さよなら、こんにちわ 

2006年04月14日(金) 0時06分
我慢の限界です。
さよなら、ヤプログさん。

てことで、新しく別のところでブログ始めました。
内容はほぼ変わらず。毎日?邦楽ロックのこと、好き勝手話します。
好きになってしまったら最後。じゃんじゃん喋ります。
にわか知識で頑張ります。うんとこしょ。

てことで、新アドレスこれね。興味があればどうぞ!
http://fm701-outlet.jugem.jp/


BGM*≪未来の破片/ASIAN KUNG-FU GENERATION≫

4/12 

2006年04月12日(水) 22時45分


@27歳だよ

せーの、
HAPPY BIRTH DAY!!
TO MOTOO FUJIWARA!!


4月12日、今日は何の日?うん、そうだね、藤くんの誕生日だね!(パッション風に)
いやいや!おめでたい日だね!藤くんおめでとう!心の底からおめでとう!
藤原基央を産んでくれて有難う、藤くんのパパさんママさん。
藤原基央と言う人物に会わしてくれて有難う、大切な人。

知巳はこれからも変わらず、藤原基央を尊敬し、聴き続けるよ!

ステキな音楽をこれからも作り続け、奏で続けてください。
そして、メンバーと一緒にズットズット音楽を続けてください。

今日は一体何人の人が藤くんハピバ!と叫んでるのかな。
考えると面白いことやなぁ〜。そして不思議。
一人の誕生日を、顔も名前も知らない人たちが同時に祝うんだよ?!
なんかすごいことやなぁ。考えるほどに面白くて笑けてくる!

こんなにも大勢の人に祝ってもらえる藤くんは幸せ者だね!このやろう!
改めて、お誕生日おめでとうございます。


いきなり話しぶっ飛ぶけど、細美さん手術しなくて済むんだね!
症状とか詳しいことは、全くちんぷんかんぷんですが…。
大切な喉に、メスをいれずに済むのはいいことだと思います!うん。
一日も早く復活して欲しいです。アルバム楽しみ!!


BGM*≪とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN≫

タイムバック 

2006年04月11日(火) 22時47分


@実写版スナフキン

藤原基央27歳まであと1日!
絵を描く暇がなかったので昔の絵を引っ張り出してきました。
もしかしたら一度のっけてるかもしれないそんな絵。
プリンと基央。

今思ったら、カウントダウン漫画でも描けばよかった。
今日テスト中にふつふつとネタが出てきたんだよね。
あーおしいこと?してしまったなぁ。ふふふ。


母校へ行ってまいりました。
あった瞬間嬉しさのあまり、ボコスカ叩いてしまいました。
今に始まった事ではございませんのことよ。いつも通りいつも通り(笑)
暴力反対暴力反対って言う先生は、当時の先生のままでした。
嬉しさのあまりに、泣き出しそうにもなったけど、グッと我慢!
30分近くベラベラベラベラ喋ってきたよ!

進路の話とか、たわいもない話とか。
男を早く捕まえろ!と言われましたけど…捕まえるもんじゃないよ先生。
てか知巳はそんな下品な感じは大嫌いだから絶対やだね。(笑)

楽しそうやなぁと言われたけど、学校はそうでもないんだな。
学校よりも、休日遊びほうけてるほうが楽しいし。
お笑い見に行って、買い物してカラオケして。
そういうほうが楽しい。学校はさほど楽しくはない。

なんやかんや言って、あの中学校が大好きで楽しかったから。
だから、それ以上に楽しもうともムリなんだよ。
あの3年間が相当大きかったから。それ以上はないよ先生。

今日は、ちょっぴり切なくもなった日でした。

次来る時は大学合格か男できたときなと……。何年後?(笑)
大学合格したら、ご飯ご馳走してくれるってさ!楽しみ!!うふふv


また近い日にでも会いに行きたいな。


BGM*≪螺旋/藍坊主≫

突発カウントダウン 

2006年04月10日(月) 22時05分


@ムッシュ藤原

今思うと、明後日やなぁと。藤くんのお誕生日!
あんま意味ないけどカウントダウンでもしてみようかなと。まず一発目。

PONTSUKA!!聴いてていろいろとビックリですよ。
極上キャッチフレーズを牧場キャッチフレーズって…!おもろい!
すんごい笑ったしね!おいしいね!こーいうの大好き!!
んで、チャマがさ、マリリンモンロー風に!とか言って唄いだしたのに、
所詮はお笑い好きの知巳ですから、すぐさま笑い飯!!と思い、
脳裏に去年のM-1決勝戦が浮かびました(笑)
あのくだらなさ過ぎるネタで勝負した笑い飯が誇らしいよ。大好きだ!!
てかきっと、チャマは笑い飯のネタであること知らないと思うよ…きっと。

で、何?!あの新コーナー!!!こ、こえぇえぇぇええ!!
ふ、腐女子のコーナーって…!!すっげ怖い。
てかね。チキンズの口からそんな言葉聴きたくなかったよ私!!
こんなコーナー要らないよ、怖いよ。何だよこれ!!

来週のPONTSUKAが不安です。ひぃ!


明日は母校に行こうと思います!
大好きな先生が、転勤先から戻ってきたみたいなので!キュン!
散々お世話になり、散々セーラー着たい!騒いでたのに、
卒業した後ちっとも制服姿見せれてなかったのよね…;;
転勤先の学校知らんかったしさぁ…!!!

制服姿見せれないまま高校卒業してしまう思ってた矢先の出来事。
すごくすごく嬉しくて、この知らせを聴いたとき号泣しました。
制服姿見せれない事がズット心残りやったから。
たまに夢に出てくるほどやもん。ホンマに嬉しい!

早く明日にならんかねー。


BGM*≪キャッチボール/BUMP OF CHICKEN≫

ばとーーーーーうきん! 

2006年04月10日(月) 15時28分
カヤちゃんからバトンきてました。長いよこれ!!
これは、学校バトンになるのかな?名前何やねんこれ!!!

1、アナタは小学生、中学生、高校生、大学生のどれですか?
高校生。
2、何年何組ですか?
3年4組だよ。
3、制服はどうゆうのですか?
制服だけで入学しました、セーラー服です。
永遠の萌えアイテムの1つだと思うよ。
4、学校指定のジャージはありますか?
あるよ。どこでもあるんちゃうの…?
5、指定Tシャツは?
体操着とどう違うのかしら。ないけどさ!
6、もしかして体育祭はブルマー?
ブルマーって何ですか?
7、入学式での面白いエピソードはありますか?
スカーフ巻くので必死。結び方分からんもん!
8、担任の先生はどんな感じですか?
大好きな先生です。
9、学校に野良犬とか住み着いちゃってる?
野良猫はいた気がする。もうどっか行ったけど!
10、アナタの机は落書きだらけ?
キレイだった。

11、隣の席の人の机にカビたパンとか入ってた?
小学校の時はあったなー。ランドセルの中にもあったし(自分の)(!)
12、校長先生の頭ってやっぱりツルピカリン?
イエス!
13、実は教頭先生も?
教頭っているのかしら。見たことないよ、登校拒否?!
14、非難訓練は真面目にやるタイプですか?
ダルくてやってられません。すごい不機嫌になります。
お→おさない
か→かけない
し→喋らない
全部破ります。うっふふ。
15、保健の授業はムラムラしちゃう?
保健は寝る時間です。お休み。
16、アナタは学級役員やってますか?
仮HR委員命じられました。ひぃ!
17、じゃあ委員会は?
学級役員と委員会の違いを教えてください。
18、彼氏or彼女いますか?
いないよ!万年いないよ!!胸張って言えるよ!!!
強がりとかじゃなくて、普通に要らん。お金のほうが欲しいよ!にっこり!
19、好きな人はいますか?
大切な人はいますよ。
20、その人はどんな人?
キモイ。(ブブ-3-3)極度のSな人だと思う。だから腹立つ。

どっぷりどっぷり 

2006年04月09日(日) 20時09分


建ちゃんがやっぱり好きです。(黙れよ)
あーでも細美さんのが今は好きやなぁーvキュンキュンするもん。
てか藤くん熱もメラメラと沸きあがってきてて。

どうにかなってしまえよ自分。てーかキモイよ。

あ、今さらながらですが、ボーカル建聴いたよー。建ちゃん…!
キャプテン建が好きです。やっぱり好きだよケンちゃん。
あーでもh…(エンドレス)

