ぉや? 

2007年09月30日(日) 23時10分
おやおや(・∀・)??
最終投稿が5/30とな。

あいかわらずの筆不精。4ヶ月放置ってwwww


いろいろあったハズだけどね。

サークルの行事だけでも
・夏合宿
・ケミ合宿
・対抗戦
・秋合宿

学校の行事(?)だけでも
・ビール工場見学
・農場実習
・テスト

と盛り沢山な前半だったのに

少しは思い出を書き留めておこうヽ(・∀・)ノ
と思う今日この頃。


さて、まずは友人がブログでやってる本のレビューを真似してみようと思う。なにしろ下手すりゃ読んだ本のタイトルすら忘れてくので。笑
最近読んだのは…
・極大射程
・暗号解読
・ほんとうは怖い童謡
・ゴルゴ13
・中原の虹(読みかけ)
ぐらいかな。ゆるゆる書いていくのでvv

デトックス 

2007年05月30日(水) 0時35分
最近ストレスだらけ


ふと、

朝焼けを見たら気が晴れるんじゃないか。

そう、バイト帰りの終電の中で思って

朝まで、課題でもやりながら頑張ってみた。

小さい頃、絵葉書の中にみた朝焼けには勝てなかったけど、おぼろげに移り行くグラデーションは、思っていたよりずっとキレイで

もうちょっと頑張ろう

そう思えた。















そのときは気付かなかったんだ。








この睡眠不足のせいで熱出すなんて。

おかげで五月祭の間、家でずっと寝てたよ。

ビックリしてストレスどっか行っちゃったよ。



なぇヾ(´Д`||)ノ



とゆうことでこんばんわ ̄∀ ̄ノ
筆不精ヨシダ、今日はちょっと頑張ります。


さて、最近流行りのデトックス。
妙な添加物ばかり採ってる現代人には必要なのかも。
ゲルマニウム温泉とかもそのコンセプトだよね??汗といっしょにいらないモノ出せーみたいな。

まぁ我々のようにテニスしてる人にはゲルマニウムは必要ないでしょう ̄∀ ̄ノ
ブタに真珠。
あべべにゲルマニウム。
みたいな。

ところが!
現代社会で怖いのは添加物だけじゃあなかろう。

いわゆるストレス(・Д・)

心にもデトックスが必要なんだな、と最近感じるわけで。


ひとつの方法は
スポーツ、趣味に打ち込んでストレスを紛らわせる!(゛昇華゛って言うってむかーし保健の授業で習った気がする・∀・)


もひとつ有効なのがそのものズバリ゛毒を吐くこと゛!
下世話な話なんだけど。

不満を吐き出すとなんだか他のヤなモノまで出てく気がしてスッキリするんだよねヽ(・∀・)ノ

こないだのえづかとの会合楽しかったしεε(*´ー`)ノ

吐きすぎには注意が必要だけど。

この2年間で得た教訓は
『壁に耳あり、障子に目あり、酔ってるときにも人の目あり。』
なんです(・ω・)ノ

痛い目にもけっこうあったし

痛い子のことも見てるし(笑)

まぁ常に自らを第三者の目で見つめ…略。

何事もやり過ぎに注意ってことだね(*´ー`)ノ



中には毒なんて吐かなくて大丈夫ーってヒトもいると思う。

最後に身の回りにいるそんなヒトの考察をしてみよう!



Case1:マテの

先天的にまるいから毒なんて出さない。きっと前世は大仏。
けどバイクに乗ると人が変わるらしいので、バイクでストレス解消してる可能性もある。
あと彼女に鍛えられてるせいで毒を毒と感じてない可能性もある。感覚マヒっちゃって、みたいな。


Case2:きむきむ

ホルモンバランスが破綻してるとか、そっち系で。


Case3:あっし

これは昇華が完璧にできてるせいだと。
趣味のお酒を大量に飲むことで心のデトックス(・∀・)
あれ、でもお酒って飲み過ぎると毒じゃなかったっけ??
そこはアレ、フグが自分の毒じゃ死なないのと同じ感じなんだろうな。

思うこと 

2007年04月12日(木) 1時12分
実家に戻って、また遠距離通学が始まったわけだけど。あらためて電車に1時間揺られることのメリット・デメリットに気付いた。


デメリット。

疲れる(´д`)バイト後に立ちっぱで電車はなかなかキツい。

ただ、これだけ我慢すれば電車の中はなかなか有意義。
本読んだり、バランス感覚を鍛えたり、ブログ更新したり(極希)、考え事したり。





サークルの運営って本当に難しい。よかれと思ってやったことが仇になる。

運営していく以上、参加頻度はかなり高くないといけない。

ただ参加することで見えなくなることも多くなるわけで。特に参加頻度の低い人が多いウチのサークルの場合は。


参加してない人の気持ちが全くわからない。


本当は参加したいんだけどバイトが忙しい、授業が忙しい。そうこうしてる間に行かない期間が長くなって、なんか気まずくて行けなくなる。

単にサークルよりも楽しいことを見つけた。あるいは自分のイメージしてたものと比べて楽しくないからあんまり行きたくなくなる。


その程度の想像しかできない。


『サークルは自由参加』だから、行きたいときに行ってもいい。

その通り。

だけど『運営する人がいないとサークルが成り立たない』だから少なくても執行は参加頻度をあげるべき。

これも正しい。


俺は後者の意見。
執行で、サークルを運営してく立場で、色んな仕事してきた。だから同じ執行なのに仕事をしない人、サークルのことを気にもかけない人に対する不満は溜まってた。

サークルにいっぱい来てる自分が正しい――そう思ってた。


会費は個人の参加費じゃなく、サークルとしての活動費。
だから3年生までの在籍する人、全員から集めるべき。もちろん参加頻度が少ない人にしてみれば明らかに高くて、払うのが不当だと感じると思う。ただ自由参加だからこそ、来てる人と来てない人で差をつけるべきじゃないと思う。

君は20回来たから7000円。君は3回しか来てないから1000円。

そんなことは事務的に無理だし、こっちの方が不公平だと思う。
そう思ったから…俺は参加頻度に関わらず、全員から会費を集めることに決めた。払ってくれない人にも全力で頼もうって決めた。

正しかったのか、間違ってたのかわからない。
結果があるだけ。会費が原因で辞めた人が少なくても1人、って結果。

残っていたって結局サークルには来なかったかもしれない。そう思う一方、ひょっとしたら何かのイベントとかには参加してたかもしれない、とも思える。

ほんとにやるせない。


『人の気持ちがわかる人になりましょう。』
幼稚園だか小学校で言われたこと。わかってるつもりでいたけどさ、オレはまだまだわかっていなかった。執行中も、そして今も。

みんなそれぞれに事情がある。考え方も違う。
そこをしっかりと理解しないと、納得しないと、いつまで経ってもひとりよがりのまま。痛感した。

どうしたら成長できるだろう。不安もあるけど会長になった以上、やるしかない。

テスト終わった〜★ 

2007年01月31日(水) 21時26分
てことで最近の出来事を思い出して書いてみます


まずは…クラスで行ったスキー旅行。

雪があった

幸せだった。笑

いなくても常に話に登場するSなる人物。最近調子はどうなんでしょうか。

最初ぜんぜん滑れてなかったみんながどんどん上達していくのはスゴかった!

みくぼんは転ばないようになったし、えりーはターンできるようになったし!

夜もすごかった。笑
なぜコンパが激しくなったのか?そしてみんなノリノリだったのはなぜなのか?笑

みんな成長してたね。



あとは高校の友達と中国雑技団の公演を見に行ったこと

人間ってスゴイ。年齢とか関係なかった。才能と努力と。

水流星って演目がよかった


ん〜思い出すの疲れた。テストの最中にしては意外に遊んでる。笑

新年 

2007年01月03日(水) 23時33分
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

いつまで続くかわからないけどこのブログもよろしくお願いします



スキー合宿 

2006年12月31日(日) 19時53分
今年最後の合宿が終わって、帰省、丸一日のバイト(肉体労働)を経てようやく休日☆
14時間睡眠。笑




というわけでスキー合宿1日目

バス降りてビックリ。
雪は!!?みたいな。
バス降りて。普通の道路で。

スキー場行ってさらにビックリ。
雨!!?
スキー場で雨降ってるの目撃したの初めてです。
ふつーにインナーまで水しみ込んできました。
でもみんな何だかんだ言って楽しんでましたね

夜はコンパ。開始前に寝てるコンパ係。
もはや今年の風物詩ですな。
どうせこのメンバーじゃ飲まないとか言って少なめながら2日分買ったはずだったのに。笑
意外に激しい。笑
お開きの後マージャン。いつの間にか起きてきてるコンパ係。
眠かったので、たっきーさんにまかせて就寝


で、2日目。

やっぱり泊まったとこのグレードがすごかった
朝バイキングだし、部屋キレイだし広いし、お風呂広いし温泉だしサウナあるし露天あるし
そのくせ、角部屋でコンパは完璧にできるし。笑

ごはん食べたあと2度寝〜
11時ぐらいのシャトルバスでスキー場行こうとしたけど外はすごい風。
念のため先発メンバーに連絡を取ってみると…
リフト止まってる。 連絡してよ。笑
で、みんなで温泉街に雨の中ごはんを食べに行く。
ニコニコ共和国のソースカツ丼はおいしかった

夜はまたコンパ。笑
コンパ係がくるくる変わってた。かやだとかかなざしだとかうえのだとか。笑
スキー合宿ともなればみんなお酒に慣れてきてるなって印象。
多くは語りません。笑


そして3日目。

この日はスキーできたー!
てか雪降ってたー
ゲレンデは土が見えまくってたけど。笑
午後から吹雪いてきて、片方のリフトが止まったけどまだまだ滑り続けた。笑

ここまで楽しかったのに帰りのバスで気持ち悪くなってゲボー
お酒が原因じゃないのは久しぶり。笑
自己診断ではひどい貧血だったんじゃないかと。空腹で。笑


いろいろ盛りだくさんで楽しいスキー合宿
行ってない人は来年ぜひ

よく寝た〜☆ 

2006年12月25日(月) 19時14分

24日は働きすぎました。笑い

でも楽しかった〜


授業終了?? 

2006年12月22日(金) 23時57分
だよね??まさか25日はあるまい。


今日本郷キャンパスに行って来ました。普段は弥生キャンパスなので、陸橋を越えて行くんです。

雰囲気全然ちがーう!!すっごいアカデミックでしたね

特に正門から講堂にかけてがものすっごいアカデミックな雰囲気で
あそこは…法学部?経済学部?うらやましいな〜。

なんか新歓だとか五月祭だとかでしか行ってなかったんですごい新鮮でした


あ、学科の忘年会は楽しかったのかな?行きたかったな〜
もうちょっと早く連絡もらってれば




とまぁ実は日記書いてる場合じゃないんですよね。

明日バイトが10:00からで。笑
起きれるか心配なんですよ。

えぇ。



ここ2週間、2限の授業にすら出た記憶ないんで


今日3限ですら遅刻しましたから。



やることやってささっと寝まーす

mon journal 

2006年12月21日(木) 23時48分
L`an dernier sa mere est morte a l`age 97 ans ; 11 ans plus tot elle s`etait mariee avec un garcon de 28 ans.

今日のディクテ(先生の発音を聞いて書き取るテストのこと)の問題の一部

ふふふ。














無理。




1問5点で減点方式ってさ、、絶対点残らないよ

0点覚悟で行ったからノンプレッシャーだったけど。笑


受験生って笑いのハードルが低くなるって言うけど、今日そんな感じだったかな。
さっきの文の訳が、

『1年前に母が97歳で亡くなった。その11年前に母は28歳の男性と結婚していた。』

で、つっこみ入れまくってしまった。笑

今から考えるとおもしろくないし。





その後は情報工学って授業。

こっちも課題が無茶ぶりなんだよね
javaのプログラムをHP上で動作させろってさ。。html習ってませんが
2週間も前の課題が終わってないって事実。
せめてもの救いは先生が優しそうなことかな
課題出さなくても単位きそう。笑




その後バイト〜。
バイトも無茶が多いんだよね
もはやネタのようなものですが。笑
まぁその話はおいおいするとして。




こうして見るとすごく真面目な学生に見えてくるね

目を覚ましたの12時ですが何か?
4限・5限にしか出てませんが何か?

テスト 

2006年12月21日(木) 0時15分
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もりま
» デトックス (2007年06月04日)
アイコン画像もりま
» 最近 (2007年06月01日)
アイコン画像もりま
» デトックス (2007年06月01日)
アイコン画像ピエロ
» 新年 (2007年01月14日)
アイコン画像Yoshida
» 今日 (2006年12月20日)
アイコン画像てい
» 今日 (2006年12月20日)
アイコン画像yoshida
» 今日 (2006年12月20日)
アイコン画像もりま
» 今日 (2006年11月09日)
アイコン画像もりま
» 今日 (2006年11月09日)
アイコン画像もりま
» 今日 (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yoshida
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-もちろんテニス!
    ・映画-アクション、ヒューマンドラマ、サスペンスなどなど
    ・お酒-説明いりますか(’∀’*)??
読者になる
今はサークルの副キャプとかやってます☆ 来年はもちょっと学校が本職になる予定…ちなみに専攻は農学系。バイオテクノロジーやっちゃいます
Yapme!一覧
読者になる