しあわせさがしその2『翔子ちゃん』 

June 17 [Tue], 2008, 23:36
その1に出てきたカラオケデビュー。
きっかけは中川翔子さん!

暗い思春期を乗り越えて人々に笑いを感動をもたらすマルチタレントアイドル☆
最初に見たのはヤプログのブログ。
今はエキサイトに移転してるけど、しょこたん☆ブログはいつ見ても
更新されていて、内容も独特でおもしろくてあっという間に夢中になった。
ちょうどグレンラガンの空色デイズが発売になった頃にしょこたんを知って、
歌もうまいんだな・・・とすごく感動して・・・。
墓場鬼太郎のsnow tears、アルバム『BIG☆BANG』を経て
私も歌いたい!ってなったんだ。

しょこたんの魅力は他にもたくさんあるけど、
例えばマミタス。
中川家は猫を4匹飼っていて、しましま女の子のマミタスと、
白黒ぶちのちび太、黒猫ルナ、新猫らい次郎の
妄想と愛にあふれたブログがすごく素敵。
マミタスの言葉とか、本当に最高なんだ。
最近はしょこたんに添い寝するちび太がすごく可愛くてファン★

あと、アニメや漫画に貪欲なところ。
好きなものに熱中するのは人生を楽しくするね。
しょこたんの語りを見ると改めて素敵な世界が広がるよ。

これからもずっとファン続けるお(^ω^)

しあわせその1『カラオケデビュー』 

June 17 [Tue], 2008, 23:04
好きなもの。
おいしいごはん、あの人と会う楽しい時間。
趣味に没頭してるとき。

27年生きてきて初めてカラオケが好きになった。
あの人と会ったら必ず一緒に歌う。
へぼいね、と言われるけど
はじめはマイクも握れなかった私につきあってくれる。

小学生のころ、道を歩きながら熱唱する程歌うのは大好きだったけど
一人で歌ってる人ってあきらかにおかしい(^^;
二人づれの小学生が向こうから歩いてきて
「馬鹿?」って一言いったから
それ以来子供なりにトラウマになって人前では歌えなかったんだ。

大学を出て就職して初めて連れて行かれたカラオケで
会社の人に「歌え」と言われて極端にアドレナリンが出て固まったあの日から
6年。
やっと歌いたいと思って「カラオケに行きたいです」って言った。
いままで絶対、何が何でもかたくなにカラオケは拒んできた私が
何を言い出すんだろうって驚いた眼であの人は見ていたけど、
辛抱強く付き合ってくれた。
1回目はひどいありさま。マイクを握ると冷や汗が出て発声するなんてもってのほか。
2回目はマイクなしでなんとか2曲。
3回目はマイクもばっちり!声出てない、って怒られるけどすごい進歩。

まだ他の人の前では歌えないけど、
自分が変わっていくのは楽しい。

あの人は、これからも私と歌ってくれるかな。
いつか他の人の前でも歌えるようになるまで一緒にいる時間があったらいいな。


※「あの人」とは・・・
6年間尊敬している大好き人の事。会社の先輩。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる