トーマス・ホイのブログより「6月2日(土)ハロサタやりまする!」

June 02 [Sat], 2012, 9:49
「それでは告知させていただきます!
6月2日(土)にハローサタデーが生まれ変わります

【放送場所】USTREAM HRY-Entertainment「ハローサタデー」

【番組内容】
 ・一週間の世の中の出来事と私事を、のんびりと振り返る。
 ・気になる話題を徹底的に語る(予定)

放送時間などはまだ未定です。決まりましたらお知らせいたします。
6月2日(土)は夕方以降になると思います。

【メッセージも募集中】
 「あなたの一週間を教えてください」など、なんでもいいので送ってください。
メールはこちらまで tom@teamhry.com

では、そろそろ明日の準備をするぜ、パボヤ!!
2012年6月1日(土)12:00 」

ラジオニセコ開局

April 02 [Mon], 2012, 21:15
羊蹄山麓 ニセコ町に新しいコミュニティFM局
「ラジオニセコ(76.2MHz)」
が開局しました。

残念ながら自分たちの手で創ることはできませんでしたが、

羊蹄山麓に再びコミュニティFM局ができたことは喜ばしいことだと思います。

ラジオだけでなく、インターネットでも聞くことができます。


じゃがいも祭りinるすつ

November 08 [Tue], 2011, 22:33

お祭りシーズンですね

August 27 [Fri], 2010, 12:16
2010 ルスツふるさとまつり 留寿都村

9月4日(土)〜5日(日)

4日 14:00のおやじバンドライブを皮切りに、巨大落としゲーム、
ちびっこYOSAKOI などなど

5日 玉入れ大会、トラクター引き選手権、
歌謡ステージ(叶やよいさん、西尾夕紀さん) などなど



ホクホク祭り in まっかり 真狩村

9月5日(日) 10:00〜16:00

いもほり体験(400円でつめ放題)
ジャグリングショー
ビンゴ大会 などなど

アスパラアスパラ

June 04 [Fri], 2010, 15:44
羊蹄山麓ではアスパラ出荷のピークを迎えてます。



旬のアスパラは、おいしいですよー

コミュニティもサイマルの時代。。。

April 15 [Thu], 2010, 15:34
4月も15日ですね。

FMニセコがなくなって2年半、あっという間でしたね。

その後、それぞれがそれぞれの道へ・・・


最近、コミュニティFMでもサイマル放送(インターネットによる同時放送)が行われているのを知りました。
サイマルラジオ
ニセコの時代にこういうのがあったら、もっとたくさんの人に聴いてもらえたのかな〜と思いました。


いつかはもう一度、この地域で!という夢はありますが、現実に目を向ければ

宝くじでも大当たりしない限りはありえませんよね


せっかく2技も取ったんですけどねー

またひとつ、免許コレクションが増えてしまいました。

活かしたことのない資格いくつあるんだろ?

日常的に使ってるのって、普通自動車運転免許だけな気がする


今年はバイクにも乗って、アマチュア無線にも復帰しようかなぁ

ねもと

気がついたら2010年

January 14 [Thu], 2010, 11:11
年が明けて、2週間が過ぎてしまいました

最近、1日1日が過ぎるのがずいぶん早い気がします。

年のせいなのかなぁ〜


ある研究機関で「目をつぶって、1分たったと思ったら手を上げてください」という実験をしたら

年令の高い人は実際の時間より遅く手を上げた人が多かったそうです。

つまり、相対的に実際の時間が過ぎるのが早く感じるということです。

年取ると1年があっという間に過ぎると感じるのは、このせい?


小学校のころの1年は長かったですよねー


何はともあれ今年もよろしくお願いします。


バンクーバー五輪が楽しみなねもとでした。


あの秋吉敏子が留寿都でライブ!

May 18 [Mon], 2009, 17:19
日本が誇る世界的ジャズピアニスト秋吉敏子さんのコンサート留寿都であります

ニューヨーク在住の秋吉さんのライブが留寿都で行われるのは今回で2回目。

ジャズ生活60年を超える第一人者が、なんで人口2000人の小さな村で???と思っちゃいます。

周辺町村の皆さん、こんな機会はめったにありませんよ

日時:2009年6月13日(土) 18:30〜

場所:留寿都村公民館ホール(0136−46−3321)

料金:一般 6000円 中高生 1000円 (全席自由)

お問い合わせ:0136−46−3630(FAX兼・全宗寺)

主催:穐吉敏子コンサート実行委員会

       

反対多数

February 23 [Mon], 2009, 15:38
留寿都村と喜茂別町の合併の是非を問う住民投票が昨日行われ

投票率が50%に達したため、開票されました。

その結果、「合併反対」が有効投票の4分の3の多数となり、合併はしない方向に進むことになりました。

いろんな人のいろんな思惑があったようですが、

とりあえず留寿都村は今までどおり「留寿都村」ということになりました。

留寿都喜茂別合併協議会

January 28 [Wed], 2009, 16:00
留寿都村と喜茂別町の合併協議会による協議が実質的に終了しました。

合併の是非は2月に行われる留寿都村の住民投票の結果待ちということになります。

でもこの住民投票、投票率が50%に満たなかった場合、開票されないそうです。

開票されなかったらどうやって住民の意向を判断するんでしょうねー

喜茂別町では住民投票は行われないそうです。

そりゃあね、いくら対等合併って言ったって、人口は喜茂別町の方が多いんだから、

これから先、多数決でもの決めるとき、喜茂別側のが絶対有利だもんね。


合併して4500人のマチ作って、留寿都の住民にとっていいことあるんだろうか?


ちなみに合併した場合の新町名は「ルスツ町」になるそうです。

ますます留寿都村=ルスツリゾートのイメージになりますね。

本当は農村なのにね。


最新コメント
アイコン画像みすてぃ
» コミュニティもサイマルの時代。。。 (2010年04月20日)
アイコン画像ねもとです
» 中学野球 山麓大会結果 (2008年09月16日)
アイコン画像ちゃーりー
» 吉川空選手13位 (2008年03月22日)
アイコン画像けいこ
» 今の幸せを感じましょう! (2008年01月22日)
アイコン画像ねもと
» 駅前スポーツ開始しました。 (2007年12月21日)
アイコン画像ラジオネーム ヘビーリスナー。
» 駅前スポーツ開始しました。 (2007年12月21日)
アイコン画像ねもとです
» 祝!1周年〜〜のはずが・・・ (2007年12月20日)
アイコン画像シ゛ュウシマツ
» 祝!1周年〜〜のはずが・・・ (2007年12月20日)
アイコン画像ねもと
» ニセコラジオは・・・ (2007年12月18日)
アイコン画像ヤマグチ
» ニセコラジオは・・・ (2007年12月17日)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fmniseko835
読者になる
FMニセコ放送(2007年9月閉局)で以前放送していた番組【駅前金曜日】のパーソナリティブログです!

ekimae835@yahoo.co.jp
メールフォーム

TITLE


MESSAGE