稲妻洋菓子

September 28 [Fri], 2012, 16:27
☆こんばんは(^-^)/ラヴィッツ松尾となっちゃんです
☆あっという間に9月も終わりを迎えますね(°_°)
☆きらサタ9月最終週は...洋菓子特集
☆洋菓子の日、そして現在盛り上がっているガチでうまい横浜の商店街あまいものNo.1決定戦ガチあま!にちなんで、美味しい洋菓子を食べて食べて食べまくりましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆あなたの好きな洋菓子を教えてくださいね〜♪

★メール mail@fm-totsuka.com
★FAX 045-867-0837
★Twitter @fmtotsuka

☆ガチあま!には、あのママラントーストも参加していますよ
☆美味しそう〜(*^_^*)
☆皆さんも美味しい洋菓子、教えてください
☆土曜13時からはきらきらサタデー聴いてね( ´ ▽ ` )ノ明日はモレラスタジオから生放送です!

稲妻代打トッティ

September 26 [Wed], 2012, 17:52
どうも〜
ラヴィッツ松尾です!
本日代打!FM戸塚トッティアワーで18:00〜2時間DJ!リクエスト待ってますよ。
今日はブライアンフェリー誕生日、
エイジア来日、そして木の葉のこさん誕生日、
長浜忠夫さん(涙)の誕生日です!

稲妻ペット自慢

September 22 [Sat], 2012, 0:04
☆こんばんはラヴィッツ松尾となっちゃんです(●^o^●)
☆少し涼しくなってきましたね〜
☆さてさて今週のテーマは…ペット
☆あなたが今まで飼育したユニークなペット!今飼っている可愛いペットの自慢!
☆そして、ペットになったつもりでご主人であるあなたに一言!
☆などなど、ペットにまつわるメッセージを募集します(*^_^*)

★メール mail@fm-totsuka.com
★FAX 045-867-0837
★Twitter @fmtotsuka

☆動物が苦手な人を説得する一言も募集!笑
☆あなたからのメッセージ、お待ちしております
☆土曜日13時からはきらきらサタデー!聴いてね(^_-)-☆

ジャズピアニスト山崎康太郎様をお迎えしてお送りしました

September 21 [Fri], 2012, 18:06
お久しぶりですハニーちゃんで〜す

朝夕は何となく秋の気配がし始めましたね。
季節の変わり目は、ちょっと油断していると風邪をひいたり
しますから、みなさん気をつけてくださいね。

さてさて、ハニーちゃんの「戸塚区ステキ発見!原宿交差点」も
来週28日(金)の放送を最後に閉店することになりました。
開局当初から、数えきれないほど多くの方々にご支援頂き、
またゲストとしてご出演頂き本当に感謝いたしております。
そんな中、今日はジャズピアノ界の大御所山崎康太郎様を
ゲストにお迎えしてお送りいたしましたが、リスナーの
みなさん如何でしたでしょうか。

東京オリンピックが開催された昭和39年に、活躍の場を
東京から横浜に移され、現在はお嬢様のTOMOKOさんに
バトンタッチされているメンバーズクラブ「無限水」を
立ち上げ、ジャズに打ち込んでこられたとのことです。



◇若々しい山崎さんとご一緒にパチリ!!

お嬢様のTOMOKOさんもアルトサックス奏者との
ことで、お二人の共演によるCDアルバムも出しました
と、うれしそうに語ってくださいました。
山崎さんいつまでも現役ジャズピアニストとして
ご活躍ください。
していま〜す。

稲妻レンタルビデオ

September 14 [Fri], 2012, 22:01
☆こんばんは( ´ ▽ ` )ノラヴィッツ松尾となっちゃんです
☆明日のきらサタは、レンタルビデオ特集〜
☆連休はおうちでのんびり過ごすよ〜という方、多いと思います(^-^)/
☆家族や恋人と絶対見たい、父母に勧めたい、息子娘に見て欲しい、そんなビデオ(DVD・Blu-ray)を教えてください

★メール mail@fm-totsuka.com
★FAX 045-867-0837
★Twitter @fmtotsuka

☆皆さんからのメッセージ、お待ちしております(^o^)
☆土曜13時からはきらきらサタデーを聴いて下さいね

稲妻カラオケ

September 08 [Sat], 2012, 0:33
☆こんばんは(^-^)/ラヴィッツ松尾となっちゃんです
☆さて9月8日は…ファミリーカラオケの日だそうです〜
☆カラオケトークで盛り上がりましょう!!
☆皆さんはカラオケで何を歌いますか?これ歌えば盛り上がるよ〜という曲やカラオケエピソードも募集!

★メール mail@fm-totsuka.com
★FAX 045-867-0837
★ツイッター @fmtotsuka

☆そして青春の悩みにも答えますよ。こんな質問が!
「ラヴィさん、なっちゃん、今高校1年生女子です。クラスのことで相談です。

☆学園祭や体育祭。うちのクラス、どうにも盛り上がらないんです。なんか私と一部の友達で
☆〜やろう、もりあがりましょ〜って言ってるんだけれど、企画の話し合いとか
☆みんな来ないし、、。特に男子がなんかさめちゃってる感じで、、。でも
☆せっかく入った高校だし、もっと皆と仲良くなりたいんだけれど、、。どうしたらもっと皆で一丸となれる☆かな、、て悩んでます。結構みんな一人一人話をするとがんばってくれそうにも見えるんだけど、、どうし☆ましょう?」(けいこ)
ってお悩みが届きました。

さあ、きら☆リスナー、ラヴィラー(?)の皆さん、、アドバイスをお願いします〜。お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

☆ひとことでOK!ツイッターやブログの書き込みもよろしくお願いします♪
☆土曜日13時からはきらきらサタデーを聴いて下さいね

「とつかわかば」の工藤靖子所長をお迎えしてお送りしました

September 01 [Sat], 2012, 15:55
どうも、どうも戸塚区ステキ発見のハニーちゃんです

この猛暑のなか、28日(火)は戸塚カントリークラブでゴルフを
やってきました。西コースは10月に男子プロゴルフのキャノンオープン
が開催されるチャンピオンコース、距離は長いは乗用カートは無いは
トーナメント用にラフは伸ばしてあるはで、散々のスコアでしたが、
昼のビールの美味しかったこと。
友人と楽しい一日を、過ごすことができました。

昨日のゲストは、上倉田町にありますNPO法人中途障害者地域
活動センター「とつかわかば」の工藤靖子所長にお越し頂き
お送りしました。
またメンバーの長野政道様、高来敦子様にも同席頂きいろいろと
お話を聞かせて頂きました。

2001年9月1日開所したのち、2009年2月に現在の
NPO法人として設立され活動が継続されているとのことです。

若くして脳血管疾患等によって障害を持った方々が、軽作業・
学習・地域交流などを通じて、地域社会で自立して生活する
ことを目指して活動する場所が「とつかわかば」であり、
その運営に力を発揮されているのが、所長の工藤靖子さん
ですね。



◇工藤所長を囲んで長野さんと高来さんとハニーちゃんも
 入れて頂いて、パチリ!!

工藤さん、これからも地域社会のために頑張ってください。
みなさんも応援宜しくお願いいたします。
番組ご出演頂き有り難うございました。

稲妻お悩み

August 31 [Fri], 2012, 23:04
☆こんばんは(^-^)/ラヴィッツ松尾となっちゃんです
☆あっという間に8月も終わり!9月スタート〜!
☆9月1日は民放ラジオ放送開始記念日だそうですよ
☆きらサタではラジオの原点、リクエストやお悩みなどのメッセージを大募集します!
☆特に!「8月が終わって困っています!」ということがあれば教えてください

★メール mail@fm-totsuka.com
★FAX 045-867-0837
★ツイッター @fmtotsuka

☆皆さんからのメッセージ、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
☆ブログにもじゃんじゃん書き込んでくださいね〜!
☆土曜日13時からはきらきらサタデーを聴いて下さいね

薬剤師望月富美子様をゲストにお迎えしました

August 25 [Sat], 2012, 15:14
戸塚区ステキ発見!ハニーちゃんです

昨日ゲストでご出演頂いたのは薬剤の師望月さんでしたが、
望月さんお勤めの調剤薬局とハニーちゃんの音楽教室事務所の
入居ビルは、お隣りさんどうしです。(余談ですが・・・・)
そのビル前に、プランタンで朝顔を植えたところ、見事に花が
咲いてくれました。(ちょっと感激!)


横道にそれましたが、望月さんは長野県生まれで現在は
戸塚区在住、お仕事は戸塚区原宿にある横浜調剤薬局に
お勤めの、まさに番組タイトル「戸塚区ステキ発見!
原宿交差点」にぴったりのゲストでした。

望月さんは薬剤師として、処方箋調剤をしたり、お客様の
お薬相談に対応したり、一般薬剤を販売したりと毎日忙しい
業務をこなされているそうです。


◇望月さんを囲んで応援の山本さんとハニーちゃんも
 いっしょにパチリ!!

望月さんは薬剤師の道を選択されましたが、大学の薬学部や
薬科大学を出ても、公務員、教員、マスコミ、化学会社等々
いろいろな分野でみなさん活躍されているそうです。
就活中の現役学生のみなさん、参考になりましたでしょうか。

望月さん、番組ご出演有り難うございました。


稲妻即席ラーメン

August 24 [Fri], 2012, 23:08
☆こんばんは(^-^)/ラヴィッツ松尾となっちゃんです
☆さてさて8月25日は...即席ラーメン記念日
☆あなたの美味しいと思うカップ麺、そしてカップ麺レシピ、カップ麺の思い出などのメッセージ大募集!!
☆最近は氷を入れて冷たくして食べるというのもありますね〜
☆皆さんからのメッセージ、お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

★メール mail@fm-totsuka.com
★FAX 045-867-0837
★ツイッター @fmtotsuka

☆まだまだ暑い日が続きますが、きらサタ聴いて元気にいきましょ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エフエム戸塚
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
読者になる
2009年4月29日に開局する横浜市戸塚区のコミュニティFM放送局です。
スタジオは横浜市戸塚区川上町91番地1-2階。地域に根差した番組プログラムを多数お届けします。
エフエム戸塚ホームページ
周波数:83.7MHz
出力:10w
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像エミ
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像戸塚☆ウィング(電波男)
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像戸塚☆ウィング(電波男)
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像戸塚☆ウィング(電波男)
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像エミ
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像山ゴン
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像よしを
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像くみみん
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像ホールさん
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
アイコン画像ホールさん
» 稲妻洋菓子 (2012年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/fm-totsuka/index1_0.rdf