おしらせ。 

2006年09月23日(土) 20時37分
管理人のはおです。

ここ数ヶ月完全に放置プレイ状態で、見てくださっている方がいたとしたらもう本当に申し訳ありません…。
自身の心境と環境の変化により、交流戦あたりから試合をまともに見られなくなり現在では公式のメルマガが頼りという状態になってしまっています。
マリーンズのことはもちろん今でも好きですし、ブログを続けたいという思いはあるのですが、今再開してもまた更新も滞りがちとなり中途半端に終わるでしょう。
…そんなわけで、しばらくこちらをおやすみさせていただこうと思います。
申し訳ありません。


それでは、また再開できる日を願って。

明日から交流戦 

2006年05月08日(月) 21時52分
明日から交流戦が始まりすね。
早かった…かなぁ、この1ヶ月。
固め勝ち、固め負けの得意技を披露しまくった感がありますね。



今年の交流戦開幕カードは昨年の日本シリーズのカード、対タイガースin甲子園。


普通にこええええぇぇぇぇぇぇ(((;´Д`)))


今のチーム状態だとボコられる可能性ですね。
そうでなくても向こうはリベンジ体制の形は取ってくるでしょうし…。


ていうか

阪神ファンが怖い。




去年はこの交流戦で優勝してかなり貯金を稼いだけど、今年はどうなるかまるでわからん…。

ということでちょっと私的見解入りまくりのセ球団の印象を書いてみようと思います。
とりあえずカードが当たる順に。




◆虎(阪神タイガース)

上でも述べましたがやっぱり昨年の日本シリーズのカードってことで注目度は高いですよね。
なんたってちばテレビが放送する…甲子園なのに

セ3位の阪神。
セは読売の独走が目立ってますが、なんだかんだいって3位につけてるあたりがさすが。
一時金本・今岡の4・5番が絶不調だったけど、金本はもう戻ってきたみたいだし。(今岡はまだだけど

日シリは初戦先発のエース・井川の調子の悪さがずるずるあとまで引いた感じがあるけど、今年は井川がそこそこ投げているのでそう簡単には勝てないと思います。まぁ井川が投げるかわかんないけど。
うちの先発もまずい感じになってるしね…。

つか今調べてて思ったんだけど、赤星今年まだ6盗塁しかしてないの?
意外だーしかも赤星の上を行くのが荒木とかじゃなくて鈴木くんなのがさらに驚き。



◆鯉(広島東洋カープ)

現在セ4位ですか。
失礼ながらあんまり補強とかしてるイメージがないので結構6位予想だったりしたんですが。
地味に4位キープですね。

投手はやはりエース・黒田ですね。しかしこの人もうちの某直行と同じで援護がない。
援護がなくて星を落としたことが多々ある人ですよね。
あと新外国人のダグラスとか。何気に防御率がよかったり。

打線は純日本打線。
緒方の骨折離脱はかなり痛いよね〜。センターと1番が一気に空席…。
あと新井は不意にHR打ったりするよね。

5/7 鴎●0-4○檻 

2006年05月07日(日) 21時07分
5/7 鴎●0-4○檻 (in千葉・幕張の強風)  観戦
鴎:●小野(3-2)、藤田、薮田、加藤=橋本
檻:オバミュラー、菊地原、○萩原(2-2)、大久保=日高

【鴎スタメン】
遊・西岡
三・今江
一・福浦
指・ベニー
左・フランコ
中・サブロー
捕・橋本
二・堀
右・大松
(投・小野




檻戦被3タテ乙。orz


昨日の暖かさはいったいどこに行ったのかっていうくらい寒すぎ。
天気もいつ中止になるかわからない不安定さ…。
それに大量失点で連敗中とくれば客足も少なくなりますよね。
GW中にもかかわらず2万人切ったよ…。



相手先発は来日初登板のオバミュラー。
平野佳とか川越に比べれば打てると思ったんだけど…。

普通に5回を安打3本に抑えられましたよ。

次を受けた菊地原を攻めたものの、継投でかわされ得点ならず。
結局以降はチャンスすら作らせてもらえませんでした。

打線は完全に低調ですね。
福浦の鬼神ぶりに影が落ち始め(それでも4-2だけど)、1割打者が3人並ぶ打線ですからね…。
残塁9も見慣れたものですよ。

今日は特に攻めがちぐはぐ…
盗塁死のあとにヒットとかそんなんが多かったような。
まぁ4回のサブの打席でのエンドラン失敗はしょうがない気もするけど。あんなボールは当てられませんよ;;



