度に母は偉大だなーと思う。

なんか感じ取るものがあるのかなー?

小さい頃の私が夢に出てきて泣いてるらしいです。

きっとおじいちゃんだと思ってますが、何にしても有難いですね。

そして見守られてる分、下手なことはできないですね。笑

ふむーなるほどー 

May 04 [Fri], 2012, 0:27
今日はおばあちゃんのお誕生日会に行って、実家でまったりしてました。

部屋にテレビもないし、リビングのch権もあまりないので、ネットサーフィン。。

ふと明後日が同窓会だったことを思い出して、どんな服着てこうかなーとかぼんやり。

前回の同窓会は半分ぐらいの人が就職してなくて結構衝撃を受けましたが、今回はどんな感じなのかなー。

今声優になっている同級生のブログを読みながらみんなどんな風に過ごしてるのかなーと、ぼんやり。

声優の友達は中学卒業してから連絡取らなくなっちゃったけど、当時は結構仲良しでした。

昔から変わってないなーとブログで確認。笑

特殊な仕事だし、飲みに行って話したいけど芸能人ともなると気軽に連絡取っちゃいけないんですかねー。てか迷惑なのかなー?

昔のメアドはさすがに届かないし、ブログでメッセか、お手紙しか手段がないし。。笑

なんか寂しいですねー。



まぁそんな感じのまったりな休日でしたー。

ダイエット実施中 

April 26 [Thu], 2012, 2:25


今夜の献立:
ほうれん草サラダ
余り物野菜スープ

絶賛ダイエット中です!

ダイエット方法としては、夜の炭水化物禁止!

慣れれば全くストレスないし、普通にずっと続けられそうー。

好きなもの食べれるし、お酒も飲むけど、夜のメニューだけちょっと気をつければいいだけー(^-^)/

昼もやればガンガン痩せるのかもしれないけど、外食だし難しいので、ゆーっくり痩せてます

あとは運動もやればバッチリなんだけどねー。。

いかんせん、出不精。

家で腹筋しますー

お掃除! 

March 24 [Sat], 2012, 18:52
モヤモヤしてる時はお掃除に限る!

最近暑くなってきたんで、布団をしまおうかと思い、羽毛ぶとんを洗濯機へin!

何でもかんでも洗っちゃうのは私の悪い癖だけど、今回はちゃんとネットで調べて大丈夫なことを確認しました。笑

最近レノアフレグランスの香りづけのやつを買って、入れて洗濯してるので洗濯物がいい匂い

規定量まで入れなくても結構香りがつくので、値段の割には結構使えるからオススメ

あとは頻繁にお掃除すれば完璧だけど、そっちはもうちょい時間がかかりそうです。。笑

ナノケアの威力? 

March 21 [Wed], 2012, 20:30
肌荒れ解消の為に買ったナノケア。

昨日届いてたんで、オイルクレンジング時に使ってみました。

昨日化粧品も強化したので、実際にどっちの効果かはまだわからないですが、結構いい感じかも。

顔がピリピリしてたけど、今日はちょっと潤ってる感。

この調子で続ければ改善しそうかもー(^-^)/


あと、昨日はお誕生日プレゼント貰いました~

昨日は最初に丸井でお買い物しようとして丸井カードが読み取れず、
「サービスカウンターで再発行してからお越しください。」
とか言われて、キレてましたが、プレゼントで機嫌なおりました。笑

プレゼントはCOACHのネックレスとピアス!

なんか身の回りの物がほとんどCOACHになりつつあるけど。。笑

25歳の年は女子力UPが目標なので、ちょっとフェミニンなアクセに挑戦してみました。

そろそろ春物の服も買いに行きたいなー~

美容のこと 

March 19 [Mon], 2012, 22:48
最近やっと美容に目覚めてきた私。

お肌の曲がり角を迎えた瞬間、正直者にも程があるが、急にお肌が荒れ出した。。

化粧水とかも見直さなきゃいけないけど、とりあえずポイントが余ってたんでAmazonでナノケア買ってみた。

一台でスチームとナイトケアの二役ができるやつにして、めんどくさがりの私でもできそう

今日頼んだばっかだから、早く届くのが待ち遠しいー(>_<)



あとは今年の目標に掲げていた、髪のトリートメント!

良い美容師さんに巡り合えたお陰で、ぐんぐん成長してます。

家でのケアもそんなに時間がかからないのに効果が出てて、大満足です!

この調子だと夏にはキレイな巻き髪が出来そう~


あと残るはダイエットか…。


こいつが一番厄介だけど、これも夏までには…たぶん!!

最近の独り言 

January 18 [Wed], 2012, 2:01
最近の出来事
・あまりに朝が弱いので、スリープトラッカーを買ってみる
→結果は今夜判明

・会社を辞めようか考えてるタイミングでチーム移動
→辞めるタイミング逃す

・後輩が使えなくてやたらイライラする
→勉強しようという姿勢が欲しい。せめて、自分でやろう、調べようという姿勢見せて欲しい。

・なんか服がきつい
→最近の食生活が充実しすぎてて、やたら食べまくる。飲みまくる。


…書いてて面白いことはあんまないなぁ。。
海外旅行いきたいなー。


美容院通い 

December 17 [Sat], 2011, 20:34
今まであまり特定の美容院に行ったことがなかったんだけど、最近引越してから半年ぐらい同じとこに行ってます。

結構シビアに接客、技術、費用対効果、知識、話題なんかをチェックしてたんですが、やっと合格の人に出会えました。

仕事ぶりもマジメだし、性格も穏やかそう。かつニーズをきちんと聞いて、それに見合った知識や商品を共有してくれて、痛みまくってた私の髪も、結構良さげなロングになってきました

今まで髪を伸ばすことすらできないと思ってたけど、ちゃんとトリートメントすればいいって教えてもらったお陰で、10年来の夢だったロング×パーマも来年には叶いそうです~

来年のテーマはトリートメント!

素敵な髪型目指して頑張るぞー!
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがりのT
» 深夜残業 (2011年12月09日)
アイコン画像ペチャ
» 10月病? (2011年10月28日)
アイコン画像通りすがりのT
» 元来の浮気性? (2011年10月07日)
アイコン画像通りすがりのT
» 腹ペコ (2011年10月01日)
アイコン画像ゆかり
» 大人として (2011年09月22日)
アイコン画像ゆかり
» こんなに大変な思いまでして (2011年08月31日)
アイコン画像ゆかり
» やばい (2011年06月21日)
アイコン画像ゆかり
» ショコラ (2011年01月08日)
アイコン画像通りすがりのT
» 新しい環境 (2010年12月21日)
アイコン画像まりか
» 新しい家族 (2010年10月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fmsaitama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる