ブログ引っ越しました 

2008年02月14日(木) 21時22分
今日も明日もバンガロー♪

どうぞよろしく。

ハルことば 

2008年01月24日(木) 13時33分
自閉症の支援と子育てと

ポジティブシンキングの

融合

<リンク:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/14203/p/1/ >

メルマガです。
自閉症に関係ない人にも、お奨めです!


こっちもいいですよ。

ブログ ふたつめの「月がまわってくる」



私のとても尊敬する人で「ハルさん」という人は二人います。
今回ご紹介した自閉症支援の師匠、奥平綾子@ハルヤンネさん(通称ハルさん)と、偉大なアーティスト:COCORO*COのはるさんです。

私の中ではカタカナのハルさんと、ひらがなのはるさんで使い分けているんですが、紛らわしいですねえ(笑)。
二方ともそれぞれのフィールドで愛あふれる活動をなさっています。

COCORO*COのはるさんのあたたかい言葉も歌声も大好きです!


ハルヤンネさんのハンドルネームの由来は、ラリー界では有名なナビゲーター、セッポ・ハルヤンネから来ているそうです。
自閉症の人達の良きナビゲーター、サポーターでありたいという思いから付けたそうです。

私もそうありたいです。

クリスマス・プレゼント!? 

2007年12月26日(水) 21時04分
先日のライブの模様が、何と埼玉テレビのニュースで放映されました!
今週中はHPで動画が見られます。
(「今週のニュース」をクリック、12月24日をクリック、さいたま新都心ゴスペルコンサートをクリックするとまだ見られます。

よろしかったらどうぞ・・・。

<リンク:http://www.teletama.jp/ >

楽しかったなあ。

クリスマスはゴスペル♪ 

2007年12月15日(土) 0時57分
今年もクリスマスイブにゴスペルサークルでコンサートに出演します。
よろしかったら、いえ、是非お越し下さいね♪

以下は私が作ったインチキ?なチラシより・・・

**************************************

昨年に引き続き、私達ゴスペルサークルShabachは、クリスマスイブの午後、150本のけやきの木に囲まれた幻想的な空間で、ゴスペルの名曲やおなじみのクリスマスソングなどをおとどけします。

Shabach出演日時:12月24日(月・祝)午後2:15〜2:45

場所:さいたま新都心けやきひろば 1階プラザ2 イベントステージ
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心」駅西口下車すぐ(改札を出て左に進む)
JR埼京線「北与野」駅下車徒歩約7分

入場無料

指導:宮原PANDA裕子 個性派ゴスペルグループCOCORO*COの一員として、また全国のゴスペルクワイア指導やヴォイストレーナーとしても活躍している。伴奏:吉澤美砂子 ヴォーカル&ピアノの演奏や作・編曲、音楽指導などで幅広く活躍中。
Shabach HP http://www.geocities.jp/shabach_gospel/


17:00からはけやきの木にキャンドルをイメージしたロマンチックなイルミネーションが点灯します。
また、スーパーアリーナ内のジョン・レノン・ミュージアムでは-Very Merry Xmas and A Happy New Year-「Love&Peace」と題したイベントを開催中。是非併せてお出かけ下さい。


さいたま新都心けやきひろばイルミネーション ーFairy Forest−
X‘mas Concert

〜タイムスケジュール〜

平成19年12月24日(祝・月)
14:15〜 Shabach(シュバ):ゴスペル
14:45〜 休憩
15:50〜 Rie‘s Gospel Choir(リエズ ゴスペル クワイア)
16:30〜 パプリカ:アカペラ
17:00〜 Saitama Blooming Choir(サイタマ ブルーミング クワイア):ゴスペル
17:40〜 FRIED(フリーデ):ゴスペル&ポップス
18:20〜 scatola di voce(スカートラ ディ ヴォーチェ):コーラス
19:00〜 POWER LOVE(パワー・ラブ)

さいたまスーパーアリーナ http://www.saitama-arena.co.jp/

「おかあさん、おたんじょうびおめでとう」 

2007年10月07日(日) 23時56分
今日は私の??回目の誕生日でこの年になると誕生日があんまり嬉しくも悲しくもなくなりますが、今年はちょっと特別でした。

というのは、今年はヒロが私の誕生日を覚えてくれたのです。
といってもお目当てはケーキなんですけど

たまたま買ったトミカのカレンダーにイベントのシールがいろいろついていて、
男の子と大人の男性、大人の女性の誕生日シールがあったので貼ってみた。
そしたら「これは?」と言うので「ひろくんの誕生日、お父さんの誕生日、お母さんの誕生日」と教えた。

