はたして 

May 17 [Fri], 2013, 20:39
この日記を見る人は自分以外にいるのだろうか?

というわけで、久しぶりに書いてみました。
過去の日記を見てたら散々マンガ描くとか言ってたのに全くやっていないという…。
引っ越ししてもう一か月と半年経つというのに。

近況は3/30から職場が変わってまあ大変。店舗と職種の異動がありました…。
自己申告書で適当なこと書くんじゃなかったと痛感しております。
おかげで休みも持って帰って仕事です。

そんななかミュシャ展行ってきました。
デザイン画の中にあった櫛の絵がなんかで見覚えあったんですよ。きっとなんかのマンガ。モデルにしたんでしょうね。思い出せなくてもやもやします。
漫画家さんや絵描きさんでミュシャの影響を受けてる人はたくさんいるんだろうな。てくらいひきつけられるし、見覚えのある感じでした。画集買っちゃいました。

影響受けたわけではないんですがいずれ何かの形で絵を描きたいと思います。

それからどーした 

September 27 [Thu], 2012, 22:57
結局
まだソフトバンクに行ってません。ネットで調べたらやっぱりどうにもならなそうなので、あきらめ半分、ものぐさ半分。
でも一回近いうちにいろいろ質問には行こうかと。ええ、いろいろ。

タイバニがクソゲーのにおいがします…
あたしがアクション下手なだけなのか…?いやアニエスの扱いがひどい気がする。嫌いになりそうだ。アニエスきらいじゃないのに。ファンサービス的なスチルとかもがんばって進めて見たい!という気にならないし。恋愛ゲームのようなわくわく感を期待しちゃいけないのかな。
あとアニメのファンじゃないと面白くないんじゃないかなというストーリー展開。流れがあっさりしすぎていてゲームしか知らない人は物語に入り込めないと思う。せっかくあんなに面白いアニメなのに。

そしてなんとなく体験版をダウンロード(せっかくだからウルトラwifi使いましたよ)したパタポンにハマり中。あれ?タイバニは?
リズム感がないのでムズイんですがおもしろい。2も一緒に買ってしまった。


絵、描いてないなあ。

オゲンキデスカー 

September 23 [Sun], 2012, 0:28
オヒサシブリデス。

またもや放置。もはや見てくれる人はいるのかどうか。

今日はもやーっと感満載です。
最近スマホ、iPhone4Gにしたんですが、何も調べずに行ってすすめられてうっかりウルトラWifiを契約してしまいました。
店の人が言うとおりすごくつながりやすいんだろうなと思ったら、全然。今までの携帯と変わりません。
なんのために大金はたいて契約したのか。
よくこんなの勧められるなと逆に関心してしまうくらい。
スマホに詳しくない人をカモにしているとしか思えない。言い方悪いですけどね。被害者意識満タンですけどね。

のせられて契約した自分がいけないんですが、なんとかあんまりお金を払わずに解約できないか考え中です…。
いさぎよくないですね。あははははh


PSPのタイバニをまだ受け取っていないです。早く受け取って癒されたいと思います。

生存確認。 

July 12 [Thu], 2012, 19:23
放置しまくりましたが気にしてくれていた方ありがとうございます。私は元気です。(笑)
最近は某有名ネットゲームばーっかりやっていました。生活にまるで変化がありません。なんてダメなんだ。

いきなりアニメの話なんですが。黒子に萌えて仕方ありません。黒子のヒロインぷりがたまらない。
アポロンの二人にもときめいていたんですが、火×黒にもだいぶときめきます。
てか、人気男性声優さん使い過ぎで笑ってしまいますね。アポロンの二人もいるし。
一番最後のカットが毎回違うのがうれしいですね。たまに同人クサイのがまた。うれしいですとも、ええ。

それではまた。

春ですね 

April 14 [Sat], 2012, 17:00
桜が今年は咲くのが遅かったですね。姪っ子の入学式にタイミングぴったりでした。

坂道のアポロンは原作そのままというわけではなかったですね。
おもしろくなるか、まだ未知数な感じです。
てか原作試し読みしかまだしてないのでえらそうなことは言えませんが。
主人公が好みなことは確かです。


青野武さんの訃報がショックでした。
また大御所が旅立ってしまわれました。
鬼太郎のぬらりひょんのあの悪そうな笑い方は忘れられません。青野さんの演技は唯一無二だったのではと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

最近のこと。再び 

March 27 [Tue], 2012, 18:27
前回の記事が夏目友人帳のことを言っていたのにびっくりしました。どんだけ放置したのか。
最終回放送しちゃったっつーの。いやー良かったですね。
ニャンコ先生はますます夏目大好きな感じになっている気がする。うふふ
でもここにきて田沼×がいいなとか思ったり。

腐っててすいません。


君と僕2が始まるんですねー。なんか見ちゃうアニメのひとつ。
あと4月からの放送で気になるのは坂道のアポロン。
萌えるであろうこと請け合い。キャラが結城さんだしメガネだし。あの体格差だし。原作気になる。

腐っててすいません。


アクエリオンは
以下ネタバレ↓

最近のこと。 

February 07 [Tue], 2012, 18:48
ベルセルクの映画見てきました。
切なかったですねー。そのあとのことを思うと。映像とか美しすぎて逆に悲しいというか。
興味ある人は見て損のない映画と思います。個人的には櫻井さん好きなのでグリフィスな感じ。ガッツの人も良かったです。声優さんじゃないんですね。あとケンコバさんのうまさにびっくりした(笑)


 最近見てるアニメについてなど。(順不同)

アクエリオンEVOL
シュレードが好きです 今のところ。見た目も設定も。アルテアの人たちもみんな好きですねー。キャラデザが好きな感じです。女の子もかわいい。
録っておいて見てなかった前作のアクエリオンを昨日一気見してますます盛り上がった感じ。
腐った妄想…ていうかしなくてもオフィシャルっていうか。河森さんスゲーや。カイエン×シュレードでお願いします。シチュは誘い受けとか?

あの夏で待ってる
なんとなく見始めた感じですが面白いです。安定感あるけど飽きさせない作りみたいな。
萌えとかとは別に見続けたい感じ。

夏目友人帳 肆
夏目って本当いい受…ゲフンゲフン。
いやだって1話の終わりの場面とかタイトルとか今萌えずにいつ萌えるのだつーわけですよ。
それ抜きでもいいお話多いですよね。アニメが続くのも納得。今クールも保存です。

とりあえず今回はこのくらいで。タイバニもまだまだ熱いです。


明けましておめでとう 

January 04 [Wed], 2012, 20:55
ゴザイマス。

すでに4日ですが。
早っ!明けてから早っ!
1日は仕事で、2日は休みでセールに行って、3,4日はまた仕事でした。お正月ってなんでしたっけ、て感じ。

なんか抱負とか書くと後で悲しい気持ちになりそうなので、書かないにしよう。
マンガは描きたいとはいつも思ってはいます…。

あ、もう悲しくなった。
今年も一年がんばってこー!おー!

あ、冬コミお疲れさまでした。私は3日間とも仕事でした。タイバニすごかったのかなー。

待ってたかいあった! 

December 24 [Sat], 2011, 2:06
タイバニBDの1巻初回のおまけのみの販売を.ANIMEでやってくれるそうで。
いやーアホみたいな金額で買わなくてよかったー
転売屋ざまあ。

でもアマゾンでコメントしてる人いたけどDVDの再生機器しか持ってない場合って切ないな。いやあね、商業主義って。そしてそれに踊らされるオタクのわが身が恨めしい…!だがそれがいい!(ホントに?

あ、ジャンプフェスタ行ってきました。楽しかったです。(小学生並みのコメント)
タイバニのフィギュアも飾ってあってオレ得でした

W… 

November 29 [Tue], 2011, 22:56
カンチガイでした…。前からやってたのが時間移動しただけらしい…
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小田サクラ
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
千葉県在住。
マンガ、ゲームおたく。テレビっ子。腐女子。
メガネ萌え属性アリ。
二次創作の同人サークルでイベント参加をしています。
サークル名はFLYINGSHIP、又はさくら荘。
最近はサークル活動お休み気味。
MH3rd真っ最中。ジョーを呼びまくるペッコ亜種はほんとにどうかしてると思う。
http://yaplog.jp/flyingship/index1_0.rdf