AVEDA

October 08 [Fri], 2010, 23:52
髪、切りました
久々のボブ?ちゃんです。
夏からざっくりいきたくてうずうずうずうず∞
そんなときにパルコからのDM。

AVEDAのサロンが広島にも出来るって♪
これはいっとかなくちゃ♪でしょ。
まぁ、AVEDAのヘアケア製品の効果のほどはともかく(←
香りは大好きなので!

んで急に前日思い立って予約♪
時間を聞かれたので16:30〜17:00って言ったら
あっさりそれで通ってしまった…。
予約時間てそんなにアバウトで良いの???
それでもなお遅刻気味で行きました

担当してくださった方、スッゴクよかった〜!
あの冷めた感じの温度がスゴクいいのよね〜!
見た目は…誰かに似てると思ったんだけど…忘れた。
かっこいいと思います。
ちなみに私は男性美容師さんに髪切ってもらうのがスキです。
女性だと逆に何話していいのか分からなくなる…。
一般女子(←笑)の話題についていけない傾向あり
ものすごくテキトーな相槌を打たなくてはいけなくなるので…。
その点男性なら分かり合えなくて当たり前(?)なので無理しなくて良い
ま、結局のところ相性しだいともいうんですが…。

今回の方のよいところはですね、
話が突然変わるところですね!(←いいのか?)
雑談をしていたかと思うと、突然髪の話に切り替わり、
髪の話をしていたかと思うと急に雑談に舞い戻るという♪
そして妙な愛想笑いはなし!
サービス業というより愛想のいい職人という感じ?
なんか褒めてないように聞こえるかもですけど、私には心地のよい美容師さんでした。

私の実家の割と近くのサロンでも働いていたことがあるらしく、
そういうところも親近感感じたのかも。

でもね、「キャバクラとか行ってみたいんですけど、どの店いったらいいか分からないんですよね」
って真顔で言われても教えてあげられませんから(笑)
さっぱりしてるな〜。

ぜひまた行きたいと思います♪
次はカラーで♪指名しよ


ちなみにこの日アストラムラインの線路(?)を下から見上げて
「これって広島高速?」と言って友人に笑われました






Loveとか…

October 06 [Wed], 2010, 23:15
昨日の選択。

その@
YUKI「2人のストーリー」
YUKIはジュディマリ時代からずっと好き
昔何か音楽番組とかやってなかったっけ?
あのころGAOとかCHARAとかジュディマリとか好きだった。

そのA
Perfume「VOICE」
Perfume「575」
すみません、未だにPerfumeのかわいさはよくわからないんですが…。
曲は結構好きです。
特にこの2曲は好きかも。
「575」は初めてCMで見てからずっとフルで聞きたいと思ってました。
この画像は一般の方?が音を加工されてるのかな?
公式なのがなかったので。
歌詞もすごく好きです。
Perfumeのラップって不思議…。

そのB
少女時代「GENIE」
Geeも日本語版になるんですね。
ちゃんと聞いたの初めて。

そのC
中島美嘉「一番綺麗な私を」
サビが好きかな?
ちょっと昭和っぽい?

そのD
JUJU「Hello Again,〜昔からある場所〜」

JUJU ver. なかなかよいね。
JUJUは結構好きです。お姉ちゃんが美人♪友達に似ている。

そのE
ヒルクライム「トラヴェルマシン」
ん〜、私の好みではなかった…。

そのF
Love「片思い」
カップリングの君の横顔も良かったです
歌詞がね〜、くるね〜。
切ないけど素敵。女の子向けだと思います、完璧に。

そのG
BIGBANG「BEAUTIFUL HANGOVER」
この曲結構好きです。サビが。
何で聞いたことあったんだろうね?
MTVかもしれない…。

そのH
いきものがかり「キミがいる」

そのI
福山雅治「蛍」
福山雅治「少年」

以上。
よかったらタイトル「ぽち」して聞いてみてね♪
(JUJUだけオトフレームにしちゃったけど…)

久々のレンタル。
(イマドキはダウンロード主流なのか?)
そうそうえいぷりるちゃんの4th出るらしいね〜

尾崎放哉

October 04 [Mon], 2010, 23:55
「咳をしても一人」の作者だそうです。
Wikipediaによると代表作は…
・咳をしても一人
・墓のうらに廻る
・足のうら洗えば白くなる
・肉がやせてくる太い骨である
・いれものがない両手でうける
・こんなよい月を一人で見て寝る

…寂しすぎます!
寂し過ぎて気になって、文庫うっかり注文しちゃったよ
(実家に帰ったら全集か何かがありそうな気もしますが…昔の本は字が小さいから…。)

久々に…

October 03 [Sun], 2010, 21:40
お花を買ってみました
恋愛力にはピンクとも思ったけど、元気になれる(私がそう思ってるだけ?)イエロー系を選択。
西洋的お盆も近いことだしね(笑)

熱と微熱

October 03 [Sun], 2010, 8:37
昨日病院行ったときのこと。

先生「熱はありますか?」
私「微熱程度…」
先生「計ってみましょうか?」
先生(結果を見て)「熱が少しありますね。」


この体温は「熱」なのかー?一体何度までが「微熱」なんだろう?私の中では37.5℃位が境目だったんだけど…。

そんな今朝は雑炊であったまりました♪


告白とはまってるもの…

October 02 [Sat], 2010, 13:35
今朝久々に若槻千夏のblogみてて、いいなぁ〜と思ったので紹介。
若槻千夏の下ネタブログ
どこらへんが下ネタかさっぱりわかりませんが…。
すごいいいこと書いてあると思ったので。「告白」っていう記事ね。
私もがんばろうと思った。

んで最近はまってるのがamebloのゲーム?「mogg」
mixiお休みしてる間に浮気(笑)
これはほかの人のところにやらを食べに行って
そのレシピブックをコンプしていくというもの。
ちょっとmixiアプリの星空バータウンとかに似てるかも?
んで今「町ケーキ」修行中なんだけど、この絵がかわいくて。
すーっごくお店のケーキが食べたくなっちゃった

てことでごちそうさまでした

iBodymoとjogと

October 01 [Fri], 2010, 17:25
たま〜〜〜にジョギングとかしてみたりしてます
んで、iBodymoを利用してるんですが…
この距離ってどこまで正しいのかなぁ?って。
疑問です。
正しいとすると今日のjogは4.4kmの37分だそうです。
遅っ!!っていわないで
ほんとはもうちょっと走りたかったけど、右足に違和感を感じてきたので残りはウォーキングで帰宅。
こちらは2.4kmだそうでございます。23分也。
ほんとかなぁ〜。

まぁ、ウォーキングというよりほとんどお散歩デシタ。


正直jogってフォームとか何が正しいのかさっぱりわかりません。
いつもあばらと腰の移動に気をつけてます。
…サルサなんだけど(笑)
誰か教えてくれる人が欲しいところ(笑)
でも前腿のストレッチをしっかりするとよいと友人が教えてくれたのを実践してみたら、割と膝が痛くならなくて済んだので感謝
→本人にちゃんと伝えろよ〜>自分

こんばんはサルサの日です♪

サルサとjogの共通点は、私のように運動音痴でも出来るってこと!
サルサは最低限の筋肉しかいらないし。
jogは自分のペースで出来るし。
運動苦手な皆様、お勧めです。

色々と思うこと…

October 01 [Fri], 2010, 6:05
…があってyalogに戻って来たわけですが、まだ2週間程度な訳ですね
長く感じるなぁ…。


結論。
Blogは当分このままでいいや。
誰がみてるか分からない感じがよい
mixiから見に来てるんじゃないひとは…誰なんだろう?とか思うけど(笑)

mixiを閲覧するのは…してもいいかな?って思いつつも、まだ色々自信がない部分もあり…。
まぁ適当にやろう。うん(゚_゚)(。_。)


なんかね、色々考え過ぎたみたい。
と、思う今日この頃。
色々馬鹿らしくなってきた(笑)
すーっごく悩んでたとき
「ぎゃおちゃんがやりたいようにするのが一番よ」
と友人が言ってくれました。
私もそうする決心?が出来ました。
…決心っていうか、構えが消えたっていうか(笑)
誰にどう思われようと構わないって、思えるようになったっていうか…。
まぁ色々とそんな感じで(笑)

前向きに、私は私として人生を楽しむぞ!と。人に振り回されないぞー!と、自分に気合い

どうでもいいけど、西尾アナ可愛いなぁ

見抜くオトコ

October 01 [Fri], 2010, 5:51
うちのサルサの先生なんですけどね。
実に人のことよく見てると思います。見抜いてるというべきか…。

皆(付き合いが長い人を除く)が私に持つイメージっていうか、
「ぎゃおってこんなひと」
ってのがあると思うんだけど、
それは自分で思ってるよりいいイメージな事が多いです(笑)
有難いことに。

でも先生は見抜いてます、私という人間を…。
うわーばれてる…ってよく思いますもん。

先生は何でも出来る人過ぎですわ…。
努力もあるだろうけど、天性も大きい。

滑舌の悪いオンナ

October 01 [Fri], 2010, 5:45
滑舌の所為なのかはわかりませんが…

お店で箸だのスプーンだのストローだのをいりますか?と聞かれますよね?
その時に
「いいです」
って答えるのに、
「はい、ありがとうございます」
って言われるのに、
たいてい入れられます。

もっと強く
「要らない」
って言わないとだめ?
最新コメント
アイコン画像ぎゃお
» iBodymoとjogと (2010年10月02日)
アイコン画像RUCA
» iBodymoとjogと (2010年10月01日)
アイコン画像なお
» 東京出張 (2009年10月12日)
アイコン画像美紀
» ALIAS (2009年03月19日)
アイコン画像ぎゃお
» サルサ!! (2009年02月21日)
アイコン画像じょじょ
» サルサ!! (2009年02月21日)
アイコン画像美紀
» サルサ!! (2009年02月19日)
アイコン画像ぎゃお
» ソレイユでお買い物 (2009年02月17日)
アイコン画像じょじょ
» ソレイユでお買い物 (2009年02月16日)
アイコン画像美紀
» 携帯変えました (2009年01月03日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぎゃお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる