センス 

2011年12月19日(月) 22時28分
人のセンスって様々ですよね。


例えば日本人が歌のサビにだけ英語を使ったり、看板にデザインの一部として


英語を使うことがあるわけです。言葉には単純に意味だけではなくニュアンスの


要素もあるので、どうしても英語を母国語にする人にとって滑稽に映る場合が


あるわけです。逆も然りで、変なタトゥーを入れた外国人や、変わった日本語の


Tシャツを着た人も見かけますね。















・・・・・・ところで、↓は先日台湾で見つけたモノ。







・・・・・黒人?




もうちょっと引いてみましょう。


























どんな歯磨き粉なんでしょうか。



台湾人、恐るべし。

経済学基礎理論 途中経過 

2011年12月18日(日) 23時53分
経済学基礎理論の2,000文字のレポート、先程提出しました!


これでようやく年始まで一段落着けます。簿記I・IIの単修対策と、残った


基礎理論の講義を進める必要もありますが、とりあえずヒトヤマ超えました!


この開放感は毎度の事ですが、最高ですねー。


来週のクリスマスは友人とケンタを喰らう予定です。


週末に遊びの予定を入れられたのは、夏スク以来かもしれないので、楽しみです。


10月から地方スク4つ、週末スク、合間に数学・心理学・簿記I・II、


メディスクレポ3本出したので、ここいらでちょっと一息つきたいと思います。




皆さん、今年も残り僅か、仕事も勉強も遊びも堪能しましょう^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空飛ぶ円盤
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
法政大学通信教育学部
経済学部商業学科に
2010年後期に入学しました
卒業までの日常を気ままに綴ります


現在取得単位
----------------------------
一般教養
哲学(2/4)(A)
心理学(レポ合格)
数学(レポ1/2合格)
経済学(4/4)(A/A)
地理学(4/4)(A+/A+)
生物学(2/4)(A+)
物理学(4/4)(A/A+)
基礎特講(4/4)(A+/A)
英語(4/4)(A+/A+)
スポーツ総合演習(2/2)(A+)

選択必修
現代経済学(2/4)(A+)

選択科目
総合特講(6/16)(A/A/B/B)
経済学特講(2/8)(A)
経済学特講(2/8)(A)
----------------------------
合計40/124単位
進捗率32.3%