抜け出したい 

May 16 [Mon], 2005, 21:21
こんなつまらない日々からさっさと抜け出して
遊びたいんじゃない
働きたい
と言うより いまのくそみたいな時間から抜け出せるなら何だっていい

そう言ってみたものの
今から明日の予習をします
バカみたい  死ねたら楽かな

何のため?なんて言葉 

May 14 [Sat], 2005, 20:50
何のため?

っていうのは大人が考えたとってもうまくできた言葉ですね

子供の頃なんて誰かのためじゃなくて、何かのためじゃなくて

プラスマイナスがゼロだったとしても

やりたいことができたのに

今は何かのためじゃなければそれはイコール無駄なこと

何のために?

あなたは今 何のために生きていますか?



★現代社会の時間にちょこちょこと書いた詩です。
先生が「君たちは何のためにここに座って、つまらない授業を受けて、毎日似たような日々を過ごしているんでしょうか」と言いました。
本気で考えました。
答えが見つからなかった
というより「何のため」っていう言葉が分からなかったから

ヒトリジャナイ 

April 14 [Thu], 2005, 21:27
前の日記見てちょっとほくそ笑んでしまった自分がいます
誰にだって一つや二つの悩みくらいあって、その大きさは人それぞれかもしれない。
けれどその尺を決めるのは他人では無くて自分なんですよね
自分が苦しいと思ったことが周りから見ればちっぽけなことなのかも分からない。
でもそれは確実に自分というものを圧迫して、締め付けて、
それが苦しかったから、

逃げようとした

こんなことしたら笑われてしまいますね
カルキさんにも笑われちゃうかな? 苦笑

とにかく独りじゃないんだということ
それは一見当たり前のことすぎて見落としてしまう穴
でも必死になって探せばその穴を一緒に探してくれる人は必ずいるんですね

カルキさんは本当に命の恩人だなぁ
鶴の恩返しではないけれどいつか恩を返せるようになったら逢いに行きます。

ヒトとは儚きモノのようだ 

April 10 [Sun], 2005, 18:48
環境が変化するということがこんなにも辛いことだなんて思ってもみなかった
今まで環境に恵まれすぎていたから・・・
入学式翌日、帰宅してから疲れてすぐに寝てしまった
その次の朝。  吐き気が止まらなかった
なぜ?  熱はなかった
食べ物がのどを通らなくなっていた
怠い
とにかくやる気が無く生きる気力さえなくなった
学校では友達はできた と自負している
というか前の席の子と一緒に行動しているから
他の周りの人は4,5人のグループを作って行動していた
ワタシ ウイテイルノ?
2人というのは確実に取っ付きにくい雰囲気を醸し出しているのだろうと思った
それが原因?  
ストレスでしょう と親は軽く流した
ワタシ クルシイノニ?
皆同じだと言った
4,5人で行動している人たちと同じ・・・?
ふざけるなと思った

ワタシダケ・・・
ワタシダケ・・・

生きていてこんなに苦しいのは初めてだ
もちろん受験のときだって何度死んだ方がましだろうと考えていたけれど
学校に行けば
みんなの笑顔があって、、、
笑い声があって、、、
何より暖かかった
ガンバレ と声をかけてくれる友がいた
そのときは何て無責任なことを言うんだ
と、素直にありがとうと言えなかった自分が
今思うと本当に最悪なやつだ
もう助けてくれる人は 
イナイ
イナイ

絶対に死んでしまった方が楽
昔はそう思うヒトは正直バカな奴だって思った
でもそれは環境に恵まれていたから
やっと分かった

死んでしまいたいと思うひとの気持ち

ヒトは些細なことでも生きることができると言った人がいた
その人は今どうしているだろう
会ったらこう言ってやろう
「もう些細なことでは耐えきれないほどに苦しいのです」と。
昔は「○○○のために頑張ろう」だなんてよく思ったけれど
そんな子供だましが通じていた時期が懐かしい
今死んでもきっと悔いは残らない
それならばこのどうしようもない命を誰かに分けてあげたい
生きたくても生きることができない人に・・・
ストレス 何が原因か分からないことに余計ストレス
この悪循環の中でワタシはどう生きれば良いのですか?

クルシイヨ
ねぇ 苦しいよ

私最低な人間のお手本だろうな
それでも良いから
楽にして欲しい  ワタシはみんなが思うよりも
もっと
もっともっと

ヨワイヒト

生と死が背比べをしています
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カルキ
» 抜け出したい (2005年06月12日)
アイコン画像カルキ
» ヒトリジャナイ (2005年04月16日)
アイコン画像カルキ
» ヒトとは儚きモノのようだ (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fm-hibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる