ロシアってどうなのよ? 

November 26 [Wed], 2008, 16:57
ロシアってさぁ、どうなのよ。

アメリカが国内経済も弱体化し、軍事面でもどんどん追い込まれている中で新設のミサイル基地だって・・・。これはちょっとヤバイなぁ。大体にして北朝鮮もロシアも、今時、誰が敵だってのか良くわからんんしね。

ロシア国民もよくこれを許すなぁ。日本だって日米安保に100%頼っていたら、いつかヤバイ時期がくるのじゃないかなぁ。

メドベージェフは憲法改正まで持ち出して、プーチンの再登板の足慣らしをしているというから・・・恐ろしい。


CPU比較 | 編み物 | かぎ針編み | トレンチコート | 子供髪型 |

相撲の八百長・・・50万で負けてくれって・・・情けない 

October 22 [Wed], 2008, 17:12
八百長、50万で負けてくれ・・・そんな証言が噴出するに至って、日本相撲協会は明確に否定する反対証言を出せない。

こんなもんなのかなぁ。もっと堂々と否定すればいいのに。

講談社も取材や記事には自信を持っているのだろうけれど、それにしても国技・相撲をここまでイメージダウンさせて一体どうするつもりなのかなぁ。

この状態じゃ、少なくとも総理大臣賞なんてのは適当では無いと思うなぁ。



デニムダンガリー | k18ネックレス | ケロロ軍曹 | 写メコン | 浴室リフォーム |

自衛隊の予算・・・大幅カットぢゃ! 

October 14 [Tue], 2008, 15:09
日本の防衛予算を大幅にカットできないものか。

自衛官の皆さんは頑張って訓練を続けているのだろうけれど、一部の心無い自衛官達の所業で国民はうんざりしているのだ。なんでも「はなむけ」のつもりで転属前の自衛官に徒手空手乱捕りをさせて死亡させちゃったり、訓練を休みたい自衛官は自分に向けて空砲を撃つ・・・・。

こんなのどうにかならないか。少なくともこんな自衛官が居なくならない限り、国民血税を軍備に流すのはしたくないなぁ。



虫姫さまふたり | アクアスキュータム | トレンチコート | ダブスタ | ローズガール福袋 |

加瀬大周・・・しばらく反省しなさいな 

October 06 [Mon], 2008, 14:02
加瀬大周、、、、こういうネタでマスコミに出るなよ。

狙ったんじゃないかとすら思える。確かに加瀬大周って言えば、もう落ち目街道まっしぐらだったでしょ。

あれだけの容姿を持ってねぇ。どうしてそんな事になっていたかは本人が反省する話しなんだろうけれど、それにしても大麻の自家栽培とか覚醒剤所持とか、もうどうにもならん大バカ芸能人。

小菅拘置所なんだろうけれど、寒い・暗い・寂しいところでしばらく反省しなさいって感じか・・・。




自閉症 | 西松屋 | 臨床検査技師 | 二級建築士 | 留学ジャーナル |

アメリカって国は結局なにがしたいのか? 

September 30 [Tue], 2008, 15:36
アメリカ、どうするつもりだよ一体。

この国は未曾有の不景気に入りつつある。それも10年では多分脱却できない公算が大なのだ。

日本やアジア各国、たまったもんじゃない。だって基本的にアメリカ経済の延長線上に自国経済をデザインしているから、なんでもかんでも経済要因がアメリカ次第なのだ。

下院も恐ろしい事をしてくれたもんだなぁ。週末には承認間違いなしと言われていた70兆円の公的資金投入案が、月曜には却下だから恐れ入る。



ヒルズダイエット | 新宿区アルバイト | DVD再生 | ウエストニッパー | 収納術 |

栃木の集中豪雨の教訓を活かせ! 