先発の晋吾は頑張ったと思いますよ。
味方が全然点取れる気配しないなか投げて、途中で我慢しきれなくなって崩壊って感じ。
ていうか負けた場面で宗一さんとやぶちゃん登板させたね…。
オリの流れを止めたかったんだろうけど、宗一さんはあっさり飲まれましたorz
復活したと思ったら、違ったの??(汗
やぶちゃんは大丈夫そうですね。1回1/3投げてランナーはエラーの1人のみだし。
そして康介が帰ってきました。
中継ぎやらせるのかなぁ。先発も中継ぎも左不足だからなー…。




前カードの鷹戦に勝ち越したのに、3タテくらってパァに…。
1位から5位までが3ゲーム以内にひしめくパ・リーグで一気に5位に転落です。





--------------------
◇◆西岡2006通算成績◆◇
打率 .257
113打数29安打(HR 1)
[安打方向]
内野  6
右翼  8(1)
中堅  9
左翼  6
「3打数1安打。初回四球で出た際の盗塁は失敗」

5/3 鯉○6-1●燕 

2006年05月04日(木) 12時22分
5/3 鯉○6-1●燕 (in神宮・都会の球場)

鯉:○黒田(3-1)=倉
燕:●石川(3-3)、松井、高津=古田、米野



鯉ファンの友人に連れられて行ってきました。


ていうか

暑ッ!!!


太陽がガンガン照り付けてきましたよ…。

GWなのでお客さんいっぱい。
外野は早々に埋まってましたね〜。




先発は黒田−石川の両エース対決。

実は去年初めて神宮で見た鯉×燕戦の先発もこの2人だったんだよね…。
しかもそのときは0-1で黒田完投負け…
この人も直行並の援護無し具合を発揮しています。



でも今回はリベンジ果たせました!!

クロちゃんは安定したピッチングでさくさくっと凡打の山を築きます。
唯一7回に併殺の間に1点を失いますが、全然心配なかった。
途中ブルペンが動いてたけど、9回まで投げきりました。
4安打無四球で、友人と「何球だったんだろうねー?」と話してたんですが、

98球でした。

クロちゃん…マジすごいわ…


一方いしかーたん。
初回にルーキー・梵くんにいきなりHRを打たれます。
その回は何とか抑えますが、どうにも調子が上がらず。。
3回に1点、4回に2点、5回に1点とずるずる失点し、5回で降板。

友人曰く、「石川は打てない」という話だったのでなんだか珍しいものを見たらしいです。笑



やっぱり青空の下で見る野球は最高だった!
外野も楽しかったし。マリンの外野行きたくなったわ。

4/29 鴎○6-0●鷲 

2006年04月29日(土) 22時40分
4/29 鴎○6-0●鷲 (in千葉・幕張の強風)

鴎:○渡辺俊(2-2)、内、薮田=里崎
鷲:●金田(0-1)、谷中=河田

【鴎スタメン】
遊・西岡
二・堀
一・福浦
捕・里崎
指・ベニー
三・今江
右・サブロー
左・パスクチ
中・大塚



なんつーか、野球の神様はいじわるだなぁと思った。

そう簡単には記録達成させてくれないのね。


先発の俊介は、6回終了まで出したランナーは死球の1人だけ。(しかも併殺
ノーヒットノーランも見えたころ、7回0/3で無念の降板。
なんと頭部への死球で危険球退場。
結局被安打0でマウンドを降りることに。


ね。<何

俊介といい八木くんといい西口といい、大記録ってのはなかなか達成できないから大記録なんだねぇ…。


俊介はほんと残念。
あの1球は直球だったみたいだからね…取られてもしょうがないのかなと。
雨でコンディション悪かったしね。
でも完全復調してくれたみたいでよかった。ほんとに。



俊介の降板で急遽登板の内くん。
ヒットは打たれましたが無失点。落ち着いていました。だいぶ1軍マウンドに慣れてきた?

そして久々登板のやぶちゃん。
先頭をバシッと三振で取っておきながら連打と死球で1死満塁→結局無失点ゲームセットってどこのコバマサですか
見習わなくていいのよそんなとこ…orz
まだ不安が残るかねぇ。無失点だけど。



今日は割とまんべんなく打ってますね。サトとサブがノーヒットだけどorz
上がってきたパスクチが即スタメンHR。
不調の堀様にも先制HRが出ました。
まぁHR出れば復調とは思ってないけどね。
福浦はもう光り輝くどころじゃなくもはや自家発電してる勢いなのであえて触れません。昨日4-1でちょっと落ち着いたかと思いきや4-4とは…

ただ気になるのが、11安打6得点なのであまり目立たないけど実は4併殺だったり。





これで同率3位の貯金2。
俊介の調子も戻ってきて、先発陣の体制は整ってきました。
交流戦の前になんとか貯金を増やしたいです。





--------------------
◇◆西岡2006通算成績◆◇
打率 .261
88打数23安打(HR 1)
[安打方向]
内野  6
右翼  5(1)
中堅  8
左翼  4
「今日は4打数1安打。9個目の盗塁を決めました」

4/28 鴎○3-1●鷲 

2006年04月29日(土) 0時13分
4/28 鴎○3-1●鷲 (in千葉・幕張の強風)

鴎:○清水直(3-2)、藤田、S小林雅(1-0、8S)=橋本
鷲:●朝井=藤井

【鴎スタメン】
遊・西岡
三・今江
一・福浦
右・ベニー
捕・橋本
指・里崎
左・フランコ
中・大松
二・塀内
(投・清水直



これが本当の雅英氏の姿です。


3-0の9回、前回の神ピッチを引っさげてジェノサイドするかと思いきや、あっさり先頭に2ベース
そこからランナーをサードに進めるも2アウトを取って、さぁいよいよ3試合連続完封試合…
しかしまたも2ベースでランナー返して2点差。
まぁ最後は三振でゲームセット。


なんだろう。

3人でピシャリと抑えたよりも、ランナー出して追いつかれない程度に失点してるほうが安心できるうようになってきている…。というか3凡してるときのが緊張する…。



これ、おかしいよね???


まぁいいか。




7回裏から見始めたので直行さんのピッチはよくわからんです。
でも7回被安打6、104球ならまぁまぁよかったんじゃないでしょうか。

ヒーローインタでTシャツ宣伝してたww


あと心配だった宗一さん。
8回、宗一さんの投手交代のあと右の代打が出され、続く打者も右打者でしたが見事に連続三振!
左の磯部さんには前に打たれましたが平凡なライトフライ。
完全復活の兆し?



打線はまたもクリーンアップ+6番で7本のヒットを放ってます。
中軸に当たりが戻ってきましたね。
相変わらず満塁で点が入らないですが。



とにかくこれで貯金生活!
順位も公と同率の3位に浮上しました!

次は俊介…あとは俊だけだ。





--------------------
◇◆西岡2006通算成績◆◇
打率 .262
84打数22安打(HR 1)
[安打方向]
内野  6
右翼  5(1)
中堅  7
左翼  4
「今日もノーヒットで2試合連続ノーヒット…」

成分解析2 

2006年04月28日(金) 0時11分
この間成分解析のエントリを上げましたが、巷には様々な解析機があるようで…

とりあえず

パオタ解析機

マリーンズ解析

をやってみました。



@パオタ解析機

------------------------------------------------
パヲタ解析機によるはお(実際は本名入れてます)の解析結果

はおの69%はディアズで出来ています
はおの12%はインチェで出来ています
はおの9%は益田大介で出来ています
はおの9%は礒部公一で出来ています
はおの1%はセギノールで出来ています

------------------------------------------------

なんか外国人多いなぁ
っていうかディアズって…あのサリーちゃんのですよね???
よく見たら楽天も多いな…



Aマリーンズ解析

------------------------------------------------
マリーンズ解析によるはお(本名)の解析結果

はおの61%は西村徳文(ヘッド兼外野守備・走塁コーチ)で出来ています
はおの22%は相原勝幸で出来ています
はおの8%は久保康友で出来ています
はおの6%は藤田宗一で出来ています
はおの3%は神田義英で出来ています

------------------------------------------------

西村ヘッドキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
私の体を水並に占めているのは西村ヘッドでした。
あとの4割はピッチャーばっかり。確かに投手は好きだけどさぁ…



ついでにHNでも。

------------------------------------------------
マリーンズ解析によるはおの解析結果

はおの51%はフランク・ランペン(内野守備兼ベンチコーチ)で出来ています
はおの42%は加藤康介で出来ています
はおの4%は清水直行で出来ています
はおの2%は手嶌智で出来ています
はおの1%は藤田宗一で出来ています

------------------------------------------------

ま た コ ー チ か !!!
でも5割に減りましたね。
しかし4割を康介が占めています。だから最近炎上体質なんでしょうか。<何が?
宗一さんがかぶってますね。
左右2枚ずつでバランスいいです。

4/26 鴎○5-0●檻 

2006年04月27日(木) 21時01分
4/26 鴎○5-0●檻 (in千葉・幕張の強風)  観戦

鴎:○小林宏(1-0)=里崎
檻:●前川(1-2)、加藤、中山、本柳、松村=日高

【鴎スタメン】
遊・西岡
二・堀
一・福浦
左・ベニー
捕・里崎
三・今江
右・サブロー
指・青野
中・大塚
(投・小林宏




宏之復帰完封勝利オメ!!!



ほんとに文句無いピッチングでした。
点差もあったけど、失点しそうな雰囲気全然なし。
安心して見ていられました。
ピンチらしいピンチは5回の二死1、3塁くらいですか。
被安打2。
1本は村松のバント内野安打だから、まともに打たれたのは北川の左2ベースだけ。
宏之はいい調子できていてもポンと打たれるとそこからずるずる崩れるイメージがあったんだけど、今日ので見直しました。
ボビーも言ってましたが、本当に完全試合並だった。

4/25 鴎○1-0●檻 

2006年04月26日(水) 13時18分
4/25 鴎○1-0●檻 (in千葉・幕張の強風)  観戦

鴎:○久保(2-1)、S小林雅(1-0、7S)=里崎
檻:●デイビー(2-2)=日高

【鴎スタメン】
遊・西岡
二・堀
一・福浦
指・ベニー
左・フランコ
捕・里崎
三・今江
右・大松
中・サブロー




久々の生観戦が



1-0で雅英氏ですか…


4/19 鴎○17-2●鷲 

2006年04月20日(木) 21時14分
4/19 鴎○17-2●鷲 (in仙台・非対称球場)

鴎:○清水直(2-2)、川崎=里崎
鷲:●一場(3-2)、小山、青山、藤崎=カツノリ

【鴎スタメン】
遊・西岡
二・青野
一・福浦
左・ベニー
指・フランコ
捕・里崎
三・今江
中・サブロー
右・大松
(投・清水直




なにこの強すぎるチーム。


っていうか



俊介先発だったっけ???





よく打ったねぇ。今季リーグ最多得点らしいですよ。
去年だったらもっと驚かなかった気もしますが。
先週の今頃は貧打に泣いてたからなぁ。
地味様よかったね…ものすごい大量援護だよ…。

過去3試合の援護点=3点

今日の援護点=17点

4試合合計=20点    1試合平均援護点=5点

地味様失点=0点、1点、4点、2点





4連勝だったのにね!!orz




しかし大松くんSUGEEEEEEEE!!
2HR5打点ですか。貢献しまくりですよもう。ありがとう。
チームが好調になったのも15日の西武戦の満塁HRからだよ。
あれから見違えるように強くなったよね。ほんと。
投打が上手くかみ合うっていうけどまさにそんな感じでしょう。
彼がレギュラークラスになってくれたら守備力的にも安泰だよね。


そしてまた一段と光り輝いてるのが福浦。
今日猛打賞。
1号HRも飛び出して4打点、ヒーローインタビュー受けてました。
打率.421、猛打賞6回。
どこまでいくんでしょうか。




直行に大量得点で次のスンスケが0-1完封とかやめてくださいね。
得点が貯金制だったらよかったのに…と嘆きそうで怖いです。




チーム成績を見て気付いたのが、やっぱり去年と同じ」戦いかたしてなかったんだなぁと。
だって、HRがリーグトップで盗塁が下から2番目。
勝てればいいんだけどさ。





--------------------
◇◆西岡2006通算成績◆◇
打率 .300
61打数18安打(HR 1)
[安打方向]
内野  5
右翼  5(1)
中堅  6
左翼  2
「3打数1安打ながら2四球を選んでます。盗塁も1つ」
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*プロフィール*
名前:はお
性別:♀
職業:大学生
誕生日:10.06
在住:関東(つうか千葉
趣味:野球観戦、らくがき
ひと言:えー、野球を糧に生きてます。マジで。鴎にひいきめ。でもセパ両方だいたいわかる。最近は公にも目がいく。12球団の全部の球場行くのが夢。
同盟と主張
ロッテ主張
IloveMarines
理科好き同盟
私は化学好き
白衣同盟
これに参加するほど好き
水戸黄門主張と五代目助格同盟
印籠  格さんの着物柄
最新コメント
アイコン画像こけし
» おしらせ。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» おしらせ。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» おしらせ。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おしらせ。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» おしらせ。 (2008年09月25日)
アイコン画像はお
» 成分解析 (2006年04月05日)
アイコン画像まこ
» 成分解析 (2006年04月04日)
アイコン画像はお
» 4/2 セの試合(結果)を見て思ったこと (2006年04月03日)
アイコン画像まこ
» 4/2 セの試合(結果)を見て思ったこと (2006年04月03日)
アイコン画像はお
» 3/25 鴎●2-7○鷹 +番外編(公鷲・猫檻) (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flyingull
読者になる
Yapme!一覧
読者になる