まず4月、ヒロの誕生日が来てご希望のイチゴの載った丸いケーキでお祝い。プレゼントもゲットして大喜び。これはまあ普通。
八月のカレンダー(トミカのではなく別の)を見て「10日お父さんの誕生日!」というので、「おとうさんのたんじょうかい」と書いて、ささやかなケーキでお祝い。
そしたら九月のうちから「10月おかあさんのたんじょうび」と連呼。
私の誕生日なんて別にいいんだけどなあ・・・と思っていたけど、当然ケーキとごちそうが食べられると思い、朝から「誕生会!」と言ってくる。

実は最近ちょっと胃の具合が悪くてあんまり食欲なかったけれど、せっかく覚えてくれたことだし、夕飯は近くの「ファミレスだけどちょっとしゃれたイタリアン」のお店に行くことにした。
ピザ、パスタなどを食し、ヒロくんお目当てのデザートタイム!
ワゴンサービスのケーキが運ばれてくると、お店の人がケーキの説明をしていて、まだお皿にも盛ってないにも構わず、元気に「おかあさん!おたんじょうびおめでとう!」と何度も言って祝ってくれました。
(盛りつけたケーキが来ると、主役の分がまだなのにとっとと食べ始めるところが食いしん坊のひろきらしいですが^^;)。

その時は何度も言うのでちょっと照れくさかったけど、今思い出して感動してます。
幼い頃は「この子一生しゃべらないのかなあ・・・」なんて思っていた子が、そんなこと言ってくれるなんて。
最高のプレゼントでした

世界にひとつだけの花 

2007年09月28日(金) 22時05分
何年か前にはやった歌ですが、
最近ヒロの中でブームになりつつある曲。
ヒロ君のマイ・カラオケ、タカラのe-karaに入っているのですが、
以前はあまり興味なし。
でも運動会のダンスの入場に使ったためか、急に歌い出しました

まだまだお経に毛の生えたような音程ですが、
そうさ僕らは 世界にひとつだけの花 一人一人違う種をもつ
 その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい
なんて一生懸命歌われた日にゃ、母は涙こぼれてきちゃいましたよ 
なかなか世間に受け入れてもらえなくて、結局「みんなと同じようにできること、健常の子に近づけることがいい」って思う人が多いけど、私はそう思わないから。
「おお、君は解ってくれるぅ〜!?」って思わず抱きしめたくなってしまった
全く泣かせるぜ (^^ヾ

いいからだこれからだ 

2007年09月14日(金) 21時20分
もう明日のことになりますが、下記イベントのCOCORO*COミニコンサートで、ゴスペルサークルShabachの仲間達と、コーラス隊として一曲参加させて頂きます。
OCORO*COはいつもは英語の曲が多いのですが、明日は高齢者向けのイベントということで、日本語の曲中心だそうです。
素晴らしい歌声を是非お楽しみ下さい。(邪魔にならないようにコーラス頑張らなくては。)
他にもいろいろと楽しそうな催しもやっていますので、お時間のある方は是非お出かけ下さい。

*********************************

介護予防・認知症予防イベント「いいからだ・これからだ」
【開催日】
9月15日(土)

午前10時〜午後4時


【開催場所】
・ 社会教育センター(建物名:セシオン杉並)  梅里1丁目22番32号  施設案内

 TEL 03-3317-6611(施設受付),03-3317-6621(社会教育センター)

 FAX 03-3317-6620



--------------------------------------------------------------------------------
明日のために今、はじめよう2007年秋

いくつになってもからだや心の若さを保ち、自分らしく過ごすために、「いいからだ」を「これからつくる」情報を4つのゾーンで体験してみませんか。3カ所のスタンプで記念品もあります。ご家族やご友人とお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

■主な内容
◇映画「明日の記憶」上映
【時間】午前10時〜正午(午前9時30分開場)
【場所】ホール
【定員】先着570名

◇講演会「生島ヒロシの好奇心一直線」
【時間】午後1時〜2時
【場所】ホール
【定員】先着順570名

◇落語:三遊亭圓窓「落語で予防できること」
【時間】午前10時〜正午
【場所】視聴覚室
【定員】先着順80名(整理券配布)

◇ミニコンサート:COCORO*CO(ココロコ)ライブ
【時間】午後2時25分〜2時55分
【場所】ホール
【定員】先着順570名

◇その他、体力測定、体操、フラダンス、料理教室、ダーツ体験などを開催します。詳細はイベントのチラシをご覧ください。

※入場は無料です。直接会場にお越しください。
※車での来場はご遠慮ください。

チラシはこちら→http://www2.city.suginami.tokyo.jp/event/detail/6436/kaigoibento_iikarada.pdf


セプテンバーコンサート 

2007年09月08日(土) 10時24分
音楽で平和を祈るセプテンバーコンサートが今年も開催されます。

セプコンHP http://www.sepcon.jp/

cocoro*coの皆さんが澁谷会場を運営しています。
PAECEFUL HORMONY MASS CHOIRにゴスペルサークルShabachも参加。
私は今回参加できないのですが、素晴らしい一日になること間違いなし。

お時間のある方は(無い方も?)是非お誘い合わせてお出かけ下さい

澁谷会場チラシ http://www.geocities.jp/halzzhang/gakudan/shibuyasepcon.PDF


mixiのセプテンバーコンサートコミュニティよりcocoro*coのハルさんのメッセージを転載させていただきます。

*********************************************
まだまだ、暑い毎日が続いていますが
お元気にお過ごしでしょうか?
今年もセプコンの時期がやってきましたね〜。

今日は渋谷アムウェイプラザ東京の宣伝に来ました。

今回、渋谷会場ではカフェも作ります!!
食事の心配もせず(笑)
9月9日と云う一日を一緒に過ごしませんか〜^^

・・と云う事で出演者さんは


1.COCORO*CO  13:00スタート
2.歌声楽団
3.京極雪之介(ピアノソロ)
4・Z\ME-Man Brothers & Beauty & Beast(フラダンス)
5.持田浩嗣
6.宮下敏子(歌と1階フロアーの司会)
7.PAECEFUL HORMONY MASS CHOIR(約70〜80名)
8.寿[KOTOBUKI]



グランドフィナーレ 
★YOU CAN〜愛の国★(セプコンテーマソング)
(国境なき楽団のHPで視聴が出来ますので事前に練習してきて、一緒に歌いませんか^^とってもハッピーになりますよ!!)

尚、今回は地下のメイン会場の転換時には
1階フロアーにて
クラリネット奏者の橋爪恵一さんの演奏や詩の朗読、
また、FM川崎の宮下敏子さんのナビィゲーターによる
インタビューなどもありますよ〜。


見に行く会場がまだ、決まっていない方は
是非是非、渋谷にお越しください^^

お待ちしていま〜す

ハルヤンネさん講演会 

2007年08月31日(金) 0時16分
私の尊敬する奥平綾子@ハルヤンネさんの、関東圏では滅多にない講演会が来週神奈川であります。
残席少々あるそうですので、お近くの方はこの機会に是非どうぞ!!
シアワセになる秘訣、満載です。

●相模原やまびこの会 講演会
 「自閉症文化の愉しみ方〜ダダくんとの日常〜」

 講師:奥平綾子氏
    (有限会社おめめどう自閉症サポート企画)
    著書 「レイルマン」、「自閉症の息子ダダくん11の不思議」など
 日時:9月 9日(日) 13:30〜16:00
 会場:障害者支援センター松が丘園3階研修室1,2
 定員:60名
 参加費・会員500円、非会員1000円
 お申し込み方法:メール letgo@sagami-yamabiko.jpn.org
tel&fax 050-3352-6735

猫ちゃん好きな方はいませんか〜? 

2007年08月05日(日) 14時17分
私の大切なお友達きいちゃんのご主人が交通事故に遭われ、二人で一生懸命やっていた猫ちゃんとのふれあいと販売のお店「猫館」を閉店することになりました。

そこで猫ちゃんの里親を募集しています。
大切に育てられて来たので、とても性格の良い猫ちゃんばかりだそうです。
この機会にかわいい猫ちゃんを家族の一員としてお迎えしませんか?
猫館のHPはこちらです。↓

http://nixtuta.hp.infoseek.co.jp/

うちは私と息子が獣毛アレルギーなので残念ながら飼えないのです。
遠くから猫館のことを聞いて訪れる人も多かったそうで、商業主義のブリーダーに育てられた猫ちゃんとは全然違うのだと思います。
お知り合いの猫好きの方がいらっしゃいましたら、是非お声をかけてみてくださいね。

以下、きいちゃんの日記より転載。
閉店は8月19日に早まりました。

**************************************

猫ちゃんの里親募集をします。

この度、猫館を閉店することになりました。

8月いっぱいの営業予定です。

猫ちゃんを可愛がってくださる方には無料または格安の金額にてお譲りいたします。

仔猫、ブリード可能な成猫ちゃん、避妊去勢済みの成猫ちゃんまで、幅広くオーナーさまを募集いたします。

ご質問等があれば、画面横の「メッセージを送る」から書き込んでください。

特に、猫館の仔猫ちゃん、成猫ちゃんは性格が良いと評判です。

みなさまからのご連絡をお待ちしています。


2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
http://yaplog.jp/fmorin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fmorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる