みすず潮彩号のチョロQ 

2014年08月15日(金) 18時08分
金子みすずのふるさと、仙崎の近くとあって、下関駅からの山陰線には『みすず潮彩号』が走っています。

そのチョロQ。

かわいいですね。



『In Your Atmosphere』 

2014年07月24日(木) 13時23分
ジョン・メイヤーの曲。


でも、普段は、この動画の人のカバーよく聴いている。



僕はもうLAには行かないよ。僕はもうLAには行かないんだ。
僕には想像もつかないよ、飛行機を降りたらすぐ君の家に駆けつけられないなんてね。
僕はもうLAには行かないと思う。

僕はもうLAには行かないよ。だって僕にはできないと思うんだ。
君が寝室にしてる近所のホテルのキーを大事に持ちながら、ハリウッドを歩き回るなんてね。

絶対に近づかないよ
君の大気圏に入れば僕は焼け落ちてしまう
絶対に近づかないんだ
だって君の姿を見たら僕は死んでしまう。
君の姿が見られなくても僕は死んでしまう。
だからLAには行かないんだ

僕はもうLAには行かないよ。
夜は大通りで迷うに違いないんだ
「愛してるわ、そこを右よ」と君が言ってくれなきゃね
ハンドルを握る自分の手を眺めるなんて寂しすぎる。

絶対に近づかないよ
君の大気圏に入れば僕は焼け落ちてしまう
絶対に近づかないんだ、だって君の姿を見たら僕は死んでしまう。
君の姿が見られなくても僕は死んでしまう。
絶対に近づかないよ そうさ
君の大気圏に入れば僕は焼け落ちてしまう
絶対に近づかないんだ、だって君の姿を見たら僕は死んでしまう。

あの街で君の姿が見れなくても…
僕は死んでしまう

僕はこのままでいることにするよ
あいまいな気持ちのままでこのままでいることに…
街の明かりが僕に言うんだ「気にするなよ大丈夫さ」
遠くに見えるキャニオンも言ってる「気にするな」
夕焼けも言ってるよ「こういうことはよくあるんだ気にするなよ」

僕がどこに行くにしても僕が何をしているにしても、
君にとって僕はどんな存在なんだろう?
君がどこに行くにしても、君がどこにいるにしても、
映画の中の君の人生を僕は遠くから見ているよ…
僕がどこに行くにしても僕が何をしているにしても、
君にとって僕はどんな存在なんだろう?
君がどこに行くにしても、君がどこにいるにしても、
君が素敵な人生を映画で演じるのを遠くから見ているよ

雨・・・ 

2014年07月10日(木) 23時25分
雨は

泣いてくれているのです

うまく泣けない私の代わりに・・・

ふみつけられたわすれな草に・・・

ひとりぼっちの紫陽花に・・・

たたかい疲れたスイセンに・・・


そうしてやがて

光が射して

虹のかかるその日まで

雨は

泣いてくれているのです


ある日の大分サファリ・・・ 

2014年07月09日(水) 22時40分


「俺のぷっちょ盗ったやろ!!」


的な・・・

室津の海 

2014年06月04日(水) 22時48分
海の色が変わってきました。
夏に向かっています。わくわく♪

実家から歩いて3分の海に熱帯魚!! 

2012年09月17日(月) 20時32分
いや〜、オドロキですよ。まったく…。

地球温暖化の影響でしょうか・・・

下関の実家で、近くの海を散歩していると青い魚がたくさん泳いでました(^^;)

喜んでいいものか・・・。

地元の漁師さん達からも、普通にとれていた魚がとれなくなって、熱帯魚が移動してくるようになったということでした。

やっぱり環境のこと、いろいろ考えないといけませんね。

でも、この現状をいい方向にもとらえて、ダイビングスポットとして、栄えてほしいものです


ジャズベーシスト!ロン・カーター 

2012年04月26日(木) 2時53分
いつもお世話になっているジャズクラブにロン・カーターさんが来てくださいました。

アップが遅くなってしまいましたが、ジャズの一時代を築き、ジャズ界をけん引して来られた方のおひとりです。

そんな偉大なベーシストのロン・カーターさんにこの下関で会うことができるなんて本当に幸せです。

本当にいつもありがとうございます。



ジャズクラブ『BILLIE』
http://billie.jp/schedule.html

できたできた!ホームページ 

2012年02月16日(木) 0時55分
いやいや、やっとですよ。

出来ましたよホームページ!

奇跡的に存在してくださっているであろう、ファンの皆様、おまたせしました!

って、なんのホームページかって・・・

そりゃあ、お寺のですけど・・・

バンドのじゃなくてすみません。

でも、これでまたいろいろとつながっていくわけで!

そのうち、バンドのも作ってリンクしますので、

今後ともよろしくお願いします。


光蓮寺ホームページ

http://korenji.info/

明けましておめでとうございます 

2012年01月08日(日) 12時00分
みなさま、いかがお過ごしでございましょうか?

また新しい年を迎えて、今年はどんなイベントをしようかと考えはじめているところです。

今年ものんびりマイペースにて、やってゆこうと思っておりますので、どこかで見かけられた方は、どうぞお気軽に声をかけてやってくださいませ

本年もよろしくお願いいたします

11月13日(日)里山コンサート! 

2011年09月21日(水) 8時42分
いや〜、ホント…。
生きているといろんな事が起こりますな

この夏もホント…いろんな事がありました。

でもその都度、いまある命の尊さ、今があることの大切さを考えさせられます。

先日、ライブの出演オファーをいただき、ライブ会場に下見に行ってきました。

そこは手付かずの自然に手造りで小屋を建てただけの場所でした。

自然とのつながりをテーマに、人が集う場所を作りたいという同じ思いの方々が集まって作り上げている最中の場所でした。
いくらそんな思いを抱いていたとしても、それを形にするということは大変なこと。

僕らの出演で二回目となる里山コンサート。

こんな場所で演奏出来るなんて幸せです

今からいろいろやることが多いですが、楽しみにしています。

下関市清末『里山』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのP
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・映画鑑賞
    ・旅行
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31