10月13日の食事 

October 14 [Fri], 2005, 10:31
張り切って揚げ物!
しかし「晩ご飯いらない」コールが・・・・・。
もっと早く連絡して欲しかった・・・・。

朝 納豆ゴハン 味噌汁 トマト
昼 オムライス 味噌汁
夜 チキン南蛮 さば混ぜゴハン(冷凍) かきあげ レタス 味噌汁
おやつ 冷凍バナナ

納豆 ねぎ ごはん 大根 たまねぎ 豆腐 ワカメ トマト にんじん なすび 
ししとう ベーコン コーン チーズ 卵  牛乳 鶏肉 さば ごま ごぼう
えび 水菜 レタス バナナ

10月11日の食事 

October 12 [Wed], 2005, 12:29
ああ。なんだかむねやけだわ。
まだ本格的なツワリは未体験・・・・・。
ちゃんと育っているのか 不安もあります。


朝 ポテトサラダサンド 味噌汁
昼 お弁当の残り ごはん 納豆
夜 肉じゃが すいとん 酢の物

パン じゃがいも きゅうり ツナ チーズ わかめ 大根 たまねぎ 豆腐 ねぎ
ごはん たまご ウインナー いんげん 豚ミンチ にんじん ししとう ほうれん草
ベーコン 納豆 牛肉 小麦粉 ごぼう なす ちりめんじゃこ 牛乳


初めて「すいとん」つくりました。
美味しかった〜。旦那さんにも好評でした。

10月10日の食事 

October 11 [Tue], 2005, 14:33
情緒不安定なわたし・・・。
だんなさんとケンカばっかりしてました。

朝 オープンサンド スープ
昼 ヤキソバ
夜 麻婆豆腐 カツオのたたき ポテトサラダ
おやつ プルーン 牛乳 おにぎり


食パン(HBで焼いた) ペーコン トマト たまねぎ チーズ きゅうり にんじん ウインナー
牛乳 エリンギ 紅しょうが そば カラーピーマン 焼き豚 豆腐 カツオ じゃがいも
チーズ ツナ マヨネーズ プルーン ひじき 発芽玄米 


あと、便秘気味だな。珍しい・・・・

10月9日の食事 

October 10 [Mon], 2005, 11:23
天気なのにおうちです。ずーーと。

まあ、旦那さんが風邪ぎみなので仕方ないか。

10.9
朝 発芽玄米ごはん ベーコンエッグ 味噌汁 サラダ
昼 回転寿司
夜 チャーハン サラダ 豚汁 ナスのチーズ焼き
おやつ グレープフルーツ 牛乳 プルーン

発芽玄米 ベーコン 卵 大根 たまねぎ 豆腐 ワカメ 味噌 ねぎ きゅうり トマト
のり たまご イクラ サーモン うなぎ あさり 
ピーマン ナス コーン 豚肉 コーン にんにく エリンギ アスパラ もやし じゃがいも
チーズ グレープフルーツ 牛乳 プルーン

晩ご飯は旦那さんが作ってくれました。
美味しかった!!

妊娠と食生活 

October 08 [Sat], 2005, 13:16
ただいま妊娠しております。今8週くらいかな??
ツワリはほんとうに軽い。
でも食欲は減退気味・・・・。



今日から食べたものを記録しとこうかな・・続くかな?

10月7日
朝 ピザトースト 野菜スープ 
昼 トースト 筑前煮
夜 筑前煮 なすびのピザ風  厚揚げ みそ汁
おやつ グレープフルーツジュース クロワッサン

パン(HBで焼いた)  ハム たまご チーズ キャベツ たまねぎ にんじん
ソーセージ ベーコン 牛乳 ネギ ごぼう 鶏肉 厚揚げ こんにゃく
なすび ミニトマト もやし わかめ 豆腐 みそ

ちなみに 旦那さんは明日まで不在なので 残り物です。
お米を食べなかった・・・・・・。
夜おなかがすいたのはそのせいか・・・・?

 

チャンチャン焼き 

September 29 [Thu], 2005, 12:08
今、チャンチャン焼きがアツイ!

何がいいって、野菜もたっぷ〜〜りとれる。

ホットプレートに
サケ(旬だ)、もやし、しいたけ、キャベツ、にんじん、
しめじ、たまねぎ、ピーマンをてんこもり。
みそダレ&バターを入れてふたを。

ああ、想像しただけで・・・・・

ゴハンもワシワシ食べちゃった。
おやつ食べてないからいいか。

本当につわりなんだろうか。
あやしい〜〜〜

トゥワリ 

September 28 [Wed], 2005, 15:24
ああ〜〜〜〜〜

なんだか胃がもたれるなあ。
これって・・・・・「ツワリ」??
だとしたら だとしたら 嬉しい・・・・・。

母になったとちょっと実感。
スクスク育ってて欲しいなあ。

来週の病院が楽しみだ。

グレープフルーツジュースが飲みたい!!(ようなきがする・・・)

さぼり癖 

September 26 [Mon], 2005, 17:24
連休は実家でごちそうざんまいでした。

ああ・・・・・。
今日 晩ご飯つくるのめんどうだ。

まず、自分が食べたくないし。
(つわりが始まったってことにしたい)

でも仕事でお疲れのダーリンのために
頑張っちゃおう。

なすびを煮よう。

昨日のカレー 

September 22 [Thu], 2005, 17:08
昨日の大失敗カレーは旦那さんの
「生たまごをかければいいんじゃない」
で一件落着!!


今日の昼も食べたけど
美味しくなってました。

大騒ぎした感あり。えへへ。

明日から実家だな〜〜。
「ええ嫁」ぶってしまうので 本当に疲れます。

そういえば、まだつわりないなあ。
ちゃんと育ってるかな。少し不安になる。

史上最悪晩ご飯 

September 21 [Wed], 2005, 18:44
やってしまった・・・・・。

今日の晩ご飯はカレー。
塩を途中で入れすぎてかなり、かなーり塩辛い!!

砂糖やチーズやら牛乳やらカレー粉やらすりおろし梨やら
いろいろ調整するも、激マズカレーができあがり・・・・。

ああ。憂鬱な晩ご飯なんて初めて。
トラウマにならなきゃいいけど。

とりあえず、味見しすぎでうえーっぷって感じ。
■プロフィール■
■ぷみといいます■
■専業主婦です■
■もうすぐ家族が増えます■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fmfm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる