<おねがい>はじめにお読みください 

August 10 [Fri], 2007, 0:01
††必ずお読みください††

日記に関して前置き、注意書きを書いておきます。私の日記には様々な内容が含まれます。
特に自分の過去や夢、病気に関する事を書くときは自分でも制御がきかずに激しい言葉を
使ってしまうこともあるし、夢などはそのまま見たままを書くので生々しい物になりがちです。
私の夢はカラーでリアルです。楽しい夢は多くありません。
抽象的な夢らしい夢や楽しいものは起きたら自然に忘れてしまうのかも。
記憶に残る夢はトラウマに関わる感じでちょっときついです。

一行目に「*フラバ注意*」と入れる事があると思います。
それは、「日記を読んでフラッシュバックが起こるかもしれません。
調子の良くないときには読まないほうがいいかも、またはなんかいやな描写があるかも」と
解釈してください。夢日記に多いです。キーワードは、大体こんなかんじ。

PTSD・「心的外傷と回復」・SCSA ・DID・解離性同一性障害
マヤ・アンジェロウ  フィオナ・アップル ・マグノリア
アンドリュー・ヴァクス「探偵バークシリーズ」
Cocco CAP アリス・ウォーカー

いろんな人に日記をみてもらって知って欲しいことがあるから書いていきたい。

けれども、おなじような境遇にある人や今でもつらい人に
あまり刺激や影響を与えたくはないのです。

私自身、本や映画や街中で様々な情報に出会い幾度となくフラッシュバックにあいました。
いつだってはじめての時のように苦しく慣れることはありません。

でもこころの準備ができていれば少しは衝撃を和らげることができたり
ガードを堅くして自分を守ることができます。


私がTVをみないのもラジオをきかないのも新聞やネットのニュースを見ないのも、
ガードができる前に情報が流されて、一切を拒否できずにそのまま
フラッシュバックに襲われることがあるためです。

一番ましなのはネットのニュースサイト。どのニュースを見るか選べるからです。
それでも苦しいキーワードは目に飛び込んで来てしまう。
世界が狭くなってしまうのはとても不自由な感じです。
コントロールできるように聞き流せるようになりたいとおもいます。

本文に刺激の強いものがある時にはタイトルになるべく「フラバ注意」といれます。
「フラッシュバック注意」の事です。その日の日記を読むかどうかの参考にして下さいませ。_(._.)_

はじめまして 

August 10 [Fri], 2007, 0:00
はじめまして、†さちの†です。

私は簡潔に書くと、サバイバーでバイセクシャルでS&Mでちょい病弱です。カメラと絵と活字と女の人と血とSMが好き!猫も!!

もう10年ほどカウンセリング(心理療法)を受けています。先生はH先生。病名は「解離性同一性障害」簡単に書くと「多重人格」です。主な原因は実父からの幼児期の性的虐待です。
そのため日記には重いものが含まれます。でも体験しないとわからないことを伝えたくて書いています。読んでもらえるだけでうれしいですが一言あるともっと喜びます。(・-・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flysachinofly
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・写真
    ・スポーツ
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる