ああ、そうか。

January 20 [Wed], 2016, 23:30



大好きだった人に会いに行く夢を見た。



過去2回は会えなかった。


2回目に、あぁ、会わないようにしてるんだと感じた。


夢の中での3度目の正直。






私の夢だから、想像でしかないんだけど、


会えた。








何も言わなかった。


何も。話さなかった。






ただ、


私の会いに来る場所じゃないよと、




言っている様に感じた。






もう、そこにしがみついてる時じゃないよ


と、言われたような。




弱点

October 12 [Mon], 2015, 22:30



誰からも誘われないこと。


それが怖くて、
自分から週末にガンガン予定詰めてるのかな。


本当は誰よりも
誘われたい気持ちが強くて
けど、誘われないことが怖くて、
自分から誘っちゃうのかな。




だから、
誘われるとNOと言えなくて。
どうしても行きたくなってしまう。


誘われない飲み会の話を知ると
少し寂しい。


金曜にひとりで飲みに行くのは寂しいから。
声もかからない自分を、
チヤホヤしてくれるような場所を求めて。


バカみたいだけど、
根本にあるのは寂しさ。




誰か私を選んでくれないかしら。
という希望。







なかなかに

August 11 [Tue], 2015, 23:47







花火大会に行った帰り




電車1時間待ちの疲れた体に




カップルばかり目につく車内は


結構応えた




そりゃあ、滅に入るくらいに




明日も頑張ろう

夢のハナシ

July 23 [Thu], 2015, 23:31





夢を見ました。


あなたはいつものように、
皆に指示を出していて、
私もそれを聞いて、何か作業をしてる。








そんな夢。


特別なこと何もなく。


いつもの風景。
いつもの関係。




ただ、
そんないつもと変わらない状況でいいから、
あなたに会いたいんだな、と思いました。

これからも

July 23 [Thu], 2015, 23:24



あなたに、会いたいと思う。


距離を詰めたいと思う。




けど、連絡してみたところで、
スルーされるのも目に見えてるので。




そんな分かりきったことで凹む自分も、
嫌ってくらい分かってるので。




ただ、静かに会える機会を待ちます。




手を繋いで歩いた道、
話したこと。
忘れない様に、何度も反芻してる。




醗酵しすぎて、
害にならないよう、
毒にならないよう、


ある程度放ったらかして。




会えたら会えたらで。
一言も話せなかったとしても。





例えば、放って置いた庭に
ぽつりと花が咲いたみたいな、




そんな静かな嬉しさなのです。







齟齬

May 27 [Wed], 2015, 22:58







「大丈夫。」


そう言ってしまう。




大丈夫じゃなくても、大丈夫って言ってしまう。


そういうものだよ。






それに対して




「お前の大丈夫は大丈夫じゃないんだよ」




と言ってくれた君。








けど、そんな風に言われたら、




私はムキになって
もっと甘えられないって
知ってた?






「そうだな」




と、頭を撫でてくれるだけでいいんだよ。






変に茶化したり、上から言われると


もう頑なになっちゃって、


甘えたくても甘えられないんだよ。






例えば、
そういう自分からは説明できない齟齬が




私とあなたとの距離なんだろうと思う。






私が面倒臭い奴ってだけなんだけどね。







泣き言

April 04 [Sat], 2015, 22:54



会いたい。


会いたい。


会いたい。




思い出す面影は


皆此処にいない。

うちのかわい子ちゃん

March 31 [Tue], 2015, 22:51

彼岸桜ちゃん。
家の裏でいっつもひっそり咲いてる。


八重の椿。
バラみたいな花。


樒。消臭効果もある。
彼岸桜とセットで咲いてる。
黄色い花が可憐。


白梅。
一時期は瀕死の状態で花も1つか2つしか咲いてなかったのに
今年はビックリするくらい満開。

週末ドライブ2

March 31 [Tue], 2015, 22:49

んで!
買ったパンをもってピクニックじゃー!
と海沿いまで走る走る




私の大好きなドライビングコース 内灘に来ましたー!



渚ドライブコースで波打ち際に車を停めて
アウトドアチェアを出してのんびり。
あったかい。風が気持ちいい。
春が来たな〜



友人が予定があり、夕方には福井に戻ってきました。
ドライブの締めくくりは農道の夕陽
楽しかった〜

週末ドライブ

March 31 [Tue], 2015, 22:46

天気が良い週末はドライブ!!!
友人を連れだし素敵パン屋へ。





迷いつつも無事着けました。
入り口からもう素敵すぎる…!!



お昼ごろに着いたら商品はほとんど無かった…
けど、残ってたパンも美味しそう
2階のイートインで食べまする。







見晴いーい
空間が素敵すぎる
ずっとここにいれるわ〜と話ながらダラダラ



1階ではアンティーク雑貨も売ってるみたい。
ディスプレイが素敵すぎる…!!



外に出て店の周りをウロウロ。。。
なんだここは…!?ここでパン作ってるのか!?
アトリエか…!?
すごすぎる。
素敵すぎる…ヨシタベーカリー…!!!

取り敢えず、次回はもっと品数ある時に来よう(笑

P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前■  Jin
  春は散歩。
  夏は忍耐。
  空と古い家が好きで、
  秋は本の虫になり、
  冬の雪の降る夜の
  街灯の下で夢を見る
  27歳。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:flying_teapot
読者になる