マクロ視点というフレーズ

January 18 [Sun], 2015, 16:46
マクロ視点というフレーズが良く出てきて
経済の話題とかだと使われやすいけど
そういったフレーズは、馴染みが無いと理解しづらい。

でも、使いこなせてくるようになると
妊娠予定日とかの用語でもそうだけど
一語でいくつかの意味を表現できるから便利なのです。

タイマーをセットしてみたら

January 10 [Sat], 2015, 12:18
タイマーをセットしていたことを忘れて
妊娠4週の本を読んでみたりとか
いろんなことをしているのを思い出したよ。

まあ、人によっては安定したタイミングとか
時間感覚があったりしますので
それほど影響は受けないかもしれないけどさ。

同窓会でよくあること

January 06 [Tue], 2015, 17:57
学校を卒業すると同窓会が増えるけど
それなりに回数が多くなってくると
参加メンバーも固定しがちだったりする。

倖田來未ダイエットをしてから見た目が変わったり
学生時代の頃と比べて偏していて
気づかない人とかも多かったりしてね。。。

クリスマス前の雪に思うこと

December 14 [Sun], 2014, 20:40
東京に初雪が降ったということなので
クリスマス前というのが因果だなぁというね。
やっぱりもうちょっとキープして欲しくて

どうせなら24日に振ってくれると良いんだけど。
でも、その日は大雪になったりすると
それはそれで不便だなぁという気はする。

選挙の情勢は変わったのか、、、

December 13 [Sat], 2014, 19:25
今回の選挙は自民大勝と言われていて
その前評判があったりするパターンだと
野党に傾くケースが多かったりしたわけです。

でも、今回の場合だとどうなるんでしょうかね。
なんか野党にも対抗馬がい無かったりするから
自民の独走で終わりそうなんじゃないかって。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fmm45xt
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる