ベストショット 

November 25 [Fri], 2005, 18:59

素晴らしい!!
アフリカの大地
マサイマラ動物保護区にて
ラストサファリデー

こんな夕日、また見たいな。

保育園デビュー! 

November 21 [Mon], 2005, 17:53
大宮に手伝いに行くのでリョウを連れて朝5時半に向かった。
9時から4時まで一時保育

小さい保育士さんは優しそうだった。
私の方が名残惜しかったけど、仕事が始まったら気にならなくなった。

4時にお迎えに行くと裸足にされていて、急いで履かせた。
何やら転倒防止とか・・・靴下で滑って転ぶ程鈍くさくないし、
新生児の頃から履かせてるし、毎日遊べてるから、大丈夫なのに。
午前は36,5度体温があったのに、15時には35,5度になっていたのが
裸足になって冷えたせいだとは分からないのだろうか

人見知りも全くなく、ねんねもすんなりで楽しく遊んでいた様子。
3ヶ月違いの男の子(あんよがちょっと)と遊ぶ所見たかったなぁ
赤ちゃん同士の遊びってカワイイ
その子よりもリョウは歯がいっぱい生えててビックリ

帰りは渋滞で3時間かかった

ほっ 

November 10 [Thu], 2005, 18:55
ちなみに生理が遅いけど来た。
3日(木)から7日(月)か8日(火)まで。

のど風邪 

November 10 [Thu], 2005, 18:44
がんばって仰向けで寝てたら口が開いてしまって
ノドをやられて、風邪引いた
マスクして寝ないとね〜

まだ年齢的には若いからもっとガツガツ行って(言って)イイかなっと思った。
だんだん落ち着いて行けばいいんだ。
正しいことをしているなら、知っているなら、言った方がいい。
例えば、健康の事では病院や医者やマスコミが言っている事よりも
私が母からの耳学問で知っている事の方が正しいのだし。

教えてあげよう。
無理に大人しくしていることはないんだ。
口少ないのが美徳だと思わせられていた、最近。

買物していたら3歳のハッキリ顔の男の子がリョウに興味津々でくっついてきた。
6ヶ月の弟か妹がいるらしいけど、「こんな子欲しいなぁ〜(関西弁)」ってママに言ってた。
よっぽどリョウがかわいかったのかな。

心友結婚式 

November 07 [Mon], 2005, 16:22
11月5日(土)
多恵子&優 結婚式

11時前に清水園に着いてエリ・みどりと合流。
ラウンジでお茶してから3Fの披露宴会場受付で待つ。
放送があり、2Fのチャペルへ。

ワンショルダーの純白ドレスにティアラでまるで王女様のようにキレイ
牧師さんはすごくイイ声だけどちょっと大袈裟だった

披露宴のスピーチは3人で順番で一番目だったけど、
途中忘れてしまったり、(でも感極まってるかのように見せて、ごまかした?)
長かったし、あまり腑に落ちない
色々出し物があって若くてにぎやかな披露宴だった。
リョウはみんなのアイドル状態だった

ピンクのドレスにフワフワのカワイイ髪型にお色直し

優は泣きっぱなしになってたイイ奴なんだな。

2次会へ移動。
会費係で奮闘両替に困った〜
ブルドック2杯とワイン少しで赤くなった
あまり飲めなくなったなぁ
優の友達が回してくれて
モータウン好きなマスターのお店でした。
リョウはうるさい中でも寝てしまうくらい疲れてた

8時には解散でアンデルセンでパン買って、着替えて焼肉屋へ。
11時前にはリョウも寝てしまった。

6日(日)
10時まで寝てた。
片付けて掃除して荷物まとめてイオンへ
フードコートで初めて食べたけど、席取り合戦だった

2時に帰路

http://www.nishihara-world.jp/workshop/baby/index.html 

November 01 [Tue], 2005, 16:39
リョウの子育ての参考にしている先生のアドレスです。

母子手帳に載っている育児欄は無視した方が無難だよ。
日本の育児の基本になっているのが
「スポック博士の育児書」ってものなんだけど、
この理論はすでに50年前にアメリカや海外では参考にされなくなったそう。

なぜなら特に食生活のひどいアメリカでは
育児書の通り(生後5ヶ月)に離乳食を始めるとアレルギーを持つ子が増えてしまい、
医療負担が莫大になってしまうし、
お金の事よりもアレルギーにされてしまった子はかわいそうだよね。

遅れをとってしまっている日本ではこの先アレルギーを持つ若者だらけになってしまうみたい。
母乳に勝る栄養はないし、もし出なくなっちゃっても今は母乳とほぼ変わらない質の
ミルクが市販されているから2歳まではおっぱいミルクで育てましょう!
離乳食を始めても食べないようだったらまだおっぱいでイイって事だし
子供自身一番自分に必要なもの、欲しいものが分かってるから。
月齢・年齢は関係なく、他の子と比べず、子育てしようね。

西原先生の理論はヒト科の動物として、重力に逆らって生きている生物としての
生き方についてだから、よく考えてみればとてもシンプルかも。
私たちの生きている地球は銀河系の惑星の中の一つでしかないし。
宇宙で生きている限り重力の中で生きているって事を私たちは忘れてしまっているかも。

アフリカに行って私たちは地球に住んでるんだ、大地に生きているんだ、
ってすごくシンプルに感じる事が出来た。
土地で暮らしている人たち、動物たちを観て
自然の摂理に沿って、何疑問なく生きる事が、
モノが溢れている社会で生きている人間にとっては
難しいことになってしまっている事に切なさも感じた。



ハロウィンおわりX’masへ 

November 01 [Tue], 2005, 16:06
10月って生理来たのかしら・・・
中旬頃ちょっと出血ぽかったのが2〜3日あってまたガンかなぁと
思って遠赤治療がんばってたら出血はなくなった。
でも生理ってものが来ていない。。。

やば・・・・・・・・・・・・・・

31日(月)
ダーリングバースデー
5時に買物行って6時から作り始めて1時間半でデザートまで作った。
まだ帰って来ないでよ〜〜とヒヤヒヤしながら。私って手早いな
だからダラダラしてしまうんですけどね

インドで買ったスパイス大量のカレー
パンプキンムース(甘くなさ過ぎてシツパイ)
モエシャンがヨシエから。
私は1杯飲むのがやっとだった。

それにしてもちーぼーの結婚式で私が写ってる写真が
ダンナさまのカメラでゼロって
かなり悲しいしムカつく・・・・
言い訳も良い訳じゃないし更にムカつく
せっかくキレイなカッコしてったのに写真が全然ない。
もっと積極的に撮って欲しいし
アフリカの時もそんな事があって涙ながらに気持ちを伝えたはずなのに
全然分かってくれてない。
今週のタエの式ではきちんと撮ってくれるのかしら!

ツヨシさん&ちーぼーウエディング 

October 30 [Sun], 2005, 22:04
29日(土)
ホテルオークラにて。
まず母の元へリョウを預けに電車でさいたまへ
(湘南新宿ライナーって速いなぁ)

タクシーに合計6回乗った日でした

挙式では花嫁入場で涙ぐんでしまった
讃美歌を歌ったけど、私って上手いカモ〜

披露宴ではしんじさんやらと一緒の席(新郎友人令夫人なので)
新郎の上司のスピーチの最中もタバコを吸ってたりの態度は良くないよ〜
新郎の面目つぶすような行為だよ

お料理は美味しかった

2次会では双子のママや1歳9ヶ月のママや臨月のママやらとおしゃべり出来た

LIMEでゆかさんとおーさんと更に飲み語った
ゆかさんと盛り上がって渋谷のガスパニックへ
踊ったけど、旦那様がつぶれてたし小箱過ぎて酔いも冷めてちょっと恥ずかしかった。
東横線で帰ってきた。

30日(日)
とにかく身体が冷えてしまい、遠赤に入って6時間くらい寝たりミルクあげたりして
夕方には復活した

足湯器の上に乗っかってそこからソファに上がり、ミニゴミ箱をいじってから
足湯器に戻り、ちゃんと足から降りた
今日で満9ヶ月
成長が見られました

3日分 

October 28 [Fri], 2005, 15:53
23日(日)
ベロアじゃなくてキレイめのジャケットを「LINK ITALL」で買ってもらった。
きしね公園で日向ぼっこ。インド人会?でいっぱいインドの方がいた。
ランチでカレーを配っててうまそ〜〜だった
ひろ〜い芝生でハイハイダッシュかと思いきや意外と行動範囲は狭かった
アジの一夜干が大量に届いた。

25日(火)
大手町と上野へ。車で。ナビがおかしいので私がナビしたら
「遅い」「わかりづらい」とかいつものようにイライラ
ムカついたから私も乱暴な言葉で返したら頭をペシ
車を降りた。電車で帰ろうと思って。
でも面倒だし謝らせて戻った。

27日(木)
帝国ホテルにてお勉強会
B1のとらやであんみつをごちそうになった
タオルサロン「カラカラ」ってお店はミッソーニみたいなタオル製品がいっぱいあって
ベビーのベストがかわいくて3千円くらいだったから買おうと思ってたけど、
疲れたのでやめた。

同窓会 

October 22 [Sat], 2005, 22:30
夏前から決まっていた、高校の9期生・10期生合同同窓会が今日だった。
でも行かせてもらえなかった。
ドタキャンはイヤだったけど、仕方なく。
ホテルの宴会場で約400名くらいだったらしいけど、
会費8500円は高いってヨシエもダンナ様も言ってた。
「幹事ボロ儲けだよ」って。

私はそのくらいするのかな〜って感じだったけど。
行かないかわりに黒ジャケットを買ってくれるらしい。
ホントはベロアのが欲しいけど、流行だからピンキリ。
安いの買って誰かとカブって安さが分かってしまうのもイヤだし。
お呼ばれにも着て行けるようなのがいいけど。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fmkryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる