寂しいなあ 

April 03 [Fri], 2009, 20:50
心にぽっかり穴が空いてしまいました。
ぜんぜん覚悟なんかできてなかったみたいです。

ちゃんと目的を持って前に進んだのだから、
もちろんこれで良かったんだと思います。

がんばってほしいです。

ファイアボール 

March 02 [Mon], 2009, 4:16
わらた。wwwww
シュール過ぎる。wwwwww

これがディズニーアニメって・・。
この内容にして、
映像クオリティーが高いのがまた。

まいりました。(^_^;


iPhone ! 

March 01 [Sun], 2009, 4:12
値下げされたので購入。

もうすぐ新型iPhoneが出るのは分かってるのに、
あえてソフトバンクの策略にはまってみる事にしました。(笑)

しばらく触ってみましたが、
やはりユーザーインターフェースが半端なくクールですね。
Apple製品はやはり上質感がケタ違いです。

これまで携帯のPC Webブラウザなんて
まったく使う気にもなれなかったのに・・。

これで画面の解像度と、
ネットワークのスピードがもう少し早ければ文句なしなんですが、
その辺は次世代に期待です。

日本語入力もなんだかこっちの方が
速く打ち込めるのが意外でした。

あと、しゃべるお父さんグッズをもらいましたが、
もったいなくて開封できません。(笑)


ストリートファイター IV 

February 22 [Sun], 2009, 3:58
衝動買いしました。

キャラクターの動作表現がすごいっす。
何というかとても気持ちいい動きです。

しかし大学生のころのストII以来な感じなので
昇竜拳とか波動拳とか不発しまくり・・。

うっかりネットワーク対戦を受け入れたら、
コテンパンにやられました。(笑)

64bit環境 

February 09 [Mon], 2009, 2:44
主要ソフトの64bit対応がかなり進んだのと、
デバイスもほとんど64bitで使えるようになってきたので、
家のPCをようやく64bit OSに移行しました。
Vista SP1 の64bit版です。

で、せっかくの64bit OSということでメモリを8GB積んだところ・・、
(32bit環境では3.25GBまでしか認識できない。)
アプリとかほとんどメモリにキャッシュされて起動が超速い!

Photoshopとか1秒くらいで起ち上がります。
これは快適です!

ついでにこれまで定格で使ってたCPUもオーバークロックに挑戦。
定格3.16GHzのCPUが現状3.8GHzで安定して動いてます。

こうなってくるとHDDの遅さがますます際立つので何とかしたくなってくる。

人間の欲求は果てしないです。(笑)

西の魔女が死んだ 

January 27 [Tue], 2009, 4:12
"西の魔女が死んだ" という映画を見ました。

人が生きていくということの根本を見せられた気がしました。

みんな、行き着くべきところは根っこでは分かってるのだけど、
なかなか全てを受け入れることはできないんですよね。

きれいごとだけじゃないのに
それでいて静かな気持ちになれる、
良い映画でした。

おじいちゃん 

January 11 [Sun], 2009, 23:28
母親方のおじいちゃんが亡くなりました。
なんと102歳でした。大往生です。

自分は特にかわいがってもらっていたし、
やはり悲しいですが、さすがにこの歳なので
みんな心の準備はできてたみたいです。

正月に帰省したばかりだったのですが、
葬儀の出席する為に再び地元へ帰りました。

母親の兄弟は全部で5人もいるので、
孫からひ孫までものすごい人数の親族が集まりました。
すでに大学生のひ孫も居ます。
みんな集まって、おじいちゃんも喜んでたと思います。

悲しいのだけど、
何だか穏やかな気持ちになった葬儀でした。

サイクロン 

January 04 [Sun], 2009, 0:00
使ってた掃除機が古くなってしまい、
ほこり散布装置と化してきたので
シャープのサイクロン式の掃除機を買いました。



布団用のアタッチメントが付いていたので、
試しに布団を掃除してみると・・。

なんじゃこりゃー!
どこにこんなにってほどの小麦粉みたいなごみが!

やはりすごい吸引力です。

これからはまめに吸い取ろうと思います。
あー怖かった。

新年 

January 03 [Sat], 2009, 5:33
あけましておめでとうございます。
正月は帰省してましたが、もう戻ってきました。

実家では猫を飼っていて、帰ると会うのが楽しみです。

猫を見ていると思います。

この世界を動かしている原理はとても単純で、
決してやさしいものではないということ。

そしてこうも思います。
人の世界はなぜこんなに複雑でややこしいのだろう。

そんな事を思った正月でした。

ひと安心 

December 28 [Sun], 2008, 1:34
先日、今開発している製品のファーストロットが上がってきたのですが、
初期段階の評価で自分が担当していた部分に不具合があり、
この数日、いろいろと原因を考えたり、試行錯誤していました。

が、今日、解決方法が見つかりました!
これでなんとか、年を越せそうです。(^_^)V

大変なんだけど、みんなで実験室にこもって、
ああでもないこうでもないとやっていると、
けっこう楽しいです。

これが技術職をやってて一番楽しい時だったりします。

明日は休めるけど、
絶対昼過ぎまで寝てるな。(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NORIO
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Norio
» SUBARUインプレッサWRC 2008 (2008年06月18日)
アイコン画像けいちゃん
» SUBARUインプレッサWRC 2008 (2008年06月18日)
アイコン画像NORIO
» ここまでやるか (2007年11月17日)
アイコン画像(ヤ)
» ここまでやるか (2007年11月17日)
アイコン画像ノリオ
» FX (2007年09月28日)
アイコン画像けいちゃん
» FX (2007年09月28日)
アイコン画像ノリオ
» Googleマップ (2007年09月26日)
アイコン画像けいちゃん
» Googleマップ (2007年09月26日)
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/flywithd/index1_0.rdf