September 04 [Thu], 2008, 15:05
栃木県の集中豪雨で命を落とした女性の教訓は全国で生かされなきゃいけない。

この通信手段の発達した現代で、どうして「事件場所の取り違え」なんて事が起こるのか。震災にせよ集中豪雨にせよ、同時多発で同様の災害が起こるのが特徴。

だとすれば「110番スタッフに複数同時同種事件発生の可能性」が無くならない限り、こうした痛ましい事故は無くならないだろうなぁ。

家族の気持ちを思うとやりきれない想いがする。



多次元動画館 | ハーレーパーツ | ボヘミアンバッグ | 熱スタ2008 | ボディスーツ |

関空の賑わいも今は昔か 

August 19 [Tue], 2008, 15:07
関空ってさぁ、鳴り物入りだったんだけどねぇ。

開港当初は未来の空港とか、アジアのハブを目指すとか威勢のいい話しばっかりだったし、JRなんかは目ざといもんで「はるか」と名づけた特別便を常時走らせる事も早々と決めていた。

ところがどうだ。結局のところ日本は一極集中の国、老朽化して世界的に見ても恥かしい設備の成田が結局は残りそうだ。関空の設備も中途半端だけれど、成田はもはや世界的には超古参の老朽空港。

こんな空港が日本の顔とはねぇ。


ヒルズダイエット | セシルワンピース | 戦国basara | オークリー | 作文

いよいよ日本も移民開国かぁ 

July 29 [Tue], 2008, 14:20
自民党からもいよいよ抜本的なというか、大胆な改革案が出てきた。

今回は「50年で一千万人の移民を迎える」というもの。これには正直驚いたけれど、意見としては大賛成。

日本人は弱くなったと思う。勢いが無くなったというか、安穏としているというか。そういった現代日本人のベースになっているのが「鎖国ニッポン」であることは明らか。

仕事なんか手を抜いたところで、誰も彼もがダレているから奪われることなんか無いのだ。そういった所へ、例えばアジア各国から優秀で勤勉な人間を入れる。

当然軋轢は生じるだろうけれど、むしろ日本人が忘れていた夢とか努力とかを思い出させてくれると思う。


目覚し時計 | マレーシア・ロングステイ | 簡単ダイエット |

三浦被告の誤算 

July 17 [Thu], 2008, 16:15
三浦和義、ロス狙撃事件無罪、殴打事件で有罪となった。

結局、拘置と収監は16年に及び、しかも受取った保険金は大半が返還訴訟に敗れて・・・。結局、時の人となって知名度は上がったけど、損得勘定ではトントンだったというのが大方の見方だったんじゃないかなぁ。

でもねェ、ここへきてサイパンで逮捕拘留でしょ。これで拘置・裁判が長期化、ましてや有罪なんて事になったら完全に逆ザヤ。やっぱ狙撃の仕掛け人は三浦和義だったのかねェ。

だとしたら、正義の目はどこかで見ているという事なんだろうか。それとも亡くなった夫人の怨念がなせる業なのかなぁ。あ〜、怖。


女性の円形脱毛症 | 円形脱毛症の原因 | 薄毛対策 |

iPhoneでワクワクする? 

July 11 [Fri], 2008, 18:10
iPhoneを買うと、それだけで気分が高揚するらしい。

全面タッチパッドという高い機能性を備えているのは勿論だけれど、それ以上に「モノとしての設計思想の高さ」がそれを感じさせるらしい。

確かに、アメリカではスタバなんかでiPhoneをいじっている人が多い。昔、PDA(まぁ、電子手帳ですなぁ)が華やかなりし頃、そんな現象があったけど、そのPDAは携帯に統合されていった。これがiPacのコンセプト。

HPはこれで随分と売ったけど、そこはやはりWindowsの無骨さが色濃く残るターミナルなのだ。

そこへ、欧州の香りすら漂うiPhoneだから、トレンド感覚がある人だけじゃなく、モノに拘りを持つ人は飛びつくわな。



ラナンキュラス | かぎ針編み |