今日はおじいちゃんの三回忌でして。学校休んだ。
担任が、どうやら知巳が一番大好きな先生みたいで。ワクワクです。
これであのクラスでも頑張っていけそうな気がする。知巳頑張る。
あ、で、終わってからTSUTAYA行きましたよー。
シロップ借りたかったのに見事になかった。…誰借りたの…!
早く返してよ!知巳がっちゃんの歌声聞けないやんかよ!早く!
てか借りた人友達になってよ!がっちゃん!(意味分からないよ)
今日の借りたCDたち。

TITLE/STRAIGHTENER
PULCHERRIMA/LUNKHEAD
アラカルト/フジファブリック
ブルートレイン&ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

最近鯵にどっぷりな自分が面白いです。鯵って言うか、ケンちゃん?(笑)
ツアーは、受験生なせいで参戦できんけどさ…
てかラッシュ出てくれないかしら。ラッシュは参戦してよろしい許可おりたから!

踏み込むぜアクセル! 

2006年04月08日(土) 23時42分
よいしょー!本日二回目の日記!
日記つけた後、カヤちゃんから構ってくれ!メール来て、バイトまでヒマだったので、
TSUTAYAまでついてきてもらいました。うっふふ。
で、思い立ったら吉日生活。

FABFOX買ってきた!

奇跡の一枚が残ってたの!感激やね。感謝感激雨霰(BY塾の先生)
迷わずさっくり購入してきました。歌詞カードがステキ!つるつる!
まだ聴いてません。明日聴くつもりです。
だってTSUTAYAでどっさり借りてきたもんだから、それで手いっぱい!
とりあえず、パソコンに落として、音飛んでないかチェック中なのです、今!
そんな今日の借りてきたCDたち。

Dear Deadman/STRAIGHTENER
Mouth to Mouse/syrup16g
月と手のひら/LUNKHEAD
崩壊アンプリファー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

どっこいしょ!多分こえれで鯵全部そろった…んかなぁ?わっけわかめ!
ループ&ループがない…ま、間違って消してしまった系?!あれ?!
確認して明日もっかい!
ランクは、やっぱり好きです。小高くんの歌声好み!(知るかっ)
んで、がっちゃんが好きすぎる。歌詞重いよ、でも大好きやねん!
てーかシロップ全部そろったと思ったつもりがまだでした。あともう一枚!
テナーは聴けば聴くほど好きになるよ。ホリエ!ホリエ!!
テナーもとっとと全部そろえたい今日この頃です。まだ2枚しかないの!

明日借りるもの。
ランク/テナー/シロップ/フジファブ/
うんとこしょ!ほぼ今日のと一緒とか言わない!
YUKIちゃんキャプスト借りるつもりだったんだけどね。
今はそれどころじゃないです(笑)手を伸ばしてしまったものをとにかく全部!

音楽は不思議です。

チャート☆コバーンは、今ビデオ録画中。
明日は学校休む。

今日の発見。
建ちゃんは、目を隠すと川島さん(麒麟)に似てる!


BGM*≪Sad Code/STRAIGHTENER≫

踊ろうぜ だまらっしゃい 

2006年04月08日(土) 14時21分
えっへへー。シロップ見てシロップフィーバーするつもりが、
フジファブフィーバーしそうな勢い☆
IーKIーーOーーーIーーーー!!(@麒麟さん)

シロップの次がフジファブやったんですよ。んで見てたんですよ。
フジファブは前々から割かし好きやったんですけど、そんなに詳しくないし。
ドラムの足立さんが脱退されたのだってつい最近知ったくらいだし。
んでまぁ、何か新しい発見があるかも知らんなぁ思って見ててん。

あのね、すごい、ノリがすごいイイ!んで、楽しい!
なんかフジファブって見た目が暗そうな大人しそうな感じがしてたんですけど、
ライブ見て印象がらりと変わった!すっごいの!飛ぶ飛ぶ!
激しかったです。5人みんな。志村ー志村ー!!
金澤のダイちゃんなんて、いきなりキーボードの上に立ちだすしね!(笑)

そんなライブ映像見ておきながら、ハマらないわけにはいかんでしょう!
ってことで、前に借りて録音してたフジファブリックのMD引っ張り出してきて、
さっきからずーーーっと聴いてます。TAIFU好きだ!!だまらっしゃい!
確かTSUTAYAにFABFOXの中古あったはず…!残ってたら買う!

志村の輪郭は基央の輪郭とどことなく似てた。あの骨々しさが。(?!)


あ、唄うがっちゃんステキだったよ!!神のカルマー!
リズムを左足でとってたねんけど、それが最高に受けた(笑)
あんな奇妙な動きはがっちゃんしか出来ないと思うよ。ステキがっちゃん。
きこえるかい、は聴いたことなかったんですけどね、後半の盛り上がり好き!
てか、前半がっちゃんのアカペラだったよあれ!興奮した!アカペラ!

シロップのライブDVD、ほ、しいな…!あぁ、欲しいよ!がっちゃーん!
ELLEのライブDVDも欲しいよ!ほそみーーーーーー!!
BUMPのPV集もまだ買えてないしよー!金ないよー!!

夏までお金貯めるから無駄遣いは出来ないの。
え、夏?ラッシュボールのために貯めてんだよ!フェスフェスフェスお祭りワッショイ!

BGM*≪サボテンレコード/フジファブリック≫

無駄にいいもん ばかり 食わされて 腹出てるぜ 

2006年04月07日(金) 23時26分
臨時収入があったので、買いたくても買えなかった雑誌をやっと買いました。
B-PASS5月号/bridge5月号/JAPAN4月号/
B-PASSとJAPANは寸前まで迷ったけどね!結局買ってしまった…!

bridgeは、細美さんのインタビューが読みたくて読みたくて。
インタビューがバリいいってのを噂で聞いたのでね!ホンマによかったです。
細美欠乏症だったけど、一気に注入されましたよ!ほそみすき!

他にも気になる記事がいっぱいあったんで、これからじっくり読みます。うふふ!
アジカン、テナー、バックホーン!最近バックホーンが気になるのです!
それと、お面がステキな(笑)ビークル!この前おは朝出ててビックリ!

そう!おは朝!おはよう朝日!宮根誠司!!(ちょ…!)
朝の早くから妹が部屋入ってきていきなり、
「お姉ちゃん!おは朝!お面!!!」
言うてテレビ付けるの!知巳スヤスヤ寝てたのにさ!!
ホンマにおは朝に出てました(笑)言うてもコメントだけどね!ビックリしたー!
喜多さんナイスチョイス!!(※喜多さん=おは朝に出てるアナウンサー)

今日はM-ON!で、CD05/06の再放送あるらしいので見ないと!
これ逃したらもう後がない。シロップ!!!
2回も見逃したんよね…どっちもバイトで;きょ、今日こそーーー!
1時からなので、それまでまったりしとこう。唄うがっちゃんが見たいよ!

そうそう。鹿っぺの新番組、チャート☆コバーン見てません。塾でした。
OPだけちょろりと見て、塾へと旅立ちました(笑)
明日の再放送を見ます。MOTOOFUJIWARA!!!
できれば、リアルタイムで見たかったのになぁ。

てか!メガヒッツカラオケ!何麒麟さん出てんのちょっと!
出るなら言うとけよ!ほっとんど見てないよ!
大好きな河本さんのさくらんぼも見れてないよ!ちくしょう!
売れても、細かい芸を忘れない河本さんが好きです。
カメラ回ってないところでも、モノマネできなくても、人を笑わかす精神。ステキ。
それよりも、川島さん唄ったんか?!かーしまーーーー!

オリラジは正直いらねっ
最初は好きだったんだ、最初は!

腹立つわー 

2006年04月07日(金) 1時52分
なんだヤプログ。やっとの思いでログイン。
何時間かかったと思って?!おま、11時半からずっとやで?!
今日はもう日記書く気失せたよ。最低だね。

いいこともあったけど、腹立つことばっかり。
おなかのお肉は落ちんし。もーやだ。



終わり。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fm701-boc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる