たくらCANVASマーケット 

2014年11月28日(金) 21時35分



たくらCANVASマーケットに行ってきました


今立の山間にある
今はもう使われていない保育園の建物が
ほっこりと暖かな空間に生まれ変わりました





園庭やホール、教室にお店が並びます。










外のグラウンドでは子供たちが遊ぶ声。




道すがら大きなイチョウに会ったり。




なんとも素敵な土曜日になりました



cocotteパーティ! 

2014年11月17日(月) 12時45分



cocotteパーティ
初参加〜


出演アーティストはバンジーズ


チャカさんの素敵な歌声とナポリタン
そしてワイン〜


とっても素敵な空間でした〜


飲んでるのは一緒に行った友人と私の二人だけでしたが。
楽しかったからいいのです


そのあと、餃子とワインを求めて放浪。
福井源で餃子とビールを楽しみ


BARでワインとチーズ


県外から最近福井にやって来たという男の子に
福井の良さを伝えるべく頭を悩ませたり(笑)


楽しい夜でした


紅葉狩り 

2014年11月03日(月) 10時54分



去年から行きたかった
刈込池




これを見たくて、今年こそ!
と思っていたのですが


あいにくの天気。


祖母も一緒に行く予定だったから、
足場悪いと危険と思い断念




九頭竜湖ドライブに変更しました〜




雨の九頭竜湖。






その後山道に入り込み、
ドキドキのドライブ。


細い道とカーブの連続。
だんだん山を登って行く道。




私達以外いないから、
運転はノロノロ。


黄色やオレンジの紅葉の山の中
なんだか別世界にいるみたい。









峠を越えて
笹生川ダムに行きつきました。








しかし、さらに道は続くよ…


このまま行くと真名川ダムだねぇ、とか言ってたら、


祖母が真名川ダムの
麻那姫像が見たいと言い出しました。


冬は片付けるらしく、
まだあるかな
と先を急ぎます






いたー!麻那姫像〜!
こんなキラキラしてるのかー!!




真名川ダム。


ここからはやっと緊張せずに運転できるわ〜




大野市に帰ってきて
ランチです。


あと一軒行きたいカフェがあったけど、
場所が見つけられず放浪…orz


諦めて帰りました…




けど、楽しかった〜

どんぐりカフェ&影絵美術缶 

2014年10月26日(日) 23時12分
ヨガからの〜
どんぐりカフェ!


ソウルツリーハウスで
ゆる〜くやってるイベント。
ガレージセール、アロマハンドマッサージ
カケラアート。


焼き立てパンとスコーン。
コーヒーの香り。


写真は1枚もないけど(笑)


素敵なご縁で知り合えた方たちの
ゆる〜い時間。




そして










影絵美術缶


ふくい夢アートの中の一つ


マルシェスタッフのみっこちゃんが主催!




恥ずかしながら、
私も1つ作品を出させていただきました(前出)










素敵な作品たくさんでした〜




影絵っておもしろい。
缶の中の別世界。









カフェヨガの日 

2014年10月26日(日) 22時42分

25日はカフェヨガの日〜


越前海岸の高台にある素敵なカフェ
earthcafeでヨガをしてきました




初めてearthcafeに来ましたが、噂通りの素敵な立地
天気もめちゃ良くてテンション上がる〜




しかも、はじめは室内の予定だったんだけど、
話の行き違いがあったみたいで
結局外の芝生でできることに




テンション上がる〜〜













雲ひとつ無い青空の下。
真っ青な空と海。
風の音。
鳥の声。


太陽の暖かさや、
風の心地良さを感じながらのヨガは


本当に贅沢な時間でした






そして、ヨガが終わったら…




ランチの時間〜


ピタサンドとスープとジュース。


ピタサンドもスープも野菜たっぷり


ランチをいただきつつ、
先生にヨガの考え方を教えていただきました。




ヨガとは、安定していること。
安定しているときが快適なとき。


快適ばかりを求め続けたら、
求めるばかりで不安定になって、
結局快適じゃなくなっちゃう。




良い時と良くない時。
振り子のように揺れる自分を
支点から眺めることができるように、
そこに近づけるようにすること。




なんだか、
すごく心に響きました。


ヨガだけじゃなく、生活の根本的なもの
に通じるなぁ、と思ったり。




素敵な時間でした




岡本太郎展からの〜夢アート! 

2014年10月26日(日) 20時18分


天気が良いので朝からお洗濯!


その後、
陶芸公園で岡本太郎展やってるらしい!


と、母と行ってきました(^^)



紅葉も見頃


岡本太郎展よかったですわ。
こんなとこでひっそりやってるなんて〜


行けてよかった


丁度宮崎村文化祭もやってて、
お茶席も頂いてかえりました




んでもって、
昼からは


ふくい夢アート


最終日に駆け足で見てきました(^^)








角文平展
この人の作品は好きだー










商店街のアーケードの上に海があったり。




自分が万華鏡の中に入れたり。




途中、ふくい工芸舎でやってる
かとうこづえさんの作品展見たり。
かとうこづえさんは和紙を使った
暖かな作品を作る作家さん。




今回一般参加型の作品をそこで作っていて、
私も参加させてもらいました
和紙って面白い。
和紙って素敵。











んで、
最後は、見たかったドアプロジェクト!













夕焼けもきれいで
ほっこりして帰りました(^^)



メガネフェス!! 

2014年10月14日(火) 22時34分



行ってきました
メガネフェス

天気も良くて気持ちよかった〜



メガネガーランド!
かわいい〜






メガネの端材を使っての
ブローチ作りのワークショップ


楽しかった…!!


意外に県外の方が多かったみたい。


一緒にワークショップしてた男の子は
広島から(!)来てました…!!
このイベントの為だけに…!!






すごい!


鯖江スゴイ!!




なんか鯖江が誇らしくなりました。
素敵なイベントでした



ペールメール 

2014年10月10日(金) 12時53分


お友達からの差し入れ
おいし〜い

ペールメールのパンはやっぱり格別


女子☆博!!! 

2014年10月02日(木) 12時19分


女子必見のイベントが連休にありますよ

その名も女子☆博


内容も

・マッサージ
・カイロプラクティック
・ネイルアート
・ボディジュエリー
・占い
・スイーツ&フード
・雑貨
・ワークショップ

と、女子が好きなものばっかり〜

キラキラ女子になっちゃいましょ〜

入場料1000円です(オマケ付き)



いや〜3連休はイベント目白押しだわ

today 

2014年09月27日(土) 16時24分



ガンガン紹介の記事UPしてましたが、


私は今日はのんびりday


近所の公園でカフェラテ
天気も良いし



本当はこのままビールに突入したい(笑)
(最近屋外ビールがマイブーム)


イベントもいいけど、
自分の気持ち良く過ごせるベストなものがあれば、


いつでもどこでも特別だし楽しいよね

2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JIN
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
読者になる
福井でやってる面白そうなこと探してます。
Yapme!一覧
読者になる