2011年04月16日のつぶやき

April 17 [Sun], 2011, 0:00

2011年04月04日のつぶやき

April 05 [Tue], 2011, 0:00

2011年03月30日のつぶやき

March 31 [Thu], 2011, 0:00

2011年03月26日のつぶやき

March 27 [Sun], 2011, 0:00

2011年03月17日のつぶやき

March 18 [Fri], 2011, 0:00
  • 奥州FMさんは電波出力大幅アップで地域災害情報を放送中です。 Posted at 01:23 PM
  • 前沢サービスエリアでは、ガソリン満タン入れてくれます。 Posted at 01:17 PM
  • 前沢サービスエリアで給油待ち。長者原サービスエリアはガソリンがないうです。 Posted at 12:54 PM
  • 宮崎県に入りました。 Posted at 10:59 AM
  • 東北道は自衛隊や救援物資を積んだトラックなどが今までより多く目に付きますが、大型トラックはほとんど走っていないので、物資不足の解消に不安。 Posted at 09:48 AM
  • パーキングエリアに消防車50台。真っ赤です。 Posted at 09:35 AM
  • 消防車は福岡県から来ています。 Posted at 09:33 AM
  • 東北道乗りました。消防車7台の列に合流。 Posted at 09:33 AM
  • 給油完了。全車2000円分まで。 Posted at 09:00 AM
  • タンクローリー10台とすれ違う。 Posted at 08:43 AM
  • 西会津快晴です。 Posted at 08:24 AM
  • 磐越道福島県に入りました。高速道路はとても空いています。 Posted at 08:17 AM
  • 関越自動車道動きました。 Posted at 05:20 AM
  • 関越自動車道、南魚沼市で完全にストップ。事故か。 http://j.mp/igbFkc Posted at 04:33 AM
  • http://twitter.com/FMyukiguni

誰も来ない。

July 23 [Fri], 2010, 18:45
昨日、大学の同級会でレストランで一人待っていても、誰も来ない。
予約を確認したら、一日間違っていた。

それにしても、イギリスの田舎はいい。空気もからっとしていて、農場を歩いていても汗をかかないし、風邪が涼しい。
大学に行こうとして、迷って2時間歩いたのだけど。

今日は、少し雲が多くて、肌寒い。

これから、タンブリッジウェールズという街に、クリームティーをしに行こうと思う。紅茶とスコーンのセット。やっぱりクリームティーはイギリスの空の下で楽しみたい。

毎日、タイ、中華、インディアン、イタリアンとグルメ三昧で太ったと思うけど、帰ったら、フジロックで4日間鮎焼きだから、また5キロくらいすぐ痩せるのをおりこみ済みだ。

昨日は田舎のホテルに泊まったけど、ロンドンよりはるかにいい。部屋も家具も素敵だし、イングリッシュブレックファーストも楽しめるし。イギリスを楽しむにはやっぱりロンドンじゃ、少し弱い。東京で、日本を感じれないのと同じかも。

ルーマニア人

July 22 [Thu], 2010, 16:12
今朝、ヴィクトリア駅近くのB&Bで、ルーマニア人の若い女性と同じテーブルで朝食をとった。おそらく25歳くらい。バーミンガムの大学を出て、イギリスで働いているらしい。見るからに優等生といった感じで、たぶん法律関係の仕事をしていると、思わせる雰囲気。
イギリスというのは凄い国で、海外の優秀な頭脳も引き寄せる。
ロンドンを歩いていても、イギリス人とすれ違うことは珍しいくらい、世界中から人が集まり、街に活気を与へ、多様性が在りながら、混沌とはしていない。それはきっと、イギリスの街並みや文化など世界中から集まる人たちを受け入れるプラットフォームがしっかりしているからだ。
世界中の人は自主的に英語を勉強するし、イギリスに来てくれる。それこそが、この国の力だ。私も、将来偉くなったら、イギリスに住みたいと思う。
それが今回は観光もせずにイギリスについて考えみた感想だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fm762
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-1Q84とか、読んどくタイプ。
    ・映画-アバターとか、見とくタイプ。
    ・仕事-すぐ熱くなるタイプ。
読者になる
何よりも自由を愛する30歳。

アイデア勝負の企画書を武器に今日も東京出張。

よくわからないボタンはとりあえず押してみるタイプです。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひつじ
» アンパンマン (2010年05月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fm762/index1_0.rdf